プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第643話 「ファントム 」 - 【 今やそれができちまう! 】
思うところあり、じゃんぷの感想とか、書いてみようと思います。

ゾロ誕企画からの逃避ではありません~~本当です・笑 )





扉絵、ジャヤの3人組。

久しぶりに彼たち見たら、すごくシアワセなキモチなったですね。

あらゆる奇跡を超えて鳴った鐘の音、とか思い出したですよ。

 黄金郷、ホントにあってよかったね。

って、なんかニコニコしてしまったです。

今も浪漫を求めて旅の途中かあ … ステキだね、って思います(^^)




630話の感想書いてから、ひそかにゼオさんが、私の気になる人になっていたです…。

愛が開花したのは確か …… まあ忘れてしまいましたが、
あのミエミエな強がりというか、堂々とした見栄っ張りぶりというか、
とにかくそうゆうところがおっかしくて、
見るたび死ぬほど笑っていたですね~愛は、笑いの中から生まれたぽいです(笑)

流血ポタポタしながらなんか言ってるコマとか、
血反吐吐きそうなほどにおかしかったですが ( 笑いすぎ )
ちゃんと攻撃もできたのですね♪ ( ホントに愛があるのかこのひと … )


ブルックさまとのこのカード。

何しろ自分、ブルックさまもすきで大好きでたまらないものですからうれしくて、
このふたりの4ページとか、
文字読まないで絵面だけ見てるとすごくって ( やってみてください~ )
異様にテンションあがってしまったです~


最後の、キリッとマジ顔なおふたりにもときめいた~

 氷まとう剣をかざすブルックさま!!

 頬をかすった氷、パキとか鳴らすゼオさん ( この目がすき! )

なんてクールなふたりなんでしょう ( 氷だけに … )

決着ついちゃうとか楽しくないです、こゆふうにボケたりマジなったりとかしながら、
いつまでも楽しませて欲しいものだ~って、思ったです(^^)





ウソップのことは、ぜっったいに書かなくてはいけません!!!

今週号のウソップ、今週号のウソップ、ホンットにステキでしたねえええ~~!!


「 まいった … おれも衰えたな

  昔はもっとウソをブチかましたもんなのに ……

  今やそれができちまう!!!  」


ちょ … ウソ … さん …?

ゾロ一途なよちえさんのハート揺らして、どうするつもり!? (笑)



今までウソさまの台詞では、( ←もはや ” さま ” づけであるよ・笑 )
共感、とか、熱さ、みたいなものは、ホントにいっぱいいっぱいいただいたけど、
例えばゾロとかルフィとかサンジくんの決め台詞で感じてしまう、

 「 意味とかそんなの関係なく、かっこよさでまずひと死に 」

みたいな台詞とか、そんなに記憶にないのです ( 覚えてないだけかも … すまん )


けど今週のウソップとか、違ったです。

だいすきブロガーさんのこにさん ( 『ひとつづりの大秘宝』 さん ) にツイタで、

 「 ウソップらしく口の上手い言い回しで、そしてかっこいいなんて、全くお洒落なやつです 」

て、お言葉をいただいたですが、ホントにそうだなと思ったです。
おしゃれとか、もうこれ以上、言い得て妙な表現とかないなーって思ったです。



またねえ、この自信に満ち満ちた態度とか、もう本当に感動する。

まずは竜宮城で、大見得切ったウソップの姿を思い出し。
( ハイ、あの勇姿はここに、アップで掲載しておりますよーー!! )


次に、今ちょうど4巻~5巻を読んでたりするタイミングから、
やられてやられて立つこともできず、それでも

 「 敵わなくったって守るんだ …!! 」

ってウソップ思い出し、この成長っぷりになんかもう、
泣きそうになって泣きそうになって、大変たまらんことになってしまったでした何度読んでもここは。



尾田先生が何かのイベントで、

 「 ウソップは後半、大幅に成長するキャラです 」

みたいなことを語ってらしたてこと、何度も聞いたことがあるのです。


そうか、いつかそんな日が来るんだなーなんて、
ホントに遠い遠い未来を、漠然と夢見てきたけども、

その ” いつか ” って、もう全然と遠い未来なんかじゃなくて、

今、ですよね …?

