プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第614話 「やっちまったモンはしょうがねェ 」 - 【 副船長ゾロ 】
ゴメンナサイ。

本日はまず、謝らなければいけません。
今週のおジャンプ、10回読んでも20回読んでも、いっこうに冷静になれません。

次にご案内です。

本日記事後半にて、『 ゾロ祭り 』 開催予定です。

別に祭るような内容でもなかったですが、
禁断症状的なもの、祭り囃子で着火され、
今週の 「 ゾロしゃべる ・ ゾロ怒る ・ ゾロいばる 」 におきまして、
大きく燃え広がった感があります~いつもゾロゾロ、ホントにスミマセン。

考えたことも、いっぱいあります。
まじめもありますので、よかったらぜひ、先にお進みくださいね(^_^)b





・世界の甲板から 

Vol.2 は、フーシャ村の風景でした。

マキノさんが赤ちゃんを抱っこしています。
村長さんは怒っていて、村の皆様はお喜びです。

よそんちの赤ちゃんを抱いているのか、それとも本当にマキノさんの赤ちゃんなのか。

マキノさんの頭上に
” やっちまったモンはしょうがねェ ”
なんてタイトルが踊っているものですから、
なるほどマキノさんは今流行のシングルマザー( 未婚出産 )に …

とか、勝手に思っている私です~まあ、結婚は良い面悪い面ありますけども、
私、" 子供はいてよかったなあ♪ " って思っている人なので、
やっぱりうれしく、楽しいことなんだと思って見てました(^^)

シングルは、大変なんだって、マキノさん。
でも村の皆様がこんなにお喜びなら、きっと助けていただけますね、がんばれ♪


『 世界の甲板から 』 は、写真週刊誌的スクープ映像が続くのかなあ?

来週はゾロんとこですね、
「 コーシロー先生が再婚!? 」 とかいう、おめでた話の予想しかつかない私なんですけども(^_^;
このシリーズ、すっごく楽しみになったです♪





・チョッパー 


ホチャー! ハイ!ハイ! ホワ~~~!!



ですってよ、奥様。  誰なんですか、コレ↓

614_chopper.jpg

チョッパー …… 可愛くねーぞ、この変身は ……… すごくおかしくて笑っちゃったけど(笑)


17歳のチョッパーに、ますますと変身ポイントが増えた件、よくわかりました。
いずれもあんまり可愛くないということも … (笑)


変化乱発はいいけども、こういうのはもっと、とっておきのシーンでやらなくて良いのだろうか。
いざっていうときにネタがなく、困ったりはしないだろうか。
お母さんは、しんぱいです。

そんでも、ガード力があがっただけじゃなくて、攻撃も強くなってるんだってことは、わかった。
ちょぱがあの怪物になっちゃうと、どうしても泣けてきちゃうので、
このぶんならアレ、もう見なくってもすむのかなあ、なんて思うと、
( まだ多少ドキドキしつつも ) ちょっとだけは、安心することができました(^^)


がんばったね、チョッパー。
何かもぐらっぽく見えて仕方ないんだけども(笑)
お城の兵隊さんを、ガンガンやっつけるちょぱを見ていたら、
先週のウソップたちとおんなじような、頼もしさを感じたよ♪

何かやっぱり泣けてきた …… どうにもこの子の頑張りには弱い母 …
ゾロが王様くい止めたって、涙の”な”の字もないのに、変ですね(^_^;




・全然ラブラブじゃないのに、ラブっぽく見えてしょうがない2人 

↑こんなこと、こんな太字で書いたら船長ファンに怒られる(琉羽さま、ゴメン~)
 と、思いつつ、今週ももうホントに、かわゆくてたまらない姫とルフィ♪


姫とルフィのシーン、気づくと断然、ルフィより姫ばかり見てしまう私なのですが、
今週のしらほしちゃん、いちばん好きなお顔はこれでした~

614_hime.jpg


行きたい場所を聞かれ、さんざん言いよどんだ上
やっとの勇気を振り絞り、願った場所は 『 海の森 』


姫ってさあ、ホントに良い子だなあと思うですよね、私。


「 こんな所に10年も閉じ篭もってたら、おれなら頭、おかしくなるよ 」

って、言ってたのはルフィなんだけど、私だってそうだよなあ、って思うです。

不平も不満も言わないで、二言目には 「 お城の皆様のご迷惑になるから 」 とか、
いじらしくってしょうがない。

「 勇気を振り絞りすぎたから 」 って姫は言うけど、
本当は、無意識のうちにガマンしてたこと、やっと解放できたから、
泣けちゃったんじゃないかなあと思うです。
そうゆうときって私たちも、あるですよねえー。



でもってまた、ラブラブな話に戻ることにするですが ( ああ、しんみり感が壊れてゆく…… )

「 何で行きてェ場所言うだけで泣くんだ!! 」
「 お…お怒りにならないで下さいよう~~ … 恐い … ルフィ様~~ 」
「 あ~~~ わかった 悪かったよ!! 」

なんかさあ、これって …… 痴話げんか?

私が大量に持っているラブラブなご本に、よくこんな会話が繰り広げられているですけども …
口げんかっぽいやりとりに見せながら、実はラブいちゃとかいう ……

ハンコックちゃんときは正直、独り相撲な感が多々あったですがコチラ、
「 ったく、しょうがねえなあ~ 」 とかぼやきつつ、
姫に優しいルフィがツボすぎます。


「 ――― 本当にわたくしを守ってくださるのですか? 」

なんて聞かれてこのシーン↓

614_hime-luffy.jpg


うっわ~~…… せ、船長 …… オトコマエすぎるぅぅぅ~~!!

言われてみたくないですか~女性読者な皆々様!!

「 ああ 任しとけ 大丈夫だ 」

なんて … 言われてみたいよ …… 好いた人にさあ … かっこよすぎるよルフィ~~!!

