プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第616話 「復讐の記念日 」 - 【 海の森とフランキー 】
お仕事とかが忙しくて、感想を書くのを後回しにしていると、
その間にアタマの中で、どんどんお話が煮えていって、
気がつくと遠い星の住人になり、
何かが降臨してきたぽい感想になってしまうことに気がついたのです。

それが良いのか悪いのかはともかく、
ジャンプ感想見に来て、ハチの人生を振り返らされるハメになるのはどうでしょう、
とか、ふと我に返ってみたのです ( 今さらですが、スミマセン… )

ので、今日は心おきなく軽いキモチで眺めていただけるもの、
書こうと思うです~でも、途中でまた何か、降りて来ちゃったらゴメンナサイです(^_^;




・世界の甲板から 

今週こそはコウシロウ先生かなあって思ってたら、なんとリカちゃんです。

ちょっとだけお姉ちゃんになったリカちゃん、しゅごく可愛い~♪
おにぎり専門、っていうところがまた良いですね、思い出しますよね、磔になってたゾロ……


――― 『 うまかった … ごちそうさまでした 』 … ってよ

くうっ……!! ( ←思い出し中 )

どうしましょうね、いきなりここでゾロを語りたくなってたまらなくなりますよね。
でもここ、そういうテーマんとこじゃないので、大変にガマンします。
ああ、あのゾロ見たらルフィが、勧誘したくてたまらんくなったのもわかるよね、とか、
メッポとかにだまされて、まだまだ彼も、心がきれいだったですよね、とか、
そういうことを書きたいんじゃないんです。
脳内すでに、その後のストーリーが駆けめぐり、今、だいたい
「 お安い御用だ、キャプテン 」 まで行っちゃってるとか、そういうことじゃなくて!
( どうしよう … 止まらない・笑 )


『 世界の甲板から 』は、スクープ映像でも、故郷の皆様シリーズでもなかったです。

今週はこの扉絵を前に、いろいろなことを思い、
いろいろすぎて、書けば書くほど何が何だかわからんくなってしまったので、
( うん、このコーナーだけに一晩かけた・笑 )
いちばん言いたいことだけを残して、あとは捨てることに決めました。


いちばん言いたかったこと↓ (というか、いちばんどうでもいいことかも…)

つまり私、今までゾロのお嫁さんには誰がいいか、イマイチ決めかねていたのだけど、
リカちゃん、あんがい良いなと思ったです。
ゾロやルフィが世界一になる頃にはリカちゃん、もっとステキなお嬢さんになっているでしょう。
あの時よりもっと、おいしいおにぎりをゾロに、作ってくれるだろうと思います。

毎朝毎朝、こんなに可愛い奥さんに、おいしいおにぎりを作っていただく生活。
「 たまにはおにぎり以外のものも食べたい 」 というようなこと、
きっとゾロは言わない人だと思います。
そんなゾロがだいすきだけど、たまにはおみそ汁もつくと良いなと思ったり。
( ↑見かねたサンジくんかナミちゃんあたりが、そっと入れ知恵してくれる予想 )

この妄想、どこまでもいっちゃいそうで危険なのでやめますが、
自分の中では新妻リカちゃん、ゾロのこと、「 お兄ちゃん 」 と呼んでいます。
何かもうそれだけで悶え死にそうなのですが、( あーこれ、共感してくれる方、いないだろうか・笑 )
どうでもいいことなのでこのへんで(^_^;


リカちゃんのエプロンの、海軍マークが気になるですよねー。
支給された制服のようなもんだとは思うですが、
2年経ってすっかり、海軍贔屓・海賊嫌いなリカちゃんになってたらどうしよう …

もちろん海軍にだって、良い人はいっぱいいるのでしょうが、
あのカッコイイ海賊のお兄ちゃんたちのこと、
どうかリカちゃんが、忘れないでいてくれたらいいなと思うです。





・記念日 

あまりに動物さんがいっぱいな見開きだったので、
一瞬何か、環境に関するキャンペーンかと思いました。
( イヤ何か、地球に優しいブログについて、考え中だったもので(^_^; )


