プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第619話 「海の森にて 」 - 【 話してないで早くゾロ、助けに行こうよ 】
わんぴ関連のお話をしてるとき、うちのちびたちにいちばんよく言われる言葉に、

「 ママー、コレ、マンガだよ? マ・ン・ガ!! 」

というものがあります。

主にどのようなときに言われるかというと、
登場人物に感情移入しすぎて、変な人になっているときです(笑)


今週 ( というか、先週 ) の自分、変な人ぶりがとどまることを知らず、
6P目くらいからどんどんと落ちて、8Pめあたりで遠い世界に行ってしまい、
そのまま帰ってくることができませんでした …

もしも 「 そろそろ更新かい? 」 とか、足を運んでくださった方がいらしゃいましたら、
大変にスミマセンですでもたぶん、
このようなところにいらしてくださる方は皆常連さん。

「 落ちてるよちえさん 」 は、すでに予想済みかと思われます~いつも変な人で、本当にスミマセン(^_^;




・ゾロ (エコアクション)

じゃあさらしますね、変な人っぷりを ( いまさらですけど(^_^; )


とりあえず、今週私がゾロ系でいちばん好きだったのはこのヒトコマ↓

619_zoro3.jpg


画面左側にゾロいるですけども、
私がいちばんうれしかったのは、赤いばくだんマークで囲んだ部分です。


『 ゾロ 強し!! 』

え、なんとおっしゃいましたか?


『 ゾロ 強し!! 』

え、もういっかい聞きたいですと?


『 ゾロ 強し!! 』

もうこれで最後にしてくださいねーホントに。



『 ゾロ 強し!! 』



くうううう~~!!!!!

いやあホントに、なんっかい聞いてもいい言葉ですね~、ゾロ、強し!!!!


扉を開けて最初にこのアオリを見つけたときには、異常ハイテンション異常動悸で、
ちょっとおかしくなっちゃいそうでしたよね~もともとおかしいけど(笑)


こうゆうのを書いてくださるのは、編集の方なのですよね?
今の担当さんというのをテレビで拝見しましたけども、
あのときから彼、いつかやってくれる男だと思ってたですよね~ホントに!!!

お名前、忘れてしまったですけど○○くん、( ←新人さんのようでした )
今まででいっちばんのGJでした~ホントにありがとう!!
またぜひ、熱いゾロあおりを、どうぞよろしくお願いいたします♪




ちなみに、にばんめに好きだったのはこの台詞↓


「 ―――― なぜ 人間が水中で魚人より速く動けるんだ!!? 」

なぜゾロがやる男だってこと、知らないんだ!!?


「 何なんだあの男ォ~~~~!!! 」

正直に言えよォ~~ !!!   「 カッコイイ!! 」ってェ~!

「 カッコイイカッコイイカッコイイ!! 」 でもいいけど(笑)





・ゾロ2

というふうにね、わけわからんところでハイなテンションなった私なのですけども、
この後ね、お城に水がいっぱいなってしまったですよ。
おうさまにのおひげにつかまって、逃げる予定だったのですけども、逃げられなかったですよ。

ゾロだけシャボンをお持ちでなかったので、大変に息が苦しかったですよ。

何かおくすりで異常強化されたホーディさんたちに、見事につかまってしまったですよ。

ガマンしてたのに空気がお口から出ちゃって、大変なことになったですよ。



はああああ…………。


落ちるとこまで落ちたですよね、自分。
何かもう、自分でもばかですかとか思うですが、こうゆうのを見ると、
いっしょに息苦しくなってしまうですよね。


ううう…しくしくしく。


ゾロ、無事でおりますように。

最新号にもヒトコマも出てこなかったので、ゾロのことを思うと何か、
ずーっと息苦しいままですよね。


お早い登場を、ご無事な姿を、心よりお祈り申し上げるです~… はああ。


ちなみに今週ゾロ、12コマ出演でした……数えるのも苦しかったのでコレ、ほめてくださいよろしくです……





・しらほしひめ

619_hime.jpg

しらほしひめがだいすきで、
どんな表情を見ていても 「 可愛いなあ♪ 」 ばかりを思っていたけども、
今回のこのシーン、
はじめてひめのこと、「 きれいだなあ 」 って、思いました。


お母さんがいなくなるって、すごく悲しいことだよね。

お母さんが誰かに殺されちゃうなんて、もっと悲しくてくやしいと思うです。


でもひめの祈る表情には、怒りめいたものは何もなく、
むしろ 「 やっとお会いできた 」 みたいな、喜びの感情も読めるのです。


10年という時間の中で、すべての思いが淘汰されてしまったのかな。


とかも思ったけど、

理想に生きて亡くなったお母様のことひめは、悲しいとかくやしいとかの感情よりももっといっぱい、
とても尊敬していて大好きだったんだなあってこと、
しみじみと感じてしまったでした。 

