プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第611話 「ホーディ・ジョーンズ 」 - 【 エネルギー・ステロイド 】
今週のおジャンプは、

・ 敵の御大 「 ホーディ・ジョーンズ 」 登場!

・ 味方(?)の御大 「 海神ネプチューン 」 登場!

と、大変に豪華絢爛な回でございましたね~一味以外にはあまり関心のない私も ( でも近頃そうでもないか? )
さすがにわくわくしてしまいましたo(^-^)o


そのぶん、一味の影がやや薄かったとか、
ましてや 「 ゾロが出てこなかったことに拗ねていて、感想書きが遅れた 」
というわけではありません~本当です(笑)
(↑ちーとお仕事、詰まってるですね~今度はバレンタインとか^^;)



・ホーディ・ジョーンズと仲間たち 

魚人街の風景、いかにも海底らしく、くらーいムードでございましたね。
はっちゃん、こんなとこに住んでるの~? とか、イメージがつながりませんでした。


いったいどんな方たちだろうと、大変に期待していた、ホーディ・ジョーンズと仲間たち。

……………………… ふう。

イヤ何か 「 幹部 」 に、一縷の望みをかけていたりとか、してなくもなかったのですが……
期待以上のものでした … イケメン的に … ( まだ言ってるの・笑 )


ある意味妖怪の巣的なアジト。

けどもさすがに御大は、どことなく 「 美 」 を感じさせなくもない …
あのう彼、M.ジャクソンさんに似てませんかー似てるよね?
(だってさあ、この下まつげのきらびやかなとことか、作ったような鼻筋とか … クスリとか … イエ、何でもないです、忘れてください(^_^;)


おクスリいっぱい飲んで、アーロンときに見たような目、大変にこわかったです。

こんな人たちと戦うのかルフィ … ゾロ vs ヒョウゾウ戦 より、ずっとずっと心配になりました。
どうか無事に、勝利することができますように … 。




・海の神様

ひょえー、おっかねえ~! としか思えなかった下町から一変、
セレブゾーンの風景は、いろいろな意味で心和む場所でございました~特にナミちゃんが(笑)

「 値切ってるナミさんもステキだー! 」 って感じでしたが、( ←うん、すごく可愛かった♪ )
私的にベストショットはこれだな↓(何かもう、美人で可愛くてたまらないナミちゃん、クリック拡大です)

611_nami.jpg

「 あ~~!! ケイミー~~!! 」 とか、もうそこらへんにいる普通の女の子のノリですよね♪

ナミが元気で笑ってて、値切りまくったりなんかしてると、なんだか私、すごくうれしい … ♪

それにしてもいいなあ、女の子は可愛くて、心なごむ … 私もこんな、可愛い娘が欲しかった … (笑)




けどもこんなに愛くるしいナミちゃんを凌駕するくらいに可愛いかったのは、
海の王様と、愛鯨 「 ホエ 」 ちゃんでしたーうわー何コレ、童話な世界? ↓

611_hoe.jpg

見た瞬間、「 か、可愛い~!! 」 って、声が出ちゃったですよね、
ナミの時だって声は出なかったのに(笑)

空から降りてくる時の効果音が 「 じゃーもん♪ じゃーもん♪ 」 だったことといい、
自己紹介が 「 ネ~~プチュ~~~ン!!」 ( 「 ホエ~~~ール!! 」 )だったことといい ( ←だって名前そのまんまなんだもん )
おかしくて可愛くてたまらない(^^)


いっぺんでだいすきになってしまった海の王様。

「 おぬしらを 竜宮城へ招待するんじゃもん!! 」

って、おしゃべり口調も愛おしく ( ←いばってるのコレ? 何かもう、ホントに愛され王だよなあー )
来週はもっとたくさん、何かしゃべってくれるかなあって、大変に楽しみでなりません(^-^)




・ホーディ・ジョーンズ再び 

最後半は、敵ボスの戦いぶりを、いっぱい拝見してしまいました。
まさしく映画の 「 ジョーズ 」そのままでしたね。

カニカニな海賊さんの

「 どんな修羅場も越えてここまで来たんだ!! 」

って台詞が胸に痛く、やられにやられて血まみれな海賊さんたちの場面が、
ひどく残虐なシーンなように思えました。

新世界っていうのは、こんなにシビアなところなんだなあ … とか。


でもね、本当にいつまでも心に残ってしまったのは、
敵幹部の皆様が、ステロイドなお薬について説明してくれるところ。


「 この夢の力の代償は 削り取られる命!!
  ―― しかし …
  我々は死を厭わず ” 計画 ” を実行する!!!」


こういう、” 征服 ” 系の悪い人たちは、
野望はあくまで自分たちの私利私欲のためでしかない、って印象があるけども、
この人たちは少し違うのですね。
死を賭してでも、手に入れたい野望があると。