ゾロのライバルになるかもと思うので、ヒョウゾウさんばかりが気になるのです。
今回も必死で、どの動物さんに乗っているかを探してしまった …
でも息子の推理により、他方面に向かった彼であると判明。

魚人島№1の剣士との戦いは、まだまだ先のことらしい。
毒の人と思うから心配だけど、やっぱり活躍が見たいと思うから、
微妙にじりじりしてしまうです。


奇襲の先には、平和に暮らしてる人魚ちゃんや魚人さんたちがいるですよね。
頼りになりそうな人たちは、このへんとこのへんにいるだけだ。
って思ったら、ちょっとしんぱいになりました。
( んん、でもサンジくんとちょぱの活躍が見られるのかなー。 株を上げるチャンスだ、がんばれサンジ♪ )






・ゾロ (絶滅動物)

今週のゾロ、私にはおかしすぎました(笑)

「 おれが好きで斬りまくったみてェないい方すんな!! 」
「 いや戦闘中、生き生きしておった! 生まれついての人斬りだ、お前は 」

ひどいこと言うなー、この大臣さん ……
とか思うのに、
たぶん … イヤ絶対、生っき生き♪ していたに違いないゾロを思うと、
微妙に否定できない … というかむしろ、うれしくなってしまった自分は何でしょう。


「 じゃあ刀持って襲いかかってくる海賊に、茶でも出すのかてめェは!! 」
「 そうだな 茶を出して、話し合うという手段が … 」
「 そんな相手じゃなかったろ!! 」
「 ともかく全員倒してしまっては、こやつらの目的がわからんと言うとるんだ!! 」
「 お前らにそこまで気づかってやる義理はねェよ!! 」

この会話(?)も、好きでしたーもう、何回も何回も読んだ♪
ゾロが続けざまに台詞を発するだけでもうれしかったけど、次第にやりこめられていく様子、
何か、おじいちゃんに叱られる孫みたいで、すごく可愛いかったです(*^_^*)


ゾロが倒した海賊さんの腕が、たまたま竜宮城の開城スィッチを押してしまったみたいです。

あああゾロ、また 「 やっちまった 」 よ、コレ …… とか思っていたら、

「 次から次へと客が来るな 賑やかな城だ…!! 」

とか言うものだから、

いやコレ、あんたのせいだから!!

とか、突っ込まずにはいられなかったです~なんでゾロ、
ボケてるときまでカッコイイの~とか、
いやカッコつけてるからよけいくおかしいんだな、とか、
笑いながらうっとりしている自分てもう …… メロメロ?(笑)


大ボスたちの闖入に、それでも落ち着いているゾロがだいすきです。

今週のゾロ出演は5コマ。
このくらいがちょうどいい、これ以下だと寂しくて、これ以上だと自分が訳わかんなくなる ( ←ときめきすぎて )
何だかゆうるりとした気持ちでゾロを見られた件、大変に満足な週でした♪




・フランキー

でも本当言うと、いちばんしみじみ好きだったのは、
フランキーの4ページでした。

今週は自分、キモチ的にへべれけで ( どんなだ )
ページスキャンとか、やる気持ちになれなかったけど、
やっぱりどうしても、このフランキーの表情だけはメモリーに残したく、ちょっとだけ、がんばりました。


616_franky2.jpg



「 海の森 」 先週の情報だけではよくわからなかったけど、
あの見開き、やっぱりステキな場所でした。
きれいで、明るくて静かで、夢のような風景。


フランキーが、トムさんのご親戚を探しに行く件、
本当はちょっぴり、気になっていました。

お会いしたとして彼は、何を語るつもりなのだろう。
語れるのかもう彼は…って、 フランキーの心の傷が、気になりました。


美しく静かな場所で、おだやかに海の森の神秘を語るデンさん。
フランキーのことも、トムさんのことも、何もかも知っているよ、 と、言ってくれました。

すごく、良かったなあ、って、思いました。
トムさんの弟さんが、こんなふうな良い方で、本当によかった。


トムさんはもういないけど、デンさんはトムさんと、ちっとも似てはいなかったけど、
それでもフランキーは彼に、トムさんの残り香を、感じることができたんじゃないかと思います。
だってデンさんも、トムさんと同じように、何もかもすべてを、
デン!と、(笑) 受け入れてくれる方でした。


