プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
客観的に見て、ここはこんなブログじゃないかと思います(ジャンプ感想付き♪)
#我慢できずに書いちゃった、今週(608話)の感想は、追記にあります(^_^)b


こんにちは、いらっしゃいませ♪ ただいま脇目もふらずにお仕事中です(たぶん)
新記事書きたくてたまらないですがそうもいかず、
よろしければ過去記事などご覧いただき、無聊をお慰めできたら幸いと存じます♪

★客観的に見て、うちは 「 ゾロ好きな人がやってるブログ 」
 と、思われているような気がします。
 なるべく隠しているつもりなのにばれてしまうのは、こんなのを書いているからでしょうか↓
   ・ ONE PIECE 第597話 「3D2Y」 - 【 ゾロ 】
   ↑ミホークに土下座をしたゾロの真意を考えました。
   ・Happy Birthday! ZORO!
   ↑ゾロのお誕生日に、ゾロの生き方について感じていることを語ったりしました。

★大好きなキャラのこと、いっぱいいっぱい考えて語ることもすきです。
   ・ONE PIECE 第599話 「九人の海賊」 - 【 ハンコック 】
   ↑ハンコックちゃんにありがとうと言いたかったお話。でも結局ルフィ賛歌だったかも。
   ・ONE PIECE 第600話 「再出発の島」 - 【 フランキー 】
   ↑フランキーの人生を振り返ってみました。

★本文よりも、いただいたコメントがステキでぜひ見ていただきたいと思う記事
   ・伏線回収への期待 - 【 エース 】
   ↑うちの小学生の息子、エースの死から口を聞いてくれなくなりました

★拍手ランキングの1位と2位
   ・ONE PIECE 第604話 「深層へ 」 - 【 炎分ソード 】
   ↑主に駄じゃれゾロと不思議海流な和みゾロについて…なぜこれが1位なんだ(笑)
   ・ONE PIECE 第602話 「下舵いっぱい!! 」 - 【 シアワセ♪ 】
   ↑ついに一味が全員集結した回。読者の皆様のうれしさが、拍手の数に反映です

他のも読んでやってもいい、ってお気持ちになりましたら、こちらをどぞ↓
  ★全記事一覧


ワンピースがすきです。 ゾロとルフィと麦わらの一味がだいすきです。
これからも、心をこめて言葉を綴りたいなあと思っています。
ぜひまた、いらしてくださいね(^_^)b

WJ 感想 03・04合併号 ジャンプひとこと感想ここから↓


とうとう一味が分かれ分かれになっちゃったなあ、が、第一印象な自分でした(しょんぼり)

そして改めて、レイリーさんたちと別れて海に潜ってからのこと、
しみじみと思い出したりしてました。

光の差し込む海、マングローブの大きな根っこ。
深くなるにつれ、アヤシク暗くなる海底風景。
いかにも尾田っちらしい海の生き物たちや、かっこよかった海底火山。

海の風景、とってもステキだったなあ♪


モーム、クラーケン、海坊主にバンダーデッケン、カリブーさん(笑)
次から次へと、アクシデントがいっぱいで、
ついでにみんなの新しい技、いっぱい見られたんだよなあー。


常に鼻血なサンジくん。
「お前骨だから肌ねェのにな!」のチョッパー。
炎分ソードな、だじゃれゾロ…………(うう)

トラブル続きだったはずなのにどうしてか、おもしろネタ、いーっぱいあったなあ~。



エースの件から、望んでも望んでも、なかなか笑ってくれなかった船長。
(つらそうにお肉を食べていた船長……)

どんなシーンでも、どんなアクシデントでも、ただずっと笑ってた。
ルフィの笑顔、本当にいっぱいいっぱい見られたね。


振り返ってみれば、ここまでの道のりは、本当に楽しい旅でした。

ルフィが笑うのと同じくらい、私たちもいっぱいいっぱい、笑っていたね。


心から楽しい旅を、ステキな海底旅行の風景を、本当にありがとう、尾田先生。


でも、全員揃っての、平和で和気あいあいとした風景は、しばらくお休み。


大きく厳しい戦いを越えて、何かをつかんだ一味たちが、
またみんなでのんきに笑ってくれる、その日まで。

この楽しかった海底旅行の思い出は、宝物みたいに大切にしよう。

とか思っている、今週の私なのでした(^^)



ちなみに上層に飛ばされたゾロたちは、
「上流階級が似合う、ステキにアダルティな組」
と、解釈してもよろしくて?
(↑不思議海流で、ゾロとウソッチョルが同列扱いだったことを根に持っている・笑)


ONE PIECE 第608話 WJ 感想 03・04号
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/57-59a817d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

