プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ワンピース・プレミアショー (USJ) 観てきました(^^)v
夏休みをいただいて、大阪はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ、

「ワンピース・プレミアショー 2010」

を、観てまいりました~(^^)v


★ワンピース・プレミアショー 2010の詳細コチラ♪


↑↑のリンク先をご覧いただければわかるように、これ、
役者さんたちがルフィたちに扮してお芝居をやる、実写版(?)なのですね。


告知サイトのお写真など見た限りでは正直、

「えー、これ、麦わら一味にはとても見えない……」

とか、全然期待してませんでした。


けども、各種わんぴイベントを研究した結果、
いちばんたっぷりわんぴ世界にひたれそうなのは、この公演しかなかったのです…

(だって他のヤツは、ナンジャタウンのイベント(←行った)に、
 ちょっぴり色をつけた感じのものが多くて、泊まりがけで行くほどのものではない…と、思う。)



で、観覧後の感想はというと…


すっごーく、オモシロカッタ!!


です♪


息子ふたりも私も、

「あー、もう一回、観たいよ~~!!」

を、連呼連呼!


ホント、大阪がすぐそばだったら、絶対あと2回は見に行ってた、
というくらい楽しかったプレミアムショー。


これから行く方へのアドバイス的なものを含めて、
簡単なルポを書いてみますです…ぜひご参考くださいませ(^_^)b



ショーの舞台は、USJ内、ウォーターワールド。

「ウォーターワールド」という映画のセットを模しているそうですが、
要するに、非常にさびれた港というか、基地というか、そんな感じのセットに、
大きなプールのような、小さな海のようなものがくっついているという感じ?

他にも水上に浮かんでいる、がらくたでできた小島みたいなところでも、お芝居が行われます。



ストーリーは、


ドフラミンゴにつかまって、人身売買のオークションにかけられたハンコックを、
ルフィたちが助けに行きます。

けども、ドフラミンゴの 「相手の体を操る能力」 に、大苦戦。

どうにもかなわないかと思われたところへ、なんとエースが登場!

D兄弟の大活躍でぶじハンコックを救出し、めでたしめでたし♪ 


という、非常にワンピースらしいもの♪



迫力のある、大がかりな舞台にわくわくしているところへ、
待ち時間と前ふりが長くて、じりじり焦らされるものですから、
待ちに待ったルフィたちが登場したれば、もうすっかり大興奮!


「ああっ、ルフィだルフィだ、かわいい~!」 (←遠くてよく見えないけど)

「ああっ、ゾロだゾロゾロ、カッコイイ~!」 (←遠くてよく見えないけど)


お衣装や髪型なんかもそうですけど、
仕草とか歩き方とかファイティングポーズとか、
役者さんたち、とても研究してくださったらしく、
遠目に見る分には、それほど違和感はありませんでした。
(ややデフォルメされている感はありましたけど…でも舞台って、そういうものだし)


しかもアフレコしているのは真弓さんたち、本物のわんぴキャラの声♪


登場して1分もたたないうちにすっかり、私脳は、彼らを麦わらの一味と認識。


初めて見る三次元なわんぴキャラに、もんのすごく胸躍りましたね~
そうか、アレが現実になるとこうなるのかー、みたいな実感とか
憧れていた芸能人を目の前で見たときみたいな、ドキドキ感とか♪


お芝居の流れでキャラたちが近くを通ったりすれば、

「うわわわ~キャーー!!」

みたいな、大人として恥ずかしい声をガマンするのがけっこう大変(笑)

#これがまた、しょっちゅう客席の通路を歩き回るんですよ~な、何事かと思う~(^_^;



各キャラたちの個性も、大変に生かされておりました。


ブルックの「ななめ45度!」 とか、

サンジの「目がハート」 (←ハート目のサングラスだった) とか、

ステージの端っこでストーリーに関係なく、ゾロとサンジが小競り合いしてたりとか、


楽しくてだいぶん笑ったなあ~♪



フランキーとウソップ、火薬組の戦いでは、

「火薬星!」 とか 「ビーンズ・レフト!」 とか技名が出ると、

遠く離れた場所で ドッカーン! と、爆炎があがったりして、実写版ならではの大迫力。



サンジの「パーティーテーブル~」(逆立ちして回し蹴りするやつ)は、ちと苦しいものがあったけど、

ゾロが刀を両手に持って構えた姿は、そりゃあもう、胸をときめかせましたよ~
やっぱゾロは、刀をかまえるだけでもかっこよさが格段にあがりますねえ~
(あまりのステキさに、目に焼き付いて離れないあの勇姿…)


エース登場のシーンでは、
本当に指先から炎が出てるんですよ~どうやってるのかはわからなかったけど、
これも本当にかっこよかったなあー 絵に描いたような、エースそのものでした~♪