デンさんにサニーをほめられて、キャッキャとはしゃぐフランキー。
いいお弟子さんだね、ってほめられて、いきなりモヒカンになってしまうフランキー(笑)

すごく可愛くて、確か彼は、孤児だったように思うけど、
ここでもうひとり、親戚と呼べる大切な人を、手に入れることができたんだなあって、
そんなふうに感じました。

私がスキャンした彼の表情は、デンさんに、そんなふうな親しみを、
心を開いて信頼できる人に出会えた感慨を、表しているように思えたです。

だから、うれしかった自分とフランキーのために、残しておきたくなったです。



生きていれば、つらい思いをすることなんて、誰にでも、いっぱいいっぱいあることです。
( もちろん、一味たちの悲しい過去は、自分のそれとは、比べようもないものだけど )

けども、「 時間 」 という神秘なものと、こんなふうな、あたたかな体験を重ねることで、
どんな思いも、ゆっくりと昇華されていきます。


「 海の森 」 は、船の墓場。
やりきれなかった思いがたゆたいながら、ゆっくりと漂着する場所なのかもしれないです。

だけど、光を受けて美しく広がる、豊かな場所。
後悔も、悲しさも苦しさも、振り返ってみれば、キラキラと輝く、自分だけの大切なメモリー。
一生懸命生きたんだって、その証が眠る場所。


そこまでは、尾田先生もお考えにならなかったかもしれないけども、
フランキーとデンさんと、きれいな風景を見ていたら、
何だか私、そんなふうに感じてしまい、胸がいっぱいになりました。


こんなふうなステキな場所。 あたたかな理想を掲げた、乙姫様の眠る場所。
あの陰険なストーカーさんが壊しに来る前に、ルフィが何とかしてくれたらいいなー。
そう願わずにはいられないほど、大変にステキな、海の森とフランキーの4ページでした。
あー私、何回見てもここらへん、本当にだいすきだ…






軽い感じで書きますよ、って言ったのに、やっぱり何かが、降りてきてしまったぽいです~スミマセン。

書いてる途中で、あ、また何か語り出してるな自分。 とか思ったけど、
今回は思うところあり、続行させていただきました。

周りにね、しんどい思いをしている人たちがいるのです。
大好きだから、助けてあげたくなったけど自分、何もしてあげられなくて、だから、
その方たちが今の自分をも、好きでいてくれるといいなあと、願いながら書きました。

つらかったりしんどかったりするのはね、一生懸命生きてるからで、
そういう方たちだからこそ、私は大好きなんですってこと、
わんぴに絡めたら、伝わるかもしれないなあ、とか、不遜なことを思ったのです。

だいすきなお友達。(ぎんこさま、琉羽さま、龍さん)
あと、これを見ている方で、もし今、しんどい思いをしている方がいらしたら、
私と同じような気持ちで見てくれている方、きっときっと周りにいるはずだから、
ちょっとだけそんなようなことも、思い出してくれるといいかなあとかも、思ったです。




アダムとイブと、「 再び現れた 」 有能な兵士。 ロビンちゃんとポーネグリフ。
こんなにあっさり、大ボスたちに遭遇て、
やっぱりハバキさん節分さんの主張通りに、裏ボスがいるのかな?


