プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第612話 「助けたサメに連れられて 」 - 【 じゃもんの王様とゾリ! 】
今週のおジャンプは、

『 祝! ワンピの単行本2億冊突破! SPキャンペーン月間突入記念号 』

でした♪ 


2億冊、スゴイですね。
どこのニュースサイトを見ても、「 国内史上最高 」 とか 「 前人未踏 」 とか書いてあって、
ワンピースのファンであることが、誇らしくて誇らしくてなりません♪

尾田先生、うれしいだろうなあ … ルフィたちも知ったら、きっとうれしいって思いますよね♪


心からのお祝いの気持ちと、うれしかったからありがとう♪ みたいな気持ちも込めまして、
今日はせいいっぱいていねいにいろいろ、拾っていこうと思います~
……… でも、途中で力尽きたらゴメンね(笑)



・ジャンプのお表紙 

ルフィがジャンプの表紙にいることなんて、決して珍しいことでもないんだけども、
いつもいつも、毎回毎回、
「 おおお、ルフィがジャンプの表紙!! 」
って、ドキドキわくわくしてしまいます~これって、私だけかなあ?

表紙なルフィって、たいていカメラ目線なんだけども、
今回はお椅子に座って、ちっちゃなサニー号を見てました。

表情が優しくて、視線に愛がこもってて、
お部屋の中な感じなことも、あったかくって好きでした♪

タイトルとかアオリ文字とか取っちゃって、
原画のままで見たかったなあ~♪




・いろいろキャンペーン 

集英社の全雑誌に、わんぴな付録やプレゼントがつく企画。

キャンペーンサイトで何回も見てたのに、やっぱり隅から隅まで見ちゃったです。

主に、「 ゾロはいるかな、いないかな? 」 及び、「 ゾロはいい顔してるかしてないか 」 が、チェック対象です。

なのでたぶん、全雑誌は買いません ( ← だって、全部にはゾロ、出てないんだもん・笑)


プレゼント商品の中では、
『 3D2Y 』 柄の、「 ” 約束 ” のアームポーチ 」 が気になりました。
『 3D2Y 』、って書いて、” 約束 ” って読ませるなんて、ちょっと泣かせる名前だなあ、とか、思ったの。


女の人が買うには、恥ずかしいような雑誌がなくて良かったです♪ ( しいて言うなら、プレイボーイくらい? )
でも、男の人が買いづらいようなのは、けっこうあったでございましたね(笑)



ビブルスコープで合い言葉を見つける企画。
何かすごくややこしいよ … つまりどの本とどの本を買えばいいのかを、さっくりと教えて欲しい~。

とりあえず今週ジャンプの合い言葉、ルフィのアレで良いのでしょうか …

カードは全種類、集めたい … だってどれも、お気に入りの扉絵柄なんですもの ( ←サイトに出てます♪ )
もしかしたらこれがいちばん、うれしいオマケかもしれないなあ♪ なんて思ったです(^^)



・渋谷ジャック ← 見てみたい … 人目もはばからず、キャーキャー言いたい(笑)

・ワンピース展 ← この情報だけ初耳~ どこでやるのでしょ♪

・ドームツアー ← 東京でもぜひ … 夏を希望 ( お正月と夏しか、連休とれないから(^_^; )


でもそれよりかも今週、なんとしても、ワンダーグーに行かなければ……。
(↑麦わらの一味・スタンプラリー)

ゾロとルフィのスタンプは、2/6まで。

県庁所在地に住んでてよかった~と思う、今日この頃でしたーだってうちの県、
実施している本屋さん、2軒しかなかったです(^_^;)


※スタンプラリー実施店はここでチェックできるよ↓
http://www.2oku.jp/stamp.html
↑毎週ふたりずつのスタンプ、は、いいんだけども、いつもとは微妙に順番が違う、このカップリング…
 どこのどなたさまが考えたのか、いろいろ大変に気になります(笑)





キャンペーンのラスト、いきなりこんなツーショットが…↓
3jyuusi.jpg

ぐぉっ!!(即死)

ああ一瞬、心臓が止まった(ような気がした)でしたー
ななななんで、三銃士なのにツーショット? (←それはまだ、サンジくんのフィギュアができていないから)


