プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第617話 「サンゴヶ丘で大事件 」 - 【 復興への祈り 】
私今、モーレツにあせっているでございますよね、モーレツに。

なぜかというと、どうやら次のジャンプが出てしまったみたいなのですよね、
っていうかもうすでに、買っちゃってもいるんですけど(笑)

ここは私とわんぴのメモリアルログ。

新しいお話を読んだら間違いなく、自分のアタマから古いお話の思い出は、消えていってしまうに違いない。

そう思ってまだ! まだ続きを読んでいないのです~くうう、読みたい!!(笑)

大変に申し訳ないのですが皆様には最新号のジャンプ、
いつかのゾロのごとくに記憶消去いただきましてから、お目通しいただけましたらうれしいです~




・世界の甲板から 

今週こそは、コーシロー先生とくいなちゃんでした。

ルフィのふるさとの風景がどちらも、大変ににぎやかなものだったので、
ゾロを目指す少年剣士とか出てくるかなあって思ったら、ただふたりだけ。

いいなあと思ったですよね。

ゾロの後ろにあるのは、親友と師の笑顔。
そして空と雲と風。

ただそれだけ。


自分はね、ゾロのファンなものだから、いつも彼のことがいろいろ心配なのですけども、
背負ってないふりして背負っちゃうところが、ハラハラしたりするのですけども。

少なくともゾロの 「 剣 」 という道の根底にある風景が、
こんなにも静かに優しいものだった件、たいへんうれしかったでした(*^_^*)

どうかゾロの 「 剣の道 」 の未来も同様に、洋々としてすがすがしく、明るさに満ちたものでありますように♪



それにしても、コーシロー先生のこの笑顔 … たまらんかった … 惚れそう(笑)





・ナミ 

ナミちゃんがね、知ってしまったですよね … ホーディたちの野望をね…
ナミの怒った顔、つらかったですよね …

ナミが憎んでいるのはいわゆる、「 種族差別 」 というようなものとは、すこうし違うと思うですよね。
貧乏でも、平和に暮らしていたとこに乗り込んできて、
大切なものを、いっぱいいっぱい奪われた。

それは例えアーロンをやっつけたって、戻ってくる種類のものじゃなく、
元気いっぱいに出航したけどもやっぱり、消える傷では、ないのですよね。

やりきれなさを、ずっと封じ込めていたのにこじあけられた。

そんなような怒りというか、憎しみのようなもの、感じたです。

ナミのくやしさ、すっごい、わかるなあ。


このへん、なんだか胸ふさがれる気持ちでしょんぼりし、うちのちびにね、

「 ナミ、どこ行っちゃったのかなあ … 」

って、つぶやいたらね、

「 え? 宝物庫でしょ 」

って、当たり前のように言われちゃいました(笑)


あーホントにそんな、めちゃくちゃタフなナミであって欲しいよ、ホントにね~(;´_`;)





・ゾロ (省エネ)

ゾロの新しい技が出たということです。


一刀流 ”厄港鳥” (ヤッコウドリ)


ははーん、どうやらこれで決定だな。


イエ実は私ずっと、ゾロの新衣装ね、
「 疫病神ルック 」 っていうものじゃないかなあって、疑ってたですよね、
片目で登場時、自分でそう名乗ってましたでしょう~で、
前の軽快な標準服に比べると、やっぱり昔の人ぽい感じじゃないですかー。

んで、「 やっちまったモンはしょうがねェ 」 → 「 何かが … 悪い方向へ転がっていく … 」 展開から、
ますますと疑いを濃くしておったのですが、
ついに技名にまで、縁起の悪い文字が入ってくるようになったですよ、
もうそろそろ、決定出しても良くないですか~。


21歳ゾロ、

・ 疫病神的なパーソナリティが加わる
・ 新衣装は、「 疫病神ルック 」

【 拡散希望 】 です。 どうぞよろしくお願いいたします。



※ 【 拡散希望 】 : ツイタで私がひそかに憧れている言葉。
             このカッコ → 【 】 がつくと、しびれるほどカッコイイ ( ←しゃれではない )

