プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ワンピースなレストランに行ってきました・その3 (ショーのことと、おみやげのこと)
★ワンピースレストランについての感想情報記事整理↓

・チケット及び整理券、「 ワンピースレストラン・ミニ 」 についてはコチラ↓
 http://111156.blog134.fc2.com/blog-entry-60.html

・お店の内装や、お料理についてはコチラ↓
 http://111156.blog134.fc2.com/blog-entry-61.html



ワンピースレストラン関連のニュースとか見てると、
店内で ” ショー ” がある、って、書いてあったりします。
( チケットにも、そう書いてあった気がする… )

” ショー ”という言葉から連想される華やかなステージ……

を、期待していくと軽くへこみますが、
期待しないでいくと意外と楽しかったですよ♪ というのが、本日の主題です。
(たぶん、レストランのHPに書いてある 「 イベント 」 という言葉のほうが、イメージ近いです♪)



一通りお食事が到着し、少々気持ちに余裕が出てきた頃に、それは始まります。

イベントは日替わりで、内容や、登場するキャラクターが変わるそうですが、
私たちは、チョッパーの回に当たったようでした(^^)v


イベント内容はズバリ、

「 声だけのチョッパーと、チキチキ大じゃんけん大会~!! 」

とかいうものでしたー。 ねっ、” ショー ”じゃなかったでしょ(笑)


「 チョッパーは恥ずかしがり屋なので 」
司会のお姉さんがチョッパーの帽子をかぶり、
どこからか聞こえてくるチョッパーのかけ声のもと、全員参加でじゃんけんぽん♪

event.jpg


イチバンに勝ち抜いた人には → 一味全員のコースター ( レストランオリジナル )
2番になった人には     → お好きなキャラのコースターを1枚
3番になった人には     → 「 オリジナルデザート盛り合わせ 」

を、プレゼントしてくださるそうです。

# このとき、「3番がいちばんいいじゃん~!」 って声があちこちから (笑)


さてじゃんけんぽん。

ドキドキしながら私が出した手はチョキ。
チョッパー身代わりのお姉さんが出した手も、チョキ。

これどうなるんだ? と思う間もなく、鈴を振るよなカワイイ声が、

「 バカだな、おまえら~。 おれはトナカイだから、チョキしか出せないんだぞ~! 」

な、なんですと!? しまったーなんというウカツ(笑)


あいこは負けということで、私は一回戦敗退。

けど子供たちの何人かは生き残っていたので、固唾をのんで見守る2回戦。


じゃんけんぽん! で、今度こそ、グー を出す方が多い中、

なんとおねーさんは、パー を、出しているではありませんか~! えー、なんでなんで?

「 エヘヘッ♪ おれ今、人型なんだぞ~♪♪ 」

わかるかー!! 声だけでそんなもん! (←でも、かなり爆笑)


という、大変にこずるいチョッパーの作戦 (笑) のおかげで、今回残ったのは、たったの4人。

どんなひねくれた性格のヤツが残ってんだーと見やれば、
なんとうちの長男 ( 受験生 ) が、しっかり生き残っているではありませんか。
( そういえば長男、ゾロかサンジくんかというくらい、突っ張った性格でありました… )


景品をもらえるのは3人。

その生き残りをかけたじゃんけんに、なんとうちの長男、見事に3位入賞してしまったです~


ばかっ! 入試発表前にこんなところで運を使い切りやがって ……

と、内心歯がみしていた私は、やはり長男と血がつながっているのかもしれません…素直じゃないな (笑)



3位賞品の、「 デザート盛り合わせ 」 は、こんな可愛らしいものでした↓

yukidarusan.jpg
シュークリームのゆきだるさんと、フルーツ、アイスクリームのセット♪



おおおっ! と、のぞきこんでみたら、コレ、もっとうれしいオマケがついていたですよー↓
itiminoma-ku.jpg
プレートの手前に、チョコレートで、一味全員のマークが描かれていました(*^_^*)