大きな時代の節目には、こういう人たちが必ず、出てきちゃったりしますよね、
幕末とか革命とか、今で言うと、自爆テロとかやっちゃう人たちもそうなんでしょう。

フィッシャー・タイガーの命!
とかってフレーズを出されるとつい、彼らの悲願も、肯定してしまいそうな気分になりますが、
でもやっぱり、ここではそれはできないことのように思う。

” 死を賭して ” なんて、立派なことでも、美しいことでもないんだもの。

私はね、近くにいつ死んでもおかしくないような人がいるせいか、こういうの、
” どうしてそう、命を軽々しく扱うんだろう ” って、
何かちょっと、面白くないような気分になります。

そんなに大きくて強くて、立派なからだがあるのなら、もっと他の方法を考えたらいいのにね、とか。


そうしてこうゆう、少しあたまのおかしい人たちは必ず、
自分たちにだけ美しく見える悲願のために、
何の関係もない、罪のない人たちを傷つけるんだよね、とか思ったらもう、

「フィッシャータイガー関係ねええ! やっちまえルフィ!!」

みたいな気持ちになりましたーアレ? 少しあたまがおかしいのは私なのかも(笑)



彼らは二言目には必ず、「 フィッシャータイガーがどうしたこうした 」 って言うけども、
タイガーさんはきっとこうゆうの、望んではいなかったよね、って思うから、
ケイミーやパッパグや、すっかり大ファンになってしまった王様や、
可愛い町並みや人々が傷つく前に、
おまえら早く、間違いに気づけー気づけー、とばかり思う、今週の私なのでした♪



Ps.いちょがちいのーって書いちゃったけど、忙しくありません!!(←強がり)
 でもちーとの間、ツイタもだいすきブログさんを回るのもガマンです(ごめんね、後で伺います)
 そんでも、わんぴこと考えてないと死んでしまう病かもしれないので、
 何かございましたらぜひ…コメレスくらいはやらせてやってください~どうぞよろしくです(^^)



WJ 感想 08号
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

よちえさん今晩は
今週は新キャラクターがいっぱい出てきて私、まだ整理できていません(>_<)ホーディさんが薬使ってまで手錠してハンディつけるなんて大変ややこしい危ないやつだなあという事は伝わりました。が、カリブーさんの一件があるので一瞬でギャグキャラ化の可能性も…は…ないか…。
今回も変な顔のオンパレードでした(笑)しかし個人的に一番のブサイク大賞はは蟹手の彼だったと思います

ゾロ出なくて残念でしたね…私の中でもゾロ不足です。ロビンちゃんもどこへやら…あ、フランキーも…
そういえばサンジは人魚姫に会えない感じでしょうか~可哀想です(笑

p.s.前回のコメレスです

私のルフィ一目惚れは早かったです~。第一話の17歳の「出たか近海の主」って言ってる彼を見た時です(笑)
あ、でも初めて痺れたのはモージをぶっとばす前の怒り顔ですマニアックな感じですみません(笑
ゾロは綺麗な整った顔だな~と思うし、サンジはおしゃれさが男前ですよね。
ただワンピースの男キャラは女性キャラとみ違ってみんな点目なので、
超イケメンと感じないのかもしれませんが
[2011/01/29 19:16] URL | 琉羽 #jxT87rSU [ 編集 ]

琉羽さまへ♪
琉羽さま、こんにちはーいつもありがとうございます♪

> 今週は新キャラクターがいっぱい出てきて私、まだ整理できていません(>_<)

あの幹部の人たちはやっぱり、覚えなくてはいけないのでしょうーか。
何か私、目が拒否してるんですけど…脳も…(笑)


> 大変ややこしい危ないやつだなあという事は伝わりました。

あれってやっぱり意味なくて、ただ”変な人”って解釈でいいのかなー。
ジョーズっぽさを出す演出? 
じゃなくて”力を誇示する”かなー、でもきっと地上には”変な人”って伝わってますよね、きっと(笑)


> 一瞬でギャグキャラ化の可能性も…は…ないか…。

あったらうれしい(笑)


> 今回も変な顔のオンパレードでした(笑)

出ました、琉羽さまの直球(笑)
何かもう、王子様たちのほうがマシかもしれんという気持ちに…だって多少は”人”っぽかったもん~(笑)


> しかし個人的に一番のブサイク大賞はは蟹手の彼だったと思います

すごい造形でしたよねーなまじ人間ぽいだけに(笑)
今改めて見てみても…突っ込みどころ満載過ぎる(^^;)


> ゾロ出なくて残念でしたね…

ハイ、展開的に出番はないな、とは思ってたですが…(しゅーん)
でも出てる子たちはすごく可愛かったし…
みんなで大荷物をしょってるシーンとか…なんて可愛い海賊たちだと思いました(笑)