ドフラミンゴに操られて、意志とは無関係にルフィを攻撃してしまうゾロとサンジ。


「ルフィ、よけろ! よけてくれっ!!」 (悲痛な感じ)

「さもなくば、おれたちを攻撃しろ!」 (必死な迫力)


「できねえよっ、そんなことっ!」 (叫び)


のくだりではもう、息が苦しくなるほど身悶えました~あああ、いいもん見せてもらったー(笑)




お話の最後は、ルフィとエース、D兄弟がタッグを組んで、
見事に敵をやっつけちゃうわけですが、この、


「絶妙のコンビネーションで協力し合って戦うD兄弟」 とか、 戦い後の、


「はしゃぎまくるルフィと、それを笑いながら見守るエース」 とか、


にこにこと見つめ合って、ハイタッチしたりしてるD兄弟の姿というものがね、


あまりにも楽しそうで、あまりにもうれしそうで、


だからうっかり、泣けました。



わんぴのイベントは、これからもどこかで開催されるのでしょうが、
こんなふうに、D兄弟が主役のイベントは、きっとこれが最後。

来年の夏にはもう、
こんな仲良し兄弟の、微笑ましい姿を舞台で見ることはできないだろうなあ、

って、思ったら、

大団円の宴の舞台を見ながら、涙がじわんじわんしてきて、本当に困りました。



でも、だから、

本当にこの舞台、見に行ってよかったです。


エースのことを思うたびきっと、
このステージの、楽しそうなふたりのことも思い出す。


原作では、海賊になったふたりが一緒に戦うシーンは、ほんの一瞬だったけど、
(そして、大団円とはいかなかったけど)
こうしてパラレルワールドな舞台で、ハッピーなふたりが見られたこと、
本当にシアワセなことだと思いました


もしこのイベント、行こうか行くまいか迷っている方がいらしたら、
どうか迷わず行ってください、と、私は言いたいです。


もう見られないから。 エースとルフィの楽しそうに戦う姿は。




ちなみにこの公演、全席指定となっておりまして、
USJのサイトか、ローソンチケットで、
事前にある程度まで席を選んで買うことができます。


オススメは、観客席中央あたりでのお芝居が多いことから、

「プレミアシート・I 列、またはJ列の、できるだけ前のほう」

なのですが (会場図)

(#I 列はUSJ、J列はローソンチケットで買えます)


ここが買えませんでしたら、

・とにかくどこでもいいから最前列~2列目
 (ルフィたち、観客席の最前列を、隅から隅まで歩き回ること多し!)
 (#ちなみに、ゾロ&サンジVSルフィの戦いは、B~D列あたりでやってました♪)

・通路側もオイシイ♪
 (通路も行ったり来たり率、高いです♪)

も、楽しいかなと思いますよ~握手してもらえるもん~触れるもん~
いいよなあー(←指をくわえて見ているだけだった人(^_^;)


当日券も、座席表を見ながら選んで買えるようでした(^^)


私、一生懸命見てきましたので、ご不明な点がありましたら、ご遠慮なく聞いてくださいね(^^)v


私の拙いご案内では、紹介しきれなかった部分もいっぱいいっぱいあります。
(トビウオライダーズもいい味出してたよなあ~ハンコックちゃんもよかったです~)

わんぴな世界のハッピーストーリー、
ひとりでも多くの方に、楽しんできてもらえたらいいな、って思います(*^_^*)



★USJの、わんぴグッズ及び、アドベンチャーラリーの記事はコチラ↓
http://111156.blog134.fc2.com/blog-entry-10.html



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/30 19:20] | # [ 編集 ]

Re: 失礼します
こんにちは。ご訪問をいただき、ありがとうございました♪

それから、私の拙い文章に、おほめの言葉までいただいてしまい、本当にうれしかったです(^^)


お写真たちの件、かなり確信犯でした。

どうしても皆様に、このイベントの楽しさを伝えたくて、
チャンスがあれば、ぜひ足をお運びいただきたくて、
それにはお写真のほうが、私などの文章より、魅力が伝わるのではないかと思ったのです。

でもyumi様におほめいただけましたのがとてもうれしく、
また実際、会期が終了したら下げようと思っておりましたので、
(これはホントなのです。目的は皆様に足をお運びいただくことでしたので♪)
いい機会だなと思い、画像は全部下げさせていただきました。

悪意はなかったですが、もしもご不快に思われるようなことがございましたら、
本当にごめんなさい。

以後はきちんとルールを守って参ります。
よろしければまたぜひ、のぞきにいらしてくださいね(^_^)b
お待ちしてます♪
[2010/08/31 03:41] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/9-e688e706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