ゾロに会えずに一ヶ月。
「 寂しいぞお 」 って思うことさえ封じてきた私には、キョーレツな印象のページでございました~
あーこのゾロ、やけに若くてハンサムすぎる … くそう ……… 好きだ(笑)





・ふ・ろ・く♪ 

2億冊記念号の付録は、サニー号のペーパークラフトでした。

一目見て、「 あかん、私には無理 」 ( ←美術の成績が2だった人 )
と思ったので、夫に作っていただきました。


こう見えても(見えてない) うちの夫、筋金入りのおたくなのです。
マンガもアニメもマニアックですが、プラモデルとかフィギュアとかにも、大変に造詣が深い人なのです。

私にはよくわからない、ほっそーい筆とか、絵の具とか、高級そうな糊とかを、たくさん持っているのです。
(その実力は、息子たちの夏休みの宿題に、いかんなく発揮されています)


でもサニー号の製作には、高級なお道具は使ってくれませんでした。
セロテープでの補強くらいはしてくれました。
切り出しくらいは手伝おうと思った私、メインの帆を破いて叱られました。
(↑ちゃんとミシン目ついてるのになぜ破く …… こういう人だから、作ることができないのです・笑)


「 なんでおれが … 」 とか言いながら、さすがは職人。 イキイキとしてやってくれました。
ふだんは大変に夫を邪慳に扱っている私も、
「 パパ、がんばれ! 」 「 パパ、カッコイイ~ヒューヒュー♪ 」
とか、せいいっぱい応援をしてあげました。

できあがったサニー号は、ちっちゃくて、可愛くて、
「 ああこのへんで、ゾロが修行を … 」
「 ああこれが、ナミちゃんのおふろ … 」
とか、様々なシーンが次々に思い出され、涙がちょちょぎれんばかりの感動でした。


夫よ、サッカーも見ないで、頑張ってくれてありがとう。
結婚して初めて、夫をもらっといてよかったなあ、って思いました(笑)





でもこんだけ盛り上がっておいて何ですが、実は来週の付録のほうが、よっぽどに楽しみでなりません♪

だってホラ、これ↓
itimi_huroku.jpg

かっわいいですよね~可愛くないですか~可愛いよ可愛い!!

全員が全員ともに可愛いんだもん、最初のほうのカラーで見たとき私、死ぬかと思いました~興奮しすぎて(^_^;


ゾロの笑顔、いいですね。
あのときの表情と似てますよ~大きなトリさんに乗って、サニー号に帰ってきたとき。
大変に優しくて満足そうなお顔で、私、とっても好きだったですよね。

見ているだけでも心癒される … なんてステキな付録! なんていい仕事をするんだ尾田っち!

こんなスバラシイ企画をたててくれた集英社さんにも、尾田先生にも、
心から 「 ありがとう♪ 」 って、言いたいです~もう大変に、うれしかったでした(*^_^*)





・カリブーさん 

はあはあ、やっと本編です。 ホント、お待たせしちゃってスミマセン。
何か今週のおジャンプ、私ツボをつきまくりなんですよ~
ここに来るまで、どれほどの血管が切れたのか、すぐに再生するのでわかりません (何言ってんだよもう)



ひさびさ登場のカリブーさん。
イケメンとは少しも思いませんが (←dekuさんへ、お返事)
多少はお気に入りのキャラなので、一応項を設けてみました。

言いたいことは2点です。


・ひさびさのカリブー口調、やっぱりどーもクセになる。


・えろい。






・じゃ・も・ん♪ の、おうさま♪ 

恩人で宴で、竜宮城なはずの一味たち。

麗しのマダムの予言のために、容疑者扱いに転じそうな、不穏な気配……





なーんてことは、まるっきり気にならないほどに、
わたしのおうさま、私のだいっすきな王様が、その魅力大全開な今週号でございました~
もうもう、語っていいですか~語らせてください!!


まずはコレ。 今週のおジャンプ、全500ページ(弱)の中で、
いちばんだいすきだったコマ↓
612_jyamon2.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!! (←笑い転げ中)


な、なんという破壊力!! 

