プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
ONE PIECE 第618話 「プロポーズ 」 - 【 オールブルーを願う 】
記事を書くまでに同じお話を、だいたい20回も30回も読むですよね。

読むたびに、違うことを思うですよね。
読むたびに、どんどん面白くて楽しいような気分になるですよね。
そういう気持ちの変化が楽しくて、さらに読んじゃうのかもしれません。

でもそんだけ読み込んでたら、すべてを把握してても良さそうなのに、
「 サンジくんとちょぱ、メガロに乗って海の森へ 」
ってこと、お友達に指摘されるまで気づきませんでした(-_-;)

どうやら自分、好きなシーンだけ繰り返し、30回とか見てるぽい (笑)

では今週のよちえさん、いったいどのシーンばかりを見てたのか、
どうぞ一緒に、ご検証くださいませ(^_^)b




・カラーな扉絵 

今週記事アップ遅くなったのは、絶対このカラーのせいだと思うですよね。

「 さーて、書くぞ~~!! 」 ってジャンプ開いて、
そのあと10分も20分もコレ、見入ってしまっていたですよね ( ×30回 ・ 笑 )


私がうんと、はまってしまった扉絵コチラ↓

618_color_1024-744.jpg

( スミマセン、あんまおおっぴらにするのもアレだったのでちっさく … PCでご覧の方は拡大します )


主に何を眺めていたかといいますと、実は動物さんたちだったりするのです。

いったい何匹いるんだろう~って、ちびと数えたりしたものだから、
それからここを開くたび、必ず何匹いるかを数えてました。

正解は 「 16匹 」  
わかっていても数えてました。
なんだかテストをやらされてるみたいで、毎回ドキドキしてました。
( 拡大画像、だいぶん大きめしています。よかったら皆様も、数えてみてね(^_^)b )


画面上部、絵描きなうさぎさんとこで、ルフィの肖像画が売られているですよね。
いったいいくらで売られているものなのか、真剣に気になります ( もちろん、欲しい・笑 )



ちなみに一味も出ています ( 当たり前だ )

気になったのは、

 ・ フランキーとウソップのシャツが、明らかにお揃いに見える件。
 
 ・ ひげブルック、すごくホラー

 ・ サンジくんの青いセーターと青いバラ。そして鎖骨。

 ・ ナミちゃんとロビンちゃんのお衣装がすき

とか、まあ、そんな感じです。
( 動物さんたちよりもそっけない感想・笑 )





・カラーな扉絵・ゾロ 

扉絵、ゾロだけ別枠です、スミマセン (笑)

618_zoro.jpg

いいゾロでしょう~なんか、可愛いですよね♪

今彼、風船で飛んでくルフィたちを見ているのですが、
2年後ゾロ、片目なもので、何を思っているのか、表情がうまく読めないことがあるですよね。
前よりちょっと、難しい人になってきたです。

でも大丈夫。

何を思うか知りたいときは、傷のあるほうの片目をそっと、指で隠してみるのです。

ほらね、
「 アイツら、何やってんだ 」
って、聞こえてくるでしょう~ゾロの声 (笑)



でもこれ、別枠にしたのは何も、顔のことが書きたかったわけじゃないのです。

今回私、この彼を見て、ひさびさに胸のすく思いがしたですよね~
主にこの、たいへん露出度の高いお衣装に♪

おタンクトップなゾロ、久しぶりじゃないですか ~ もしかして、2年後ゾロでは初かもvv


私ね、ゾロの魅力を語るとき、絶対外せないワードのひとつに、 『 筋肉 』 というものがあるですよね。
尾田先生は彼の体格、どんなモブシーンであろうとも、決して手抜きはなさらないのです。

でもね、疫病神なお衣装は、ゾロの筋肉のイイところ、わりと隠してしまうのです。
そのくせ、胸筋とか、見せびらかしすぎなのですー。
これ、私的 「 筋肉美学 」 に反するわけですよ~考えてもみてください。