今、なのですよね …!!


そう思ったら私、ああ本当に、ワンピースの時計は着々と進んでいる。
尾田先生が予言した、歴史に残る瞬間に今、
こうして立ち会っているんだなあとか、すごく感動してしまったです。

まだ何の決着もついていないのに、
思いっきり先走りな感激屋さんでホント申し訳ないですが ( まあ、いつものこと … )
うれしくてうれしかったキモチ、まずは書いておきたかったでした。


ウソップはもうホラ吹きなんかじゃないのですね。
ウソを " 自らの力で " 本当にする男に、本気でなってしまったですね。

大変に、たまりませんでした ……♪




えと、最後にホーディさんのこと。

みんなが、アホーディ・アホーディ言う中、ひとりけなげに、
「 きっといつかは、戦いでのあるボスになってくれるハズだ…! 」
て、信じていたりしたのですが、
( そしていくたびとなく、裏切られた思いになってもいたですが … うう )
さすがに今週ばかりは本当に、力が抜けてしまったです。

ミーハーがごとくに空っぽな人たちみたいだなとか、私とっくに感じていたですよ。

( 証拠文が、このブログのどこかに書いてある! て思ったけど、
 どれもなんか長文すぎて、探すのめんどうになりやめました・笑 )

とっくに感じていたもの、今さら大げさに差し出されても … て、
どんよりとした気分になったですさすがに …。

なのでもう淡い恋心期待とかやめて、行く末、じっくり見守ろうと思います。


けどなんで尾田先生はこの大切な、新世界編最初の島に、
このような方たちを配置したのかなあ。

そのことがずっとずっと、気にかかってたまりませんです~。




早く書けるような気がして書いたら、本当に早く書けました! わーいわーい!!

この勢いでゾロ誕企画も、せっせと進めたいと思います~がんばるぞ♪


Ps.わんぴなブログさん3件、リンクコーナーに追加しています。
 どちらもわんぴ語らせたら、私の10倍はすごいオーナーさんがやってるですよ~
 よかったらぜひ、ご覧なってくださいね(^_^)b
 ( 追記に各ブログさんのオススメ記事リンクも貼ってみたですよ~よろしければぜひ♪ )

WJ 感想 46号









今回りんくコーナーに追加させていただいたのは3つのブログさん♪

ツイタでは、本当にお世話になっておりまして、
大変にだいすきなお友達の皆様です。

なんで大好きかっていうと、お人柄はもちろんですが、
とにかくワンピースだいすき!!
ってとこが、お話させていただいて、楽しくて仕方ない感じなのです(^^)

( まあ~、プライベートなことも~、いろいろ知ってはいるけど~♪ )
( ↑いかにもヒミツを握っているかのような言い回し・笑 )



順不同です。


・『 ひとつづりの大秘宝 』 ( こにさん )

 ワンピースの感想&考察がメインなのですが、
 アニワンからわんぴイベント、グッズまで、たいっへんに幅広くやておられます♪
 ( しかも目線がストレートで、読んでてとっても気持ちいいのです♪ )

 考察とか、ホントに鋭くてビックリするですが、キャラへの愛情も深くていらっしゃるです♪
 なのでうち的にオススメなのは、このカテゴリ♪

 『 一味について思うこと 』

 今年のサンジくんのお誕生日から始まって、ナミちゃんまで。
 どのお誕生日記事も、本当にじんとするですよ~泣きそうになるー。





・『 ワンピースの感想とか(仮) 』 ( ひとしくん )

