プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第613話 「硬殻塔の人魚姫 」 - 【 成長 】
こんにちは、よちえです。

今、ほんのりpsychobindさんの出だしをマネしたつもりです (違う)
どうしてかというと、psychobindさんがツイタを始めてくださったですが、
大変に語りまくられていて、わくわくが止まらないからです(うう、たーのしーいよ~♪)

# psychobind(サイコバインド)さん ← 『 (つらつら) 』 という、大変にステキなブログさんです。
どんなことを語ってらっしゃるかは、ここから見られます↓
http://twitter.com/#!/psychobind

ちなみによちえさんはこんなことを…↓
http://twitter.com/#!/yotie111156
↑何も語ってませんね、キャッキャしてるだけでした(笑)



・デッケン9世 

火山に飲まれたかと思ってましたが、ご無事なようで何より。

「 ストーカーで9世で、麦わら帽子を被っているかもしれない人 」 ( ←私脳内データバンク )

は、ネコでした。 サメだとゆうけど、ネコだよねこれ?

波平さんな帽子(違う) でアクセがじゃらじゃらで、足が4本です。
髪の毛の立ち具合が気になるのですが、静電気でしょうか。(違う)

” DEAD or MARRIAGE ” 

とか水かきとか、なんか不快指数高い … 正直今のところ、ジョーンズさんのほうが私は好きです。


9世は、人間と魚人の血が混じっていると聞きました ( もしかすると人魚も? )
今の魚人島では禁忌の血脈に、ほんのり深いキャラ ( イケメン ) を期待していましたが、
もうすでに魚人の血が濃くなり過ぎているぽいですね … ちょっぴりがっかりです(;_;)


9世のお船は好きなんだけどなあ … ホント、このお船は良いと思うのになあ … アヤシクってカッコイイ …♪
旗印がネコっぽくないのが不思議でしたが、もっかいこのお船を見られたことはうれしかったでした(^^)



・しらほし姫 

表情のひとつひとつが可愛くて可愛くて、なんだかわからないけどそそられるしらほしちゃん。

私先日、ビブルのために仕方なく 「 プレイボーイ 」 なる本を買い、
そこで新しい言葉を覚えたですが、
しらほしちゃんて、「 ロリ巨乳 」 というタイプではないでしょーか。

(↑「 ロリ巨乳 」 なる言葉にただならぬものを感じて、使ってみたかったのです~誰が考えたのか、すげえ言葉だと思いました・笑)


しらほしちゃん、どのお顔も可愛かったけど、いちばん好きなのはコレかな♪

613_sirahosi.jpg

10年もこのお部屋に閉じこめられて、あんな攻撃が日常茶飯事で、
それでもルフィのことかばってくれて、この笑顔。

ちょっといいな、って思った … ルフィのお嫁さんに (笑)

ほわほわした家庭が築けそうではないですかーそれに、
こんなに頼りない子ならルフィも、自分がしっかりしなくては、って思うかもなあ…なんて♪

「質問多すぎだ。 お前ちょっと待ってろ 今食ってるから!!」
(↑亭主関白なルフィの台詞っぽく見える(^_^;)

来週はこの二人でおデートかあ、って思うと、想像だけでも可愛くて、なんだか楽しみでなりません♪




・ルフィ

可愛すぎる姫に対して、男前すぎる今週のルフィです。

今週、3番目に好きだったのは、このコマ↓

613_luffy.jpg

投げられた斧にいち早く気づいて、姫を守っちゃったときも、
姫に悪い男かどうかと聞かれて、「 それはお前が決めてくれ 」( キッザ~~! )ときも、
船長、オットコマエだなあ♪ なんて見ていたけども。

10年間、不自由な生活を強いられている姫にとっていちばんうれしいのは、
話し相手になってあげることでも、宴を催してあげることでもない。

あんなにとげとげしい態度でお食事していたくせに、ちゃんと姫のお話、聞いてくれてたんですねぇ…

いつでもいちばん大切なことがわかってる、こんな船長が私は好きです~うんうん、やっぱりときめいた♪(*^_^*)




・ゾロ

先週は 「 2億冊突破おめでとう号 」 ということで私、少々弾けすぎました(笑)

ので、今週は大人タッチで行くぞとか思っていたですが ( ← 「 ロリ巨乳 」 とか言ってたくせに … )
そろそろガマンの限界です、スミマセン、弾けます。



あれはクリスマスを目前に、てんやわんやになっていた頃 ……
「海っ!?」 とかいうひとことを残して行方不明になっていた彼の人が、
今週ついに戻ってきてくださいました~(>_<)


613_zoro3.jpg

くはぁっ!! ゾロッ!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!! ( ←今、すげえ胸がバクバク中 )


ゾロォ、ひさしぶりにお会いしたかと思ったら、なんちゅー悪い顔…
小さい子が見たら泣くぞこれは…とか思うのに……思うのに……

なんでなんでロロノアさんって、こんなにどうしようもなくカッコイイの~!!

何かね、アタマの中でそげキングのテーマソング流れたですよね、このコマを見たとき。
「ひゃっぱつ、ひゃくちゅう~ルルララ~」とか。
( ↑ ええもう、いつでも彼にやられっぱなしの私です~百発百中です・笑 )

21歳になっても変わらぬ祭り好き。お元気そうで何よりですが (そうですね、うれしいです♪)
そんな簡単に出てこれるなら、もっと早くに出てきて欲しかった…

牢屋の中は、お酒の持ち込みOKだったのかな、きっとそうなんだろう、とか、
どうでもいい考察 ( にもなってない ) を、考え続けていた私には、
やっぱしうれしいヒトコマでした(*^_^*)




・ウソップ ナミ ブルック

今週ね、いっちばんに好きだったコマは、ゾロじゃないんです、私。

これが好きです。胸が震えるほどの感動でした↓

613_no1.jpg


「 未来におれ達が何をしようが それを理由に今捕まってたまるか!!! 」

カーッコイイ!! ウソップー!!!

