プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
麦わらの一味 in Summer!
夏海域。
バカンスを楽しむために上陸した麦わらの一味。

海に入れないルフィのために、島の奥にあるという泉を探してさまようゾロ・ルフィ・ウソップ。

たどりついたのは、巨大なハイビスカスが咲き乱れる不思議な森だった…


summer.jpg

ルフィ:でっけー花だなー!!
ウソップ:なんか気味悪ィ場所に出ちゃったなーオイ!
ゾロ:安心しろ。攻撃してくるようなら、おれが叩っ斬ってやる



今冬公開!ONE PIECE フィギュア劇場 『麦わらの一味 in Summer!』


というのはウソで(笑)

これは私のお店の、”ショーケースに季節感を添える” ディスプレイのひとつです。

  (PCでご覧の方は、お写真、クリックで拡大するみたいです♪)





夏バージョンは、こんなのもあります↓


summer2.jpg

お忍びでバカンス中のチョッパー男爵と、執事のフランキー。






summer3.jpg

サンジくん、両手に花♪



ちなみにうちは、おもちゃ屋さんでもフィギュア屋さんでもなく、
甘くて可愛らしい商品たちの端っこのほうに、こんなの、飾ってます。

いちおう、”季節感を演出”が、主目的なので、(建前だけど、いちおう(^_^;)
シーズンごとに、フィギュアや風景をチェンジしています。


売り物でもないのに、この3点を作り込むのにかけた時間は、およそ6時間くらい

(アタマの中のイメージを形にするのは、何にしても難しい…けど、楽しいです)



わんぴ脳な経営者のいるお店は、わりと常軌を逸しています。



けども、これをやり始めてから、毎日のお仕事に、うれしいことが増えたのです。



ふだんなら、絶対にお声をかけてくださらないような若いお父さんやお兄さんたちが、

「ワンピース、好きなんですか?」
「今のジャンプ、すげえ展開っすよね」

とか、話しかけてくださるようになったのです。

( 「どこそこのお店で、これこれのワンピグッズ売ってたよ」 とか、情報もくださる♪)



若い女の子グループが、

「こういうの、どこで買ってるんですか~」

とか、キャーキャー言ってくださる (#ヤフオクです)



小学生くらいのちびっこたちが集団で、

「あ、ワンピースだ」「すげえ」「すげえ」

って、文字通りショーケースに顔をくっつけてのぞきこんでる姿とか、


まだよちよち歩きで、日本語もおぼつかないようなちっちゃいこが、

「ルフィ」「チョパー」

って単語を、しきりに繰り返してる姿とか見ると、


うれしくて、胸がきゅうんとなって、なんだか泣きそうになったりします。




私と同じように、わんぴや一味のことが大好きな人たちが、こんなにたっくさんいるんだー、

っていう、実感。


わんぴのことがなくたって、大切でだいすきなお客様には変わりないけど、
ちょこっとわんぴのお話をするだけで、
今までよりずっと身近に、ちょっぴりお友達みたいな感覚に、
そんなふうにおもてなしすることができる、楽しさとうれしさ♪


これって、「 国民的アニメ 」ファンならではの醍醐味、ってやつかなあ、
とかも思ったりします。


ワンピース、だいすきだ。

お仕事、っていう、
ともすれば無機的になりがちな時間に、たびたびのちっちゃな感動を味わえるのは、
わんぴと尾田先生と一味のみんなのおかげです。

ありがとお♪



* オマケの梅雨バージョン♪ ↓
rain.jpg
関連記事

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/7-2e765916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