ひめのうれしそうなお顔もかわゆくて、一瞬、ゾロなことも忘れ、
遠い世界に行ってしまう私なのでした~
なんかもう、青い春なふたりですよねえ~可愛いったらありませんです~♪







★ ゾロ祭り ★ 

じゃー、ゾロのこと、書きますね。 祭りなので、思いっきり書きます。 書きますよ~ゴメンナサイ(笑)



・ゾロ言葉

今週は、扉を開けたらゾロ、いきなり怒ってました。

614_zoro.jpg

おーおー、キバむいちゃってぇ、ゾロォ~(好きだ)

私ゾロの語尾によくつく、「 がよ! 」 が、好きですよね。
他のメンバーも使わなくもないですが、やっぱりゾロ語尾だと思うですよね。

これ、「 つっただろうがよ! 」 を、「 つっただろうが。 」 で、止めると、急にサンジくんぽくなりますね。
口が悪いのはふたりともですが、ゾロは泥臭く、サンジくんはクールです。
しかしどちらとも、カッコイイことには変わりありません。


私、ゾロが発した台詞でいちばん多いのは、
「 ………… 」 ってやつなんじゃないかと思うのですね。
何か問題が起きたとき、たいていゾロ、腕なんか組んじゃって、
「 ………… 」 ってやってる人ですもんね。
↑こうゆうときのゾロ、何を考えているのか心情理解が難しく、時に切なくなるですが、
上のコマのゾロは、カラッとしてて良いですね。

「 バカ野郎 」 最高です。 「 バカ 」 で、止まってないところが特によい。
心の中のすべてを吐き出しきってる感じですがすがしく、若者らしいフレーズです。

「 共犯だ バカ野郎 」 ホントは自分の不利を知ってるくせに、力技でねじふせようという試み、
間違ってもディベートとかできない人と知ってるだけに、可愛くってたまりません。





・やっちまったモンはしょうがねェ

私、このコマも好きでしたよね↓(クリック拡大)

614.jpg

鎖でぐるぐるに縛られた王様の前で、言い争うゾロウソ。 嘆くナミ。 天を仰ぐブルック。

まるで宗教画のような構図。 秀逸だなあと、思うです。



「 やっちまったモンはしょうがねェじゃねェか!! ガタガタ言うな!!!」

最高です、ゾロ。
ゾロの生き様のすべてが、この台詞に集約されていると言っても過言ではないでしょう。
まさしくゾロは、「 やっちまったモンはしょうがねェ 」 と思い、
「 ガタガタ言わずに 」 ここまでやってきたのです。
( ちなみに海賊になってからは、「 やっちまったモンはしょうがねェ 」に、船長の言動も含まれるようになったぽい(^_^; )

なんという至言 … 尾田っちがこの言葉を今週のタイトルにお選びになったこと、思わず拍手を贈りたいような気分です。
ゾロ回にあまりにもふさわしい、ふさわしすぎるタイトルでありました。

(イカン、壊れてきてる…落ち着け、自分…)





・ゾロとウソップ

続くウソップの台詞も、たいへんにすばらしいものでありましたね。

「 魚人島に立ち寄ってうっかり 「 竜宮城 」 を ”占拠 ” って!!! どんな極悪海賊だよ!!! 」

私こんだけ、ゾロがいっぱい出ている回ともなれば、
初見時、本当に、何も覚えてないのです~ゾロのこと以外。
その他のこと、目に映っても脳に届かず、するする抜けてしまうのですが、
唯一、この突っ込みだけにはクスッと意識を奪われました。

この私から、ゾロ以外のことに目を留めさせるとは … さすがはウソップ。
一味随一の、名スナイパーだけのことはありますです~
19歳になってますます冴え渡る突っ込み、こちらも百発百中です(笑)


「 しょうがねェで済むか!!!  どんな極悪海賊だよ!!! 」
「 じゃあやられればよかったのか!? 」
「 頃合いで逃げようって何度も言ったろおれは!!! 」
「 逃げ方がわからねェ上に、ルフィがいねえじゃねェか!! 」

ちっ … またゾロのルフィバカが … とか思ったことはともかく、
珍しくも長いゾロとウソップの言い合い、まるで兄弟げんかのようで、大変微笑ましいものでありました(^^)

けんかと言えば断然、ゾロとサンジくんのことが思い出されるわけですが、
あちらはどちらも瞬間湯沸かし器のごとく、同じ温度にいきりたってる感がありまして、
でもこちらのけんかには、ほのほんわりと、甘えが見えたりしますよね~ 特にゾロ。

自分が悪かったって、わかってるくせに、
しょうもないこと言ってることも、たぶん気づいているくせに、
ウソップなら許される、みたいな ……


今回のゾロとウソップもそうですが、
サンジくんのウソップに対する態度にしても、
( えーと例えば空島で 「 ナミさんのためなら、お前が死んでもかまわない! 」 とか言っちゃったりとか)
どーもウソップが相手だとみんな、甘えがほの見えしちゃうのですね。

きっとこれ、ウソップの人の良さ、あったかさを、
一味の誰もが信じちゃってるからなんだろうなあ、なんて、
ウソップ贔屓の私、ついつい思ってしまうのでした♪

(あ、アレ? 気づけばウソップ語り…)





・懸賞金

先々週くらいから、やきもきしていた件に、回答が出たのです↓

614_zoro2.jpg

い … い …… いちおくろくせんまんだあああァ!?


ちょ … ちょっと待ってよ、王様~~それ、数字を読み違えてない?
ちゃんと老眼鏡かけて読んだですか~2億じゃないの? 3億6000万じゃないの?ホントに?


いやー私、先輩ブロガーの皆様が、絶対ゾロの懸賞金上がってる上がってるっておっしゃるもので、
もっのすごく大きな夢、見てたみたいなんですよね(-_-;)

上がったことは上がったけども、4000万かあ …


うん、わかってはいるのですけどもね。
あれだけのことしたルフィ、たった1億しか上がってないし。
そもそも、スポーツの記録なんかとたぶん同じで、
上に行けば行くほど、上がり幅は少ないんじゃないかな、とか、
懸賞金の額 = 強さ なんかじゃないってことも。

でも最低でも2億はいくモンだと思ってたからなあー私。
まさかこの4000万、ゾロの左目と関係あったりしないだろうな …
片目の代償が、たったの4000万ぽっちだったりしたら私、暴れますよ~ホントに~。



考えて、みたのです。 4000万という、この微妙な額のこと。

とりあえず、悪いことはしたのでしょう … たいした増額ではないように思うので、
それほどに大それた、残虐なことではなかったのだと信じます。

けども明らかに、世間様の目に付くところで、眉をひそめるような行いを …


はっ!! もしかしてこれは、

ゾロのかっこよさが罪

みたいな?