よかったねひめ、やっとここに来ることができて…。




ちなみにいろいろ条件は違うけど、「 お母さんを殺された 」 ってとこ、
ナミちゃんとおんなじなのですよね。


もしもあの後、アーロンたちがいなくなって、村のみんなに優しく優しく育てられたらナミは、
今とは違うナミちゃんになってたかもしれない。

なんて、そんなこともいっぱい、切なく思ったりしたでした。




ゾロのせいでこの号、感想書けない書けないばかりを思っていたけども、
書き出してみたらあんがい、楽しく書いてしまうものですね(笑)

最新号の感想も早く、書きたくてウズウズしています。
よろしければまた週末にでも、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^_^)b


WJ 感想 17号
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
感情移入
今日大学で登場人物に感情移入して、「ここはきっとこうなんだよ!」とか友人に語ると、
いつのまにか変な雰囲気になっていたこにです。
ワンピース好きって言ったじゃん!好きだから語るじゃん!その雰囲気なんなんじゃん!?
みたいな。切なし。よちえさんの気持ち分かります。かなり。

>ゾロ2
落ちてるよちえさん、ちゃんとコマ数数えてえらい!
何回か数えて何回もゾロの苦しい顔見ていたでしょうからね。
苦しんでいるゾロを見てよちえさんを思い出しましたよ。
これなんの病気でしょう。

早くゾロ助けに行け!私も思いました。
ゾロ助け行けよい!ジンベエ話長そうだよい!って。

ゾロどうなるかなー…

そんな訳で、よちえさんを心配しつつ…
また来ますー!
[2011/04/13 17:57] URL | こに #XXRSOkdA [ 編集 ]

こにさんへ♪
こんにちはこにさん♪ お忙しいところ、コメ、ありがとうです(^^)