もしあなたが男性だったとして、女の子のいちばん見たいところ、
常に見せびらかして歩かれたら困るでしょう。

やっぱりえろも筋肉も、チラリズムこそが 「 美 」

( ちょ … 自分真顔で何語ってんのコレ・笑 )


というわけでよちえさんは今回、
ゾロの肩に腕に、背中に首に、
そしてぴちっとしたシャツに皺を寄せる胸筋腹筋に、
大変にうっとりと、熱い視線を注ぎまくっていたのでした~
ああ一度でいいからゾロの筋肉、ぺちぺち触ってみたいです~(*^_^*)





・ルフィとしらほしちゃん 

私もうずーっと、ルフィとしらほしちゃんな関係がだいすきで、
ずーっと見守っているですが、
今週はついに、いじわるなライバルさんが登場。

イっちゃってるストーカーさんに、ふたりはいったいどうするの? とか思っていれば、
まずはしらほしちゃんが、つよいこでした。


ルフィにちょっと強く言われただけで、えーんと泣き出すひめなのに、

「 タイプじゃないんですっ ……… !! 」

デッケンさんのプロポーズ、キッパリ断ってくれました。


そういう問題~? とか、天然扱いされてるけども、
なんだか私、へぇーって感心しちゃったです。


行きたい場所は、海の森。

そのひとことが言えなくて、泣き出しちゃうようなひめなのに、
こういうことは言える子なんだー、って、びっくりした。

あのときは、みんなに迷惑かけちゃうし、って、
それで逡巡してたの、わかってるけど、
ただの弱虫ひめではなかった件、とってもうれしかったです。
もともと気に入ってるひめだけど、ますます好きになりました(^^)



いっぽうのルフィも感動です。

デッケンさんに狙われて、逃げようとするひめを引き止めて、

「 逃げるな、そこにいろ、弱虫ィ! 」

「 遠くへ行かれたら、守れなくなる!!! 」


私ルフィのこういう、熱くてストレートな言葉がだいすきですよね。
まっすぐ胸に、どかんときますよね。
ぜったい守ってやりたいからそこにいろ、って言ってるですよね~しびれます。


これだけだってもルフィのかっこよさ、唸ってしまうようなステキさだけど、
対するひめのお返事も良かったです♪

618_hime.jpg


こわい人に、命を狙われているまっ最中。 言われなくたって逃げようとからだが動く。

それが自然なことだのに、お城を出るとき、ルフィが言ってくれたから。


「 ――― 本当にわたくしを守ってくださるのですか? 」

「 ――― ああ任しとけ 大丈夫だ 」


彼を信じて、ここにいる。


なんてステキなひめでしょう。 なんてステキなルフィでしょう。

お互いのこと、ホントは何も知らないふたりなのに。

絶対に守る。 絶対に信じる。

その一途な心の動きがきれいすぎて、
思わずうっとり、ためいきが出ちゃうような一幕でした~やっぱりこのふたり、いいよなあ~(*^_^*)






・ゾロ (エコマーク)

ゾロがホーディを斬りました。

水中なのに。 強い魚人を相手に。


じーん。

じーん。

じーん。


じー … いやもうしつこいでのやめますが (笑)
私ホントに、うれしくって感動でした。


先週は自分、先行きが気になってゾロのかっこよさ、
いまいち堪能できなかったけど。

今週はホントにゾロのこと、カッコイイなあって思ったです。


お船を斬った時よりも、PX-4やたこを斬ったときよりも、
今週のゾロが、いちばん強くてカッコイイと思った。


その気持ち、もう少し深く見てみるとたぶん、
剣の腕が、立派だったことへの感動じゃないように思うです。



身を盾にして臣下を守る。 おうさまのあたたかなこころ。
攻撃を、部下に代わって受けさせる。 ホーディのつめたいこころ。



目の当たりにしたゾロによぎった諸々の感情は、 たぶん一瞬で集約された。

斬る。

ただそれだけに。



そうして彼が、自分の心に誓った約束が、ちゃんと守れたことが私には、うれしいことだったと思うです。

無理とか無茶とか蹴飛ばして、必ず必ず結果を出す。
ゾロのその、強い強い精神が、カッコイイなあって思うです。

今さらだけど宣言します。

やっぱり私ゾロのこと、世界でいちばん、だいすきです♪







サンジくん、鼻血が止まったと思ったら石でしたよね(-_-;)