あーこれ、自分で思いついたときはひとり、
のたうち回るほどにおかしく納得できることだったのですが (納得したのかよ!)
残念ながら世界政府、そこまでイキな計らいをしてくださるとは思えません。

この件もまた、いつかは明かされることなのだと思われますが、私はただ、
ゾロの左目の代償ではないことを、ひたすら祈りたいと思います~
ホントにゾロ、何をやってくれちゃったのかなあー。






・副船長ゾロ

すごく、ひっかかった台詞がありました。

「 とにかく … もう魚人島にはいられねェ
  サニー号はどこにある? 全員集めてすぐ出航だ 」

それって … ゾロが決めてもいいことなのか?


魚人島にいられなくなるようなことをしたのはゾロなので、
そういうこともアリなのかなあ、って思ったけど、
今までずっとゾロばかり見てきた私には、やっぱり不思議でなりません。

細かいことなら今までも、ゾロが決めてしまうことも確かにあった。
けど、船の進退を決めるのは、そういうことに限っては、
誰よりも、どんなときでも船長の意見に従ってきたゾロ。

半ば脅迫めいた感じで、ルフィに決断を迫ることはあっても、
勝手に船の針路を決めちゃうなんて、なんだかゾロらしくありません。
探せばすぐに見つかる場所に船長はいる、ってわかっていそうなものなのに … なぜ、
「 ルフィを探して船を出させよう 」
じゃ、ないんだろう? 


フカボシ王子とのやりとりは、まるでゾロが船長みたいに見えました。
船長っていうか … 船長代行? 代行っていうより … 副船長?



私ね、ずっと不思議に思っていたのです。
尾田先生はゾロのこと、決して 「 副船長 」 とは呼ばせません。

副船長的立場にあるのは明確なのに、” 相棒 ” とは呼ばせても、
” 子分 ” とかまで言わせても ( ←だんだん、子分、が多くなるのが、私はちょっぴり悲しかったでした )
副船長、とだけは、一度も呼ばれたことがありません。

これは、一味は純粋に仲間であって、上下関係の存在するチームではないから、
船長以外はすべて同列ですよ、って、そういうことなのかなあ、って思ってきたけれど。

それじゃあ、シャンクスのとこは?
レイリーさんだって、確かにロジャーの相棒なのに、ちゃんと副船長とも、呼ばれてた。

って、すごく腑に落ちなかったのですよねー、私。


でも先週の記事にコメンテーターさんが、

「 ゾリの片目、レイリーにもある片目の傷。
  おそらくこの新世界編でゾリを、名実ともに麦わら一味の副船長にするつもり。 」

って、カキコしてくださって (バンダー石鹸さん、ありがとう♪)
そうか、って思ったことがあるのです。


尾田先生は、言葉をとても大切にされる方、と、聞いています。

今までゾロが副船長と呼ばれなかったのは、一味同列、って意味だけじゃなく、
単純にゾロには、「 副船長 」 としての、資格がなかっただけかもしれないです。
その肩書きをつけるには、何かが足りなかったのではないかなと。


副船長として足りなかったものはたぶん、『 実力 』 だと私は思っているですが、
(そうですね、精神的なものではないように思えます)

船長がいなくても、勝手にどんどん、決めていってしまうゾロ。
(そしてそのことに、何の抵抗も見せないナミたち)
そのことが今、ゾロがゆっくりゆっくりと 「 名実ともに副船長 」 に、向かっている証のように思え、
なんだかすごく、ドキドキしてなりませんでした。


そしてまた、先週のウソップナミブルックの立ち位置が、
まるでいつもの3強みたいだったよなーって思い出し、
もしかしたらゾロだけでなく、他のメンバーも、
ゆっくりゆっくりと、位置を変えている途中なのではないかと思われました。


ゾロやサンジくんのいた場所に、他のメンバーが。
ルフィのいた場所に、ゾロやサンジくんが。




それではルフィはどの場所に? って思ったら、それはやっぱり、

『 海賊王 』

という答えに他ならず、
ルフィが王様になるために、みんながこうして彼を、ゆっくりゆっくりと押し上げていくのだと思ったら、
さらにさらに、胸が熱くなりました。


2年前、3D2Yのとき、それぞれに違った場所で、でも全員が、同じことを誓っていた。

「 自分たちの力で必ず、ルフィを海賊王にする 」

その約束は、こんなふうにごく自然に、ストーリーに紛れてこっそり、
ゆっくりと形になっていくんだなってことも、
なんだかワンピースらしくって ( うん、わんぴは和製RPGだからね )
そういう意味でも先週今週のお話たち、私は大変、楽しかったでした(^^)





順調に行けば来週、海の森を見られるですね。
海底に潜ってからの風景、どれもきれいでわくわくなので、大変に期待しています。

神秘的なイメージな場所だから、
もしかしてロビンちゃん、もう先に来てるかな? とか、
死んでも行く(笑) って言ってたサンジくんなこともあり、
またみんながじわじわ、集合していきそうなムードもありますね~v
それがとっておきの場所であるだけに、早く見たくてたまりません♪

今週は大変ゾロ書きすぎて ( 私、これでも半分くらいに削ったの(^_^; )
だいぶん更新、遅くなっちゃったですが ( でも私、とっても楽しかったです(^^) )
来週はも少し早く書けるかなと思うので、
よろしければまたぜひ、遊びにきてやってくださいね♪


WJ 感想 11号
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こんにちは!!
初コメです☆
私もゾロ大好きなんです(^^)
(他にはエース、ルフィ、シャンクスが好きです)
よちえさん、ゾロはこれからもっとかっこよくなりますよ!!
だからお互い興奮しすぎないように気をつけましょうねww
[2011/02/19 15:00] URL | Ms.ブシドー #- [ 編集 ]

こんばんは
はじめまして!花菫と申します。
初コメントですが、実は以前からこっそりお邪魔しておりました。
ゾロ、カッコイイですよねvv私はルフィファンでもありますが。

副船長の件、私も気にしてたので共感しました。
このままいくのか、いよいよ任命か…見守っていきましょうo(^-^)o
[2011/02/19 20:25] URL | 花菫 #- [ 編集 ]

よちえさん、こんばんは♪
今週はゾロが主役でしたね~!
ゾロの懸賞金の微妙な上がり具合、私もとても違和感を感じました。
カリブーもビビってたし、せめて2億超えて欲しかったですね。
それか、ネプチューンの情報が古いとか…(う~んこの線は薄いのかなあ)