そんなシリアスな顔して王様、いったい……

あまりのおかしさに、意味もなく大ゴマにしちゃったじゃーないですか~それにしてもホントに、

『 ゾリ!! 』

ご飯を食べてても、道を歩いてても、お客様のご注文をさばいていても、

『 ゾリ!! 』

このフレーズと王様の表情を思い出すたびに、
イケナイ声が出そうでもうもうたまりませんでした~まったくもう、王様ったら!!(笑)



けれどじゃもんの王様の、可愛らしいおかしみは、これだけに止まりません。



王様みずからお迎えにいらした理由は、

「 わしも宴の料理が楽しみで 早く始めたいんじゃもん!! 」

くはー! コドモー!



おうちに着いたら、ピンポン鳴らして

「 わしじゃもん!! 」
612_jyamon.jpg

ちょ …… コレ、いばってるのカワイコぶってるの~!? 




極めつけは、お城に着いた後の、こんなシーン↓

612_jyamon4.jpg


ぐ…ぐはっ!(吐血)

な…なんて方でしょう、この王様は!

ああこのまんまるっちいカラダのライン … しょぼーんとしょぼくれっちまってるこの姿勢 …
胸にしみいる、愛らしくもまっすぐな、反省のお言葉 …

どこをとっても、もんじゃらもじゃらしているところさえ … 何もかもが愛おしい … おうさま … ラブ …





けどもこの王様ね、愛らしいだけの王様じゃないんだなあって、思えるシーンもあったです。

私、この台詞が好きでした↓


「 地上に陽が差せば海底も明るく …… 地上の夜には光を失う

  何の慈愛か …… 我々もまた、当然という顔をして ……

  太陽の恵みに生かされておるんじゃもん!! 」



ジャンプを読んで、お昼ご飯を買いに行くときに、ふとこの言葉を思い出して、
私も空を見てみたですよ。

青くて、透明で、とてもきれいだと思いました。



私たち、いつも忙しくて、太陽の恵みだとか、空はきれいなもんだとか、
そうゆうことを考える余裕なんて、あんまなかったりするけども。

我々もまた、魚人島の皆様とおんなじように、
太陽と空気が作る美しい世界に、確かに生かされているんだなあーって。

そんなことを、改めて、思ったりしたでした。



じゃもんの王様はきっと、とても心が澄んでいる方なんじゃないかなーと、 思うです。

ちっちぇーことは目に入らないくらい、大きな心を持っているのではないかと、 思うです。

当たり前のことを当たり前と思わず、ありがたいと思えるなんて、ステキなことだなーって、 思うです。



「 良い王様 」 って言えば私には、ビビパパ ( コブラ王 ) しか思いつかなんだけども、
アラバスタのすべての戦いが終わったときのあの、王様演説には、
とてもとても感動しました。


今、リュウグウ王国は何やら、大変な情勢にあるらしいけども、
すべてのことが丸くおさまったとき、この王様、どんな演説を聞かせてくれるのでしょう。

たぶん、じゃもんじゃもん言ってることには間違いないけども ( ああ、何か、台なしぽい・笑 )
きっとみんなの心にあたたかな勇気がわいてくるような、
そんなお言葉をかけてくださるんじゃないかなーと、 思うです。


コブラ王もだいすきだったけど、ネプチューン王も私、ほんとうにだいすきだ♪

ただただ可愛いだけの王様じゃないと思えることが、本当に、うれしいです(*^_^*)






えーと後は、

・竜宮城、ホントに夢みたいにステキだったよねー♪

とか、

・3回目くらいに読んだとき初めて、ルフィが探しに行ったのはゾロじゃなかったんだ、って気がついた ( 妄想だった・笑 )

とか、

・人魚姫、違うマンガに出てきそうなお顔だなあ ( うん、でもやっぱり、可愛いよね♪ )

とか、

今週のわんぴ、ホントにホントに楽しかったです♪

(そして来週こそはいよいよ、ゾロが出てきそうだなあって思うと、ますますテンションハイな心境~♪♪)



うれしいとすぐ、誰にも彼にもありがとが言いたくなるのがクセなのですが、(何か、選挙の候補者みたいですね、私(^_^;)


たった250円で、こんなにもシアワセな時間をいただき、ホントにありがとう~尾田っち&集英社さん♪


それから今週、本編以外のとこでもたくさんの楽しさをいただけたのは、
やっぱりたくさんたくさんの読者様が、わんぴを応援しているおかげと思うから、

ワンピースがだいすきな皆様にも、心から、ありがとうが言いたいです(^^)