「 しかし大人しくする理由がありません  お望みならいくらでもお相手致しますが…… 」

ブルックさまー! スッテキー!!

ナミちゃんもカッコイイ…このお衣装、こうゆうシーンをより格好いく見せるためにあったんだな…


心中、涙がぼろぼろ出るほどの感動でした。
船長が不在でも、随一の戦闘員がいなくても、麦わらの一味は、
なにひとつ、ゆらぐことはありません。
どれだけたくさんの兵士に囲まれたって、堂々と、正論を主張しています。

しかもあのね、ここにはね、麦わらの一味ではいちばん二番の、口達者が揃っているんですよ?
でもね、言葉だけで抵抗をしているわけではありません。
「 武力 」 で、抵抗しています。

そして私、後になって気づいたけどもネプチューン軍、
本気で雑魚なわけがないと思うんですよ~だって、
そんなに弱いなら何も、手を組まなくたって良いではないですか~ジョーンズさんとデッケンさん。


それなりの実力のある相手に一歩も引かず、
ルフィはどこ行った、ゾロはなにやってんだと騒ぐこともなく、
啖呵切りまくりの3人に、

ああ、これが海賊なんだな、とっても立派な、海賊チームなんだなって、
本当に本当に、泣きそうなほどの感動でした。

ウソップ、ナミ、ブルック。 あんたたちが私、本当に、だいすきだ ……



「 お前らがあいつらを本当に捕まえるのはムリだ!! 」って言ってたルフィ。
本気で捕まってる気もなかったクセに、のんきに身柄拘束されてたゾロ。

このツートップも、こんなシーンが簡単に予想できて、だから平然としていたんだね…
何かこのチームの信頼関係というか、絆というかは、
2年間も離れていたのに何一つ変わらない……
というかむしろ、それぞれに余裕たっぷりなこの態度を見れば、深まった感まで感じます。


なーんかもう、どこを見ても貫禄で、やになっちゃうなあ~私。
だってますますこのチームが、好きになっていっちゃうんだもん(笑)




・おうさま

ええ、書きますよ今週も、王様のこと(笑)

このシーンをご覧ください↓ (クリック拡大)
613_zoro2.jpg

私ね、これを見て、「 おおお、王様、強いんだー 」 って思ったです。
イヤ、ゾロのこともまた、すごいなあって思ったけど。

21歳のゾロは、お船を斬って、PX-4を斬って、クラーケンを斬った人。

このシーンでゾロが、どこまで本気を出していたかはわからないけど、
( ちなみに王様だって、どこまで本気を出していたかはわからないけど )
明らかに実力がタイに見えますよね、この絵面では。

そう思うとこの、ぶっとい王様の腕とか、
三叉の矛を握る指とか、めちゃくちゃかっこいく見えてきた…
思えば王様、王様だってだけじゃなく、神様でもあるのですものね ( 海の神様・ポセイドン )
きっと王様が強すぎて、姫にも王国にも、うかと手出しができないですね。

神様と対等なゾロかあ、って思うと、くやしかったエネル戦なども思い出し、
ますますとこの再登場、うれしくなってしまうのですが、( ハッ、気づけばゾロ語り! )
王様は王様で、可愛いだけのじゃもんじゃないことも、私をうれしくさせてしまうのでした(^^)


王様のこの三叉の矛、きれいですよねーさすがは神の持ち物、って感じです。
これ、ステキに再現してくれるなら、P.O.P.出たら買うのになあ♪





・手袋越しに、手を組んでみました、とか

最後の2ページ、やーなムードがいっぱいでしたね。

私的にはもう少し、乱立するいろいろな勢力が絡み合うとこ、見ていたかった感があるもので、
何かこんなに簡単に手を組んじゃうなんて変なの~! つまらんつまらん!
とか、内心ブーイングが絶えません(笑)

ルフィたちは、王様に手を貸すのかなあ。
今のところ、命がけで彼らから王様を守るほどの理由がないように思え、
ここで再び、ジンベエさんの伝言とやらが、気になってくる私でありました。





感想はここでおしまいですが、最後に1個だけ、書かせていただきたい話があるのです、私。

くだんの「2億冊突破キャンペーン」につきまして、
ゾロファンな先輩が、大変に胸を痛めていらしゃいました。

先輩は、ワンピースが連載されるもっと前から、尾田先生を見続けていた方。
また、かれこれ数十年ものジャンプファンでもあらしゃって、
いろいろなマンガの、栄枯衰勢を目の当たりにしていらした方。
(そして永遠に、ゾロに愛を捧げ続ける方…ぎんこさま、ついていきます!)