初鼻血からすでに5ヶ月。 いくら何でもこの事態、少しおかしくないですか。

お魚さんの島で、サンジくんに異常事態が続くこと。
私にはどうしても、オールブルーなフラグにしか、思えなかったりするのです。
だってネタにしてはいくら何でも、しつこすぎると思うです。
ここまで貶めての大逆転。 生半可なことじゃないぞと思うです。
( それに、ここへきてやたらと”夢”とか”オールブルー”って言葉が出てくるのも気になるです~ )


自分には、考察めいた立証とかは、むずかしくてできないけども。

( 考察めいた 「 魚人島 = オールブルー 」 なお話を見たい方は、dekuさんちの記事を、ぜひどうぞ(^_^)b )


ここがオールブルーであることを、 大変に願っているのです。


今まで自分、みんなの夢は、ルフィが海賊王になるときに、
同時にかなうんじゃないかなとか、漠然と思っていたのです。

( まあ実際、グランドラインを一周しないとかなわない夢も、あるのですけども )


けど、「 魚人島 = オールブルー 」 の、可能性に納得してからは、
ルフィが海賊王になる前に、かなえられる夢は、みんなかなって欲しいと思うのです。


だってね、私たち、知っているではないですか。
あのこたちが、夢を抱いて海へ出る前に、どれだけの悲しい思いをしてきたか。
この島にたどり着くまでに、どれだけの激しい戦いをしてきたか。


どんと上がった花火みたいに、
みんなの夢が、同時に弾けていくのもステキだけど。


もしも許されるものならば、
尾田先生が一味の過去をひとりひとり、それはていねいに描いてくださったように。

夢がかなっていく過程もひとりひとり、
時間をかけてゆっくりと、描いてくださったらなあと思うです。


そうしていただいて初めて、
あのときあのこたちと一緒に流した私たちの涙も、
あたたかく昇華されていくのではないかと思うです。





本当はこれに、
海底に潜ってからの、魚人島についてからの、
やけにシンクロしているゾロとルフィの行動描写、
絡めた想像なんかもあるのですー。
けど、もはや夢物語でしかないのでやめました(^_^;

ただ、いつもルフィが真ん中だった、3強の配置。
サンジくんが真ん中で進行していくお話とか、あってもいいなと思ったです。

だってみんな、ルフィだけじゃなくてサンジくんことも、すごく大好きなんだもん。

サンジくんの夢をかなえるためならば、ゾロも、ルフィも、一味のみんなも、
そして私たちだって、いっぱいいっぱい応援したく、なるですよね。


がんばれがんばれ、サンジくん♪

あなたの海、 あなたの夢の風景を、共に見ることができる日を、
私たちは本当に、たいへん楽しみにしています(^-^)




Ps.追記は震災×わんぴの情報いろいろ。
 尾田先生の被災地応援イラスト・アニワン一味からのメッセージ、
 田中真弓さんの取り組みなど。 あと、拍手レス♪
 

WJ 感想 16号







■震災×わんぴ いろいろ情報コーナー

ツイッターをやってるとですね、本当にいろいろな情報が、
矢のようなスピードで流れてくるのです。

自分はわんぴのファンだから、やっぱりわんぴの情報も多いです。

だからツイタやってない方にも情報のおすそわけ、してあげたいなと思ったです。

それから、先日の大きな大きな震災に、
今も傷つき続けている方たちを、応援したいとも思ってます。


だから今日は、「 震災×わんぴ 」 のいろいろ情報。

だけどご案内する前に、ひとつだけ、ご覧いただきたい記事があるのです。


■ジャンプ1冊、笑み100人 仙台の書店 「 読んでいい 」
http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201103260109.html