わんぴファンとして、気になるところはいっぱいあるのに、
どうしてかそっちは優先されない、変なブログ(笑)なのですけども、
来週こそは、降臨しないよう頑張ります~よかったらまたぜひ、遊びにいらしてくださいね(^_^)b


※追記は、ツイタに書いた、サンジくん&ロビンちゃんへのバースデーメッセージ。
 自分のメモリーのためだけに置いたもの(しかも各140文字)開かなくてOKです~
 

WJ 感想 13号
★ロビンちゃん

ロビンちゃん、お誕生日おめでとう~今、私のTL、botちゃんたちのお祝いのお言葉がズラーリ♪
ロビンちゃんがいっぱいいっぱい傷ついた末に手に入れたもの、
こんなにいっぱいあるんだなあって、私までシアワセです(*^_^*)
麗しのお姉様にとって、ハッピーな一年でありますように♪


★サンジくん

サンジくん、お誕生日おめでとう♪
2年間、ある意味、非常に意に添わない日々を過ごしたであろうサンジくんにとって、
今年こそは、素晴らしい一年となりますように♪
この島が、あなたの夢 ( オールブルー ) であることを、心から祈ります(^-^)



あーホントは私この記事、サンジくんのお誕生日中に仕上げたかったですよね~。

ゾロリコンな新妻リカちゃんに萌えてる場合じゃなかったよー、ホントに(笑)




あと、これも載せておこう。
今週うちのちびたちが、いちばん大好きだと言ってたシーン。

616_franky.jpg

追記は見る方少ないて、つい手抜きな大ゴマにしてしまう自分(笑)


いつかうちのちびたちにも、ママのブログを見せたいです。
わんぴと自分のメモリーには子供たち、なくてはならないものだから。

だけどやっぱり恥ずかしい。
えろい同人誌を見られても平気なのに、私の羞恥心基準は、いったいどうなっているのでしょう(笑)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

いやー、サンジくん昨日誕生日でしたね★
今年はもっとかっこいいサンジくんが見たいよ~(泣)
目がハートで鼻血出してるサンジくんもサンジくんらしいけどね…

今週もゾロはゾロでしたね!
斬って斬って斬りまくり…
怖いもの知らずな発言連発のゾロもステキ!!
やばいですね。
ゾロかっこよすぎです。


トムさんの弟もドン!な方でした。
いい人ですね。
トムさんと同じで、本当に大切なことをちゃんとわかってるんでしょうね。
デンさんも自分の信念を突き通す方だと思います。
デンさんもトムさんも大好き(^ ^)
魚人や人魚は家族でも見た目は似てないみたいですけど、性格や生き方は似ているっぽいのでよかったですw

[2011/03/03 18:59] URL | Ms.ブシドー #0IUSwUQY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/04 07:20] | # [ 編集 ]

Ms.ブシドーさんへ♪
こんにちはー、いつもコメ、ありがとうです♪

> いやー、サンジくん昨日誕生日でしたね★

ハイ、ツイタでは0時を越えたとたんにお祭り騒ぎでした~(楽しかった♪)
ブシドーさんも、ツイタ、やりませんか♪


> 今年はもっとかっこいいサンジくんが見たいよ~(泣)

ホントですよね~でも、毎週の鼻血ラッシュもなくなったことだし、
ここからですよね~たぶん(笑)


> 今週もゾロはゾロでしたね!
> 斬って斬って斬りまくり…

ねー、絶対生き生きしてましたよね♪


> 怖いもの知らずな発言連発のゾロもステキ!!

偉そうでしたよね(笑)
でもゾロが敬語とか使ってへりくだるようなとこも、
一回くらい見てみたい~どんな相手なんだろう♪

>
> トムさんの弟もドン!な方でした。
> いい人でしょうね。

いい方ですよ~アレ、たぶんね、
フランキー、自分の口からは事の顛末、語らずに済んだんじゃないかと思ってるです。
自分で「自分のせいでトムさんが死んだ」なんて語るの、つらいじゃないですかー。
でもきっとデンさん、そんなフランキーの気持ちもわかっていて、
「知ってるから大丈夫」って、言ってくださったんじゃないかなあと思うのですー。
ね、いい人でしょう(^^)

来週もなんとか、ゾロ出てくるかなあ~楽しみですね。
またぜひ、遊びにいらしてくださいね(^_^)b

[2011/03/04 18:57] URL | よちえ #- [ 編集 ]

♪♪さんへ(笑)
ツイタDMでお返事してみました♪
おてすきの時にでものぞいてみてね(^_^)b
[2011/03/04 22:12] URL | よちえ #- [ 編集 ]