ワンピースな現象は、ファンとしてうれしくあるのは当然だけど、
こうして商業ベースに乗った作品でも、何かあれば簡単に落とされることがあるのだと、それから、
まっすぐに作品を見てくれない、安易なファンが増えるのが悲しいと、そうおっしゃいます。

例えば先輩のお嬢様が学校で、お友達に、こんなことを言われてきたりするそうです。

「 ウソップやフランキーやブルックって、ワンピースにはいらないじゃん 」

お子様の言うことです。 何もムキになることはない。
と、思いつつも私、くやしくてくやしくて泣きそうでした。

それから実は、このインターネットな大人世界でも、
「 どうしてこの作品のこと、まっすぐに見てくださらないんだろう 」
って、悲しくなった経験がいくつもあり、やっぱりくやしくてくやしくて、泣きそうになりました。
( まあ大人の方の場合、言葉に出している部分がすべてというわけではないと、そういうふうには思うのですけど )


それからちょっと、考えたです。

私ね、ずっとわんぴのファンだったけど、ここ1年で、ずいぶんとファン度が成長したように思うのです。

以前はね、夫が月曜日に買ってきたジャンプを木曜日頃に読み、
お話が気に入れば何度か読み直し、
一味があまり出ていない回だったりすると、一読してポイ、ってこともあったです。
(それでも私、ジャンプの中ではわんぴしか読まないので、自分の中ではそれなりの情熱で見てたつもりなんですけど(^_^;)

わんぴが好きだったことは確かなんだけども、何も知らず、何も考えず、
安易なファンと言われても、仕方なかったかなとか思います。



きっかけは、エースの死です。

あのとき私、悲しくてつらくて、初めてインターネットで検索をかけ、
こういう、わんぴなお話をたくさんしてくださる、ブログさんというものを知りました。
(すっごいいっぱい回ったよな~あの頃)

先輩ブログさんの、まっすぐにワンピースを見る視線に、とても感動しました。
考察だとか、こまかいチェックだとか、楽しい突っ込みだとか、
拝見するたびに、自分の中のワンピースな世界が、目に見えて広がっていきました。
前よりもずっとずっと、ワンピースがだいすきになりました。
そのことが、本当にシアワセだと、いつもいつも思うのです。


だからね、今は表面的な感じでわんぴを見て、キャッキャしている方たちも、
何かのきっかけがあれば、私のように、もっとわんぴがだいすきになって、
もっとわんぴの世界を知りたいと思うようになるんじゃないかな、って思うです。
人はね、変わるんです。これ、私が証拠なんです。


( といって私、ミーハーにキャッキャすることが、ちっとも悪いとは思ってないです~
 そもそもキャッキャとした感想を共感していただきたくて、私はこのブログを書いてるようなものですもん )


けどね、知れば知るほど、好きになるですよね、ワンピースって。

「 いっぱい好きになる 」 = 「 いっぱいシアワセな気持ちが増える 」

って、とっても良いことだと思うから、
この広い世界を、その奥深さを、もしまだよくご存じでない方がいらしたら、
私でも、出会いのきっかけになれるかな? なれたらいいなあなんて、そんなふうに思ったでした♪
(まあ私、いつでも気持ちだけは大きいですよね、いつでも世界をひっくり返す気満々ですよね、気持ちだけはね・笑)


まだあまり、わんぴな世界よくわからん、という方はぜひ、
私がリンクさせていただいているブログさん、のぞいてみてください♪
オススメはどちらも考察系の記事ですが、「 考察 」 って、決して堅苦しく難しいものではないですよ~。
わくわくとした冒険のようなドキドキと、それから、いっぱいの夢、
そしてこんなにもわんぴがお好きなんだなあって愛情みたいなもの、私はいつも感じています♪


それから、もし周りに、わんぴを知り始めたばかりの方がいらしたら、
少しずつでいいので、いろんなこと、教えてあげてください。
ワンピースはね、ゾロとルフィなだけのマンガなんかじゃ、ないんですよって。
(私ときどきお店でお客様相手に、考察ブログさんで伺ってきたこと、さも自分の手柄のようにひけらかしたりしてるです~食いついてきますよ~楽しいですよ~・笑)


それからね、ご存じですか~いただいているコメントにも、実は検索がヒットします。

わんぴのこととか、わんぴ現象のこととか、
本当は心に思っていることがあって、でも言えないでいることなどあったら、
ぜひ語っていってくださいませ。
(おお、愚痴でも文句でも、なんでもお伺いしますとも♪)

皆様のひとことで、いろいろなわんぴ世界への扉が開くなんて、とってもステキと思いませんか~
あと4日ほどで私、たいそうヒマになりますのでお気遣いなく(笑)
いろいろなお話、大変にお待ちしてます♪


WJ 感想 10号

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
宣伝ありがとうございます
感謝感激でございますm(_ _)m

あれですね、じゃーもんはやっぱり強かったですね。
ゾリが相手だと刺身にされてしまいそうですが。
海でも空でも神様にはやはり黄金のトライデントが似合いますね。

そして、ンマー、
やっぱお子様の時代にはフランキーやブルックやの良さはわからんのですよきっと。
彼らも成長すれば今週の(だけじゃないけど)
ウソップのかっこよさにも気づいてくれるはず。
てかクローズアップ現代が言ってましたけど
ワンピースの読者って大人が8割なんですってねー。
びっくり。

読み方も感想も十人十色ってことなんだとは思いますが、
よちえさんの感想はいつも
読んでる側まで幸せな気分になれるステキ感想だと思っとります。
これからもよろしくですね!