> 今日大学で登場人物に感情移入して、「ここはきっとこうなんだよ!」とか友人に語ると、
> いつのまにか変な雰囲気になっていたこにです。

~~~~~!!!!! (←わりとすごく爆笑中)

いちばん最初にこのへん拝見したとき、
あまりの面白さに思わずひざをついてしまったですよ~、
だってものすごく状況がリアルに想像できた(そう、まるで自分のことのように・笑)


> ワンピース好きって言ったじゃん!好きだから語るじゃん!

そうだそうだー!!


> その雰囲気なんなんじゃん!?

なんなんじゃん、なんなんじゃんー!!


> みたいな。切なし。よちえさんの気持ち分かります。かなり。

うんうん、ありがとうですー。

でもってこにさんのキモチ、すっごくわかるです~わかりすぎると言っても良い(笑)

やっぱわんぴ好きならさあ、とことんいかないとダメですよね~
自ら世界に入り込んでいかなくちゃ、わかるものもわからなくなってしまうではないですか!
表面だけ見てたじゃもったいないですよね~!


> 落ちてるよちえさん、ちゃんとコマ数数えてえらい!

くすんくすん、ありがとうです~こにさんのお優しさにホロリ(/_;)


> 何回か数えて何回もゾロの苦しい顔見ていたでしょうからね。

そうです~こにさんはよく他人のお気持ちがおわかりになるですね。
さすがは私の見込んだブロガーだけのことはある!!


> 苦しんでいるゾロを見てよちえさんを思い出しましたよ。

連動ですか(笑)


> これなんの病気でしょう。

病気言うですかそこ!?

こにさんの頭の中にはもう、ゾロ=よちえ な刷り込みがされているとですね、お気の毒です(←他人事・笑)
このやまい、ゾロがリカちゃんといい感じになるまで完治いたしませんので、
あきらめてお気長におつきあいくださいませ(^_^)b

>
> ゾロ助け行けよい!ジンベエ話長そうだよい!って。

おーもーったー!! 私も!! 話長そうだよジンベエさん、って~~!!(笑)

>
> そんな訳で、よちえさんを心配しつつ…

↑しんぱい私ですか、おかしくてたまりません~重病だ(笑)


> また来ますー!

ありがとうございます、こにさんち、
読みたくてたまらないものがたまっているですよねー。
(映画とかアニメOPとか4月生まれさん語りとかもうどれもこれも♪)

けど最新号感想あぷされているかと思うと、
自分ち上げるまでお伺いできない連鎖で申し訳ないです~
今週こそは週末までにあげます!!
もちっと待っててね~♪

[2011/04/14 04:46] URL | よちえ #- [ 編集 ]

ワンピ×トリコの、乾杯するゾロの笑顔にめろりんらぶ!(≧▽≦)
な、まめです★
またまた遅ればせながらコメントさせて頂きます♪

まさか「ゾロ 強し!!」でこんなに語られているとは…さすがよちえさん、強し!!(`▽´) ←
わたしも、17号の「一閃!」には悶えましたが//
たしか担当さんは、大西さんという銀魂の空知先生の担当をやってらした方だったと…空知先生が単行本で、尾田先生担当になってガクブルな大西さんを励ましたって書いてた記憶がありますw

話を戻して…苦しそうなゾロつらい><
じゃもんの王様の「片目の剣士」呼ばわりで(片目…onz)とダメージを受け、更に「…!!もう息が!!」で(ゾロぉぉっ私も苦しいっ!!)と涙目になり、溺れるゾロの「ガボ!!」が………色っぽくてやられました(笑)
ゾロが苦しそうな場面はとても辛いと同時に壮絶に美しいと思ってしまう私なのです。
あ、またゾロだけでこんなにコメしてしまった…汗
そうそう、しらほし姫!祈る姿、素敵でしたね。姫は大きさからして(笑)この先の航海についてくる事はなさそうですが、ルフィと離れても幸せに暮らしていってほしいなって思います。

いよいよアーロンパークからの伏線も回収されていきそうですね!とりあえず、魚人島出航の時にナミさんが笑えてたらいいな!(*^o^*)

[2011/04/15 00:39] URL | まめ #xRS1q4qQ [ 編集 ]

まめさんへ♪
まめさん、こんにちはー、コメ、ありがとうです♪

> まさか「ゾロ 強し!!」でこんなに語られているとは…さすがよちえさん、強し!!(`▽´) ←

おかしいですよねこの人(笑)
おかしい人だと思うのに連呼するのを止められなくて、
書きながら読み直しながら、だいぶんひとりで笑ってました~(笑)


> わたしも、17号の「一閃!」には悶えましたが//

悶えますよね悶えますよね、本当にゾロ、カッコイイイイ~!!


> たしか担当さんは、大西さんという銀魂の空知先生の担当をやってらした方だったと…

ハイ、私もそれ、拝見いたしました~で、その後にまた、担当さん変更なったぽいです♪


> 話を戻して…苦しそうなゾロつらい><

イヤな感じですよね~これはー。
ケガして苦しそうなのとは、また違った痛々しさがありましたですよね(;_;)


> じゃもんの王様の「片目の剣士」呼ばわりで(片目…onz)とダメージを受け、

うっ!!(胸ズキッ!)


> 更に「…!!もう息が!!」で(ゾロぉぉっ私も苦しいっ!!)

まめさぁぁん、私も苦しいぃ~っ!!


> 溺れるゾロの「ガボ!!」が………色っぽくてやられました(笑)

ハイ、お上手なオチがつきました(笑)


> ゾロが苦しそうな場面はとても辛いと同時に壮絶に美しいと思ってしまう私なのです。

もうまめさんたら~どSですか(笑)
さすがの私も、まめさんのいらっしゃる高みまでは手が届いていない感がありますが、
戦っていて「くっ…!」とか「うっ…!」とかいうゾロはお好きですよね、見惚れます~(*^_^*)


> あ、またゾロだけでこんなにコメしてしまった…汗

ありがとうです~ゾロ語りならいくらでも、おいしくいただいてしまいます!!


> そうそう、しらほし姫!祈る姿、素敵でしたね。

ハイ~何やら神聖なイメージでした♪


> 姫は大きさからして(笑)この先の航海についてくる事はなさそうですが、

確かに(笑)
そして仮にひめが行きたいと言っても、
じゃもんのおうさまが、お許しにならなそうなムード濃厚ですー。


> ルフィと離れても幸せに暮らしていってほしいなって思います。

そうですね、ルフィたち島を出るまでに、最低デッケンさんだけはなんとか、
改心させていって欲しいですねー。

>
> いよいよアーロンパークからの伏線も回収されていきそうですね!

ハイ、基本ゾロと一味にしかあんまり、興味が持てない人なのですが(す、スミマセン)
やっぱりこのお話の肝だと思えば、早く先が知りたいなーって感じです♪


> とりあえず、魚人島出航の時にナミさんが笑えてたらいいな!(*^o^*)

そうですね、ナミちゃんの過去って本当に、かわいそうでならないですものね。
あんまり痛い思いせず、何かが昇華されていくならいいなあって思うですー(^^)

(そして次の島ではゾロが主役な話にならないかと、ウズウズしているよちえより・笑)

[2011/04/18 02:01] URL | よちえ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/11 02:57] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/73-57933607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