 ジャンプ感想がメインです。心理を含む考察的なことも、ちょいちょいあります読みやすいです♪
 台湾でのわんぴ情報カテゴリとか、だいぶんわっくわくしますよー(^^)v

 特別進展ない週とか、だいぶん肩の力抜いた感じで書かれてますが ( 抜きっぷりがおかしくて笑っちゃうですよもう~・笑 )
 おうさま語りとか、新しい仲間考察とか、読み応えのあるものも多いです♪

 けどもうち的にはやっぱり、
 
 『 ウソップ語り 』 (ウソップはぴば記事)

 が、いちばんのオススメです~前回リンク見られなかった方 ( スミマセン … ミスってしまった … )
 どうぞ再チャレンジしてきてくださいね♪





・『 海の青空の藍 』 ( るうさま )

 私の可愛い妹分のブログです。ジャンプ感想メインです♪

 今、おなかに赤ちゃんいらしゃって ( おめでとうです(^^) )
 あんまり無理して更新むずかしい時期なのですが、
 うちよりずーっと細かく見てらして、ツッコミがやけにツボすぎる (笑) 楽しい記事たち
 大変にお気に入りです♪ ( 妹分とか、えらそうに言えないのだ本当は … 先輩、と …。 )

 私がゾロを好きと同じくらいに、船長がだいすきなるうさま記事イチオシはやはり、

 『 HAPPY BIRTHDAY LUFFY~船首を風上に向ける~

 ですね~あの伝説の! 船長クッキーをぜひ!
 ご覧になってきてくださいね~もちろん、語りも愛いっぱいで熱いです♪





「 私すき記事って、めちゃめちゃ偏っているですね。 」

ということが、如実にあらわれていたブログさん紹介(笑)

たぶん3サイトさんとも、ホントにゾロのこともだいすきな方たちですから、
きっとゾロ誕には何か、お書きになってくれるじゃないかなあって思ってます♪

どうぞそちらも、楽しみにしていてくださいね(^_^)b




こにさん・ひとしくん・るうさま。
これでちょぴっとは恩返しできたかな~ホントにスミマセン、と、ありがとでした(*^_^*)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

毎回、読ませてもらってます。
今週のワンピースは、自分的に、ホーディの正体についての
話を読んでいて自然と泣きそうな感じになりました。
なんか作者すげーなと勝手に思ってしまいました。
これからも読ませてもらいます。
[2011/10/28 02:07] URL | gozodobo #- [ 編集 ]

gozodoboさまへ♪
gozodoboさま、こんにちは♪

コメントありがとうございます♪


> 毎回、読ませてもらってます。

うわわ、本当ですか~
更新したりしなかったりなのに、すごくありがたく思うです~
スミマセンというか、本当にうれしいです(*^_^*)


> 今週のワンピースは、自分的に、ホーディの正体についての
> 話を読んでいて自然と泣きそうな感じになりました。

何があったんだ、ってフカボシ王子に聞かれて、

「何も」

って答えるところではないですか~?
(違っていたらスミマセン(^_^;)

自分はここで、タイガーさんやおとひめさまのことを思い出し、
なんというか、すごいむなしいような気持ちになりました。

なぜこのような人たちが今、魚人島をこんな目に合わせているのかな
あの方たちの思いとか、どうして全然通じてないのかな、
みたいな感じで、本当に切なくなったです~。


> なんか作者すげーなと勝手に思ってしまいました。

そうか、こういう思いを抱かせるために、
彼たちのような敵を配置したのかもしれないですね。
ホントだ、そう考えると尾田先生ってホントにスゴイ!


> これからも読ませてもらいます。

もやっとしていて気づかなかったこと、教えていただいたような気持ちになりました。
本当にありがとうございました(^^)

あっちもこっちも、できるだけ頑張ります♪
何かありましたらぜひ、お言葉おかけくださいね(^_^)b


[2011/10/29 00:10] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/93-6dccc89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