失礼しました~


[2011/02/10 23:15] URL | psychobind #- [ 編集 ]

よちえさん今晩は♪
お忙しい中の更新、お疲れ様です~(><)
今回も楽しく読ませて頂きました♪

ゾリ…いえ、ゾロ君やっと出てきましたね
21歳になって彼、魔獣度がアップしてませんか?(笑)
もー戦いたくてしゃーないみたいですね~牢斬っちゃったのかな(笑)

ルフィの頬袋つついてみたいなあとか思いながら(笑)、
コビー以来の「おれお前嫌いだな~」にやられました…。
サンジが側にいたら顔面キックが飛んできそうですが…。
同意したわけじゃなく、しらほしちゃん大好きなんですが、
ルフィの言いにくい事笑いながら言ったり
破天荒な思いつきと行動に、
なんだか勇気もらってた事を思い出しました~。
嫌いと言いながら話聞いたり世話やいたりするのは彼の気まぐれなのか、実はしっかりしろよ、闘えるんだろ、という意味が込められてるのか…
勝手にかっこいい方に解釈しちゃいそうです

ちびっこにフランキーやブルックがうけてないのが意外でした~一部でしょうが…
そんなもんなんですね~。
確かに色んな見方があって、私自身ワンピース、何あっても好きだけど、これはおかしいよな…と思う事もあります(たま~に)。まあ漫画だし…とはいかず、拘りある人ほど自分を主張するものですよね。

でも好きな事は好きと言え、嫌いな事は嫌いと言え、覚悟決めて行動したらいつどこで死んでも後悔しない、という事を中学の時に読みとり、私の人生の指針になっているような気がしますv-10

持ち上げられすぎて叩かれる事になっても、
感動をもらった人もいっぱいいるはずなので、
これからも麦わら一味が冒険を続けていける様
応援していきたいですね♪v-238

それにしても…もうバレンタインですかあ…今年は買おうかなあ(^_^;(手作りが面倒になってきている)
[2011/02/11 00:59] URL | 琉羽 #jxT87rSU [ 編集 ]

お初にお目にかかりまする
バンダーデッケンは魚人では初の能力者ですね。

ゾリの片目、レイリーにもある片目の傷。おそらくこの新世界編でゾリ(←気に入った)を名実ともに麦わら一味の副船長にするつもりじゃもん。

そしてこのままではハンコックの様にしらほし姫までルフィ親分に惚れてしまうのだろうか…
[2011/02/11 03:04] URL | バンダー石鹸 #hbdPH81Q [ 編集 ]

psychobindさんへ♪
> 感謝感激でございますm(_ _)m

どういたしまして~私とっても楽しくて、
これはひとりで(フォロワーさんだけで)見るものじゃないぞって思ったですよ~
でも今、ちこっとお訪ねしてみましたら、すでに宣伝が行き届いておりました(笑)

でもって、私のほうが先輩であるはずなのに、
私の体験していない技をばんばん繰り広げていらっしゃる…すげえ、
できる方は何でもできる~とか、感心いたしましたーもっと先輩風を吹かせたかったのにくやしい(笑)

余談ですが、共通フォロワーさんの私たち(つるぎさんとひとしさん)のおしゃべりが、
サイコさんのTLに流れているかと思うと…スミマセン~うるさくて…と、恐縮しつつ、
どんな目でながめてらっしゃるのかなと思うと、おかしくてたまりません(笑)

でもみんな、可愛いでしょ。混ざりたかったら、混ざっていいですよ(←何様か・笑)
たぶんみんな、サイコさんのファンです~大歓迎と思われます♪

3人以上でDMできるならそっちでやるのですけどもね~(スミマセン)

>
> あれですね、じゃーもんはやっぱり強かったですね。

「強かったらうれしいな♪」くらいの気分でしたので、ビックリしたです~
うれしいですね、大変にうれしいです~私たちの目に狂いはなかったです(^^)


> ゾリが相手だと刺身にされてしまいそうですが。

えええ、ゾリのほうが強いとお考えですかー?

私、王様にはけっこうイイ線、行っていただきたい……
「強い王様」って、わんぴでは悪い人ばかりで、ロマンがないですー。
(あっ、でもこれは、ルフィがわんぴ史上初めての「強くて良い王様」になるためなのか?)

でもゾロがボッコボコにされるのは困る…うーん、複雑な心境(笑)


> 海でも空でも神様にはやはり黄金のトライデントが似合いますね。

きれいでしたね、ピカピカしてるのも良く、あの大きさもかっこよくてうっとりしました♪

カラーで見たいですねー、それも王様ピンで…あの彫刻像のような感じがいいな…
(エッヘンとか、そういう感じで) 「じゃもん!」 とか、脇に書いてあったら最高です(笑)


> やっぱお子様の時代にはフランキーやブルックやの良さはわからんのですよきっと。

ハイ、男の子たちには人気があるですけどね…うちの息子たちはフランキーもブルックもだいすきです。
(もっとも、オモシロイから好き、って感じですが(^_^;)


> 彼らも成長すれば今週の(だけじゃないけど)
> ウソップのかっこよさにも気づいてくれるはず。

そうですね、心で読めるようになるには、それなりの人生経験積まないとなのですね。
私など、新章に入ってからのブルック(ソウルキングのステージ)
フランキー(海底旅行中のフランキーのかっこよさ)
どんなにうれしかったかしれないです~
この楽しさ、早くわかるようになればいいのに~お嬢たちよ…キミたちは損をしているぞよ…。


> てかクローズアップ現代が言ってましたけど
> ワンピースの読者って大人が8割なんですってねー。

ホントですか~(←ビデオには撮ったが、まだ見ていない…息子たちはつまらんかったと言ってました~まあ、お前たちにはそうだろうとも・笑)

うちのお店では毎日のようにちびっこたちが「ワンピースだワンピースだ」と騒いでいるものですから
(お店に飾ってあるフィギュアとかを見て)
ちびっこ人気も相当だろうと思ってました。

でもよく考えたら大人の方が、お店で騒ぐはずもなく(多少は騒ぐけど)
なるほどなあと思いました。

でもうちのちびたちも、いちばん好きなマンガはわんぴです。
心で読めているとは思っていませんが、漠然とぼんやりと、響くものがあるようには思うですよねー
早く息子たちと、深い話ができるようになりたいです(^^)