大きな震災を受けた仙台では、ジャンプなどの最新号が、本屋さんに届かなかったのです。
子供たちは、だいすきなマンガの続きが読みたくて、
でも地震のせいで読めなくなったから、泣いてしまう子もいたそうです。

そんなとき、隣の県まで最新号を買いに行った男の方が、
読み終わったジャンプを一冊、本屋さんに、譲ってくださったそうなのです。

その1冊のジャンプを、100人以上の子供たちが、お店で立ち読みしたそうです。
続きが読めてうれしいと、みんなが笑顔になったそう。


気持ちがさあ、わかるですよね。 この子供たちの。

それからやっぱり、本当にかわいそうだと、思うですよね。


天災だから、誰も悪くない。 誰のせいでもないけれど。

やっぱり好きなマンガの続きくらい、読みたいときに読めるような、
そういう生活に早く、戻してあげたいと思うですよね。


それをかなえてあげられるほど、自分たちの手は、大きなものではないけれど。


それでも、被災地の方々も、私たちも、
同じマンガを愛する、同志ではないですか。


だからこれからご案内する情報をご覧になる際にはぜひ、
今とても、不自由で大変な思いをしている同志のために、
がんばれ、って、そんな優しい思いをひとかけら、祈っていただけたらうれしいです(^-^)



■尾田っち及び、ジャンプの漫画家先生たちからの、応援イラスト一覧↓
http://www.shonenjump.com/j/message/index.html
↑かなーり豪華なラインナップ♪ イラストはPCの壁紙にもできますvv



■アニメワンピース「麦わらの一味から応援メッセージ」
http://www.toei-anim.co.jp/op_ms/
↑一味からの、応援メッセージを聞くことができます。
 今はルフィだけですが、これから続々、一味全員のメッセージが出てくるそうです。
( 真弓さんのブログには、「 尾田先生がつむいだ言葉 」 と、ありました)

 ※携帯でご覧になるための、QRコード↓
 optv_qr.png
 ↑着ボイスなど、無料でダウンロードすることもできます♪



■被災地に田中真弓さんからの応援メッセージを届けよう!!
http://hamayoshi.exblog.jp/12333878/
↑田中真弓さん主催の、被災地に、わんぴグッズや、読み終わったジャンプを送る企画です。

 きっと津波とかで、大事にしていたいろいろ、なくなっちゃってる子もいるよね…
 宝物の、代わりにはならないかもしれないけども、
 ほんのちょっとでも、笑ってくれたらいいなと思うです。



■週刊少年ジャンプ・特別無料配信
http://info.nicovideo.jp/seiga/jump/
↑ジャンプ15号・16号のマンガが全部読めます♪
 ニコニコ静画なので、読者さんのコメントも見られて楽しかったです(^^)



被災地の皆様が、一日も早く、また安心できる場所で、ワンピースを楽しめる日が来ますように。
毎日こころより、お祈り申し上げます。





★拍手レスです。

名無しさん様♪

つぶやき、もちろんお持ち帰りOKです。
(第一、私のつぶやきではないのですもの(^_^;)

でも、このつぶやきが響くということは、
きっとちょっぴりでも震災被害があった方なのだなと思うです。
(ハイ、私も同じです~だから、わかる)

大変でしたね。でもがんばりましょう。

少し時間がかかっても、また元通りの(それ以上の)元気な日本になることを、
共に信じてまいりましょうね(^^)v


関連記事

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
よちえさんこんにちは♪
わーい、618話感想お疲れ様です♪ヽ(´▽`)/
すごく時間をかけて書いてらっしゃるのがわかって、どれだけ愛を込めてるか伝わってきます。

扉絵、ルフィの絵欲しい、同感です(笑)
そしてゾロ、自転車乗れるんですね。
あんまり乗り物に頼るイメージがないので(笑)新鮮でした。

私、よっぽどしらほしちゃんにルフィに惚れて欲しいのか、
「タイプじゃないんです」→タイプの人が出てくる→え、ルフィ!?
「誰と結ばれる気だしらほし~!」→え、ルフィ!?
と頭がそっちにいっちゃってました(^^;)ゞ
映画ボディガードの曲が流れます。エンダァ~~♪(←よせなべさんの影響ですが/笑)