※ 「 疫病神ルック 」 : 『 ルック 』 は死語かもしれません。
             伝わりにくければ、『 スタイル 』 に置き換えても ……
             「 21歳ゾロ・疫病神スタイルで登場! 」 なんか、おしゃれぽい感じしてきた(笑)

※ 厄港鳥 : ホントはオウムのことらしいです~突っ込まれる前に書いておく(^_^;

※ よちえさん : 疫病神やくびょうがみいってますが、ゾロファンですホントですホントです …


あと、ツイタお友達のこにさんがゾロ衣装、 「 コーシロー先生とお揃いか 」 とかつぶやいてらしゃいました。
友情に免じて、それを準正解としていただいてもけっこうですが、( ←なんかえらそう )
ミホ様とお揃いでなくてよかったね、とか今、ふと思うです( ←想像してみた・笑 )


ゾロ衣装ね、すきなとこもいっぱいあるんですよー。
筋肉フェチとして、主張したいことがあるだけで … まあそれはまた別の機会に♪





・ゾロ Vol.2  

今週のゾロの出番は16コマです ( 未確定情報含む )

どおりで今週、ゾロのことしか書けないと思ったよ … (笑)      





・ゾロ Vol.3 

私ね、今週みたいなゾロは、困っちゃうですよね。
何かね、切なくなっちゃうですよね。

イヤ、かっこよかったですよ~

「 この国との交渉は決裂だ!! 人質を全員無事に返すって約束を、おれ達は守れなかった!! 」

とかさあ、もう、すんげえやばかったですもん、なんてゆうかいわゆる、
天使の矢が、ハートにズキュン、みたいな … ( ←昭和生まれなイメージ・笑 )


でもね、ゾロはいつも、何も言わないでしょう。

自分の攻撃をさあ、部下を盾にして防ぐとか、めちゃくちゃ腹立ったと思うですよね、
いっぱいいっぱいいろんな言葉、胸の中に去来したんではないかと思うのに、
そうゆうの、飲み込んじゃって、別の言葉に置き換えちゃう人ですよね。


そんで、誰も頼んでいないのに、勝手に背負っちゃう人ですよね。 命がけで背負っちゃうですよね、いつも。

何か、そうゆうところが、胸にこたえちゃうですよね … やだなあもうゾロはいつも。 無茶ばっかりで。


素手でお城を壊す人と、刀一本でお船を斬る人と、どっちが強いんだろう。

ゾロが息、苦しいんじゃないか、動きづらいんじゃないかとか、
不安な想像しかできてない私なんだけども、
これを読んでる皆様はもしかして、結果をお知りになってるのかもしれん …

とか思うと、非常にくやしい私なのでした~週遅れ感想書きは、もう二度とやりません~くそう(笑)





アーロンの意志を汲むホーディに、ナミちゃんが怒って、
仲間を盾にする大将に、ゾロとウソップが怒って、
ハチがいろいろ告白したら、きっとルフィたちも怒るよね。

新しい海のワンピースって、
今までとは違う、複雑なストーリー展開になるのかなあ、って思ってたけど、
やっぱり根底は王道に変わりなし、ということが今週、なんとなくわかってきたです。

王道、いいですね。 やっぱり好きです。 あったかいよね。



こないだね、大変なことが起きたでしょう、日本で。

皆様と同じように私も、いっぱいいろいろなことを感じたり、考えたりしてました。
今もずっと、被災地の皆様のことを思うと、胸塞がれる思いになりますね。
いろいろお手伝い、して差し上げたいけど、できることは限られており、
だからせめて願い、祈ろうと思うのです。


もしも神様というものがいらっしゃるなら、 王道を、貫いてくださいますように。
弱った方、傷を負っている方に、あたたかなものを、
安らいだ気持ちを、希望という光を、立ち上がる勇気を、届けてくださいますように。


やがて報道が大人しくなってしまっても、ずっとずっと、応援しています。

一日も早く、また安心できる場所で、ワンピースを楽しめる日が来ますように。






Ps.まだ少し元気が足りない気がする方にはコチラ↓


『 韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後)