>
> 読んでる側まで幸せな気分になれるステキ感想だと思っとります。

温かいお言葉たち、本当にありがとうございました♪
サイコさんとはタイプが違う感想ですのに、そういっていただけますと、
何か認めていただけたような気分になり、たいへんにうれしかったです♪
(何かいつも、励ましていただいているようだ…お気遣い、ありがとうございます(^^))

こちらこそ、ツイタもブログもとても楽しみにしてます~どうぞよろしくです♪

[2011/02/11 22:14] URL | よちえ #- [ 編集 ]

琉羽様へ♪
琉羽様、こんにちはー。コメ、ありがとうです~♪

>
> ゾリ…いえ、ゾロ君やっと出てきましたね

やっとですよぉ~でも3コマのみでしたけど(←不満らしい・笑)


> 21歳になって彼、魔獣度がアップしてませんか?(笑)

まったくもって、怖い顔でした(笑)


> もー戦いたくてしゃーないみたいですね~牢斬っちゃったのかな(笑)

しゃーないみたいですね(笑)
ウソップたち、めちゃマジでしたのに、祭り囃子にしか聞こえないとは…
汚名を着せられたことさえ、うれしくてたまらんのかもしれません(笑)

>
> ルフィの頬袋つついてみたいなあとか思いながら(笑)、

琉羽様ったら(笑)


> ルフィの言いにくい事笑いながら言ったり
> 破天荒な思いつきと行動に、
> なんだか勇気もらってた事を思い出しました~。

ああ、そうなんですかー。
それはやっぱり、つらい時期だったのですね(違うかな?)


> 嫌いと言いながら話聞いたり世話やいたりするのは彼の気まぐれなのか、実はしっかりしろよ、闘えるんだろ、という意味が込められてるのか…

おおお、そうだったのか!
気まぐれ、とまでは思わなかったですが、
そんなメッセージが込められているとも考えたことなかったです~。

でも言われてみれば、もしかしたらそれ、
しらほしちゃん(や、王様たちにも)必要な意識(メッセージ)だったかもしれないですねー。
ただ塔の中に閉じこめておいたって、何が変わるわけでもありませんものね。

さすがは琉羽様…深い…船長ファンは、おっしゃることがいつもカッコイイ~。


> ちびっこにフランキーやブルックがうけてないのが意外でした~一部でしょうが…

男の子には人気ありますよ~うちの息子たちも大ファンです。

ご紹介した言葉を言ってるのはね、たぶん中学生くらいの女の子さんです。
きっと3強あたりにキャーキャーお熱なんじゃないかと…
私もゾロにお熱な人なので(笑) 人のことは言えないですが、
わんぴ読んでて、いらないキャラなんていないですよね~
脇役の方たちだって、それぞれにドラマを背負ってたりして、胸に響くときがありますものね。


> 確かに色んな見方があって、私自身ワンピース、何あっても好きだけど、これはおかしいよな…と思う事もあります(たま~に)。

ありますよね。
私もね、何から何まで「おまえ、それは違うだろ」とか言うつもりはないのです~。

イヤだったのはね、
エースの死に関してまで、笑いネタにしなくても良いのでは…って思ったこと。
(んんー、それもね、本誌でアレがあった直後だっただけに、ちとショックだったかな)

あとね、琉羽様ご存じかわかりませんが、えーとえーと、(←言いづらい(^_^;)
私、二次なお話もだいすきで読むですが、
で、想像の世界は自由で良いと思うですが、
でもやっぱり、やっていいことと悪いことがあるかなあ、なんて思うときもあるのでした。
(もうぼかしすぎて、全然わかりませんでしたよね~スミマセン)


> でも好きな事は好きと言え、嫌いな事は嫌いと言え、覚悟決めて行動したらいつどこで死んでも後悔しない、という事を中学の時に読みとり、私の人生の指針になっているような気がしますv-10

おおお、琉羽様、カッコイイー!

琉羽様はホントにルフィと心がいっしょになっちゃってるですね。
もう好きとかそういうレベルじゃないらしいな、って感じましたーでも、
そんなふうに、人生とか生き方を支えてくれるキャラ(マンガ)があるってこと、
とってもシアワセなことですよね。

私はギリギリまで覚悟が決まらない人で(^_^;
でも、わんぴに教わったことがあるとすれば、”自由”ってことかなあとかは思うです。
ルフィたちの曇りのない、そして偏見もこだわりもない視線がとても好きです。
とりあえず何でも、やってみよう素直に受け入れてみよう、って精神みたいな…
でも後で苦労することもいっぱいあるですけどね、これもルフィたちと同じですね(笑)


> 持ち上げられすぎて叩かれる事になっても、
> 感動をもらった人もいっぱいいるはずなので、

そうですね、ホントそうだと思います~。
私の望みは「すべての人が、コアなわんぴファンになる」なのですが(笑)
まさかにそうもいかないでしょうし、それでも、こういったことがきっかけで、
確実に私たちと感動を共有できる方が増えているならば、
良いことだとも思いますよね~。


> これからも麦わら一味が冒険を続けていける様
> 応援していきたいですね♪v-238

ハイ、本当です。
偉そうに言うわけではないけども、やっぱりわんぴは商業誌連載の作品だから、
支持する人が減っては、冒険の存続も難しくなるですよね。
(まあ、まさかにわんぴに限って…とは、思うのですけども)

急に連載打ち切られて、悲しかった作品もいくつも見てますし、
ルフィや尾田先生だけでなく、私たちもがんばらなくちゃーですよね(^_^)b
>

> それにしても…もうバレンタインですかあ…今年は買おうかなあ(^_^;(手作りが面倒になってきている)

えええ手作り!!
私ケーキ屋なのに、手作りチョコって、一度しかやったことがありません~
(それも息子たちと、遊びながら作っただけ…しかも途中からプロ(夫)に仕上げてもらった・笑)

偉いなあ、琉羽様。
どなたに差し上げるのかはわかりませんが、喜んでいただけるよう、頑張ってくださいね♪

[2011/02/12 01:55] URL | よちえ #- [ 編集 ]

バンダー石鹸さま♪
こんにちはー、コメント、ありがとうございます♪

> バンダーデッケンは魚人では初の能力者ですね。
>
マトマトの実、って言うんですって?