今週はほんと、しらほしちゃん頑張ってたと思います。
怯え通しの子ほど、その率直発言の破壊力はすさまじいですよね。
2年たって破壊力を得たチョッパーのツッコミも同じことが言えそうです。

魚人よりも水中で速く動けたゾロは、
サンジの海歩行を越えてしまったのかハラハラしてます。
水中で速く動ける勝負とかしだしそうじゃないですか?(笑)
でもやっぱり大コマでゾロが斬ってるシーンはしびれますね(*≧∀≦*)

追記について・・・
思えば小さい頃、漫画読んでる間って
今よりずっと没頭してたし、時間を忘れた気がします。
小さい子の感じてる時間は大人よりもずっと長いから、
ジャンプに没頭する時間て、きっと救いになってると思います。
集英社さん、書店さん、皆さんほんとGJですね!!
[2011/04/04 14:29] URL | 琉羽 #jxT87rSU [ 編集 ]


はじめまして☆

細かく特集してあってすごくよみごたえありました(*^^)v

ちなみにナミが好きです――――☆

だけど読んでたらゾロのかっこいいなとおもいました
[2011/04/06 08:41] URL | ゆり #- [ 編集 ]

琉羽さまへ♪
琉羽さま、こんにちはー。
お忙しいところ、コメ、ありがとうです(^^)

> すごく時間をかけて書いてらっしゃるのがわかって、どれだけ愛を込めてるか伝わってきます。

長かったですか~削ったのですけども(笑)
かけた時間のことでしたらば、だいたいいつもこうなのです~困ったものです(^_^;

>
> 扉絵、ルフィの絵欲しい、同感です(笑)

いい笑顔すぎだぞこんにゃろう、って感じですよね(^^)

> そしてゾロ、自転車乗れるんですね。

あっ、そういえば自転車って、わんぴの世界にありましたっけ~
筋肉にみとれるあまり、そのような発想がありませんでした~情けなし(笑)

>
> 私、よっぽどしらほしちゃんにルフィに惚れて欲しいのか、

アレじゃないですか~琉羽さま、しらほしちゃんにご自分置き換えするあまり、
願望もそちらに流れていってしまったとか(笑)

でもルフィ、いつかはこの島を出て行ってしまうのでしょうから、
ラブになったらしらほしちゃんと一緒に、
琉羽さままでがっかりしてしまわないかとしんぱいです~(^_^;

>
> 怯え通しの子ほど、その率直発言の破壊力はすさまじいですよね。

ハイ、もうかっこよかったです~で、
ガーンとかなってるデッケンさんが、すっごくおかしかった(笑)


> 2年たって破壊力を得たチョッパーのツッコミも同じことが言えそうです。

本当ですね、2年後ちょぱ、おかしくてたまらないのは、
きっとそういうことなんだと思うです~♪


> サンジの海歩行を越えてしまったのかハラハラしてます。

そういえばゾロ、「海歩行!」みたいなかけ声はなかったですねー
あ、声出したら空気出ちゃうんだ、ガボって(^_^;


> 水中で速く動ける勝負とかしだしそうじゃないですか?(笑)

あーー、ふたりして果てしなくどこまでも行ってしまいそうです~たぶん、ラフテルまで(笑)


> でもやっぱり大コマでゾロが斬ってるシーンはしびれますね(*≧∀≦*)

そうですよね~やっぱりゾロは、剣をふるってなんぼですよね(←ゾロファン?)
でも書ききれなかったけども、やっぱり船長の覇気は良いッスね~
胸がドキドキしましたーかっこよすぎせんちょうなにもかも(笑)

>
> ジャンプに没頭する時間て、きっと救いになってると思います。

うんうん、そうですよね。
子供は難しいこと考えなくて良いですよね、
子供が元気なら親も元気出せるですよね。
というようなことが、今ジャンプの尾田先生のメッセージでしたけども、
私も本当にそうだよなあ、って思いました(^^)


> 集英社さん、書店さん、皆さんほんとGJですね!!