> ロビンちゃんもどこへやら…あ、フランキーも…

ロビンちゃんには”竜宮城”って響きが似合うから、
先にお城にいるかもしれないですね♪
フランキーとご一緒だったら私、また「アヤシーイ♪」とか騒ぎますよ(笑)


> そういえばサンジは人魚姫に会えない感じでしょうか~可哀想です(笑

ああっ、ホントだ、せっかくの竜宮城に置いてきぼり…とことん哀れ(笑)


> 第一話の17歳の「出たか近海の主」って言ってる彼を見た時です(笑)

早っ!(笑)
まだあのへんって、ルフィのキャラがなんとなくわかるかわからないかくらいですよねー、
よっぽどタイプなんだなあ…それともこれが、運命ってヤツ?(笑)


> モージをぶっとばす前の怒り顔です

「だからおれはお前をぶっ飛ばしにきたんだ!!」ですか?
あー、これは惚れますよ~めっちゃくちゃカッコイイですもん~このルフィ♪

ちなみに私のいちばん「痺れルフィ」は、フランキーハウスに殴り込みに行ったとき
「お前ら骨も残らねェと思え!」
かなあ…他にもいっぱいあるけど、この頃の絵柄がとても好きでした(*^_^*)


> ゾロは綺麗な整った顔だな~と思うし、

ホントですか!?
一味の中ではいちばん、すっきりとした顔をしてるなあとは思ってました。
で、たまにきれいだなーって思っちゃうのは、私がゾロにいかれてるからだと思ってました(^_^;
自分以外の方にゾロをほめられるのって、なんだかうれしいです♪


> サンジはおしゃれさが男前ですよね。

眉毛が非常に惜しいですよね(笑)
けどおっしゃる通り、サンジくんって、仕草も台詞も気障でいいですよね~
「女のウソは、許すのが男だ」とか「狩人」とか、
サンジくんじゃないと似合わない台詞ですもんね~
あー、あーゆう彼に戻ってくれるのはいつ?(笑)


> ただワンピースの男キャラは女性キャラとみ違ってみんな点目なので、

!!!!
あっ、そうか~ホントにそうですね!
気がつかなかった~そっか、私、少女マンガ育ちなものでこういうの、
慣れてなかったのですね…何かが違う…って思ってたのはココだったんだー。

目がキラキラしてないのが普通、
って思えばなんだか、みんなハンサムに見えてきたかも…(笑)

琉羽さま、ホントにすげえ~目からウロコです、ありがとうございました♪

[2011/01/30 19:43] URL | よちえ #- [ 編集 ]


こんにちはよちえさん。
調べたら、世の中にはバレンタインというイベントがあるのですねー!! 
世の中は常に日進月歩なのですね。
いやー、知らなかったっすわー。(←

お忙しそうなので、一つだけ、一つ大事なことだけ言わせて下さい。
蟹手のジャイロ、顔隠したらイケメンじゃないですか?
それをイケメンと呼んでいいのかはわかりませんけど。

それでは、どうぞお体に気を付けつつ、女の子が本命以外の男の子にも
チョコレートを配って練り歩きたくなるようなバレンタインデーに向けて頑張ってください!!
応援してます!!
[2011/01/31 00:42] URL | deku #WCF/cBcM [ 編集 ]

dekuさんへ♪
dekuさん、こんちはー、コメ、ありがとうです♪

> 調べたら、世の中にはバレンタインというイベントがあるのですねー!! 

おお、よく気がつきましたね(笑)
お勉強熱心なdekuさんにもうひとつお教えしますけども、
さらに最近では、男の子が女の子にチョコを買ってあげたり、
男の子同士でチョコをあげっこしたりするそうですよ~。

これ、噂じゃなくてホントなんだもん…
うちにも男の子、チョコ買いに来るもん…一昨年くらいから。

すごく気まずそうに買っていくので、笑いをこらえるのが大変です~堂々としてれば笑わないのになー(笑)


> 蟹手のジャイロ、顔隠したらイケメンじゃないですか?

えええ、dekuさんたら何を……とか思って、改めて見直したですよ。

ホントだ…カッコイイよ…首から胸にかけての筋肉が(←筋肉フェチ)
下半身もいいですねー膝から下とか、何かおしゃれな感じするー。

すごいなーdekuさん、見てるのは女の子のからだだけじゃなかったんですね(笑)

尾田っちの描く男の人って、からだとか、あと手や足の指とか、いつもステキなんですよねー
ジョーズさんの指はダメだけど…水かきが邪魔(笑)

>
> バレンタインデーに向けて頑張ってください!!