「世界唯一の核被爆国。

大戦にも負けた。毎年台風がくる。

地震だってくる。津波もくる……

小さい島国だけど、

それでも立ち上がってきたのが

日本なんじゃないの。

頑張れ超頑張れ。 」
 



地震のあった翌日に、
@inarizushi244(tsuyoshi nagame)さんという方のつぶやきが、
めぐりめぐって私のところにも届きました。 恥ずかしながら、いっぱいいっぱい泣きました。

少し元気になって、ワンピースを読めるようになった私たちこそが、一足先に立ち上がり、
だいぶん痛んでしまったこの国を、少しでもあたためてまいりましょう。
頑張りましょう共に。 前を向くしか、ないですものね(^^)v


・追記拍手レス
WJ 感想 15号
* ceciさま♪

フランキー、面白いですよね~
「ヒトだ」って主張が、むなしく耳を通り抜けていきますですね(笑)



* 棗キュるさま♪

すっごい変わったでしょう~アニキ(笑)
爆笑度もアップしてるですよ~楽しみにしててくださいね♪

あと、ご心配とお気遣いをいただきました件、本当にありがとうございました。
おかげさまで元気いっぱいですよ~ご安心くださいね(^_^)b



* ぎんこさま♪

もう全然通常通りな件、きっと伝わっているかと思うです(^^)
ぜひぜひお祝い、手伝わせてくださいね♪



* dekuさんへ♪

ご無事で何よりでした~しんぱいしたよ~
こちらこそ、ホントに続きを楽しみにしてるです♪
更新お知らせ、ツイタに流れていないので、これで私が一歩リード!
とか思っておりますが、黙って抜け駆けしてたらデコピンです(笑)



* 匿名希望防止係さんへ♪

サンビョウイジョウのご報告、大変ありがとうございました♪
つか、
ノリの良さ、たいへんおかしかったです~(笑)

どうぞぜひ、またいらしてくださいね(^_^)b


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
ゾロ
呼ばれて飛び出たこにです←
何気に始めてコメントさせていただきます。

ゾロの疫病神ルック、そのパーソナリティ追加に納得です。
パーソナリティとして、なんだか「ワル」な雰囲気が増してる感じがしていましたが、
その曖昧な表現に合う言葉をよちえさんに言い当てられた気分で、かなりしっくりきました。

服が一緒に見えたのは後ろ姿だけなんですが、
私はゾロの服に付いてるボタンが気になる今日この頃です。あのボタン要るのかな…笑

そして、そんな疫病神を心配してるよちえさんがらしくて良かったです、なんて。
本当は誰よりもゾロの強さ(心も体も)を信じてるくせに笑

ツイッターでは皆さんの災害に向き合う姿勢などが素晴らしいですね。
全ての人が普通の生活が出来る日が来るように皆で頑張らねば。
[2011/03/21 14:22] URL | こに #XXRSOkdA [ 編集 ]

そんな疫病神をそれでも愛そう!笑
ブログ更新お疲れさまです!!
今回も楽しく読ませていただきました★^^

疫病神るっくww
よちえさん【拡散希望】で呟いてくださいよ!!
そしたら私、RTしまくりますよ~?( ̄▽ ̄)

疫病神と貶めつつも、言葉の端々からよちえさんのゾロ愛が伝わってきますね♪
もちろん私も、いろいろ背負いながら無言でみんなをひっぱってくロロノアさんが大好きなのですが。(*^o^*)
あんな疫病神なら、喜んで受け入れます!!笑

はやく今週のおジャンプも読めるといいですね!><


地震のことは毎回、頑張って!としか言えない自分が情けないのですが…ついたでの情報拡散と募金、それだけは欠かさずやり続けたいと思います。

ではでは長文で失礼致しました~★
[2011/03/21 17:33] URL | まめ #- [ 編集 ]

こにさんへ♪
こんちはーコメ、ありがとうです~♪

> 呼ばれて飛び出たこにです←

しまった、こっそりお名前出しちったこと、早くもばれました(笑)


> 何気に始めてコメントさせていただきます。

ツイタでお話させていただいてるから、こんな場所だと
変に改まった感じがしちゃうですね~(笑)

>
> ゾロの疫病神ルック、そのパーソナリティ追加に納得です。

ええーホントに~?
こにさん素直すぎるよ悪い人にだまされないように気をつけなさい(笑)