ハイ、今回の震災は、びっくりするほどいろいろなところが動いてくださって、
みんなみんな、あたたかいなあって、ホントに感動です。
私たちも気持ちだけでも、応援していこうですよね(^_^)b

[2011/04/06 21:56] URL | よちえ #- [ 編集 ]

ゆりさんへ♪
ゆりさん、こんにちは~コメ、ありがとうです(^^)

> 細かく特集してあってすごくよみごたえありました(*^^)v

えっ、ホントですか~うーれしーいです!(^^)!

>
> ちなみにナミが好きです――――☆

おおお、女の子で「ナミがイチバン」さん、初めてです~
どこに惚れてしまったですか~?


> だけど読んでたらゾロのかっこいいなとおもいました

ふふふふふ(←すごくうれしいらしい・笑)

ゾロも好きになっていただき、ありがとうございます~
ついつい、ゾロのことばかり語ってしまうですが、
ゆりさんにもっと、「ゾロも悪くない」って思っていただけるよう、がんばります~(^^)v
またお時間あったら、ぜひいらしてくださいね(^_^)b

[2011/04/06 22:53] URL | よちえ #- [ 編集 ]


こんにちは~♪

618話のゾロは、扉絵も本編もサイコーですね!!
私も今回の絵好きです。
ほのぼのしてていいですよね~

海中でも斬っちゃうゾロ見てると、ほんとに強くなったな~って思います。
初めの方にあるサンジくんとクロオビの戦いを見て、海中で人間は絶対魚人には勝てないって思ってたんです。
でも、ゾロは斬りました。
陸だとどうなるんでしょうね~

一瞬で勝負がつきそうです(^ ^)

[2011/04/07 11:57] URL | Ms.ブシドー #0IUSwUQY [ 編集 ]


こんばんは。お忙しいと思うので、ピンポイントで~

>韓国アクターさんは、ゾロ似だったのかな~?
努力家なところ、と「筋肉」くらいかな?
モデルしたとき、ゾロの疫病神ルックのような露出のがあったんですが、
あまりにも完璧できれいな筋肉で、どーーんって落ちてしまいました。
そまでは、モムチャン苦手だったんです^^;
ゾロも二次元なのにすごく筋肉の質感とかが感じられて、尾田先生ってすごい
っていつも思います。
チラリズム、大賛成!!

初コメ(一応)なのにヘンてこですみませんっ<m(__)m>

それと~わたしも、ゾロ、世界でいちばん愛してる♪です^^
[2011/04/08 02:17] URL | 亮(あきら) #LgCkQztA [ 編集 ]

遅くなりましたが…
私生活が忙しくて訪問遅くなってしまいました~><
けれど、この回のおジャンプ、私もとっても好きでしたので、遅ればせながらコメントさせていただきまっしゅ★

扉絵、私もお気に入りです//
切り抜いてコピーして壁に貼ってるぐらいに!笑
ちび船長の文字Tシャツ大好きなので、このタンクトップも嬉しかったです~♪
でも、ウソップとお揃いとは気づきませんでした!!(^o^)
サンジくんの青セーターが素敵すぎて…//
ゾロは自転車に乗せたら駄目な子な気がするんですが(方向音痴的な意味で)。笑
筋肉の件は激しく同意です。私はエースの筋肉よりゾロの筋肉派なのです。露出控え目チラリズムが好きなのですっっ!←

本編はとりあえずゾロですね!
おだっちは二年後ゾロに見せ場を与えすぎてるのでは…ちょっとサンジくんにも分けてあげて!(*_*)笑
しらほしちゃんとルフィも素敵でした★
出会ったばかりの人から、たちまち信頼をかちえてしまう…そこがルフィの魅力というかなんというか…強気な船長、大好きです!
姫もカワイイだけじゃなかったし♪

