プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
わんぴとクリスマス & Thank you so much! You've made me so happy!
クリスマスぽく、してみたのです( 私はこうゆう遊びが、だいすき・笑 )

どうせなら音も出ればいいなあ、と思って、こんなのも見つけてきました↓



一味のハーモニー、いいですね(^^) いつ聞いても、良い声が揃っているなと思います。
この曲はことさらに優しい感じで歌っているので、大変に耳がシアワセです。( というコメに、同感♪ )

最後のほう、楽しいパーティなワイワイ感がだいすきです。
「 船長の話を聞け~~!! 」ってムキになってるルフィとか、
知っているのに知らんぷり ( イジワル ) なメンバーも、
ホントにおかしくて愛しいです(*^_^*)



ひさしぶりに、わんぴなお仕事もしてみました↓

xmas_luffy.jpg
( 船長とクリスマス、なんてお似合いなんでしょう~クリックでもう少し拡大します )

これは、私のお店の 「 季節感を演出するディスプレイ 」 です。

 ★かっこよく作った、秋↓
 http://111156.blog134.fc2.com/blog-entry-16.html
 ★バカンス~な感じの、夏↓
 http://111156.blog134.fc2.com/blog-entry-7.html

ショーケースの端っこに、いつもこんなの飾ってあるです~おかしいですよね(笑)



今は原作も和気あいあいとしたムードでありますし、年末もすぐそこだということで、

「 今年一年、大変お世話になった保護者の方々をお迎えして、
 楽しいホームパーティ♪ 」


な、感じにしたかったのですよね~
 ※「お世話になった」に、深い意味は込めておりません~(^_^;

minasan.jpg
( 楽しいホームパーティの模様は、画像クリックで詳しくご覧いただけます♪ )


でも目指していた 「 楽しく和やかなムード 」は、
主にホストのふたりが、やる気まんまんすぎてダメでした(笑)

zorolu2.jpg
( やる気まんまんのふたり、画像クリック拡大です♪ )


もうゾロなんて、刀抜いちゃってますから。

偉大なゲストをお迎えして刀抜いてこの顔ですから。

どれだけこのパーティを楽しみにしてたのかがよくわかるヒトコマですね。


ace_miho.jpg
( ほんのりアダルティなふたり、画像クリック拡大です♪ )


こちらはゲストのお二人です。

大人ですから、特に応戦するかまえはないようです。ただ、
たいして楽しくもなさそうなところが気にかかります。

シャンクスもお呼びすればよかったですね、そうしたら少しは話がお弾みになったかも。


ace_luffy.jpg
( 燃えるような赤のイメージのふたり、画像クリック拡大です♪ )


D兄弟です。

ミホ様といるときより、数段楽しそうに見えるエースです。


このふたり、別々にいるときはそうでもないのに、
並ばせると急に、「 お兄ちゃんと弟 」 になりますね。

見ていると、いろいろな思い出が走馬燈のようによぎります…
何か泣きそうになってきた…いかんな、これは。


尾田先生のおっしゃる、
「 お話の最後のほうで一度だけ出てくる、眼帯をした海賊 」
は誰なんだろう? ってお話ね、

ロジャーだろうとか
( ↑彼が出てくるシーン、みんな目の部分が影になってるから? )
海賊王になったルフィだろうとか
( ↑ワンピースは 「 少年がそこに行き着くまでのプロセスを描く 」 マンガだから? )
ティーチだろうとか
( ↑えーと、黒ひげ(危機一髪)と言えば眼帯だから?・笑 )

いろいろな説を伺って、どれも、なるほどなあ、って感心しているですが、
私は 「 エースだったらいいのになあ 」 って、思ってるですよね。

だってもっかい、エースに会いたいんだもん…



は! なぜ「 楽しいクリスマスパーティ 」 な話題がこう、しんみりとした方向に(^_^;


