プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ワンピースレストランに行ってきました・その1(お店に入るまでのこと)
『 ワンピースレストラン 』 というものに、行ってまいりました。

★わんぴなレストラン・公式HP→http://www.fujitv.co.jp/onepiecerst/


詳細は公式HPで見ていただくのが良いかと思われますが要するに、

・ゴーイングメリー号を模した店内で、ワンピースに由来したお料理を食べましょう♪

みたいなテーマの、期間限定レストラン( 5/31まで )です♪


さてこのレストラン、今のところ、ふらりと立ち寄るのは難しく、事前にチケット購入が必要です。

#当日券もあるにはありますが、枚数少なく、入手条件もキビシイ…
 そのうえスタンディング席なので、2時間立ち食いはおつらいかと…


※当日席ご案内の看板↓(クリック拡大で、文字が読める大きさになります♪)
annai.jpg


チケットは、 ぴあ、 またはセブンイレブン店頭で購入できます。
週末はすぐに完売となるようです~発売日をじっくりチェックされることをオススメ♪

#私は発売と同時に、WEBからぴあにアクセスしてみましたが、まるっきりつながらず(-_-;)
 近所のセブンに走ったら、すぐにゲットできました(^^)v




さて今回の私のパーティは、

・長男 (受験生)
・甥っ子上 (生徒会長)
・次男 (フランキーファン)
・甥っ子下 (銀魂ファン)

小中学生のむさい男どもを4人も引き連れ、文字通り引率者で、まさしく家族サービスな旅。

大人だけなら、のんびり開演時間に合わせて行くものを、
ちびどものために朝も早くから出発し、スカイツリー見学・浅草散策コースを経て、
レストランのあるビルにたどり着いたときは、もうすでにぐったり…(-_-;)

開演までの1時間半 ( ←すごく早く着いてしまった… )
いったいどこでライフを回復したものかと思っていましたら、
なんとビルの2階に、


「ワンピースレストラン・ミニ」

r_mini.jpg

なんてコーナーがありました♪

#レストランは、銀座ソニービルの3軒くらい隣。
 めざましテレビプロデュースの物産館 「 銀座めざマルシェ 」 ビルの11階にあります。




ミニレストランは、めざマルシェ内に特設された、小さなご休憩所のようなもの♪


メニューは、

gomgom.jpg

・ 「 ゴムゴムの実ドリンク 」 ( 抹茶ミルク味・紅茶ミルク味・キャラメルミルク味の3種 )

・ 「 ルフィの好きな骨つき肉 」

の、2点のみ。


骨つき肉はレストランでも食べられますが、
ドリンクの 「 抹茶 」 「 キャラメル 」 はレストランにないメニューとのこと。

さっそく購入してみましたが、ちびどもの感想は、

「 ゴムゴムだね 」
「 ゴムゴムすぎて飲めない 」
「 ゴムゴムなければおいしいのに 」

と、大変に不評(笑)

実は ゴムゴム = ブラックタピオカ なのですが、
タピオカの量が異常に多く、それも 「 変に弾力がありすぎる、無味無臭のゼリー 」 的なものなので、
はっきり言って邪魔(^^;) しかも肝心のドリンク、大人が飲むには、ちと甘ったるいです ( 文句ばっかし… )


けどもこのスペース、
めざマルシェ内で販売している珍しいジュースとかを買って飲むこともできるので、
私たち的には、そちらのほうがとても楽しくおいしかったです♪


緑茶のコーラとか、バラの香りのサイダーとか、楽しくイッパイやりながら、
壁面に飾られた一味たちをながめたり↓ (クリック拡大)
r_mini3.jpg

r_mini4.jpg
(よちえさんって、必ずこうゆう2ショットを撮ってきてしまう人…・笑)


ずらりと並んだわんぴグッズを物色したり
r_mini5.jpg

もちろん、めざマルシェの物産をお土産購入したりと、なかなか楽しいコーナーでした♪


チケットなどはもちろん不要ですので、
お友達との待ち合わせなどにも便利かなーと、思います(^_^)b


#ここのわんぴグッズも、レストランのわんぴグッズも、それほど大差のない内容でした。
 そのうちもっとレアなグッズ ( レストラン限定のような ) が出るかもしれませんが、今のところ、
 とにかくパンソンパンソンだったです~あと、D兄弟もの、チョッパーものも多かったかな。