> パーソナリティとして、なんだか「ワル」な雰囲気が増してる感じがしていましたが、

うんうん、2年前と比べると、なんとなくダークな感じするですよねー。

自分、「疫病神」は大半しゃれなんですけども(←無責任だな・笑)
サンジくんの「ワル度アップ」とは、イメージ違くて、
やっぱり日本的で、暗くて湿った印象は受けてます~。

まあ中身はむしろ、ボケ度アップした印象なんですけども…くすん(←悲しいらしい・笑)


> 服が一緒に見えたのは後ろ姿だけなんですが、

あのツイト見たときにねー、絡みたかったですよねー。
でもツイタ、時間がずれると何か絡みにくくないですか~
「え、何の話だっけ」みたいな(笑)

その鬱憤をここで晴らしてみました(^^)


> 私はゾロの服に付いてるボタンが気になる今日この頃です。あのボタン要るのかな…笑

気になるですよねー!!!(気になる方が他にもいて、すごくうれしい♪)
あれで前のほう、ビシッと止めているかと思えば、
あんがい自由自在に動いてますものね~どうゆう仕掛けなんだよ…気になってたまらないよ(笑)

でもってアレがないほうが、より暗いムードで良いのではとか思うのですが…
でもアレないと完璧和服になっちゃうからダメなのかなー。

サンジくんのボタンよりかは工夫が見えるので(笑)
今のところはとりあえず、存在を許可してあげようと思います(←編集者?)

>
> そして、そんな疫病神を心配してるよちえさんがらしくて良かったです、なんて。

ああもし尾田先生が本気で「疫病神キャラ」推し進めていってしまったら、
もっともっと災厄が彼にふりかかる…っていうか、自身で呼び起こしてしまうですよね。

心配でたまらない…そして、おかしくてたまらない…(笑)


> 本当は誰よりもゾロの強さ(心も体も)を信じてるくせに笑

精神的なものはね、今んとこ心配してないですけども、
実力的なものには不安があるですよ~ホントに強いのかどうか、全然わからない。
(もっともこれは、一味全般に言える…相手が弱すぎるように見えてしまうです~こにさんはどう?)

>
> ツイッターでは皆さんの災害に向き合う姿勢などが素晴らしいですね。

地震ときのツイタはすごかったですねーガンガンRTきて、ビックリした。
でもいろんなこと、たいへんお勉強になりました(^^)


> 全ての人が普通の生活が出来る日が来るように皆で頑張らねば。

そうですよねー私、ゾロのことも心配ですが、こにさんのこともいつも心配してますよー、
今日もお茶漬けなのか、明日もお茶漬けなのかとか(笑)

でもこにさんたちには自分たちよりもっと、
大きな未来が待ってるですよ~とりあえず気持ちだけでも、
世界をひっくり返す気まんまんでいてください♪

花粉、おだいじに~もうひとつ感想書いたらお邪魔しにいきます~待っててね♪
[2011/03/21 22:01] URL | よちえ #- [ 編集 ]

まめさんへ♪
今日は♪ コメント、ありがとうです~。

>
> 疫病神るっくww

生真面目にふざけてみました~(笑)


> よちえさん【拡散希望】で呟いてくださいよ!!

【拡散希望】 って、カッコイイですよね~一度はやってみたい~(*^_^*)
でもこんなん拡散希望したら、先輩方に叱られてしまうですよ~
いつか尾田先生が「あーゾロね、アレ、疫病神だから」
とか言ってくださったら、
そんときは自信満々で希望しましょう!
「最初に疫病神とか言ってたの、私だもん!」とか(笑)


> 疫病神と貶めつつも、言葉の端々からよちえさんのゾロ愛が伝わってきますね♪

ハイ、サンジきゅんの絆創膏をゾロに貼りたいまめさんと同じくらいには(笑)


> もちろん私も、いろいろ背負いながら無言でみんなをひっぱってくロロノアさんが大好きなのですが。(*^o^*)