震災×ワンピ、素晴らしい企画ですね!
私も自分のサイトにURL貼ろうかなぁ…
一昨日も大きな余震があったし、本当に心が痛みます。

遅い&長
[2011/04/09 10:39] URL | まめ #- [ 編集 ]


自分の考えとしては一味の夢って全部最後の島ラフテルに行った時叶うんだと思います。

ルフィの海賊王=ラフテルのワンピース

ゾロの世界一の剣豪=新世界の剣豪達を倒しラフテルにたどり着いた時には世界一の剣豪

ナミの世界地図=ラフテルにつきグランドライン制覇で正確な地図が

ウソップの勇敢な海の戦士=ラフテルに着いてルフィが海賊王になればそのクルーはじゅうぶん勇敢な海の戦士だろう


サンジのオールブルー=ラフテルの島の周りの海がそうだと仮定(でもそれだとゼフの言葉と合わない)

チョッパーはクレハのような立派な医者だろうから麦わら一味とラフテルにたどり着けば達成?

ロビンはポーネグリフの言葉をラフテルに導くこと

フランキーの船大工として=ラフテルに行けばトムさんが造ったロジャーのオーロジャクソン号に並ぶもしくは越える船を造れたことになる

ブルックのラブーン=ラフテルに着いてグランドライン制覇なら一周したことになってラブーンのいる双子岬に会いに行ける


という勝手な推測をしています(^_^;)
[2011/04/09 16:00] URL | バンダー石鹸 #Vak9OJZs [ 編集 ]

Ms.ブシドーさんへ♪
こんにちはー、いつもコメ、ありがとうです~(^^)

> 618話のゾロは、扉絵も本編もサイコーですね!!

はいもう、すっごくうれしかったです~出番は少なかったけど(笑)


> ほのぼのしてていいですよね~

動物、いすぎですよね(笑)
けど、それぞれにいろいろなぷちドラマがあるみたいで、
想像してたら楽しかったですよね♪

>
> 海中でも斬っちゃうゾロ見てると、ほんとに強くなったな~って思います。

もう少し苦戦するのかと思ったら予想外でした~ビックリしたです(^_^;


> 一瞬で勝負がつきそうです(^ ^)

そうですね、おくすりさえなければ間違いない!
って感じですよね~ゾロファンやっててよかったなあって感じでした~うれしかったです(^^)

[2011/04/11 02:19] URL | よちえ #- [ 編集 ]

あきらさんへ♪
あきらさん、こんにちは~コメ、ありがとうです(^^)


> 努力家なところ、と「筋肉」くらいかな?

あああそれだけでもスバラシイ~♪


> あまりにも完璧できれいな筋肉で、どーーんって落ちてしまいました。

筋肉、カッコイイですよね~
自分だけへんたいかと思われているようでドキドキしてましたので、
大変に、うれしい!!


> ゾロも二次元なのにすごく筋肉の質感とかが感じられて、尾田先生ってすごい

ですよね~胸筋も悪くないのですが、私、
ゾロの首と背中と肩の辺りが好きなのですね、ここだけは、
ルフィたちの筋肉とは違うのですよね。
前半標準服のときのゾロの背中とか、
何度ほれぼれとしたかわかりません~(>_<)


> チラリズム、大賛成!!

ですよねー見せすぎは良くない、なんでも(笑)

>
> 初コメ(一応)なのにヘンてこですみませんっ<m(__)m>

いいえ、へんてこぶりでは負けておりませんので~(笑)
つか、ゾロファンのイメージを左右しているかもしれないこの会話(^_^;

>
> それと~わたしも、ゾロ、世界でいちばん愛してる♪です^^

うれしい~です(*^_^*)
これからも、あちらでもこちらでも、どうぞよろしくお願いしますです~♪

[2011/04/11 02:37] URL | よちえ #- [ 編集 ]

まめさんへ♪
うわーまめさん、こんにちはー♪ コメ、ありがとうです(^^)