イキイキゾロアイランド
かつて東の海で魔獣と言われていたハラマキ氏
きっとエニエスロビーの跳ね橋が降りる場面やリューマ戦みたいに「悪い顔」してたんだろうな~(笑)
確かエニエスロビーじゃナミさんに指摘されてましたね…


しかしやっぱり黒幕、いそうですね(-ω-;)ホーディ達にE・Sを流した悪い奴が
かつて王国での戦いといえばアラバスタ王国が浮かびますね
あの時は「七武海」という大物が絡みダンスパウダーを流し民を混乱させ、王国軍と国民(反乱軍)をぶつけて潰し合いをさせ国を乗っ取ろうとしていたワニ氏がいました、果たして今回は?

大物といえば四皇が思い浮かびます。個人的に魚人島にはアラバスタと同じように古代兵器ポセイドンが眠ってると思います。それを狙いそうな人物…四皇の1人カイドウ?
「赤髪」はそういうの興味なしで「ビッグマム」はローラの母ちゃん(旗の唇が特に)と思うので悪いことしててほしくない(^_^;)
カイドウは白ひげを討ち取ろうとしたこともありますし、白ひげ亡き今トップに出ようとするかもしれない。今回も大物は絡んでくるんでしょうか?もしくは興業が大好きなフラミンゴさんもあるかもしれませんね…。

あっ、そういえばゾロと戦うと思ってたヒョウゾウ
[2011/03/05 16:40] URL | バンダー石鹸 #hbdPH81Q [ 編集 ]


もう1つアラバスタと似た点があったのを書き忘れました(^_^;)
今回出た命を削って力を得る凶薬E・S
アラバスタでは王国側の戦士でしたが豪水という命と引き換えにパワーアップするものが出てましたね
[2011/03/05 16:51] URL | バンダー石鹸 #hbdPH81Q [ 編集 ]

バンダー石鹸さんへ♪
こんにちはー、コメ、ありがとうです♪

> きっとエニエスロビーの跳ね橋が降りる場面やリューマ戦みたいに「悪い顔」してたんだろうな~(笑)

ハイ、もうニヤニヤ系の悪顔ですね、
やられちゃった海賊さんたち、変な恐怖を感じたでしょうね(笑)


> 大物といえば四皇が思い浮かびます。個人的に魚人島にはアラバスタと同じように古代兵器ポセイドンが眠ってると思います。

あーなるほど、古代兵器狙い狙いでこの島をどうにかしちゃおうというわけですねー。
それは全然考えてませんでしたー。


> 「赤髪」はそういうの興味なしで「ビッグマム」はローラの母ちゃん(旗の唇が特に)と思うので悪いことしててほしくない(^_^;)

ハイ、ハバキさんあたりはオモシロおかしくビッグマム、っておっしゃってますけど、
バンダー石鹸さんのお気持ちもわかります~。
(でも私、ハバキさんを応援する宣言してきちゃったので、いちおう、ビッグマム説支持派です。
 「応援するため」以外に、何の理由もありませんが・笑)


> カイドウは白ひげを討ち取ろうとしたこともありますし、白ひげ亡き今トップに出ようとするかもしれない。

うん、野心的な意味ではそうかもしれないですね。
シャンクスに絡んだりとか、おさかんですよねー。


> もしくは興業が大好きなフラミンゴさんもあるかもしれませんね…。

何かたくらんでそうな方なら誰でもOKですか(笑)
それなら世界政府はないでしょうか~(自分的には、古代兵器=世界政府、って印象です~)


> アラバスタでは王国側の戦士でしたが豪水という命と引き換えにパワーアップするものが出てましたね

あー、あそこは悲しい場面でしたね~無駄死にっぽい感じで(;_;)
こういうおクスリは良くないですね、ステロイドのお話が出てきたときから、
何かイヤな感じがしてますよねー。
どのくらいの劇薬なのかはわかりませんが、
やりきれない結末にはならないことを祈るです~。

今週もコメ、ありがとうございました~またぜひ、遊びにいらしてくださいね(^_^)b



[2011/03/06 02:00] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/69-58c567e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