わんぴファンをうれしがらせるツボを知っている … さすが、ワンピースレストラン ……


デザートプレートを捧げ持ち、
お若いお嬢さんたちにキャーキャー言われながら囲まれていた長男。
( ↑別にもてていたわけではない。 「 写真撮らせてください 」 という要望に応えていただけ(^_^; )

「 他に写真撮りたい方はいませんか~ 」 なんて、ものおじせずにアピールしていた長男。


わんぴレストランの、優しく楽しいうれしがらせと相まってこのとき、
不覚にも泣きそうになっていた母でした … 息子よ … 受験だけが人生ではない … ( ←そこかよ!・笑 )




さて宴もたけなわ、食べたいものを食べたいだけ食べ、
満腹ライオンのような気持ちでくつろいでいましたところへ、
またしてもガンガンと、突如鳴り響く 「 ウィーアー! 」

おおっ! と、盛り上がる気持ちをさらに跳ね上がらせたのは、

「 ラストオーダーだぜ! 悔いのないよう、しっかり頼んどけよな! 」

という、元気いっぱいな船長の声!


そしてそして、


「ラストオーダーだぜ! 男なら、呑めるときにしっかり、呑んでおけよ!」

ゾロッ!


「八千人の部下たちよー! ラストオーダーだぜ!」

ウソップー!


「いーい? いよいよラストオーダーよ!」

ナミー!


「さあ、ラストオーダーだぜ、レディ♪」

サンジきゅんー!!


「みんなー! ラストオーダーなんだぞ!」

チョッパ~~~!


「フフ、ラストオーダーの時間よ♪」

ロービーンー!!


とかいう感じで、一味全員の声が次々に登場し、ラストオーダーを促します。


もうこのときの怒濤のような興奮を、いったいどうお伝えしたら良いのか…

ただもう、頭の上のほうから降ってくる、
だいすきなだいすきな一味たちの声にくるまれて、死ぬほどうっとりとしておりました。

お店の中が、キラキラ輝いて見えました。

アタマの中、確実にまっしろだったですがそれでも、大変に大変にうれしくて、
例えるなら、 「 またみんな揃った 」 回で受けたような感動を、ひたすらに感じておりました。


入店前の、「 宴にしようぜ♪ 」 「 お安い御用だ♪ 」 も、うれしかったけど、
一味全員な声にはかなわないなあ … やっぱ私、わんぴファンだ …



ちなみにこの 「 ラストオーダーだぜ! 」
本当はね、ひとりひとり、もっと長い台詞をしゃべってくれるのです。

確か、それぞれの名台詞にひっかけたような、ステキな言葉たちだったと思うのですが、
私、なーんにも、覚えてないのです ( だってアタマが真っ白になっちゃったんですものー )
( 確実に覚えているのはゾロの、「 男なら 」 って部分だけ … ただそれだけ … 悲しい~)

なのでこれからレストランにいらっしゃる方がいましたら、
ぜひメモなどとっていただいて、後で私に教えていただけたら、
本当に本当にうれしいです~どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします(^∧^)



さてこの 「 ラストオーダーだぜ! 」 の後は、
追加オーダーをするもよし、
すでに満足な方はここで、お会計をして帰ることもできます。

私たちは最後の最後まで店内をウロウロしてましたが、
けっこうあっさりとお帰りになる方も多く、

店内写真を撮影するならば、この時間帯に撮るほうが、
お客様のいない、すっきりとしたお写真を撮ることができるかもです~アドバイス(^_^)b




それにしても私的には、あっというまの110分でした。
しかもずいぶんと、濃密な時間だったようにも思えます。

それは、たまたまうちの家族が、イベントで良い思いをさせてもらったせいもあるかもしれず、
また、滅多に作ることのできない、子供たちとの楽しい時間だった、
ってせいもあるかもしれないです。
( んー、うちは商売をやっているので、週末とかに子供とゆっくり遊ぶことができないんですよねー )


けどもやっぱりいちばんは、「 ここがワンピースワールドだったから 」
ってことに尽きるのではないかと思ったりしています。

だってもしこのレストランが、
もっともっと完璧に美味しいお料理を食べさせてくれたとしても、
もっとすんばらしい ” ショー ” を見せてくれたとしても、
そこに 「 ワンピース 」 がなかったら … って思うだけで、
なんだか味気なく、心浮き立たない感じがしますもの。