お気遣い、ありがとうございます~大変うれしかったので
(あと、dekuさんちに行きたくてたまらなくなり)
うまくできなくて1週間もシカトしてたヤツ、必死にやっつけることができました~
馬ににんじん、いい作戦ですね。これからもどうぞよろしくです(笑)

[2011/01/31 04:11] URL | よちえ #- [ 編集 ]

こんにちは!
さてw幹部の皆さんを何度見ても覚えられずに困り気味ですw
名前と顔が一致しない・・・。
確かにマイコ―思い出しますねww爆笑しちゃいました。
薬飲んだ時の鼻の角度とか!!よちえさん鋭いなぁぁぁ(´∀`*)

パッパグの好意も手加減なしな一味がほんと愛しすぎでした。
みんなの笑顔がネタに見えてしょうがないです。こういう小ネタっぽいの好きです。

前に王様が嫌な感じだったらって心配してましたがむしろハマりました。
じゃもん・・・ってww私も竜宮城に招待されたい!!
そういえば海のお城といえば竜宮城ですもんね。どんなか楽しみです。

最後にクスリのくだりですがよちえさんの意見に賛成ですね。
すごく考えさせられました。
そういう思想のもとだからこそ、結束はかたまるかもしれないけど
その方法は間違っている。
リアルなこっちの世界でも同じですね。
自分たちだけの野望のために関係ない人を巻き込むなんて
自分たちに都合のいいように言ってる言葉にしか聞こえない気がします。
こういうシーンは苦しいですね。うん。
いや、だからこそルフィたちがいるのですがw

今回もゾロはおあずけ(´Д`。)そろそろ足りません。
そして、今、今週のジャンプ買ってきて横にあります!
これから読みます☆
よちえさんの読んだあとだから余計にいろいろ考えることができてワクワク倍増中です。

バレンタインすぐですもんね!
忙しいと思いますが、体に気をつけてくださいね☆
[2011/01/31 10:08] URL | sweetcotya #- [ 編集 ]

かおさんへ♪
あー、かおさんだ~ありがとうございます~♪

> さてw幹部の皆さんを何度見ても覚えられずに困り気味ですw

顔はおぼろげながら浮かぶのですけどねー、
私、カタカナと漢字がダメなので(ひらがなも)名前が覚えられないー。
でもいいよね、別に覚えなくても…何度も見ているうちにだんだんわかってきますよね。
(そしてたぶん、次の島に行く頃にはもう忘れてる・笑)


> 確かにマイコ―思い出しますねww爆笑しちゃいました。

ホントですか!?
私、初対面からそう思ったのに、どこさまを拝見してもそんなこと書いてないので(当たり前?)
大変うれしかったでした~(*^_^*)

でも…似てるよね(笑)


> みんなの笑顔がネタに見えてしょうがないです。こういう小ネタっぽいの好きです。

ホントです~ルフィのにしし♪ ってお顔も、
ウソップの投げやりな感じの笑顔も、みんなみんな可愛い~♪

ワンピースって、コマの端とかにもいろいろ小ネタ仕込んであるから、
つい隅から隅まで見てしまいますよね~ホント、何度見ても飽きない~(*^_^*)

>
> 前に王様が嫌な感じだったらって心配してましたがむしろハマりました。

ハマりますよね~なんって可愛いおうさま!!

今週号で、さらに好き度がアップしましたよね~
おかしくて可愛くてもうたまりませんです(笑)


> そういえば海のお城といえば竜宮城ですもんね。どんなか楽しみです。

すっごかった!
最初はよくわからなかったですが、お魚や王様たちとの大きさを比較したら、
確かに壮大なものなんだなあって思いました~ホント、招待されてみたいです~♪


> 自分たちに都合のいいように言ってる言葉にしか聞こえない気がします。

かおさんのおっしゃる通りです~
おかしい人たちが集まると、もっとおかしな方向にいっちゃいますよねー。
(たぶん、集団のいじめとかもそうですよね…みんなでやると、悪いことの感覚がなくなっちゃうですよねーきっと)


> いや、だからこそルフィたちがいるのですがw

ハイ、「ばーか!」って、また言って欲しいです~「バーカ!」って(笑)

>
> 今回もゾロはおあずけ(´Д`。)そろそろ足りません。

あんまりしゃべらなくてもいいから、姿だけでも見たいですよねー(しゅーん)


> そして、今、今週のジャンプ買ってきて横にあります!

面白かったですね~今週も♪
もう私 「ゾリ!」 が、頭から離れなくて大変です(笑)


> 忙しいと思いますが、体に気をつけてくださいね☆

ありがとうございます♪
ツイタ、お休みいただいてて、絡めなくてゴメンナサイですー
ツイタ、楽しすぎてダメなんです~現実に戻ってこれない(笑)

かおさんちのちびちゃんたちは、相変わらずなのかなあ~♪
もちょっとで少し戻れます~そしたらまた遊んでくださいね(^_^)b

[2011/02/01 02:11] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/64-7b33546e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

