プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
【100年に一度のぞろ目誕企画・ゾロだけに焦点絞ってワンピースを読み直してみよう】
何でも今年は、ゾロのお誕生日というもの、
100年に一度のぞろ目イヤーなんだそうです↓


’11.11.11


100年に一度 … と言われても、
次のぞろ目イヤーまで、私が生きている保証はない。
( ていうか、 「 そこは死んどけよ … 人として 」 (笑)


この記念すべき年に、ゾロファンとして自分、
何かやりたい。 てか、やらないで通り過ぎることはできん。


むやみやたらと熱い思いに駆り立てられつつ熟考すること数日。


決めました私。


「 100年に一度のぞろ目誕に、なんかいいこと書けるよう、
  ゾロだけに焦点絞ってワンピースを1巻から読む 」


そして読んだ記録をここにつける …… つける …… つけ … られるのか?



週に一度のジャンプ感想さえままならない自分に、
今からゾロ誕までに63巻読んで感想書くとか、
正直むりとしか思えないですよね我ながら ( だって毎日1冊ベース・笑 )


けど、やってみたいですがんばりたい。



思いはいろいろあるけど、シンプルに言葉にしてみるならば、将来の自分のために。

今こんなにもゾロがだいすきな自分を、メモリーとして残しておくために。



ゾロのことしか書かない予定の企画ですので、
ゾロファン以外の方には、もしかしたらご不快に思わせてしまうかもしれないです。
それは本当に、申し訳ないなあと思うです。

( でもいつか、ルフィだけに、とか、ウソップだけに、て、焦点絞って読み直す企画、
  やってみたいなあって気持ちもあります♪ )


なので読んでくれとは、とてもおこがましくて言えないのです。

( けどそもそも、そんなたいしたことも書けないような気持ちもいっぱい・笑 )


けども、もしも許されることでしたらあのう …
更新さぼっていたら叱ってくださいそのことだけ、どうぞよろしくと言いたいです …。
( 始める前からすんごく弱気・笑 )



以上、

『 100年に一度のぞろ目誕企画・ゾロだけに焦点絞ってワンピースを読み直してみよう 』

企画の趣旨ご説明でした♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/84-c310a1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

