プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
【100年ゾロ誕】 ONEPIECE 第3巻 「偽れぬもの 」 
100年一度のぞろ目誕企画。( 趣旨はコチラに♪


3巻です。 とりあえず、表紙がだいすき♪

OP_3.jpg





初期ゾロて、いっぱい笑ってた笑ってたとよく言われるですが、
本当によく笑ってます、箸が転がってもおかしい年頃とゆうやつでしょうか ( 何言ってんの )


二艘の船くっつけて、ルフィをナミちゃんがいじめてるとこ、
にんじんたまねぎピーマンをからかってるシーンとか、
この突き抜けたような明るさはなんだろう。


晴天の海みたいにはれやかなこのゾロには、
洋々たる未来、障害物のないまっすぐな道しか、まだ見えていないのかな、
とか、 邪推したりしてみます。

ルフィという船長を得て、ナミちゃんという仲間を持ち、
どんどんと陽気に、心軽く開けていくゾロなのかなーとか思ったら、
それはそれで、うきうき楽しい気持ちになったです(^^)


けど、ここから先、最低でも2つの、越えられない壁とかあったよなあ、て思ったら、
この2巻には、ほとんど描かれていない眉間のしわが、
後にはトレードマークみたいになってるよなあ、て思ったら、
ちょぴっと切なくもなったでした。


3巻のゾロに言っとくぞ。
心軽く笑っていられるとか今のうち。
だからもっといっぱいいっぱい、笑っていてもいいですよ♪

そしてたぶん、次に同じような充実感を感じるのは2年後だぞ。

とか、予言を残してあげましょう♪ ( 聞いてない )


初期ゾロ笑顔の突き抜けた感とかすきだけど、
実は2年後ゾロの、鳥さんに乗ってサニーに帰ってきたときの笑顔とか、
ほんのり微笑んでいるだけなのに深くて、
実はいちばんだいすき自分なのでした♪






ここ、だいすき♪

OP_3_1.jpg

クラハドールにお船、即拒否されてへこむルフィと、慰めようと手をかざすゾロ (笑)




ここもな~、なんとも言えないおかしみ~(笑)

OP_3_2.jpg

先日ひとしくんに、

「 海賊としての強さの相棒はゾロだけど、
  旅 ( 冒険 ) のパートナーはナミなのである 」

ってお言葉をいただいたですが、これは私もまったく同意です♪


この何もかもをあきらめきったような雰囲気、すっごくおかしくってたまらないですが(笑)
ある意味たいへんに頼もしくも見える、相棒さんたちなのでした♪


相棒てゆうかこのシーンでは、 保護者A・B、ていう感じもする … (笑)





ここもすごっくだいすき♪

OP_3_3.jpg

ソッコーごめんなさいな3人も、それぞれかなーりおかしいが、
( またこの息の合いっぷりが笑えすぎる~・笑 )
やっぱウソップ最高だよウソップ~!! て感じするですよね。

ゾロ誕だから自制しますが私本当に、ワンピースにウソップがいてくれてよかったなーって、
ホントに何度も何度も思うです。

それはツッコミの楽しさだけじゃなくて、
いわゆる ” おせっかい ” で ” 仕切り屋 ” で ” ホラ吹き ” なところが(笑)
どれだけワンピースをあたたかく、明るいお話にしているかっていうことです。


ルフィとのコンビもホントだいすき。

ゾロが海賊で、ナミちゃんが旅 ( 冒険 ) のパートナーなら、
ウソップはきっと、ルフィの少年心のパートナー♪


それぞれの役割的に、非の打ち所のない相棒たちが揃ったところで、
3巻の感想はおしまいです♪


ゾロ部分少なかったかな…

シュシュの村、海賊かと聞かれてそうだと答えるルフィに、お腹抱えて笑ってるゾロとか、

ちび3人と一緒になって、「 ばーか 」 て言ってるルフィに、げんこつでツッコミ入れるとか、

血相変えたウソップに、すぐさまルフィのピンチを感じてしまうとか、

もちろんいっぱいすきでした♪


では4巻に続きまーす!


Ps.2巻の感想ね、最後のほう書き直したですよね…
 そしたら1巻で書きたくて書けなかった部分、少し補完できたような気がしたです。

 もしこのアップ以前にあちらをご覧の方がいらしたら、
 お手数ですけども再見とか、お願いできたらうれしいです(^^)



エコバッグ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/91-72f27684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