ウソップの忙しいツッコミ面白かったです。
みんなウソップに甘えてる、に納得しました~!
なんでも発言を拾ってくれそうなので、安心して暴走出来る…
たぶん、今回はナミもそうだったと思います(笑)

しらほし姫とルフィのラブっぷり、どうぞ語ってください~!
自分をしらほしに投影して、ときめきまくってますので!(バカ/笑)
「悪かったよ!」ってルフィが折れてあげてる感じで大変珍しいです…あのワガママ船長が…そう思うとしらほしちゃんはスゴイです。
今回もいい事思いついた船長の笑顔が素敵でした。そして、
最後のページでめっちゃ笑いました。そうきたか…みたいな(笑)

なんだか2年前のゾロは、どちらかというとサンジと似たもの同士で
いがみあってた気がするんですが
21歳になって、ルフィと似た行動を取る描写が多いような気がします。
気のせいかな…?
副船長という肩書きが出てこないのは、人数の問題だと思っていましたが
何度かウソップが「自称副船長」してるのでこれは関係ないですね。
副船長談議となると、ゾロvsウソップが頭に浮かぶのですが
一番最初の仲間でありルフィを理解しているゾロに副船長になってもらいたいです。
ウソップももちろんルフィの一番の親友で理解してくれてそうなんですが
麦わら一味を"締める"事が難しそうなんですよね。
まじめな場面では、ゾロの言う事はみんな聞いてる気がします。
ルフィ、サンジも例外じゃなく。
今回のゾロの仕切りっぷりから、一味全体の成長を感じ取ったよちえさんに、大変感動いたしました。
先の話ですが、ルフィもそのうちシャンクスのように仲間を増やした場合、
幹部と呼ばれるのが東の海の5人だと思うんですよね。
その時はゾロに「副船長」の肩書きが付いていると思います。

それまでに昇格エピソードがあるかないか…、
ワクワクしながら待っております^^(もう、自分の中で決定)

サンジの立ち位置が私には解りません…;;
ゾロと肩を並べる位置にくるかとは思うんですが、こないような気もする…
彼が目指すのは最強じゃないですもんね。
尾田先生も悩んでそうな気がしたり、しなかったり;;

あわわ、長々とすみません。ツイッターで語れない分をこちらでおしゃべりしてしまいました~^^;;
[2011/02/20 00:56] URL | 琉羽 #jxT87rSU [ 編集 ]

Ms.ブシドーさんへ♪
Ms.ブシドーさん、こんにちはー♪
コメント、ありがとうです~(^^)


> 私もゾロ大好きなんです(^^)

おおおお、お友達ですねー! うれしいです~♪


> (他にはエース、ルフィ、シャンクスが好きです)

ハイ私もこの3人、たまらなくだいすきです~(*^_^*)


> よちえさん、ゾロはこれからもっとかっこよくなりますよ!!

ええええ~! 今よりもっと!! やばくないすか~それって~!
困る……けど、困らない…(どっちだよ!)


> だからお互い興奮しすぎないように気をつけましょうねww

いやー、ホントですよ~血管切れまくりですものねーお互いに(笑)

でもゾロがだいすきな気持ち、同じように感じてくださる方がいるってこと、
大変にうれしかったです(^^)

私自分が「誰かがゾロのこと書いてくださると、大変にうれしい♪」ものですから、
ゾロなファンの方たちのためにも、ゾロのことだけは拾わなくては、とか、
いつも思っているです~(でも9割は、自分が書きたくて書いてるかな(^_^;)

どうぞまたぜひ、ゾロ話に反応しに、いらしてくださいね~お待ちしてます♪

[2011/02/20 01:05] URL | よちえ #- [ 編集 ]

花菫さまへ♪
> はじめまして!花菫と申します。

うっひゃー、花菫さまだ~!!

こ、こちらこそ初めましてです~でもお話は、いくつもいくつも、拝見しておりましたです~
あのう、ゾロ誕なお話が、大変に好きなのでございます~いえそればかりでなく、
ゾロルサイトさんと伺っておりますのに不思議に、ラブストーリーメインじゃないところ、
まるで原作考察のようなお話たち、大変にだいすきなのです~。

(コメをいただいていきなり、ファンレターになってる私…す、スミマセン)


> ゾロ、カッコイイですよねvv私はルフィファンでもありますが。
>
うんうん、もーりんさんと同じですね♪
私もルフィファンですと言い張りたいが、やっぱ偏っていますよね、
お仲間に入れず、残念です~(笑)


> 副船長の件、私も気にしてたので共感しました。

ねー、ホントに不思議で、腑に落ちなかったのですー。
でも、何度も繰り返し原作を読んでもわからなかったこと、
だんだんにわかってきたような気がしますです。

(でもそう思ってるとひっくり返されちゃうことも、すごくいっぱいあるのですけども(-_-;))


> このままいくのか、いよいよ任命か…見守っていきましょうo(^-^)o

ハイ、わくわくしながら、見守っていきたいと思います~でもって、
尾田先生は本当に、必要最低限な心情描写しかしてくださらないので、
(わからなければそれでもいい、って思ってらっしゃるところもありますよね~きっと)
かえって気にかかることが多すぎるのです(笑)

またお時間ございましたら、ぜひキャラ考察なお話、聞かせてやってくださいね。お待ちしてます~♪





[2011/02/20 02:50] URL | よちえ #- [ 編集 ]

男の長話は嫌われます。
おこんばんわ
龍でやんす。
あっしのブログなんぞへのリンク、ホントあざーす!!!
コメもあざーす!!
今日は、コメへの返信だけで力尽きましたので、更新は明日しっかり二話分やっつけてやるつもりです。

ゾロの懸賞金について

あっしは、こんなもんだと思っておりましたよ。
なぜかってーと、麦わらの一味はこの2年間「行方不明」だったのですよ。
ルフィに至っては、先のエース奪還戦争の時に「死んだ」とされていました。
ルフィの懸賞金が3億超えなのは、"あの戦争"に参加していたから。
"参加"なんて甘っちょろいものではなかったですが・・・中心で大暴れでした。
しかーし、他の一味は、"あの戦争"前にクマによって色々な島に飛ばされ、その島から一歩も出ていないハズです。
2年後の今、集合するために各自シャボンティ諸島までの道すがらも、とくにオイタはしてないでしょう。
ですから、ゾロの4000万UPは、謂わば"ランニングコスト"のようなもの。
生きてるだけでちょっとづつ懸賞金が上がった感じですか。
と、あっしは、見ています。