気を取り直して、「 クリスマスとわんぴ 」 もういっこだけ、私のお宝映像(?)を…


今、またセブンイレブンで、わんぴの一番くじをやってるですね。
今回は 「 ハッピーバースデー*チョッパー 」 ってやつで、
一味のみんなからプレゼントをもらう、うれしく可愛いちょぱくじなのです。

★詳細→http://www.1kuji.com/cho-birth

可愛いけども、私のグッズ集めのポリスィーは、
「 お仕事に使えるか 」 「 ゾロがカッコイイか 」
の、どちらかを満たしていなければならず、残念ながら今回はパスなのです。
( だってこのシリーズのゾロ、やけにさわやかな笑顔なんです…この人はいったい誰なのか… )

けど、くじと連動している 「 キャラメルポップコーン 」 ってお菓子についてるカードは欲しかったのです。
なぜなら、一番くじのHPのお写真、小さすぎてよくわからんかったので、
くわしく見たいなーって思ったのです。

なかよしのセブンで発売日をリサーチし、
開封したばかりの箱の手前から10袋、ドキドキしながら購入いたしましたところ、
見事に一味をコンプリートできちゃったのでした~うれしかったので、ぜひご覧ください~↓

hb_chopper_a.jpg
( 画像クリックで、だいぶん大きくなります~ゾロの少しやばい笑顔をぜひ… )

このカード、一味がそれぞれ、プレゼントを持ってますでしょ?
プレゼントの中身は、裏面に、こんなふうに掲載されてました♪↓

hb_chopper2.jpg
(すっごく可愛かったので、クリック拡大でめいっぱい大きくなるよう設定したです~ご覧あれ♪)

ルフィからは、 骨付き肉
ゾロからは、 鉄アレイ
ナミちゃんからは、 みかん
ウソップからは、 そげキングのお面とチョッパーのぬいぐるみ
サンジくんからは、 チョッパーのお顔のケーキ
ロビンちゃんからは、 医学書
フランキーからは、 リモコンで動くメリー号
ブルックからは、 ミニピアノ♪

もうホントに、胸がじーーん、ってなったですよ。

それぞれが、それぞれらしい贈りもの。

それをひとつひとつ、楽しんでいるチョッパー。


ゾロの笑顔の件はともかく(笑)
わんぴファンが思わずにやりとしてしまわずにはいられないような楽しい設定♪
それぞれがどんな言葉をかけながらプレゼントを渡したのかが、目に見えるようです~
( そげキングのお面に、目がキラン♪ ってなってるチョッパーとか、
  サニー号じゃなくてメリー号の模型だったりするところが、私はだいすきです(^^))


見ているだけでシアワセな気持ちになるような、
大変に良いお買い物をさせていただきました。
本当にありがとうございます♪ って、言いたいです(^^)


ちなみに主役のちょぱのカードはこうでした↓

hb_chopper3.jpg
(あー、雨の日に落として踏んだらしいです…痛々しいカードでスミマセン(^_^;)


「 うれしくねェぞ、コノヤローが♪ 」

って、言ってますね~言ってますとも♪

なんてシアワセなチョッパーでしょう。 ここでも1じーーん、加算されてしまいます。

何かドクターに帽子をもらったシーンとか、思い出してしまいますですよー
あの頃より、9倍くらいシアワセなチョッパーなこと、私まで大変にうれしくシアワセです(*^_^*)



このカードの右上のほうに、こんなメッセージがありました。

”Thank you so much! You've made me so happy!”

これ、今回の記事のテーマです(ええっ?)


実は私、ケーキ屋さんなんですよねー。
ケーキ屋さんのクリスマスってどうゆうものかと申しますと、

・朝の6時に退社して、朝の8時(2時間後)に出社する(笑) 
 それが、ケーキ屋さんのクリスマス。

・お作りするケーキは、デコレーションが1000台、カットケーキは、4000個。
 ご来店のお客様は2000人。 数の基本単位が、急に何でも千単位になっちゃう日。
 それが、ケーキ屋さんのクリスマス。