ですよね~結局そういう彼だからこそ、好きになってしまうですよね~。


> あんな疫病神なら、喜んで受け入れます!!笑

ええ~疫病神ですよ~「ルック」はいいけど、疫病神はなあ~(←急に現実に返ってみる・笑)

でもゾロにとりついてる(?)のは、疫病神だけじゃないですもんね♪
やっぱりこれからも彼のこと、可愛がってあげることにいたしましょう~。

>
> はやく今週のおジャンプも読めるといいですね!><

読みました!!
ゾロ出番少なく、ちとずっこけましたが(←期待しすぎた)
やっぱり安心もできてよかったです~まめさんも読めて、よかったですね(^_^)b


> 地震のことは毎回、頑張って!としか言えない自分が情けないのですが…

ええーそんなことないですよ~だって「勇者まめ」だもん~。


> ついたでの情報拡散と募金、それだけは欠かさずやり続けたいと思います。

ハイ、私もです~でもまめさん、自分のためにもお金、使ってくださいね。
無茶するところがゾロファンか、とか思いつつ(笑)
まめさんのお小遣いの残り具合が、たいへんに心配な母でした~
ツイタのTLも元気なってきてますし、楽しめるところはやっぱり、楽しんでいこうです♪

もいっこ感想書いたら、まめさんちにもお伺いいたします~
もーちょっとだけ、待ってていてくださいね♪

[2011/03/21 22:33] URL | よちえ #- [ 編集 ]


こんばんは~
よちえさん、ワンピースの3D映画見ました??
けっこうおもしろかったですよ☆
しかも、ゾロがかっこいいんです(^ ^)
映画を見ると、「やっぱりルフィって幸せな船長だな」って思います♪


確かに最近のゾロは、疫病神っぽいですねw
侍っぽくなったんですが、前より悪そうな雰囲気を出してます…
でもやっぱりかっこいい!!
疫病神ルックなゾロの笑顔は、ギャップがたまりませんww


「 この国との交渉は決裂だ!! 人質を全員無事に返すって約束を、おれ達は守れなかった!! 」
↑この言葉、私も好きです!
やっぱゾロは武士ですねー
ホーディも見習え!!って思いますw

ところで、ゾロとホーディは、普通に陸で戦ったときの実力ではどっちが上なんでしょうね?


[2011/03/22 00:22] URL | Ms.ブシドー #0IUSwUQY [ 編集 ]


今週のゾロなんであんなにカッコいいんだw
「あいつが追ってきたら誰も逃げられねェだろ」
これ、すごいロジャーを連想させられた!
2年たって器もかなりでっかくなってますね
さすが副船長!!!
[2011/03/24 01:52] URL | シルベット #VqAWLIpE [ 編集 ]

Ms.ブシドーさんへ♪
こんにちは、コメありがとうです♪

> よちえさん、ワンピースの3D映画見ました??

イエそれがですねー、地震で映画館ダメになっちゃって…うう。
しばらく無理みたいなのですよね(^_^;
映画もそうなのですが、発売日にジャンプが買えない(届いてない)方もいっぱいいるみたいなのです~
ここ(コメント欄)は見ようと思えば誰でも見られる場所なので、
できたらそのへん、気を遣ってあげてくださるとうれしいです~
>
>
> 確かに最近のゾロは、疫病神っぽいですねw

ありがとうございます、半分しゃれなのですけど(笑)


> 侍っぽくなったんですが、前より悪そうな雰囲気を出してます…
> でもやっぱりかっこいい!!

うんうん、カッコイイのは前からですが(笑)
さわやかさが減った感はありますよね。
この衣装でてっぺんまでいっちゃうのかなあって思うと、
個人的にはもっかい、衣装替えをお願いしたい気分です~(^_^;


> やっぱゾロは武士ですねー

素直じゃないところもね(笑)


> ホーディも見習え!!って思いますw

うん、ホーディさんに何とか好感を持てないだろうかと思ってたですが、
今週なんだか、あきらめの心境です(^_^;

[2011/03/24 14:18] URL | よちえ #- [ 編集 ]

シルベットさんへ♪
えーと、「下着泥棒」のシルベットさん、(←ツイタ占いの結果・笑)
コメ、ありがとうです~♪

> 「あいつが追ってきたら誰も逃げられねェだろ」

あああ、ここもすっごい、しびれたです~♪


> これ、すごいロジャーを連想させられた!