お魚なのに泳げないなんて、尾田っちらしいキャラだなあ、って思いました~
泳げなくて、ジョーンズさんの足手まといにはならないのか、
そもそもこの二人は、本当にうまくやっていけるのか、
敵ながら、たいへんにしんぱいです~。


> ゾリの片目、レイリーにもある片目の傷。おそらくこの新世界編でゾリ(←気に入った)を名実ともに麦わら一味の副船長にするつもりじゃもん。

おおおおお!!

実は私、どうして尾田っちはゾリ(←王様にもう一度、この名前で呼んで欲しい・笑)のこと、
相棒、とか、子分、とかは言わせても、
「副船長」とだけは呼ばせないのだろ、って、ずっと不思議に思ってたですよねー。

一味は船長以外順列なく、「仲間」だからなのかなって思ってたですが、
そっか、副船長の肩書きをつけるには、何かが足りなかったってことなんですね。

レイリーさんと同じ傷が証拠なら、ゾロの片目も少しうれしいかな…
でもやっぱり、レイリーさん同様、傷は付いても目は開いて欲しいです~~。

>
> そしてこのままではハンコックの様にしらほし姫までルフィ親分に惚れてしまうのだろうか…

なんでしょうねールフィは、初恋キラー?(笑)

彼自身は狙ってやってるわけではなく、好かれたとしてもハンコックちゃんのように
「結婚はしねェ!」
とかになっちゃうのかと思うと、非常に、サンジくんが哀れでなりません~(笑)


うれしい情報と楽しいコメント、ありがとうでした~またぜひ、いらしてくださいね(^_^)b
[2011/02/12 02:33] URL | よちえ #- [ 編集 ]


よちえさんこんばんは♪連続コメ失礼いたします☆

>イヤだったのはね、
>エースの死に関してまで、笑いネタにしなくても良いのでは…って思ったこと。
ええええええええ
そんな風に叩く人が居てはるとは思いませんでした…
どうやらよちえさんのおっしゃる「表面だけ見てる人」というのを
ちょっと勘違いしておりました…。
確かにそれは、大変かなしい気持ちになってしまいますね…(;_;)
作品の素晴らしさが一人でも多く伝わりますように!!

>琉羽様はホントにルフィと心がいっしょになっちゃってるですね。

今見るとちょっと恥ずかしい文章でした(笑)
でも、ほんと、そうかもしれません~自分にルフィを投影??(笑)(^^*)

今回の記事読ませて頂いて、以前から彼氏がやっていたツイッター、
私もやってみようと思い、よちえさんとpsychobindさんフォローさせて頂きました~。
やり方がよく解らず、勝手にフォローしていいのかなーとか、
フォローしましたーってメッセージも送れないのかーとか思い
こちらに書かせて頂きました^^;;初心者ですみません;;
よろしくお願いいたします♪
[2011/02/12 21:49] URL | 琉羽 #jxT87rSU [ 編集 ]

まいどまいどの龍でござりまする
シッショー!!やっとこさ更新しましたですっ!!てなわけで師匠の更新を拝見しに来ましたです。
・・・・・・・・
シッショー!!(号泣)
そうですかそうですか、そんなことをお考えになられておいでか・・・
>だからね、今は表面的な感じでわんぴを見て、キャッキャしている方たちも、
>何かのきっかけがあれば、私のように、もっとわんぴがだいすきになって、
>もっとわんぴの世界を知りたいと思うようになるんじゃないかな、って思うです。
>人はね、変わるんです。これ、私が証拠なんです。

その通りっ!!!あっしもそー思うでゲスッ!!(キャラが変わってきた!?)
漫画漫画と馬鹿に出来ないのです。
ONE-PIECEはもちろんのこと、「BECK」「ソラニン」といった漫画も心に伝わるものがあります。
例に出したのは、たまたま音楽絡みの漫画ですがジャンルは問わないでしょう。
きっと描き手が読み手に「伝えたい」「刻みたい」と思って描くものは、魂がこもり読む者の心を揺らすのでしょう。そして、「届く」のです。
あっしはそう信じて疑いません。

よちえ師匠のブログもしかり・・・あっしらに届きましたよ。

いいブロクを読ませていただきました。ありがとうございます。

P.S
更新したあっしのブログは「後編」ではありませんが、楽しんでいただけると思いマース ウヒョヒョ
[2011/02/13 23:37] URL | 龍 #- [ 編集 ]

おはようございます!
長女のインフル+中耳炎(こっちは治療中ですが)長かったです!
ツイッタとかはポンと考えたこととか呟けるけど
私にとってここは一人でいっぱいにまにましたり真面目に考えて
ワンピを思いたい場所なのでやっとこれました(*´∀`*)