ワンピースが、人気のあるマンガで良かったです♪

だって採算をとれる見込みがなければ、こんなふうな
「 マンガの世界を体感 」 できるレストランなんて、実現しなかったに違いないですもの。

ワンピースを、好きになって良かったです♪

だってわんぴのファンじゃなかったら、こんなにうれしくて楽しい思いはできませんでした。


とかいうこと、これを書きつつしみじみと、実感している私でありましたー(^^)




お店を出るときにね、子供たちと全員で、

「 楽しかったです、ありがとうございました♪ 」

って、あいさつしてきました。

お店の方、びっくりするほど素で喜んでくれました。


なので、この記事を読んでからレストランに行かれる方は、
ぜひ最後に、ねぎらいの言葉をかけてあげてくださったらいいなと思います。

どーしてかというとね、
喜んでもらえてこっちもうれしかった、っていうのもあるけどもうひとつ。


今回のレストラン、行きたくても行けない方もいるでしょう。

私、お店をやってるからわかるのですが、
「 お客様に喜んでもらえた 」 って実感って、パワーを生み出すものなのですよー。
「 じゃあ次は、もっともっと喜んでもらえるようがんばろう 」 的な。

そのパワーがどんどんどんどんふくらんで、こんな楽しい場所が、
期間限定ではなく、日本中のあちこちに作られたらいいなーとか、
そんな大それた野望の種なわけでした、ハイ(笑)


あ、ちなみに、行くことができる環境にある方は、
ぜひ行ってみてください。 這ってでも行ってください(笑)

だってやっぱ、足を運ぶ人の数が多ければ多いほど、次回作が期待できますものね。
( 次はサニー号でお食事もいいなー私。 あのオープンキッチン、憧れるぅ~♪ )




ハイではそんなわけで、私の 「 ワンピースレストランに行ってきました 」 ルポはおしまいです。

これから行く方のお役に立てるよう。
行けない方には、少しでも臨場感をお伝えできるよう。

って思いながら書きましたが、
やたらに冗長なだけで、わかりづらい箇所も多々あったかと思われます~(スミマセン)

それでもここまでおつきあいくださいまして、本当にありがとうございました(^^)


なお、これから行く方にはたぶん参考になりそうな、
「 お帰りの際に全員に渡される、レストランからのおみやげ関連情報 」
(話題のARカードの件なども)
は、追記に記載いたしました~。

よろしければチェックしてみてくださいね(^_^)b

ブログ


★レストランからのおみやげについて♪

わんぴ的おみやげは、以下の2点でした。


・レストランオリジナルコースター↓

robin.jpg

海賊旗をあしらった、おしゃれなデザインですよねー。

でも1回に1枚しかもらえず、もちろん好きなキャラを選ぶことはできません。




・ARカード↓

ar.jpg

このカードをWEBカメラなどにかざすと、パソコン画面上にキャライラストが登場し、
おしゃべりをしてくれるというもの。

さらに2つ以上のキャラを同時にかざすと、会話もしてくれるというのです♪

こちらも1回に1枚しかもらえず、もちろん好きなキャラを選ぶことはできません。


私のカードはサンジくんでした♪
どんなふうにしゃべるのか、見せて差し上げたかったけど、
動画アップのやりかたがよくわからず、
試しに検索かけてみたら、見つかりました~↓

http://www.youtube.com/watch?v=xZQcxpJEuDI

↑サンジくんとルフィの会話です♪

サンジくん単体のおしゃべりは、

「おれの夢…オールブルーを見つけること」

だけでしたので、明らかに会話のほうが楽しそうなのですーでも、
1公演につき、1種類しか配布されないようなので、
(うちの家族全員、同じコースターで同じARカードでした)

いろいろ会話させて遊びたければ、何回もレストランに行かねばならないらしいです(笑)


※そして今のところ、ルフィ・サンジくん・ナミちゃんの3種のカードしかできてない、
 って情報もどこかにありました~
 ウソップ狙いなら、少し遅めに行くほうが良いかもですよ~つるぎさん(笑)


