プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ONE PIECE 第648話 「タイヨウへと続く道 」 - 【 書きかけでスミマセン… 】
クリスマス前にね、どうしても何か更新したかったですよ。
でもむりだったみたいです、ゴメンナサイ。
(古くからいらしてくださる方はご存じと思うですが、うち、ケーキ屋なんす…年でいちばんの繁忙期)


けど、時々ここに来てくださる皆様のために、何かメッセージとか残したかったのです。

んで、メッセージだけじゃあんまりなので、
書きかけの記事とか出しておこうかと…(どっちがあんまりなんだろう…)

「ジンベエさんが仲間になるかも!?」
って、フィーバーした回の感想です。肝心のとこがまだ書けてない(笑)

なんなんだよこのぶろぐは~~!!
とか、笑ってくださったらうれしいです(^^)



では、はずかしい書きかけ記事の前にメッセージを♪




   大切でだいすきな、うちブログへいらしてくださる皆様へ。

   どうかステキなクリスマスになりますように♪

   こころの中にちょっぴりでも、あったかな何かを、サンタクロースが残してくださる日になりますように♪

   いつも本当にありがとうございます(*^_^*)




ただこれだけを伝えたいがために恥をさらすよちえさんの心意気とか、
いくばくなりとも、受け取っていただけましたらうれしいです♪




ハイ、では書きかけ記事です。 どうしようもなくてスミマセン…。
年内にはなんとか形にしますので、拍手とかしちゃダメですよ~!!






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



わんぴ好き同士でいっぱいお話ししていたら、
「次に仲間になるのは誰だと思う?」
みたいな話、必ず出てくるかなと思うです。

わんぴだいすきな我が家でも、そんなお話はよく出てて、
私はボンちゃんがいいなといつも主張しているですが、
ちびたちふたりは決まって、

「ジンベエがいい」

って言ってました。


うっ……(早くも泣きそう)


本当は、しつこくもゾロ誕記事ぽいの、もいっこやりたいなあとか、
5巻の感想書かなくては、とか思ってたけど、
私どうしても、今週号の感想書きたかったです。

クリスマスの大まかな準備も完了。(まだ細かくはやることいっぱいあるけど)

なんか思いっきり早まった思いこみ記事になっちゃうかもしれないですが、
それもひとつの思い出、ってことで、もろもろお許しくださいね(^_^)b




まずはちっちゃな感想いろいろ。


・おうさまに、早く冠をかぶってほしいです。
 おうさま冠ないと、音楽室の後ろに貼ってあるエライ人みたいで気になってたまらないです…。

 冠と三叉の矛のりっぱなお姿、もう一度、見られますよね…? (←まだおうさまファンなのである)


・しらほしちゃんの
 「血液型違いますけど赤いです!」
 って台詞が、忘れられないものになりそうなほどだいすきでした。

 こんな天然よいこが海王類のおうさまになるならば、
 そんな悪いこと起きないよね、って思うのですが甘いでしょうか。


・またしてもロジャーとおんなじなルフィ。
 海賊王とおんなじとかうれしいけども、ロジャーはいつも完成された感じして、
 ルフィはまだ未成熟な感じするですよね。

 ロジャーにあって、ルフィに足りないものってなんだろう?
 とか、考えてしまったです。(結論まだ)


・海王類さんたち、海の森にノアを運んできてくれたけど、
 船を直せるのは「あの一族」って、トムさんのことでいいのかな?

 トムさんがプルトンの設計図をお持ちだったことと、きっと関係あるんだろなあって思うけど、
 このへん自分、ジャンル外なのです、考察な先輩たちに、ぜひ解明していただきたく♪

 デンさんはコレ、直せるのかな…大きいお船だから大変だなって思って、
 それでフランキーがいったん船を降りて修理するとか言い出したらどうしよう…
 って、変なしんぱいしているのは私です…みんなの力お借りして、
 わあっと直せたりしたら良いのにね♪


・私ね、カリブーが出てこないのずっと気になってて、
 「もしかしてカリブーがノアをごっくんして、島を助けてくれるんじゃ…」
 とか期待していましたが、そんな大物ではありませんでしたね彼も(笑)

 お宝ごっくんするために人魚ちゃんたち出しちゃうとか、
 思ったよりは容量制限あるでしたね。(でもお宝だってそうとうのものですよね)

 カリブーに盗まれた「玉手箱」、取り返すためにジンベエさん船に乗る。

 ってことなんかな、って予想しているとか、私だけですか?