なーるほどです~


> 2年たって器もかなりでっかくなってますね

うんうん、自分もちょっぴりそう思ってたとこです~
ウソップとブルックだけじゃなくて、おうさまも、王宮の皆様も助けるつもりだったですよね、
何かゾロが王様みたく見えてきました~
こんな王様なら、奴隷あつかいされてもかまわないと思う私(笑)
ゾロファンはみなMだという噂は本当かもしれない……

[2011/03/24 14:35] URL | よちえ #- [ 編集 ]

よちえさんへ
>イエそれがですねー、地震で映画館ダメになっちゃって…うう。

そうですか…
無神経でしたね。ごめんなさいm(  )m
[2011/03/27 09:50] URL | Ms.ブシドー #0IUSwUQY [ 編集 ]

Ms.ブシドーさんへ♪
あああ、イヤな気持ちにさせてしまっていたらスミマセン~。
映画、もうすぐ見られます(^^)
どうぞご安心くださいませ~お気遣い、ありがとう♪
[2011/03/30 02:18] URL | よちえ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/01 16:38] | # [ 編集 ]

あきらさんへ♪
あきらさん、こんにちはー。コメ、ありがとうです(^^)

先日はツイチャ、混ざっていただきうれしいです♪
メッセージ、ちゃんといただいていましたので、ご安心をvv

47巻一気読みですか~おおおすごい、とか思ういっぽう、
火がついたように続きが読みたく、
寝てなんかいられない気持ちもわかるです~同じでした(笑)


即ゾロファンですか~カッコイイ(^^)
自分は一読目、3強(ルフィ・ゾロ・サンジくん)の間で揺れたですよね~
その後、ゾロとルフィが同じくらいで、
気がついたら緑の人ばかり、追っかけるようになりました(^_^;


記事へのお言葉も、ありがとうございます♪
自分はね、自信満々に自信がない人なのですね~自分記事(笑)

自分のメモリーのためだけに書いていて、
だからホントに、見てくださる方に、申し訳なく思うのです。
そいでも1000行のうちの1行でも、「うん、同じ♪」
なーんて思っていただけるとしたら、こんなにうれしーことはありません♪


韓国アクターさんは、ゾロ似だったのかな~?
あきらさんの記事、楽しみです。
お伺いいたしますので、もう少々、お待ちになっててくださいね(^_^)b

[2011/04/02 12:20] URL | よちえ #- [ 編集 ]


この時のゾロの「ロジャー行動」はまるでロブ・ルッチ戦のルフィの様でしたね。ルフィはあの時言ってましたね、ルッチがみんなを殺しに行かない様にお前から目を背けない的なことを。こういう言動や行動からもゾルは繋がっているんですよね(^_^)これはやはり副船長ポジションにつかせるつもりじゃ…←しつこく
[2011/04/03 23:55] URL | バンダー石鹸 #- [ 編集 ]

バンダー石鹸さんへ♪
バンダー石鹸さん、こんにちはー。
ご無事でしたか~地震、大丈夫でした?

> この時のゾロの「ロジャー行動」はまるでロブ・ルッチ戦のルフィの様でしたね。

おおお、「ロジャー行動」なるほど~。


> ルッチがみんなを殺しに行かない様にお前から目を背けない的なことを。

うんうん、言ってましたね。
言われてみるまで全然気がつきませんでしたが、
ホントに同じ行動です~スゴイスゴイ、感動です~♪


> こういう言動や行動からもゾルは繋がっているんですよね(^_^)

先週号(618話)でも、やけにふたりの行動がきれいにシンクロしているのが気になったですよね~
どうしてこんなにシンクロさせるのかなあ、って思って、
サンジくんの方向に考えが行ってしまったですが、
やっぱりゾロ副船長方向、支持します(だってゾロファンだもん・笑)

もしゾロ、副船長就任時には、いっしょに祭りをやりましょうね(^_^)b
ではまたのお越しをおまちしてまーす♪


[2011/04/06 02:51] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/71-0ef6c3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