>でも最低でも2億はいくモンだと思ってたからなあー私。
>まさかこの4000万、ゾロの左目と関係あったりしないだろうな …
>片目の代償が、たったの4000万ぽっちだったりしたら私、暴れますよ~ホントに~。

てなわけでゾロの片目と懸賞金の間に因果関係は"ナシ"と見ました。
もちろん「ゾロのかっこよさが罪」なんてこたーありゃしませんよ  ヤレヤレ

ゾロの片目

ゾロの片目はねぇ・・・
レイリーの様に、実は開くのですよ。説
根拠は、ゾロは以前、"本気モード"ん時は手拭いを頭に巻いてました。
グレードアップした現在の"スーパーウルトラハイパーマーベラスゾロ"では、本気モード発動時(所謂「卍解」)←☓ 片目が開くのですよ。
間違いない

「副船長」の事

あっしの記憶が確かなら、以前に(コミックス10巻までの間)「副長」と呼ばれたことが一度だけあったと思います。
ゾロの副船長の件が、はっきりと表に出たのは、エニエスロビー編が終わり一味がメリー号と別れサニー号が完成するまでの間、ウォーターセブンのガレーラカンパニーに滞在している時、ウソップの去就について一味で話し合った時ではないでしょうか?
あの時のゾロは、現在よりも自己中な物言いでした。
「いいか お前ら こんなバカでも 肩書きは"船長"だ」
「いざって時に コイツを立てられねェ様な奴は 一味にゃ いねェ方がいい・・・!!!」
「普段おちゃらけてんのは勝手だが 仮にもこのおれの上に立つ男が ダラしねェマネしやがったら」
「今度はおれが この一味を 抜けてやるぞ!!!」
ルフィのホッペタひっぱりながら言ったセリフです。
正に副船長の言葉。
この頃から、いや、もしかするともっと以前からゾロには「みんなを守る」と言う観点からではないアプローチで一味と言うよりルフィに対していた感(多少、年長者という気持ちもあったかも)があったと思います。わかりやすくいうと、ルフィに"男の道"を教えていた的な。
そういう出発点の考え方が時を経て、「副船長」の自覚につながったのかもしれませんね。
人はそれを「成長」と呼びます。

>そしてまた、先週のウソップナミブルックの立ち位置が、
>まるでいつもの3強みたいだったよなーって思い出し、
>もしかしたらゾロだけでなく、他のメンバーも、
>ゆっくりゆっくりと、位置を変えている途中なのではないかと思われました。

おっしゃるとーりでございます。さすが、師匠!! よっ、グランドラインいちっ!!

うっかり、長々とコメントしてしまいすいません。こんなだから次から次へと彼女が去るのかしら?
おかげですっかり魂が抜け去ってしまいました。
師匠はバレンタイン明けで少しはゆっくり出来るのでしょうか?
また、近々、ゾロ特集第2弾ぶちかまします。でわ、また~

[2011/02/20 04:12] URL | 龍 #- [ 編集 ]


多分間違いだと思うのですよ、ゾリの1億6000万。61巻は2年後からの話が主ですが、登場人物紹介で一味の賞金はちゃんと2年前ので書かれています。おそらく偽ルフィの4億発言は偽物のハッタリだと思うんですよ。死亡説があったなら上がらないと思いますし…ゾリにしても6000万→1億2000万と倍ずつ上がってます。ルフィにしても3000万→1億→3億というはね上がり方です。今さらゾリに4000万ぽっちは…。上がるならドン!と上がるかと。

あとゾリ(しつこい)副船長化計画について。今までルフィ達は麦わら海賊団とかではなく「麦わらの一味」としか呼ばれてません。おそらく海賊団と言うには少ないからだと。なのでおそらくルフィが最初言っていた仲間10人欲しい発言。次の仲間でルフィ含め10人。そこで初めて「麦わら海賊団」と呼ばれ、ゾリの肩書きも「副船長」になるのかと。

長々失礼(^_^;)
[2011/02/20 19:19] URL | バンダー石鹸 #fikRaUS. [ 編集 ]


スミマセン、ルフィ4億は612話の手配書にありましたね(^_^;)訂正します。
[2011/02/20 19:36] URL | バンダー石鹸 #Vak9OJZs [ 編集 ]

琉羽さまへ♪
琉羽さまこんばんわー、コメ、ありがとうです♪

> 今週はゾロが主役でしたね~!

ハイもう、1ヶ月半待った回がありました~
ただたくさん出ているだけで、名場面でもなんでもなかったけど(笑)


> カリブーもビビってたし、せめて2億超えて欲しかったですね。

ねー、上がってもまだカリブーより低いなんて~(プンプン)


> それか、ネプチューンの情報が古いとか…(う~んこの線は薄いのかなあ)

うう、私もそれを思ったですよ~でも皆様が、
ずっとミホ様の島の中にいたのに、そんなには上がらないよ~っておっしゃって…
納得なのですけども、くやしいのです(笑)

>
> ウソップの忙しいツッコミ面白かったです。

うん、面白かった♪
でもひとりで8人を相手に突っ込むのは大変そうだ…栄養ドリンクを送ってあげたいです(笑)


> なんでも発言を拾ってくれそうなので、安心して暴走出来る…
> たぶん、今回はナミもそうだったと思います(笑)

あそこのナミちゃん、可愛かったですよね~絶妙なボケ突っ込みシーンだった!(^^)!

>
> 自分をしらほしに投影して、ときめきまくってますので!(バカ/笑)

あああ、その手があったですね~それはときめきまくりでしょうとも(笑)


> 「悪かったよ!」ってルフィが折れてあげてる感じで大変珍しいです…あのワガママ船長が…

何かすごく珍しいルフィを見てますよね~ずっと。
実は初めてマダムに会ったときも、叱られて「ご、ごめんっ!」って謝ってるルフィ、
おおお? って思ったですよね。
これって大人になったってことなのかな~たまたまなのか?