それから、

・ロビンちゃんのコースターが欲しい方
・サンジくんのARカードが欲しい方

差し上げますので、メルフォか、拍手コメ欄からご連絡くださいませ~
(こちらからお返事できますよう、アドレスなどのご記載もお忘れなく♪)

うち、5人で行ったので、同じものが5枚あるですよ~
捨てるのも何なので、どなたかに楽しんでいただけたらうれしいです(^^)

※スミマセン、ロビンちゃんのコースターはなくなりましたー
 サンジくんのARカード、まだあります♪



あと、上のARカードの写真、画像クリックで拡大しますー。

きれいに印刷したら、カード同様に使えるかもしれないので、
もしよかったらやってみてくださいね(^_^)b



えーと後は、ポイントカード、っていうのもありました↓

point.jpg

1000円につき1個、スタンプを押してくれます。
27個集めると、メダルと1000円引き券がもらえます。

(詳細は、上記画像クリックで詳しく読むことができます)


レストラン以外にも、わんぴグッズの購入でもスタンプを押してくれます。

スタンプカードは、バギーから始まって、
アラバスタのカードまで揃えると、何か良いことがあるらしいのですが、
うちは1枚目のカードを制覇するので精一杯でした(^_^;

2万7千円×6枚かあ…誰か制覇して結果を教えてくださらないかしら♪



そんなわけで、簡単ですが、お土産情報もこれで終了♪

どうぞ楽しんでいらしてくださいね~
日によって内容もかなり変わるようですので、
楽しいことがありましたら、ぜひご報告くださいませ~楽しみにしてます(^_^)b






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

レポ全て読ませていただきました!

店内の雰囲気とてもいいですね!
色合いも素敵ですし・・・
電気・・・?がランタン・・・?みたいだったり!←
イスが樽みたいだったりとカッコイイよすぎです><

じゃんけん大会やったりするんですね!
そして3位になった長男さんすごい運の持ち主ですね^^

メニューもどれも美味しそうですし!
ルフィの麦わら帽子・・・みたいなオムライス?と
ローストミポークを食べてみたいと思いました(ノ∀`♥)
・・・ウソップのホラふきソーセージwww
長すぎですねw
食べるのが大変そうですwww

店内で放送される一味の声とか聴いてみたいです(♡⌂♡)
声だけでテンションが上がってしまいますよね!

お土産のレストランオリジナルコースターもお洒落でとてもいい感じですね(*´U`*)
近くにレストランがあれば今すぐにでも行きたい衝動に駆られています(●♡∀♡)←

ワンピレストランに行けない者としてはとても嬉しい内容でした><❤
ありがとうございます❤
[2011/01/11 17:11] URL | 棗キュる #3gnf69lI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/12 00:16] | # [ 編集 ]

棗キュるさんへ♪
こんにちはー、学校始まったかな?

> レポ全て読ませていただきました!
>
ありがとうございます~(^^)


> 店内の雰囲気とてもいいですね!

いろいろ凝ってますよねー
私はもっと船っぽいほうが良かったですけども…
めちゃめちゃわんぴファンな方じゃなくて、
「ワンピース、割と好き♪」って感じの方なら、
かえってこのおしゃれさが喜ばれるかもなあ、とか、思いました(^^)

>
> じゃんけん大会やったりするんですね!

ハイ、チョッパーの回はそうだったみたいですね~
ロビンちゃんの回ではマジックだったり、
ウソップの回ではそげキングが的当て(だったかなー?)をやったりとかするそうですよー♪

>
> ルフィの麦わら帽子・・・みたいなオムライス?と
> ローストミポークを食べてみたいと思いました(ノ∀`♥)

今までにも何回か、コンビニやイベントとかでこういう感じの、食べたことあるんですけど、
今回初めて「お、意外においしいじゃん」って思うことができましたー(^^)

まあたぶん、サンジくんの腕にはまだまだなんでしょうけども(^_^;


> 店内で放送される一味の声とか聴いてみたいです(♡⌂♡)

