プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第633話 「敵か味方か 」 - 【 9人の海賊、始動! 】
おひさしぶりになってしまったです、皆様お変わりありませんか(^^)

お仕事忙しかったじゃないのです。

USJとハウステンボス行ってきたです~隠しようもなくわんぴの旅へ(笑)

レポ、あぷする予定です。けど、とろいんです…

お写真整理しながら、ちっとずつお写真サイトさんに保存してるです~
記事いらんよ、お写真だけでいいよて方は(あ、少し悲しい・笑)
よろしければこちらをのぞいてやってくださいね↓

http://photozou.jp/user/top/1085749

(まだ10枚くらいなのですよね(^_^; けど、毎日コツコツやりますがんばります♪)




さて感想です。


今回のお話、すんごく胸熱ですよとか、お友達たちに言われてて、
読んだらホントにそうでした。


しらほしちゃんが強くって、これもちろん、腕力のことじゃありません。


お母様との最後の約束を守ろうと、歯を食いしばって10年間。

メガロだけがお友達で、こうかくとうの中でたったひとりで10年間。

誰にも知られてはいけなかったから、ひとりぼっちでずっと、いっぱいいっぱいガマンしてきた昼と夜。

このこひとり、くやしい思いや悲しい思い、どれだけの涙を流してきただろうと思ったです。


想像したら、気が遠くなるような、時間の長さでありました。
ひとりで抱えたものは、重い重い、とてつもなく重いものだったねと思うです。


ルフィはもうひめのこと、弱虫とか言っちゃいけないよ。

そう思ってしまうエピソードでした。




こどもたちの言葉を皮切りに、魚人島のみなさまが選んだのは、
自分たち、おさかなの種族が天下をとることではなくて、
この島が壊れてなくなってしまってもいいから、
自分たちがどうなってもいいから、
大切でだいすきなおうさまたちのこと、助けてやって欲しいという道でした。

タイヨウのもとへ、っておとひめさまがお声をかけて回ったとき、
あんなにもこの島を離れること、拒んだみなさまだったのに。

タイガーさんと、おとひめさま。

この島の未来のために、国民のみなさまひとりひとりのために、
ふたりが命をかけて、たっぷりとふりまいた愛情が、今ここで、
ポンって、花開いたように思えたです。

大切です愛してるってそんな気持ち、完ぺきに両思いになったような気がしたです。


ワンピースというこのマンガには、たくさんの王国が出てきたけども、
私ずっと、魚人島のみなさまのこと、一生懸命見てきたけども、
こんなにも国民のみなさまの気持ちが表情がその変化が、
ていねいにていねいに描かれていた国は、今までなかったように思います。

ああこれが、官民一体というやつなのか、そして、
この流れを政治と呼んでもいいものか、少し迷いもあるけれど、
それでも本来、政治というのはこのように、
たっぷりの愛情と信頼が、積もり積もり折り重なって、
お互いに交錯されていくものなのだろうな、と、感じました。


自分たちの、すべてを失ってもかまわない。

麦わら、麦わら、麦わらと、声の限りに叫ぶ、名も無き方たちのこのページ、
本当に胸がいっぱいになってしまったです。





そうして、この島のすべての民意を得、求めに求めに求められて、ついに登場したのは我らがルフィ!!

そしてそして、

颯爽と現れるナミちゃんたちと、空飛ぶサニー!!


あまりにも唐突な展開に、え?え?え? とかなってたとろい脳みそではありましたが、


かっこいいですね、麦わらの一味!!

かっこよくないですかー麦わらの一味!!


いちばん右のナミちゃんから、左サイドのチョッパーまで、
ひとりひとり、何回何回も、なめるように見てしまいましたーもう本当に、何回も何回も見た。


私たちのだいすきな、9人の海賊!


なんてステキな登場でしょう、なんてステキなページでしょう!


うれしくて、沸き立つ思いにだいこうふんで、感極まって、
もー何度も何度も、涙が出そうになったです。

この見開きの一味のシーン。
もっともっと大きなサイズで、ポスターとかにしたいくらいにだいすきです。

ずっとずっと待っていた、うれしいうれしい回でした。

やっぱり私、ワンピースを好きになってよかったです(^^)






ところで私事ですがこのブログ、先月で開設1周年となりました。

遊んでさぼっているうちに1周年とか、情けない気持ちもありますが(ホントにね・笑)
正直自分でも、よく続けられたなあって気持ちでいっぱいです。


ワンピースがだいすきで、ワンピースのことを書きたくて、
ただそれだけで作ってみたブログ。
読者は自分だけでもいいもんよ、て思ってたのに、
ここには本当に、たくさんの出会いをいただきました。

だいすきなお友達。
だいすきなブログの先輩たち。
だいすきなコメンテーターさんと、本当に大切な読者さま。

思いつきと自己満足で始めたものが、
こんなにもたくさんの、だいすきを生み出す場所となったこと、
ホントにすごいなあって思うです。

うれしくて感動で、ありがとうって言いたいです。

1年前の自分より、今の自分のほうが、ホントにいっぱいシアワセです。

今ここに、たまたま通りすがった初めての方も含めまして、
この一年、いっぱいのうれしい気持ちとシアワセをいただきましたこと、
本当にありがとうございました(*^_^*)


1年たっても、ますますとクオリティ上がらないブログでありますが、
1年たってもますますと、ゾロとルフィと麦わらの一味がだいすきです。

どうぞ今後とも、末永くよろしくお願いいたします(^^)





Ps.追記は、どこに入れていいのかわからなくなった今週のゾロ感想です…


WJ 感想 34号


自分ね、ゾロのファンなものですから、彼が出てくれば、彼のことばかり見てしまうです。

だいぶんお預けくらったもので、今週はもう、最後のページのゾロのお顔、
何十分も穴があくほどに、しみじみと見てしまったです。


今週ゾロの表情、実に実によかったです。

今週ゾロ、大変にとても、21歳のゾロ顔でした。



「 21歳のゾロ顔 」 の特徴は、 ” 充実と柔らかさ ” とか、私勝手に思っているのです。

21歳のゾロは、何かが足りずに飢えていた、19歳のゾロとは違くって、
ほんの少し、シアワセそうに見えるです。

見ていたらこちらまで、泣きそうなほどに、シアワセな気分になってくるのです。



もちろんこの先いつまでもこんな、満腹ライオンみたいなゾロではないのでしょうが、
オオッとあらぶる気持ちの奥のほう、こんなふうなほんわかをくださる尾田先生とロロノアさんに、
お礼が言いたくなったので書きました。

誰かを好きになることで派生する、いろいろな気持ちをありがとう♪

これからもゾロのこと、ずっとずっと見ています。

世界でいちばん大切な私のヒーロー。 来週からのご活躍、大変に楽しみですo(^-^)o




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/82-658b26db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