> 今回もいい事思いついた船長の笑顔が素敵でした。そして、
> 最後のページでめっちゃ笑いました。そうきたか…みたいな(笑)

もうホントに船長の「いいこと♪」と来たら…(笑)
せっかくの姫のかわゆさ、台なしですよね~、ホエ、かわいそうすぎる~
さすがは未来の王様、やることが違う(笑)

>
> 21歳になって、ルフィと似た行動を取る描写が多いような気がします。

そうなんですよ~海底旅行中も、ずっとシンクロしてて、
どうしたんだどうしたんだ、彼のことがわからなくなった…とか、
軽く自信喪失しました~尾田っちゾロを、どうしたいんだろう……。


> 何度かウソップが「自称副船長」してるのでこれは関係ないですね。

ああそういえばウソップ、自称「船長」も多いですよね(笑)


> 一番最初の仲間でありルフィを理解しているゾロに副船長になってもらいたいです。

うんうん、私ね、ルフィの両翼はゾロとサンジくんじゃなくて、
ゾロとウソップ、って思ってるですよ~なんていうか、ハード面とソフト面みたいな?

ゾロといるときのルフィは、船長で未来の海賊王。
ウソップといるときのルフィは、19歳の男の子。

どっちのルフィも魅力的だから、どっちのルフィも失うことのないように、
ふたりがずっと、ルフィのそばにいてくれたらうれしいです(^^)


> まじめな場面では、ゾロの言う事はみんな聞いてる気がします。
> ルフィ、サンジも例外じゃなく。

そうそう、サンジくんも、ってとこが意外で目に止まりますよねー。
ああゆうときのサンジくん、本当にステキで、
女の子にメロメロサンジは、もしかしてポーズなんじゃ…とかゆう錯覚を…(←錯覚・笑)


> 今回のゾロの仕切りっぷりから、一味全体の成長を感じ取ったよちえさんに、大変感動いたしました。

ええー(照れる)
いつもきれいごとな妄想ばかりですよね。
すぐに遠い世界にトリップしちゃって申し訳ないですけども、
琉羽さまも一緒にいらしてくださるのなら、何もこわくはありません(何を言ってるの、この人・笑)


> 幹部と呼ばれるのが東の海の5人だと思うんですよね。

おおお、そうゆう想像は、考えたことなかった~
私ずっと9人でいくもんだとのんきに思ってました~なるほどねえ♪


> その時はゾロに「副船長」の肩書きが付いていると思います。

そうですね、もし大所帯で大物海賊団になったりしたら、
ルフィは対外的なことで忙しいかも……しれないし……(←あのルフィが? とか、途中で自信を喪った(^_^;)

まあ船長はこのままマイペースでございましょうし(笑)
日常的なサポートは、ナミちゃんやサンジくん、ウソップが仕切ってくださるのでしょうから、
ゾロはきっと、規律的な面とか、海賊としての心構えとか、
一味をビシッとしめる副船長になるのでしょうね~風紀委員?(笑)

私最近、ゾロってもしかして、
新選組の土方さんみたいな感じで、ルフィや一味を見てるのかなあ?
なんて妄想もあるですね~「個」じゃなくて「組織」目線というか。

でもその割には今週のような大暴走したりするので(笑)
ただの妄想に終わりそうで残念です~。

>
> それまでに昇格エピソードがあるかないか…、

一味以外の人に「副船長」って言われるんじゃなくて、ルフィから言われたいなあ♪
「ゾロ、お前がこの船の副船長だ」
ああ、今、想像だけで悶え死にそうになった~(笑)


> サンジの立ち位置が私には解りません…;;

おおっ、琉羽さまスゴイ!
実は私も、「サンジの立ち位置がよくわからない」って、内心思ってましたー。

でもあそこでサンジくんのことまで書くと、話がややこしくなっちゃうかな? とか、
尾田先生はゾロとサンジくん、同じ立ち位置に並べることがお好きなようなので、
いちおう、同列で書いてみました~でも、
サンジくんには副船長的位置じゃなくて、
もっとサンジくんらしいポジションがあるような気がしてならないのです~
単に「コック」ってだけじゃない何か……思いつきませんでした(笑)


> 彼が目指すのは最強じゃないですもんね。

うん、そういう意味ではゾロとルフィとは違いますよね。
彼の強さは基本、女の子のためにあるかなあ、って気がしますもの~


> 尾田先生も悩んでそうな気がしたり、しなかったり;;

どうでしょうね~何しろびっくりさせたがりな先生ですから、
「あっ、そうか、それがあったか~!」
みたいな何か(←もちろん、思いつかない)
用意をされているかもですよ~ここがホントにオールブルーなら、
まず最初に位置が定まるのは、サンジくんかもしれないです~。

>
> あわわ、長々とすみません。ツイッターで語れない分をこちらでおしゃべりしてしまいました~^^;;

ええ、ひとしさんが離してくれないの(笑)
でも割り込み大歓迎です~わんぴなお話は、いつどこで誰としたって楽しいですよね♪

どぞこれからも、ここでもツイタでも、話し相手になってくださいませ~よろしくです♪

[2011/02/20 21:09] URL | よちえ #- [ 編集 ]

龍さんへ♪
おお龍さん、お疲れです~コメ、ありがとうございます♪

> あっしのブログなんぞへのリンク、ホントあざーす!!!

えへへ、ひとりで見るのは非常に、もったいなかったのでございました~♪


> 更新は明日しっかり二話分やっつけてやるつもりです。

さっきお邪魔したですが、まだ竜宮城についたところみたいでした(笑) がんばれ♪


> しかーし、他の一味は、"あの戦争"前にクマによって色々な島に飛ばされ、その島から一歩も出ていないハズです。

言われてみればそうですよねえ。
すんごい悪いことしてたら、シャボンディ出るときに何か言われてるはずですものね。


> 生きてるだけでちょっとづつ懸賞金が上がった感じですか。

ルフィのとこの二番手だから、注意しておくほうがいいですよ、みたいな?
何かキモチ的に納得いかないですけども(うん、上がり方の理由が地味なんだもん・笑)
それは違う、と、言い切れるほどの証拠もないし~。
じゃあ、仮候補な理由ということで手を打ちましょう(笑)


> もちろん「ゾロのかっこよさが罪」なんてこたーありゃしませんよ  ヤレヤレ

ええええ、あんなに罪深い人なのに?(笑)


> 本気モード発動時(所謂「卍解」)←☓ 片目が開くのですよ。

ばんかい、かああ~(カッコイイ~~~!!)