ねー、私何も覚えてなくて、本当に申し訳ないです~
どなたかが情報をくださったら、
こっそり本当の台詞に書き換えておきますね(^_^)b

>
> お土産のレストランオリジナルコースターもお洒落でとてもいい感じですね(*´U`*)

うん、海賊旗ものでこんだけおしゃれなデザイン、なかなかないですよね♪


> ワンピレストランに行けない者としてはとても嬉しい内容でした><❤

よかった~♪
棗キュるさんや皆様に、ちっとでも楽しんでいただけたらなあ、
って思っていたので、こちらこそ本当にうれしいです(*^_^*)

お優しいお気遣い、本当にありがとうございました♪

[2011/01/12 11:15] URL | よちえ #- [ 編集 ]

場所をうつして
今度はこっちにも来ちゃいました(笑)
今だから思いますが、お兄ちゃんワンピの・・・というか麦わらの一味に一足先に
合格おめでとうのプレゼントもらったような感じに思えてしまいました。
じゃんけんとはいえ、きっとそうです(ノ∀`♥)
デザート、一味のマークが愛しくてたまりませんね!
ほんといい仕事してると思います。
ラストオーダーのみんなの声のリレーも聞こえてないのに頭に中で脳内再生されるから
これまた不思議でした。
本当にワンピレストランレポシリーズ涙が出るほどうれしくて楽しかったです!
全国をまわってくれたらいいのになぁ~♪
そしてよちえさんお疲れ様でした!
また更新されたら遊びに来ますね!!!!
[2011/01/12 23:17] URL | sweetcotya #- [ 編集 ]

かおさんへ♪
だいすきなツイターお友達のかおしゃん、こんにちはー。
コメント、ありがとうです♪

> 合格おめでとうのプレゼントもらったような感じに思えてしまいました。

そうかー、合格お祝いの前払いですね。
でも彼、ホンットにお勉強しない受験生だったから、
ヒジョーに悪い予感しかしませんでした(笑)

自分たちが受験生だった頃は、自分のことで精一杯でしたものねー、
親なんてこちらの気持ちもわからず落ち着いてやがる~
って思ってたです。 内心はこのようなハラハラだったのかなー?


> デザート、一味のマークが愛しくてたまりませんね!

ですよね~びっくりしちゃいました(^^)
わんぴのことをよく知っていて、わんぴのことを好きな方がやっている…
って感じが、いろいろなとこで感じられましたです♪


> ラストオーダーのみんなの声のリレーも聞こえてないのに頭に中で脳内再生されるから

ありがとうございます~あそこの部分、
「ぜひ声優さんの声で読んでください」
って書きたかったのです~でも、
ろくに一味の台詞を覚えてなかったので書けませんでした(^_^;

「こうしてくださったらいいなあ」って思うことをしてくださり、
本当にうれしいです~どなたかがちゃんとした台詞を教えてくださったら、
ツイターでご報告しますね(^_^)b


> 本当にワンピレストランレポシリーズ涙が出るほどうれしくて楽しかったです!

よかったです~
だいぶん、創造力で補わなくてはいけない記事だったかと思うのですが(す、スミマセン…ょ
お優しいお言葉、本当にホッとして(息子の受験結果よりも・笑)
とってもとってもうれしいです~かおさん、だいすき♪


> 全国をまわってくれたらいいのになぁ~♪

ですよねー私、どこでやっても、銀座の高いお家賃な場所でやるより、
そこそこ採算とれるような気がするんだけどなあ…甘いかなー?

でもいろいろな意味で全国的にわんぴブームが盛り上がれば、
まだまだ楽しい企画もの、たくさん出てくるのでしょうね。
わんぴ北海道イベント、行ってみたいです(^^)v

[2011/01/13 19:07] URL | よちえ #- [ 編集 ]