・交通整理のガードマンさんがやってきて、臨時スタッフや助っ人もやってきて、
 異常に人口密度が高くなる。 それがケーキ屋さんのクリスマス。

ちなみにうちは、年末もクリスマスと同じくらいに売り上げがあるお店なので
( お正月のおつかいものと、年越しケーキ♪ うん、年越しケーキって、何か楽しい~推奨中♪ )

たぶんこれが、年内最後の記事になっちゃうかなあ、と、思っているのです。


なので、いつもお世話になってる皆様に、
わんぴとクリスマスを絡めて、ちょっぴりシアワセな気持ちになっていただきつつ
( なってくださっているかしら…力不足だったらスミマセン…まあ、心意気は汲んでやってください(^_^; )
ごあいさつを申し上げたく思いました。


このブログは、「 私とわんぴのメモリアルログ 」にしようと思って始めたものです。

読めば読むほどに、大好きになってしまうワンピース。
あまりに魅力的で、好きで好きでたまらない、ゾロとルフィと麦わらの一味。

それから、テレビとか映画とか、WEBとか二次とかグッズとかゲームとか、
ワンピースに関わるすべてのものに触れるとき、そこに生まれる感動。

そういったものがいつも私の胸にあふれていて、
あふれすぎていて苦しいくらいだったので、作ってみたのです。


最初のうちは、書いているだけでシアワセでした。

けどだんだんに、見てくださっている方がいることもわかってきた。

自分で言うのも何ですが、ここは本当に、何もないブログなのです。
あらすじもないし考察もないし、皆様に有益な情報など、本当に何もない。
( あるのはやたらに豊富な文章量だけ…いつもホントにスミマセン…)

だからね、見てくださる方に、いつも申し訳ないなあとか、思ったりしてるのです。

けども、時には拍手とかコメントをいただいたりすることもあり、
それがね、自分でもびっくりするくらいに、本当に本当にうれしいことだったのです。

こんなんだけど、書いててもいいのかな、って思わせていただけることが、
本当にありがたくてありがたくてなりませんでした。

今日ここに初めて足をお運びくださった方もいらしゃるでしょうが、
そういった方も含めて、私が
「 ワンピースと、ゾロとルフィと麦わらの一味がだいすき 」
って書いてしまうこと、許していただき、本当にありがとうございます♪

ちょぱのカードで、
”Thank you so much! You've made me so happy!”
って文章を見つけたとき、私も同じ気持ちだなあ、って思いました。

皆様がそこにいて、お心広く温かい目でここを見てくださることで、
私は前よりもっとずっとずっと、うれしくてシアワセです。
シアワセなブログ生活をいただき、本当にありがとうございます♪

何度も何度も言いたい言葉なので、もう一度書きます♪
Thank you so much! You've made me so happy!


寒い寒い季節となってまいりましたが、
皆様にとって、(私が今回のディスプレイで目指したような)
あたたかくハッピーなクリスマスとなりますように♪

そしてどうぞ良いお年をお迎えください♪

来年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)



Ps.
とか言っちゃって、またコソコソ何か書いちゃったらスミマセン(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
No Title
今年もおつかれさまでした!

ジャンプ読んでないので記事楽しみにしてます><*

ゾロの笑顔やばいですね・・・鼻血もんです。。。
[2010/12/17 11:59] URL | ceci #- [ 編集 ]

ceci 様へ♪
ceci 様、こんにちは~♪

> 今年もおつかれさまでした!
>
ceci 様もお疲れさまです~♪ って、皆様はまだまだ終わってないですよねー
ひとあし先に終わっちゃっててスミマセン(-_-;)

> ジャンプ読んでないので記事楽しみにしてます><*
>
えっ、ホントですか~じゃあ私、ネタバレ書いちゃってるのかな、どうしよう、いいのかな(^_^;
でも「楽しみにしてます」とか言っていただけると、ホントーにうれしいです、
ありがとうございます♪

(でもうちのジャンプ感想、大変に偏ってますよね…先輩ブログさんとこで、
 正しい情報を仕入れてくださいね(^_^)b)