でも私、本当に本当に本当に見たいんですよね~もう一度、ゾロの両目が開いたお顔。

なんの根拠もない龍さんの断言(笑)
お優しさが胸にしみました~励ましてくださり、ありがとうです(^^)


> あっしの記憶が確かなら、以前に(コミックス10巻までの間)「副長」と呼ばれたことが一度だけあったと思います。

えー、覚えてない…(←都合の悪いことは、けっこうすぐに忘れるタイプ・笑)


> ルフィのホッペタひっぱりながら言ったセリフです。

ああもう、このシーン私、だいっすき!!(笑)


> そういう出発点の考え方が時を経て、「副船長」の自覚につながったのかもしれませんね。

うんうん、それはわかります~。
初めて見た船長の弱さに、思うところがあったかもしれないですね。
完璧ではなかった船長を、自分なりに補佐していこうとか、育てていこうとか。


> 人はそれを「成長」と呼びます。

おおお、龍さん、カッコイイ~大人って感じ~!!

でもそうですよね、「成長」って、誰も気づかないうちにゆっくりと進行し、
ある日ふと「いつのまにそんなことができるようになってたの?」って、
びっくりうれしく思うものなのですよね~
こういうリアルさって私、ワンピース以外では見たことないような気がするですよね~
ここいらへんも、すごいマンガだよなあ、って、思います♪

>
> うっかり、長々とコメントしてしまいすいません。

いーえー、私も龍さんちで、すごい語ってしまいますのでお互いさま(笑)
でも、わんぴな話は楽しいですものね~大歓迎です♪


> こんなだから次から次へと彼女が去るのかしら?

あ、今ハートブレイク中なんだ、龍さん(^_^;
痛い気持ちはよくわかるよ~でも、時間が解決してくれることも、あるですよね~
傷は見てても治るもんじゃないから、いっぱいわんぴのことや、お仕事のこと考えて、
嵐がすぎるの、待つのが良いよ。たぶんこうゆうの、ご存じだろうと思うけど。がんばれ♪


> 師匠はバレンタイン明けで少しはゆっくり出来るのでしょうか?

そうですね~今、谷間とも言えるかな~?
3月は、12月と同じくらいに繁忙期なのです、ケーキ屋さんて。
(ひなまつり、ホワイトデー、お彼岸と、卒業入学のお祝いシーズンが重なるです~どうしたものか…)


> また、近々、ゾロ特集第2弾ぶちかまします。でわ、また~

まだまだネタがあるの~龍さん♪
じゃー、すごっく楽しみにお待ちしてます~いつも温かいお言葉、ありがとうです。
今後とも、どうぞよろしくです~vv

[2011/02/21 00:56] URL | よちえ #- [ 編集 ]

バンダー石鹸さんへ♪
おお、今回の記事の立役者様がいらしてくださいました♪
今回もコメ、ありがとうです~♪
(記事内に勝手にお名前出しちゃって、スミマセンです~)
(ルフィの懸賞金の件、了解ですよ~もしご希望があれば、コメント削除 or 変更できそうです~お申しつけください♪ でも私、どの情報も気づいていませんでした・笑)


> 今さらゾリに4000万ぽっちは…。上がるならドン!と上がるかと。

ハイ、もーうホントに、「ドン!」を待っていたのです~なのにさあ~(ぶつぶつ)
4000万っていうのが非常に微妙で…もちろん多くはないですが、
ルフィのついでにつけたにしては、大盤振る舞い過ぎるような気もし…
もうぐるぐるしています~まったくもって、尾田っちの思うつぼです~いつも(笑)

>
> おそらく海賊団と言うには少ないからだと。

そうですね、「団」じゃない気はします~確かに(^_^;


> なのでおそらくルフィが最初言っていた仲間10人欲しい発言。

ああ私もこの発言、ずっと気になっているです~
もうひとり入るのか、それともビビやメリーのことなのか。

個人的にはボンちゃんにぜひ…ジンベエさんやバギーでもいいけど(笑)


> そこで初めて「麦わら海賊団」と呼ばれ、ゾリの肩書きも「副船長」になるのかと。

確かに、「一味」な海賊で、「副船長」な肩書きも変かな、って気がしてきたです~
役職ばかりで、平社員の少ない会社みたいですよね(^_^;
私、考え過ぎだったかしら~すぐに遠い世界に入っちゃうもので(笑)

でも「あとひとり加わったその時が、ゾロが副船長になるタイミング」だなんて、
なんてわくわくするドリームでしょう~
その時が大変に楽しみ…というかだんだん、
じゃあ誰でも良いから早く入ってこい、くらいの気分になってきたですよ~(笑)

今週も、わくわくなお話、大変に身もだえしました~
また何かございましたら、ぜひ教えにいれしてくださいね~お待ちしてますvv

[2011/02/21 01:42] URL | よちえ #- [ 編集 ]

拍手とダブルで・・・
拍手コメも送ってしまいましたが、師匠にとって核爆弾級のネタUPしときました。
ダメージの心配がありますので、せめて万全な体調でご覧下さい。(笑)
[2011/02/21 02:20] URL | 龍 #- [ 編集 ]

龍さんへ♪
> 拍手コメも送ってしまいましたが、師匠にとって核爆弾級のネタUPしときました。

また龍さんは感想も書かずに、何をたくらんでいるのやら…(別に義務じゃないんだけどね・笑)


> ダメージの心配がありますので、せめて万全な体調でご覧下さい。(笑)

さてはゾロ画像特集のパート2ですね。
前回だけでもだいぶんダメージ高かったですけど、いったいどんなものを…
じゃあ感想記事書いたら伺います~あれ以上のゾロの名シーンってなんだろう~気になる~
[2011/02/22 19:31] URL | よちえ #- [ 編集 ]


こんばんは!シルベットです
ブログ訪問&コメ&リフォローあがりがとうございます^^

「ゾロのかっこよさが罪」には見てるこっちものたうちまわりました(笑)名言すぎますw
チョッパーの柔刀強化は尾田っちにしてやられたなって感じですね・・・・・(°□°;)
ルフィが見たらますます目を輝かせそうです(笑)

自分もゾロ好きですけどよちえさんには敵いそうにありません(汗)
のたうちまわっちゃいます・・
[2011/02/23 01:04] URL | シルベット #9YHqCPd2 [ 編集 ]