2億冊の次は、3億冊。 3億冊の次は、4億冊。

どこまでもどこまでも、この偉大なる 「 ワンピース 」 って作品を、いっしょに応援していこうね(^_^)b

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪


(あっ、やっぱり候補者みたいな終わり方だった・笑)

WJ 感想 09号

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ゾロが大好きなんですね(笑)自分も好きです!
そんなアナタに某掲示板で熱く語ってる人がいたので、ゾロの強さについての考察のヒントにしてみてください(笑)
途中見苦しい言い争いが多々有りますが、それはワンピースと関係無いので飛ばしましょう(笑)
これです↓
http://stars2.sameha.info/?guid=on&mode=t&no=324
[2011/02/03 12:50] URL | ラリノア・ゾゾ #- [ 編集 ]

ラリノア・ゾゾさんへ♪
ラリノア・ゾゾさん、こんにちはーコメ、ありがとうございます♪
(↑実はお名前だけでときめいている私・笑)


> ゾロが大好きなんですね(笑)自分も好きです!

おおおお!(うれしい♪)


> ゾロの強さについての考察のヒントにしてみてください(笑)

見ました見ましたー!!

私ね、ずっとゾロはルフィに勝てないんだろうと思ってたですが、
ルフィはカリスマ、一味の防御壁はゾロ。
とかいうお説、なるほどいいな!とか、思いました。
隠しているけど実はもう、ゾロはルフィより強いかもしれないとか、わくわくしましたー。

わんぴ全体の考察などは拝見していましたが、
「ゾロ」と「強さ」にだけ語ってくださる場所があるなんて知りませんでした~
すごくすごくうれしかったです、本当にありがとうございました(#^.^#)

またゾロネタ、見かけましたら教えてください♪
あと、またゾロ話しに、いらしてくださいね(^^)b

[2011/02/03 19:28] URL | よちえ #- [ 編集 ]

切手
よしえさん、初めまして。
お店のほうはよく利用させていただいているのですが、こちらは初めてです。

よしえさんにご報告が。

もしかしたら、すでにご存知かもしれませんが、郵政省の「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ 第15集」でワンピースの切手が発売になります。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2010/h230323_t.html

先日知ったばかりで、これはよしえさんにお知らせしなければ・・・と思い、ブログへ書き込みをしてしまいました。

もしご存知でしたら、「おっせーよ、もう情報入っているし」と笑ってください。

それでは。
[2011/02/04 10:25] URL | みい #jvo/HaUE [ 編集 ]

みいさんへ♪
こんにちは、ステキな情報、ありがとうございます♪


> 郵政省の「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ 第15集」でワンピースの切手が発売になります。

キャーーー!! これは知らなかったです~!!

ああゾロとサンジくんが…カッコイイ……死にそう(笑)
ナミちゃんとロビンちゃんのツーショットも可愛い~♪
つーか、みんなみんな可愛いですね~もう、すっごくうれしくて、
ただいまさっそく注文してしまったです~大興奮ですo(^-^)o

>
> これはよしえさんにお知らせしなければ・・・と思い、

なんとゆうお優しいお心遣いでしょう~何かもう、
うれしくてありがたくて泣きそうです~お忙しい中、本当にありがとうございました(*^_^*)


> お店のほうはよく利用させていただいているのですが、こちらは初めてです。

えへへ、実は、お店のお客様からの書き込みをいただいたのも初めてです。

私、お店のお客様がだいすきで、わんぴのファンの方もだいすきで、
だから、
いつかはお店のお客様でわんぴファンの方とお話しできたら、
どんなにうれしいことでしょう♪♪

って思ってHPに、ひっそりとリンクを貼らせていただいておりました。
(だってお店では、他のお客様がいらしたりして、ゆっくりお話できないですものね)

何か今日は、そんな私の小さな夢がかなった感で、本当にうれしかったのです♪

ぜひまた、ここでわんぴなお話をしていってくださいませ。
それから、お店にいらしていただいた際にも、ぜひお声をおかけくださいませ(^_^)b
(でもこのブログな件、社長には内緒なのです~「そんなことしてるヒマがあったら仕事しろ」って言われちゃうから・笑)

今後とも末永く、どうぞよろしくお願いいたします♪
本当に本当に、ありがとうございました(^^)

[2011/02/04 19:57] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/65-490bc1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