※パンソン → ワンピース×パンソンワークスのコラボグッズ。
 可愛いけども、ゾロ的かっこよさを求めるよちえさんには対象外のシリーズ(笑)




さていよいよ開演時間近くなり、ドキドキとレストランまで上がってみれば、
「 まずは1階に下りて、整理券をもらってきなさい 」
とのこと。


整理券は、1階エレベーター脇で配られていましたが、
ここで皆様にお教えしておかなければ! と、思うことがひとつ。


レストランには、整理券の順番に入ることができますが、
先に入ったからと言って、好きな席が選べるわけではありません~。

整理券順にスタッフの方が、店内奥のほうからどんどん席を決めていってしまわれます。
( 他グループとの相席、当たり前って感じでした )

後ほどご紹介させていただく ” ショー ” は、店内中央で行われますので、
整理券をもらうのに、あせる必要はない … っていうか、
後から整理券をもらうほうが、ショーを近くで見ることができるようでした(^_^)b


店内図がどこにも掲載されていないようでしたので、
私、記憶を元に手書きしてみました↓

map.jpg

(自分で書いておいて何ですが、すげェ爆笑なMAP…子供が書いたんじゃありません・笑)


えー、店内図の雑さは想像力で補っていただくとして ( す、スミマセン… )
「 グランドライン 」 と呼ばれるテーブル席と、
「 カームベルト 」 と呼ばれるカウンター席、
その奥のほうからどんどん詰め込まれていくんですよーってことだけ、
なんとなくわかっていただけたら … とか … 。



さて整理券をいただき、いよいよ店内へ!

を、書こうと思いましたが、このペースでやってると、
新記録を出しちゃうかもしれないので ( 記事文量の )
とりあえずいったん、ここで切らせてください~中途半端でゴメンナサイ。

続きは明日書きます~もう少々お待ちくださいね(^_^)b


Ps.私の爆笑MAPで、レストランのイメージを貶めたような不安に襲われ…(笑)

ちっとステキに撮れたお写真も掲載しときます~↓

tennai.jpg

私、ワンピースレストラン、楽しかったですよ~!(^^)!

早く続きが書きたいです♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ワンピースレストラン行ってこられたんですか!?(゚ロ゚)
店内すごいお洒落な感じですね!(♥∀♥)
いいなぁ・・・羨ましすぎです><←
私の住んでるところからは遠すぎて行けないんです・・・orz

続きとても楽しみにしてます!(●♡∀♡)


そして全然関係無いのですが・・・
私は新中3生です^^
[2011/01/08 10:23] URL | 棗キュる #3gnf69lI [ 編集 ]

棗キュるさんへ♪
棗キュるさん、こんにちはー宿題終わった?(笑)

> ワンピースレストラン行ってこられたんですか!?(゚ロ゚)

エヘヘー、お正月と夏休みしか連休とれないので、
頑張ってチケット、とっちゃいました(^^)v


> 店内すごいお洒落な感じですね!(♥∀♥)

なあんか、大人っぽい感じでしたー
メリー号の中はこんなにおしゃれじゃないはず(笑)


> 私の住んでるところからは遠すぎて行けないんです・・・orz
>
お父様お母様はワンピースのファンではないですかー?
(↑そしたら連れてっていただけるかなー? とか思う)

このレストランのためだけに遠出するのは難しいかと思われますが、
春休みかゴールデンウィークに、
「東京観光のついで」って感じで、寄ってもらえるといいですね(^_^)b

(でも春休みには大阪で、大きなわんぴイベントがあるらしいですよ~♪)


> そして全然関係無いのですが・・・
> 私は新中3生です^^

じゃー春から猛勉強ですね(うちの息子はしなかったけど・笑)

棗キュるさんの将来の夢のため、行きたいところへいけるよう、オーエンしてます~
がんばってね(^_^)b

[2011/01/08 16:20] URL | よちえ #- [ 編集 ]


宿題全然終わってません^^←

本当に羨ましいです><
お母さんはワンピース好きなんですが・・・
そこまで好きじゃないみたいで><
お父さんは無関心ですしwww

そして東京まで遠すぎるんです・・・w
新幹線で行かないといけないw
私関西住みなので・・・www
ですのでたまに関西弁入りますw←

大阪でイベントですと!?←
初耳です!!(♥∀♥)
大阪ってことは京セラかどこかですよね・・・
友達同士で行けるかも!●♡∀♡))ヾ☆*。
素晴らしい情報を教えていただきありがとうございます!