> けれど、この回のおジャンプ、私もとっても好きでしたので、遅ればせながらコメントさせていただきまっしゅ★

好きですよね~、で、
好きの理由はもちろん、ゾロですよね~同じです♪

>
> 切り抜いてコピーして壁に貼ってるぐらいに!笑

そんなに!!(笑)


> ちび船長の文字Tシャツ大好きなので、このタンクトップも嬉しかったです~♪

でしたね~可愛かったルフィもウソップも(^^)


> サンジくんの青セーターが素敵すぎて…//

そうくると思っていましたまめさんならば(笑)

でも本当にあのサンジくんステキすぎたです~
あの鎖骨が見えてるところが良いですよねー♪
で、セーターと同じ色のバラのお花を持っているところがまた…//
たぶん自分、ゾロの次に好きですまちがいない!!


> ゾロは自転車に乗せたら駄目な子な気がするんですが(方向音痴的な意味で)。笑

もちろん同意です(笑)
行きたいところへは行けないこと、間違いないですよね~
広場の中をぐるぐる回っていれば良いです(笑)


> 筋肉の件は激しく同意です。

おおお!! 激しくうれしいです~(>_<)


> 私はエースの筋肉よりゾロの筋肉派なのです。露出控え目チラリズムが好きなのですっっ!←

で す よ ね ~~~~ !!!!

エースとかイカンですよねあれは!
ほぼ服がないとか、どうしろってゆうかんじですよねもう(笑)
よく見るとスゴイスゴイって感じが男セクシーの醍醐味ではないでしょうか~♪

>
> 本編はとりあえずゾロですね!

ええもちろん、とりあえずゾロにマチガイないです! ホントに!!


> おだっちは二年後ゾロに見せ場を与えすぎてるのでは…ちょっとサンジくんにも分けてあげて!(*_*)笑

分けてあげて!!(笑)


> 出会ったばかりの人から、たちまち信頼をかちえてしまう…そこがルフィの魅力というかなんというか…強気な船長、大好きです!

本当ですよね、船長のあの強い引力♪
夢に対してもそうですが、人に対しても、こうと決めたらとことんまっすぐな強い精神力、
本当に魅力的だなあと思うです~(*^_^*)

>
> 震災×ワンピ、素晴らしい企画ですね!

イエそんなあ(^_^;
まめさんはじめ皆様が、いっぱいRTしてくださるものたち、
ツイタやってない方たちにも見ていただきたかったですよね。
同じマンガを好きなもの同士、きっと共感してくださるだろうと信じてみました(^^)


> 私も自分のサイトにURL貼ろうかなぁ…

うんうん、まめさんとこだってわんぴファンの方しかいらしゃらない場所ですものね♪
震災に対するキモチにはもしかしたら、大小あるのかもしれないけども、
壁紙とかもらえて、喜んでくださる方もいらしゃるかもです~vvv


> 一昨日も大きな余震があったし、本当に心が痛みます。
>
本当ですよね、かわいそうでたまりません。
早く早く落ち着くとよいなと思います~。


お忙しいところ、たくさんのコメ、にやにやしながらレスらさせていただきました。
大変とっても楽しかったです~ぜひまた、遊びにいらしてくださいね(^_^)b

[2011/04/11 03:23] URL | よちえ #- [ 編集 ]

バンダー石鹸さま♪
こんにちはー、いつも楽しいコメント、ありがとうです~♪

> 自分の考えとしては一味の夢って全部最後の島ラフテルに行った時叶うんだと思います。

そうですよね~そうお考えになるのが普通かと思います~♪
今回の妄想を思いつく前は、バンダー石鹸さんと同じような予想でおりましたよ~
こんなにきちんとは考えてなかったですけども(^_^;

ラフテルあたりでみんなの夢が次々にかなっていくあたりは、
どれだけの壮大なドラマになっているのでしょうね~本当に楽しみです(^^)
(でもそこまで行っちゃったら、最終回も間近ってことだ…泣きそう)

[2011/04/11 03:28] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/72-9fbbac6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