こんちわ
只今、ベトナムは午前6:00を過ぎたとこでございます。
お仕事順調です。日本を飛び立ち最初にベトナムへ行き、次にインドネシアへ。
インドネシアでは、新しくオープンさせる店舗に飾るディスプレイ用の仏像を数体購入しました。
そして、また、ベトナムに戻りましたが、新店舗がベトナム料理をベースにした創作料理を提供するプランなので色々食べ歩いています。若干、もたれ気味の胃をかかえ、昨日はハノイの中心街をうろうろしました。
雑貨屋の様な店の店先に、チョッパーの顔を見つけ突入!!
ワンピグッズの宝庫・・・かと思いきや、チョッパーの帽子以外なーんにもなく、ハズレ
でも、なぜかソゲキングのパチもんみたいなお面が売っていました(笑)
驚いたのはそのお値段。
ベトナムでは、"ドン"と言う通貨なんですが、ベトナムの公務員の初任給が730,000ドン
日本円で約3,600円ほどなのです。そんな国なのでソゲキングのお面(あくまでパチもん)は2,000ドン、約14円でした。
ベトナムのコーディネーターの話によると、ベトナムにもONE-PIECEのコミックス(ベトナム語版)がちゃんと売ってるらしいです。明日はそこへ連れて行ってもらいます。
出張中もわんぴわんぴ言ってるので社長に怒られちゃったあっしでございますが元気でやっております。
ここでやっと、ブログのコメントにまいります(笑)
そうですかそうですか。
いや~いいですなぁ、特にご子息。素晴らしい!!
さすが、あっしが「ブラボー」を進呈しただけのことはある(謎)
まぁね、レストランでのショーがそんなにクオリティに期待できないことはあっしもウスウスしっておりやした。
でも、師匠はわんぴアニメもちゃんとチェックしておられる様なのでそのナレーションにやっぱりテンション上がりますよねぇ。
実はあっしは、アニメの方は最近はよく見ているけれどあまり馴染みが無いのですよ。
田中真弓先生は以前からクリリンの声などで存じ上げていましたが、サンジだとかはよくイメージ出来ない有様・・・orz
あっしの弱点でもありますので、時間があるときにDVD等を見て勉強中であります。
なぜなのかと申しますと、ま、最初のころのアニメの絵柄がイマイチだったことと、サンジエピソードがアニメということで大人の事情により大きく変わってしまっていたことで、「なんだよ」って感じになってしまい、アニメと疎遠になってしまったと言う経緯があったのです。
でも、なんとかわんぴレストランに行きたいし、師匠と同じように感動したいので、ソッコーでアニメチェックしまーす。
長々となんのこっちゃわからんコメントになってしまいましたが、次のわんぴ感想も楽しみにしています。
来週水曜帰国予定ですので、帰ったらまた、覗きまーす。
P.S
ゾロの画像ページありがとうございました。結果、あっしの好きなゾロ顔と同じだって事が判明しまして安心しているところです。でも、あっしのゾロ顔一位は、エニエニスロビーでCP9カクとの戦いの時海楼石の手錠がはずれて、舌なめずりするような顔です。
あれ、最高。
画像はチェックしましたのでページは落としてもかまいませんよ。ありがとうございました。
[2011/01/15 09:10] URL | 龍 #- [ 編集 ]

龍さんへ♪
> 只今、ベトナムは午前6:00を過ぎたとこでございます。

おおおーベトナム!!
インターネットが世界中につながっているとゆうのは、本当のことだったのですね(笑)

日本(関東)は、ただいま雪が降っておりますよ~龍さん♪


> お仕事順調です。日本を飛び立ち最初にベトナムへ行き、次にインドネシアへ。

インタナショナルなお仕事だーカッコイイ~♪

> インドネシアでは、新しくオープンさせる店舗に飾るディスプレイ用の仏像を数体購入しました。

本場物調達ですか~だいぶん、こだわりなお店になるのですねースゴイ!


> 新店舗がベトナム料理をベースにした創作料理を提供するプランなので色々食べ歩いています。

いいなあー生春巻き&フォー! (←それしかわかりません(^_^;)


> そんな国なのでソゲキングのお面(あくまでパチもん)は2,000ドン、約14円でした。

うわーやすーい!(って、言ってもいいのかな?)
チョッパーの帽子だったら私、持ってますよ~デパートの中の雑貨屋さんで、1500円くらい。


> 出張中もわんぴわんぴ言ってるので社長に怒られちゃったあっしでございますが元気でやっております。

なあんかまたわんぴ関連で、妙な無茶していそうです~
もうおまわりさんに声をかけられるようなことをされませんように(笑)


> いや~いいですなぁ、特にご子息。素晴らしい!!