よちえさんの愛を感じましたよ。
私はワンピは知ってたけど~くらいのスタンスだったんですが
長女が幼稚園に入園して運動会でワンピのOPでお遊戯したんですよ。
それで子供たちがワンピ大好きになって私も見るようになって・・・がきっかけです。
元々収集癖とかハマりやすい性格があったのでどんどんワンピな世界に触れていくたびに
本当にただの漫画じゃないなぁって思ってます。深い。
子供たち、まだ5才と3才だけどもう少し大きくなってお話が理解できるようになったら
いろんなこと学べるって思ってます。
やっぱり王道なのかもしれないけど一味が悪い奴をやっつけたりするのが好きだし、
仲間を大切に思うとか信頼する気持ちとかを感じて涙したりして。
シンプルだけど大事なことだなぁって再確認させられます。
難しいことじゃないのに、自分でやるには大変なことも多々あるからほんと励まされるのです。
あははは(*゚ロ゚)いっぱい書いてしまった!すみませんw

ジャンプですが、まず開いた瞬間に
「おまえの人生はDEAD or MARRIAGE」に若干イラッときましたがw
どうなるんだろうwすごい絡んできそうですね。
ルフィとかみ合わなそうで楽しみですw

しかししらほし姫さまかわいいですねぇ。
すごい萌えです(・∀・)ばくばく食べてるルフィを見つめる瞳がたまらないです。
そしてどこまでほっぺに食べ物入るんだ??しゃべれてないぞ!
なーんて見てたら「おれが全部吹き飛ばしてやるからよ!」発言!
わたしもときめきました(*´∀`*)
ちょ、ルフィってばそんなツボを無意識に・・・。ステキでした。

そして、よちえさんと丸かぶりで恐縮ですがw
今回はあの3人ですよね。
わたし特にウソップ見て涙がにじんでしまいました。
ほんと、「成長」って言葉にじーーーんです。
たくましくなって、ほんともう、「上陸したら心臓が止まる病」とか言わなくなるんだろうなぁ
(これはこれでネタとしては好きですがw)とか思いました。
これからの活躍に超期待です!

最後に・・・。
たったあのコマだけでも十分ゾロ充できたことを伝えておきますww
悪い顔にあのセリフ・・・。
早く中井さん声で聞きたいものです(●´艸`)

あぁすごくわけわからないことをたくさん書いてしまってすみません!
とにかくよちえさんの考察大好きです!!!
また来ます(・∀・)←これから幼稚園の雪中運動会いってきますw

[2011/02/14 10:17] URL | sweetcotya #- [ 編集 ]

琉羽さまへ♪
バレンタインなのに、彼氏をほっといて、スマスマツイタをしている琉羽さま(笑)
こんにちは♪ コメ、ありがとうです♪

> そんな風に叩く人が居てはるとは思いませんでした…

いろいろ感じることは人それぞれとか思うですが、
「何も今、それを言わなくてもいいだろう」
って、思ったですよ~わんぴファン、総ショックな時期でしたもの~。


> どうやらよちえさんのおっしゃる「表面だけ見てる人」というのを
> ちょっと勘違いしておりました…。

あ、でも勘違いじゃないかもしれないです~
もういろんなパターンで「ええー」って思ったりしてますもの(^_^;


> 私もやってみようと思い、よちえさんとpsychobindさんフォローさせて頂きました~。

すごくすごくうれしかったです(*^_^*)
春までちと忙しく、軽いコメしか返せませんが(スミマセン…でも楽しんでます♪)
もっといっぱいヒマになったら、いろんなお話、おつきあいくださいね~
あちらでも以後も、どうぞよろしくお願いいたします♪


[2011/02/15 00:18] URL | よちえ #- [ 編集 ]

龍さんへ♪
おお龍さん、お元気そうで何よりです~コメ、ありがとうでした(^^)

> シッショー!!やっとこさ更新しましたですっ!!

龍さん、お店のオープンでむちゃくちゃ忙しい時期なのに…えらいよエライ!! 頑張ったね~♪

うちはひとイベント越えましたが、さすがにへたばってます~
(夕べなんて、お店に泊まり込みです~そんなときのために、マイ寝袋を持っている・笑)
今週の感想書いたら、まとめて拝見しに行きますです~♪


> その通りっ!!!あっしもそー思うでゲスッ!!(キャラが変わってきた!?)

おおお、今日の龍さん、いつもに増して熱い!(笑)


> きっと描き手が読み手に「伝えたい」「刻みたい」と思って描くものは、魂がこもり読む者の心を揺らすのでしょう。そして、「届く」のです。

そうですね、ホントそうなんだと思います~
たまに、キャラより尾田っちの心が聞こえるような時がありますものね(^^)

でも、受け止めるほうにもそれなりの何かがないと、
一部しか伝わらないものなのかなあ、とも、思うです。

私は大人になってからわんぴを知った人ですが、
ちびっこの頃から読んでる方は、
読み始めた頃と今では、感じる部分も違うのでしょうね~。


> いいブロクを読ませていただきました。ありがとうございます。

ええーそんなあ(←動揺中^^;)
思ったことを書いただけで…なぜわんぴ感想を読みに来て、こんな話を聞かされるのか?
って、思った方もいらしたでしょうね(笑)

龍さんに伝わったのなら、大満足です♪
こちらこそ、わかっていただいてありがとうございました~心のこもったお言葉、大変にうれしかったです(*^_^*)
以後もどうぞよろしくです~♪



[2011/02/15 00:42] URL | よちえ #- [ 編集 ]

かおさんへ♪
かおしゃん、こんにちはー、コメ、ありがとうです♪
(レス遅くてスミマセン…スマスマ見た後一瞬横になったら、しゅーっと夢の国へ…(^_^;)


> 長女のインフル+中耳炎(こっちは治療中ですが)長かったです!