シルベットさんへ♪
おお、今や私脳内スペース20%を占めるシルベットさん、こんにちはー。
コメ、ありがとうです♪

(#脳内残り8割はゾロです、スミマセン)


> ブログ訪問&コメ&リフォローあがりがとうございます^^
>
イエイエ、こちらこそもうホンットに楽しませていただいちゃって…

コンビニお買い物中、どっちにしていいかわからなくなったときふと、
「とまどいこそが人生だよ」
とかいうシルベットさんの引用を思い出して「ぐうっ!!」(←笑いこらえ中)
って、なっちゃったり……

先ほどまたふらふらとお伺いしてしまい、
「趣味」ってカテゴリが実はわんぴネタ8割だったことを知り、
お仕事してるふりして全記事制覇してきちゃったり…
(拍手爆弾、私です、スミマセン)

もうホントにオモシロカッタです~(笑)


> 「ゾロのかっこよさが罪」には見てるこっちものたうちまわりました(笑)名言すぎますw

でしょでしょう~4000万アップについて、これ以上ぴったりの理由もないかと…(笑)
でもコレ、もし当たってたらどうしましょう~どうしたらいいですか!

たぶん私、「ゾロのかっこよさ罪」で、4000万ぽっちはねェだろうオイ!
とか言い始めてますよね、間違いなく(笑)


> チョッパーの柔刀強化は尾田っちにしてやられたなって感じですね・・・・・(°□°;)

いやー目が点になりましたよ~ナニナニ、何が起こってるの今!!
とか、軽くパニックに…でもやっぱり笑っちゃったですけど(笑)


> ルフィが見たらますます目を輝かせそうです(笑)

ホントです。コレ、決戦とかには使えない、軽いジャブみたいな変身なのですよね、きっと。
つーことはもっとすごいネタを仕込んであるですよね~あのちびこいからだに!

どうなっちゃうんだろうチョッパー、どこまで行っちゃうんだろうチョッパー!
とか、期待が高まりすぎて大変です~(笑)

>
> 自分もゾロ好きですけどよちえさんには敵いそうにありません(汗)

えー、そんなこと言わないでゾロ語ってくださいよ~
私どなたがかゾロのこと語ってくださるのを見るの、大変好きなのです~
それが20文字程度のつぶやきであっても、思い切り笑いネタになっていても、ゾロであればすべてヨシ(笑)
出し惜しみしないでぜひ(笑)機会がありましたらよろしくです~。


「グリムス」私もやってみたのです(^^)
育つのがとても楽しみです。植林なんて、とっても良いことだと思うです。
まだ何もわからんので、いろいろ教えてください~よろしくです♪

[2011/02/23 13:00] URL | よちえ #- [ 編集 ]


初コメ失礼します。

副船長の件は度々話題に出てきましたが自分の結論はいつもこうでした。
「最後まで麦わら一味の副船長は登場しない」
ゾロは確かにそれらしい扱いを作中で受けていますが
副船長と呼ばれた事はありません。
これはゾロは最後まで一戦闘員としてやっていきますという
尾田先生のメッセージじゃなかろうかと思うんです。
というか副船長なら最初から副船長として船に入れてるはずなのに
戦闘員とわざわざしたのは剣一本でのし上がる剣豪キャラのゾロは
副船長のガラではないと尾田先生自身が判断されたんじゃないかと。

よって戦闘バカのゾロが副船長になるのは無い・・・と考えてます。
じゃあ誰がという話なのですが自分の考えは3つです。
1、最後まで誰もならない
上の考えですね。船長以外は横一列の和気藹々な一味で最後までいてほしい
のでやはりこれかなと。
2、これからの新キャラがなる
ルフィは当初10人仲間ほしいといっていたので「ルフィを抜かして10人」と考えると
現在8人仲間がいますので、残り2名空きがあります。
そのうちの1人が副船長・・・というのもありかなと。今魚人島に滞在していますが
もしジンベエがこの魚人島編で仲間になれば格、強さ、指導力ともに
申し分ない実績があるので適任だと思います。
3、ロビンが副船長になる
大穴予想ですwロビンはかつてBWで副社長というNo2を勤めていた実績があります。
副船長には緻密な采配も求められると思うので一味きっての頭脳派のロビンは
かなり向いているのではないかなと。他が全員男性がなっているので初の女性副船長
なら話題性もあって個人的には面白い案だと思ってます。
上から順に本命、対抗、大穴予想です。ゾリは・・・やっぱ無いかなと。
剣一本で戦闘しか出来ない戦闘バヵなところがいいと思うので。
[2011/03/03 22:50] URL | ジンガ #.IoDzD1M [ 編集 ]

ジンガさんへ♪
ジンガさん、こんにちはー。コメ、ありがとうです♪


> 「最後まで麦わら一味の副船長は登場しない」

おおー。


> これはゾロは最後まで一戦闘員としてやっていきますという
> 尾田先生のメッセージじゃなかろうかと思うんです。

うんうん、それもゾロっぽい感じですね♪


> 1、最後まで誰もならない

そうですね、今まで通りの一味であっても、格別不満はないです~
やっぱりそのスタイルのほうが「麦わらの一味」って感じ、しますものね♪


> 2、これからの新キャラがなる

うーん、これはちょっと難しいかな?
だってゾロが、ルフィ以外の誰かに従うって、よっぽどのことと思うですよねー。
ジンベエさんは私もホントにだいすきなので、仲間になってくれたらうれしいけど(うん♪)
お人柄や実力だけではゾロ、自分の上に立つ者とは認めない気がします~

まあ、ナミちゃんにはときどき従わされていますので(笑)
ルフィが決めたことならば、便宜上(自分より上ではないと思っている心理で)
形だけ右へ習えもあるかもですけど(^_^;


> 3、ロビンが副船長になる

コレは面白かったです(笑)
ロビンちゃんの指示が正しいとわかっていてもなお、
「何でおれがお前の言うこと聞かなきゃいけねェんだ」
みたいなゾロが想像できました(笑)


> 剣一本で戦闘しか出来ない戦闘バヵなところがいいと思うので。

ハイ、そうですね。それでこそのゾロだとは思います(^^)

でも、仮にゾロが副船長と呼ばれるようになっても、
やっぱりゾロはゾロのままだとも思います~
船長がああで、副船長がこうで、苦労の絶えない一味たち…
っていうのも楽しいと思いませんか(笑)

[2011/03/04 20:00] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/67-923acef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