実はね、龍さん。長男、お受験、奇跡的に合格したのです(ちっとも勉強してないのになぜ受かる…(-_-;)
これってやっぱり、「ブラボー」のおかげか(笑)


> まぁね、レストランでのショーがそんなにクオリティに期待できないことはあっしもウスウスしっておりやした。

うんうん、そうでしょうとも~わんぴならどうでも楽しかったけど(笑)
聞くところによると、ロビンちゃんのマジックショーみたいなのもあるそうですよ~
じゃんけんよりかは、ショーっぽいかも。
そうゆうのに当たると良いですねー(でも本当はゾロの回に当たって、お話を聞かせて欲しい私)


> 実はあっしは、アニメの方は最近はよく見ているけれどあまり馴染みが無いのですよ。

いやお気持ち、わかります。
ゾロの顔とかさー、ホントにひどい時があるですよ~。

あと、原作見ちゃってるからこう、展開がまどろこしい時もあり…
(↑息子たち、前回のあらすじ早送りしちゃいます)

夫や子供たちは原作、脳内でアニメの声優さんの声がすると言いますが、
私はそこまではいってないのですよねー(^_^;

ただ、アニメも本当に良いシーンは、ホントに原作以上の時間をかけてじっくりやってくださいますから、
感動のシーンのところだけでもご覧になってみては♪
(一から見るのはねー、原作以上に膨大な時間が必要ですもんね)

あと、アニメオリジナルのお話もあって、
『脱出!海軍要塞』ってシリーズはオススメです~もーう、死ぬほど笑いました~面白かった♪


> でも、なんとかわんぴレストランに行きたいし、師匠と同じように感動したいので、ソッコーでアニメチェックしまーす。

そうですね、何しろ声しか登場しないので(笑)
聞き分けられるくらいになっていればOKかもしれないですが♪


> 来週水曜帰国予定ですので、帰ったらまた、覗きまーす。

どうぞお気をつけてお帰りくださいね。
で、せっかく海外出張なのですから、ぜひブログでご報告ください~楽しみです(^^)


> あっしのゾロ顔一位は、エニエニスロビーでCP9カクとの戦いの時海楼石の手錠がはずれて、舌なめずりするような顔です。

「笑ってねェで、後悔しろよ・・・もう二度と来ねェぞ 今みてェな おれを討ち取るチャンスはよ…世界政府!!!」

ああああ、あのゾロの悪そうな顔! もうすっごくときめいたです~
ゾロファンやってて、ゾロの悪顔嫌いなヤツいないっすよ~龍さん♪

悪顔もOKです! どうぞよろしくです~♪

[2011/01/15 21:40] URL | よちえ #- [ 編集 ]

はじめまして
ワンピース レストランで検索させていただきました。

レポ読んで感動

私も絶対行きたいです。


タイミング悪くチケット発売日に買えなかったので
来週土曜日の発売日こそ・
と意気込んでおります。


楽しいレポありがとうございました・
[2011/01/16 05:51] URL | しず #- [ 編集 ]

しずさまへ♪
しずさま、こんにちは♪
コメントをいただき、ありがとうございました(^^)


> レポ読んで感動

ええっ、ほ、ホントですか~(ドキドキ)

>
> 私も絶対行きたいです。

何よりもうれしいお言葉です~(*^_^*)


> 来週土曜日の発売日こそ・

オープンして1ヶ月たち、注目度も落ち着いてきたかなーって思ったら、
まだまだチケットとりづらい状況にあるのですねー、
すごいなあ、ワンピースの人気って。


> 楽しいレポありがとうございました・

こちらこそありがたいお言葉、とってもうれしかったです♪
レストラン、楽しんでいらしてくださいね~ご報告も、お待ちしてます(^^)v

[2011/01/16 12:49] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/62-8e6d561b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