小さいうちは大変ですよね~うちも幼稚園時代は冬になると、
毎月のように小児科に行くのが決まりでしたー
常に鼻水ガビガビの、汚いちびたちでした(笑)

そんでも、とっても良いママしながら、好きなことも充実させてるかおさん、
ステキだなあと思って見ています(*^_^*)


> ツイッタとかはポンと考えたこととか呟けるけど

そうですね~それがツイタのいいとこですよねー
あの気軽さ、私もだいすきです♪


> 私にとってここは一人でいっぱいにまにましたり真面目に考えて
> ワンピを思いたい場所なのでやっとこれました(*´∀`*)

おおお、何かドキドキしてきました~そう思っていただけること、
すっごくうれしい~本望です(^-^)

>
> よちえさんの愛を感じましたよ。

ありがとうです~えへへ。


> 長女が幼稚園に入園して運動会でワンピのOPでお遊戯したんですよ。

ああ、うちもわんぴのOP、運動会のダンスでやりました~東方神起(カッコいかった♪)
聞くところによると、先生方の中にも、そうとうわんぴファンがいるらしいです(^^)


> それで子供たちがワンピ大好きになって私も見るようになって・・・がきっかけです。

子供の好きなものって、見せてやりたくなるですものね。
で、気づくと自分のほうが真剣に見てたり(笑)


> どんどんワンピな世界に触れていくたびに
> 本当にただの漫画じゃないなぁって思ってます。深い。

うんうん、最初は私もCMとかの「ゴムゴムのぉ~~!」ってのしか知らなかったから、
「えー、それホントにオモシロイの~?」って思ってた。
(ちなみに周りのわんぴ知らない大人は、たいてい「あー、あのゴムゴム?」とか言うです~
 今では私、ルフィがゴム人間だってこと、すごくよくできた設定と思いますが、
 あれで損してるとこもあるなあって思うです~)


> 子供たち、まだ5才と3才だけどもう少し大きくなってお話が理解できるようになったら
> いろんなこと学べるって思ってます。

そうですね、女の子は男の子よりも、精神が早く育つから
(息子と同じ歳の女の子見ると、みんな賢い…感受性高い…男の子はいつまでたってもガキ(^_^;)
もちょっとたって、いろんなお話してくうちに、思わぬことまで感じとってくれるかもですよね~
やっぱり子供の成長って、楽しいよね♪


> シンプルだけど大事なことだなぁって再確認させられます。

そうですよね、ホント、王道ですよね~わんぴって。
なのに古くさい感じが少しもしないところが、スゴイなあって思うです~。


> 難しいことじゃないのに、自分でやるには大変なことも多々あるからほんと励まされるのです。

あー、わかります~。
なかなか気持ちに行動が追いつかないですよねーもうそれの繰り返しみたいですもん、私もー。


> いっぱい書いてしまった!すみませんw

長い方がうれしいです♪ でもって、お返事もまた長くて(笑) スミマセン^^;

>
> 「おまえの人生はDEAD or MARRIAGE」に若干イラッときましたがw

きたですよ~私も。
「お前には愛というものがわかってねぇ!」
とか、思いました(笑)


> ルフィとかみ合わなそうで楽しみですw

ホント、かみ合わなそう~おかしい~(←想像笑い)

>
> しかししらほし姫さまかわいいですねぇ。

可愛いー文句なしに可愛い♪
ナミやビビちゃんだって可愛いけど、何か可愛さが違うですよね~
私、ルフィと姫のシーン、きづくと姫ばかり見てます(笑)


> なーんて見てたら「おれが全部吹き飛ばしてやるからよ!」発言!

船長…どこまでオトコマエなんでしょう…これは惚れますね~♪
「おれが守ってやる」的なこと、身近な男どもは言いませんものねーまあ、内心は知らないけど(笑)

>
> 今回はあの3人ですよね。

うんうん、そう思います!


> わたし特にウソップ見て涙がにじんでしまいました。

ホントですよ~ホントにあのウソップ、たまりませんでした~(>_<)
言うことがいちいちかっこよくて、それが言葉だけじゃないですもん~


> たくましくなって、ほんともう、「上陸したら心臓が止まる病」とか言わなくなるんだろうなぁ

あっ、そうか。
うーむむ、確かにそれはちょっと惜しいような…(笑)


> たったあのコマだけでも十分ゾロ充できたことを伝えておきますww

ハイ…実はウソップたちにそうとう感動していたにもかかわらず、
あのコマですべてが吹っ飛びました~もうきれいさっぱり吹き飛んだ(笑)


> 早く中井さん声で聞きたいものです(●´艸`)

聞ぎたい~~~っ!! (←想像だけで悶え中)
絶対何回も巻き戻して聞いちゃいますよね、
ケータイの着声にしちゃいますよねーうんうん、絶対にする!!
(※私の携帯、音声もメールもすべて中井ゾロです・笑)
 (音声→ おい、電話だぞ! 肉肉いってねェで、電話出ろよ!)
 (メール→ メールを読めだぁ? お安い御用だ、キャプテン)
 (相手によって他にもいろいろ…選ぶ時間も、シアワセ♪)


> とにかくよちえさんの考察大好きです!!!

ありがとうございます~感想にも考察にもなってない気がして申し訳ないですが、
なんだか勇気づけられたような気持ちになりました~
お優しく温かいお言葉、本当にありがとうです~(;_;)

> また来ます(・∀・)←これから幼稚園の雪中運動会いってきますw

おお、ぶり返さないようにがんばれ~♪
これからもどうぞよろしくです♪


[2011/02/15 23:08] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/66-f99e306e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