私もまだ全然来年受験!って実感ありませんww
猛勉強・・・大変そうだなぁ・・・
応援ありがとうございます!
なんとか頑張ってみます><←
[2011/01/08 18:50] URL | 棗キュる #3gnf69lI [ 編集 ]


おお!とうとうワンピレストランのレポが出来上がりましたか!?
まだ行ってない身としては、色々と参考になりそうで大変有り難いです。
それにしてもやんちゃ盛りの男の子達4人引き連れてはかなり大変そうですね。でもきっと
お子さん達にはとっても楽しい思い出になったことでしょう。優しいお母さんで息子さんが
ちょっと羨ましいかも(^^;)

整理券の事とか、ミニレストランの情報とかも有り難いです。私も3月位に行けたらと
思っていますので、その時は参考にします。ではでは、後半のレポも楽しみに
していますね~。
[2011/01/08 22:14] URL | 夢塔つるぎ #5j/FW4Ss [ 編集 ]

棗キュるさんへ2♪
> 宿題全然終わってません^^←

やべーぞーそれは(笑)


> お母さんはワンピース好きなんですが・・・
> そこまで好きじゃないみたいで><
> お父さんは無関心ですしwww
>
私の周りでは、お父さんはわんぴファンだけど、お母さんは興味なし、
ってパターンが多いのですが、逆ですねー。

でもわんぴ、まだあと10年は続くそうですから、
その間、もっとステキなイベント、いっぱいあるはずだから、
もちょっと大人になるまでガマンが良い子。
(でもー、大人になったら毎日お仕事だよー・笑)


> 大阪でイベントですと!?←

うん、せっかくなので皆様にもお教えしたく、今回の記事内にリンクはっときましたー。
まだ詳細は出てないけども、すごっく大きいイベントらしいですよ~。

私のところからは大阪が遠いのです(^_^;
行きたいなあ~関西住まい、うらやましい~♪

>
> 私もまだ全然来年受験!って実感ありませんww
> 猛勉強・・・大変そうだなぁ・・・

勉強も、自分で計画立ててやりこんでみると、意外と楽しかった記憶、私にはあるのですが…
今はできないかな…わんぴの誘惑が強烈すぎます(笑)

[2011/01/09 02:36] URL | よちえ #- [ 編集 ]

つるぎさんへ♪
> おお!とうとうワンピレストランのレポが出来上がりましたか!?

いやそれがなぜか…連載に…(笑)


> まだ行ってない身としては、色々と参考になりそうで大変有り難いです。

つるぎさんはウソップなお友達の皆様といらっしゃるのかな?
当日お誕生日の方にはサービスがあるようですので、
お友達のお誕生日などもチェックされると良いかもです~♪


> それにしてもやんちゃ盛りの男の子達4人引き連れてはかなり大変そうですね。

「東京で迷子」だけが心配でしたーでも今回は、主にお兄ちゃんズに、
電車の乗り方や乗り換えとか自分でできるよう、できるだけ仕込んでみました。

次回迷子になったら、自力で帰れ、と言うつもり(笑)


> お子さん達にはとっても楽しい思い出になったことでしょう。優しいお母さんで息子さんが
> ちょっと羨ましいかも(^^;)

東京観光はともかく、わんぴな場所では、

お母さんがいちばんウキウキしてました。
お母さんがいちばん舞い上がってました。

なのでちびたち、一生懸命ゾロの写真を撮ってきてくれました…ピンぼけだったけど(笑)

>
> 整理券の事とか、ミニレストランの情報とかも有り難いです。

ハイ、ミニレストランのことは、
つるぎさんがお友達との待ち合わせにも良いだろうなあ♪
って、思いながら書きましたーレストランが終わった後のおしゃべりタイムにもいいかもですー♪

> 私も3月位に行けたらと思っています

ショーとお土産は毎回変わるらしいので、つるぎさんの回のご報告も楽しみです~(^^)v

またまた「続く」になっちゃいましたが、
つるぎさんのお役に立てますようがんばります~どうぞよろしくです♪

[2011/01/09 03:06] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/60-6dac190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

