プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第628話 「大掃除 」 - 【 ケンカしてないでゾロ、助けに行こうよ 】
今週はやっと、一味全員登場な回になったですねo(^-^)o

たいへんに喜ばしく思わなければいけないところ、
読後感むしゃくしゃしてたのって、きっと自分だけですよね(笑)

たまに ( というかけっこうな頻度で )
よそさまとまるきり違うこと書いててへこむときもあるですが、
今回もきっとそうだと覚悟しつつ ( えーん )
正直なお気持ち、書いてみますね(^_^)b




むしゃくしゃその①、もちろんのことにホーディさん。

どこがどうしてイヤだったかを、いっぱい書き連ねてみたですが、
後で読み返すのもふゆかいね。
とか思って消しました(笑)

ただひとつ思うのは、 このこ絶対、

「 魚人島の未来のために 」

とか思ってやってない。


このこ絶対、天竜人と同じタイプ。

愛してるのは、自分だけ。


悲しくも気高かった、タイガーさんやおとひめさま。

そして本当ならホーディさんのように、
高圧的に命令で、島の人たちを動かすこともできたのに、
こころの傷を思いやって、10年もの時間を待った、おうさまとこどもたち。


私のだいすきなこの島の人たちと、同じ魚人ですなんて、名乗らないでくださらない?

何かそんなキモチでいっぱいでした。


どうしてこんなにぐれちゃったのかなあ ……

やっぱり愛情をたくさん持った大人がそばにいないと、
ダメになっちゃうのかもしれないね。

タイヨウの海賊団の活躍に、キャッキャしていたちびっこホーディ軍団思い出し、
こうゆうのも中二病のなれのはて、とか、
珍しくも毒舌止まらない、今週の自分なのでした(^_^;






さてゾロです。

2ヶ月半も溺れていたゾロ ( ←自分脳内イメージ )

うるわしくも、かごの鳥となっての登場です。

何かの記事で読みましたけど、一味の中で、いちばん拘束され率高いの、ゾロなんですて。

今回でさらに、記録更新となりました。


自分いま、どうしてこうも淡々と書き始めてるのかと申しますと、
むしゃくしゃその②、実はゾロなんです~。


だってね、しんぱいしてたですよね、自分、この2ヶ月。

で、やっと水から出してもらえたと思ったら檻の中。

でもってまたもやお水がドバドバ入ってて、 あ、あ、あ … ってなってるのに、
本人たちぜーんぜん、けろりんぱとしてるんだもん。

このね、水がドバドバ、ってコマを見るだけで、
あの苦しそうなゾロ思い出して、う~わ~~、てなってるのに、
本人たち落ち着いちゃって、キャッキャキャッキャしてるだもん。

( 確かにウソップものまね、すんごくおかしくて笑っちゃったけど・笑 )



「 ひとがこっんなに心配してるのに、 お ま え ら~ !! 」

とか思うことって、八つ当たり的なものだって、わかってるです。

まさかにこの3人がこんなとこで、どうにかなってしまうとか、
全然思っていないです。


なのに気づけば不安になって、しょぼんとしてしまうとか、
自分でもホントに、困ったなあて、思うです。

もっというと自分いま、ゾロだけじゃなく、
病気の家族のことや、放射能のこと ( ※よちえさんちは、福島県のお隣 )
ハッと気づけばいつも、心配しちゃっているですよね。

不安にさせる情報よりも、大丈夫ってデータのほうが多いのに、
なんでこうゆう気持ちって、コントロールがむずかしいのかな。


  心配て、恋するキモチと似てるかも。

  思わぬスキから入り込み、気づけば胸をひたしてしまう。



今週のよちえさん、ゾロを心配するあまり、詩人になっちゃっていたようです … ( なんのこっちゃ・笑 )




ゾロが言ってた

「 ルフィその他を呼んできてくれりゃいい 」

とか、ホントはニヤニヤしちゃったです。


きっと来てくれると信じてる。
来てくれたら絶対に、何とかしちゃると思ってる。

また水の中なのにね。  おくすり飲んだホーディとか、おうさまよりも強いのに。


自分の何倍何十倍も、タフなゾロの精神が、たまらなっく だいすきです(*^_^*)



ひさびさに数えてみました … 今週のゾロの出番は、5コマです ( 扉絵のぞく )







今週て、ホーディの出番多すぎて、そのことは腹立ちますが、
とにかく一味、それもルフィがよかったです♪

尾田先生、ひさびさに彼を描くのがうれしいのかなーって思うほど、
どのコマのルフィを見ても、ホントに美人で、かっこよかった~ vvv


仲間のために怒るルフィとか、何年ぶりよ!!!?

うれしくて、わくわくしちゃって、 胸熱でした。
なつかしくって、たのもしくって、 ホントにホントにうれしかった。


なのにジンベエさん止めるとか、空気の読めなさハンパない ( ←ひどい )



ジンベエさんのしんぱいは、理屈としてはわかるです。

けどそれ、自分がゾロを心配するよりもっと、 意味のないことと知って欲しー。

魚人島の歴史とか、復讐の連鎖とか、そんなのぜんぜん関係ない。



だってルフィなんですよ♪

未来の海賊王が、仲間のために怒るとき。

どんな奇跡が起きるかを、ジンベエさんにもその目でぜひ、ご覧いただきたいなあて、思います(^^)


WJ 感想 28号
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/79-e7d083db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