・ホーディとかデッケンとかに対しては、思うことがいっぱいいっぱいあるのです。
 何しろ私の魚人島の命題は、
 「どうして尾田先生は、ホーディたちをこんなに弱くしておくのかな?」
 だったですものー。(もうこばっかり、ずーっと考えてた・笑)

 643話の感想を書いたとき、gozodoboさんにいただいたコメントが助けになって、
 だいぶん自分の中では整理できつつあるですが、
 今回はソレを書く回ではないので、またの機会にさせてくださいね。
 でもいただいたコメ、本当にすばらしいと思ったです、お時間ありましたらぜひ♪





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





もうホントにこれっぽっちでスミマセン~。(しかも予想外しまくりとか~ww)

クリスマスあけたら、ちょっぴりは頑張りますね(^_^)b

あと追記に、この次の号の感想、ツイタで流したものも掲載してみました。

(むしろこっちのほうが、ちゃんと感想ぽく仕上がってるかも…えーん)

よろしければ、のぞいてやってくださいね♪















※ツイタでは、単行本派さんやアニメ派さんもいらしゃるので、
 あまりにネタバレな単語は書かないようにしています。
 なんとなく~な感じで、汲み取っていただけたらありがたく思うです~。





感想①:ロビンちゃんとおうさまの会話

最後のページで震えがきちゃったです。
勉強不足で申し訳ないけどこんなこと、どなたか予想されていたですか?

まだドキドキが止まらない…まったくもってこのマンガ、いつも想像以上のもの出してくるね、
もうホントにまいったです。



感想②:おうさまのこと

ここ数週間、ずっと気になっていて、そして願っていたことがかないました。 

おうさま、やっぱ冠あるほうがカッコイイ。
威厳のあるじゃもん王、改めて惚れ直しちゅう~。

でもって美女を相手にあわてふためくおうさまとか、こちらもまったく予想外。
可愛すぎてしにました。



感想③:ゾロとルフィのこと

ゾロが、ルフィとおんなじで…………ぐはっ(しぼう)

それはともかく、海底潜ってからのこのふたりのシンクロ率、何か意味があるのかな?
ここから先の海で、何事もなければいいんだけども…
どうして自分、明るいほうに予想できないのですか、しんぱいしょう。



感想④:魚人島のみなさまと宴

楽しそうな一味と、魚人島ならではの風景、よかったな~うっとりとしてしまったです。

島の方たちのお気持ちとか、きゅんとしてしまったよ。

この島に来てから出会った方たちのこともひとりひとり、じっくりと眺めたです。

もうすぐさよならなのかな~ほんのりと寂しい。



感想⑤:ジンベエさんのお返事

先週TLを沸かせていたお返事のこと、
実はとっくにネタばれ伺っていて、そんなにショックではなかったです。

いつかなうかわからないけども、楽しい約束、ひとつ増えた。

そんなふうな明るいイメージだけが、心に残ったシーンでした。

だいすきです、ずっと待ってる!!





感想書きたくても書けないとき、ツイタでこうゆうの流してます。

こんなんでも興味ある、なんて方がいらしゃいましたら、
良かったらフォローしてやってくださいね↓

https://twitter.com/#!/yotie111156

フォロワーさん増えるのありがたくうれしいのですが、
つぶやき全部読んであげられなくなるのがつらいので、
最近はフォロー返し、あんまりしないことにしてるのです。

けど、うちブログさんに来てくださる方は別格です!!

ぜひお友達になっていただけたらと思うので、
フォローの際にはぜひ、

「ブログ見てるよ」

的なもの、お声がけくださるとうれしいです~
喜んでリフォローさせていただきますね(^_^)b

どうぞよろしくお願いいたします♪





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
ラリノア・ゾゾさまへ♪ (拍手コメレス)
ゾゾさまにいただいた拍手コメ、お礼をどこに書いたらいいのかわからず、
ここに書き込んでみましたよ~
(自分記事に、いちばんに書き込んでるのが自分とか、今、すんごいおかしい気持ち・笑)

めりくりなメッセージ、ありがとでした(*^_^*)

そしてこのお写真はもしや…ソリッドミュージアム(超新星)ですね!
(しかもこれたぶん、JF限定ばんではないですか?)

ゾロがカッコイイですよね~コレ♪
でもって船長とふたり、主役ですといわんばかりに色ついてるバージョン、
ああ欲しいなでもどうしよう~ってすっごく悩み中のもの、
たいへんにうれしかったです~(>_<。)

ゾゾさまこれ、買ったのですか買ったのですか買ったのですか(しつこいぞ・笑)

クリスマス明けさっそくツボをつかれまくり、
煩悩を刺激されまくりのよちえさんでした…オチなくお礼終わりますスミマセン(笑)
[2011/12/27 17:18] URL | よちえ #aEmTB4nk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/98-d1daf635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。