> ゾロの笑顔やばいですね・・・鼻血もんです。。。

おかしいですよね(笑)
何か最近、「カッコイイゾロ」に、あんまり会えなくなりましたー
これも時代の流れというなら受け止めなければ(笑)

いつもお優しいお気遣い、本当にありがとうございます♪
どうぞ楽しいクリスマスを♪ そして良いお年をお迎えくださいね(^_^)b

[2010/12/17 22:13] URL | よちえ #- [ 編集 ]

お疲れ様です
どうもこんばんわ。

人形すげえ!!
と思ってましたらケーキ屋さんでいらっしゃったのですね。
なるほど~。
空白の100年より気になる謎が解けた気がします。


チョッパーの誕生日企画なんてやってたのですね。
知らんかった・・・

ゾロの笑顔はあれですね。
空島から帰ってきてすぐのころ、
パンの耳を食ってた時の笑顔を彷彿とさせますね。
きっとゾロが心から喜んだ時にだけ見せてくれる顔なんでしょう(違

たぶん尾田先生は関わってないだろうに、
こんだけ各メンバーの特徴を捉えたプレゼントを考えた
スタッフにはちょいと感動すら覚えてしまいました。
船長はまた、
肉の形をした包装とか彼にしては凝ったことするじゃないか、
とか思ってたらまんま肉でしたね。


ケーキ屋さんはこれから忙しさMAXになると思いますが
体にお気をつけてがんばってください。
それでは。

[2010/12/17 23:45] URL | psychobind #- [ 編集 ]

No Title
こんばんは、お仕事お疲れ様です。

チョッパーへのプレゼントを持った一味のイラスト可愛いですね~~!
確かにゾロの満面の笑顔には少々驚きましたが、彼だって(この時点では)
19歳の若者なんですし、クリスマス位思いっきりはしゃいでしまうのも
アリなんじゃないかと思っております。本当に一味のチョッパーへの
プレゼントが彼等らしくて嬉しくなりますね。

それにしてもクリスマスのケーキ屋さんってすごいんですね。
忙しいだろうなとは思っていましたが、まさか千個単位で売れていく
とは。年末年始もお忙しいようで、くれぐれもお体大事にして下さいね。
[2010/12/18 02:10] URL | 夢塔つるぎ #5j/FW4Ss [ 編集 ]

よちえさん今日は♪
フィギュアすごい可愛いですね~ルフィ、ゾロ、エース、ミホークで和やかなパーティー…を想像して思わず吹き出してしまいそうでした(笑)問題はミホークです!(笑)シャンクスがいたらまー飲め!とか言ってくれそうですね
よちえさんの感想とか文章とか愛が本当にこもっているので、こちらこそ読ませて頂きありがとうございます。といった気持ちです。幸せたくさんもらってます。ありがとうございます。
クリスマス、年末年始とお忙しいとは思いますが、お体に気を付けて下さいね。
[2010/12/18 10:11] URL | 琉羽 #jxT87rSU [ 編集 ]

psychobindさま♪
> どうもこんばんわ。

うわー、まさかのpsychobindさまからのコメだー、
もう大変に、うれしいです(^^)

> 空白の100年より気になる謎が解けた気がします。
>
うそばっかりです~(笑)
もともと隠すつもりもなかったですが、
誰も「何のお店ですか」と、聞いてくださらなかったので、タイミングを逸していましたー(笑)

>
> チョッパーの誕生日企画なんてやってたのですね。
> 知らんかった・・・
>
おおお(ここは優越感を感じるところ…か?)


> 空島から帰ってきてすぐのころ、
> パンの耳を食ってた時の笑顔を彷彿とさせますね。

ああ、あれも、なごみ系の海獣みたいな感じで可愛かったですねー。
でもあれを初めて見たときは、駄じゃれゾロのときと同じくらいぎょっとしました(誰だ、コレ…とか・笑)

> きっとゾロが心から喜んだ時にだけ見せてくれる顔なんでしょう(違

ゾロはちょぱを大変に可愛がってますものね。

でもあの表情、何かで見たことあるよなんだっけ…って2日ほど考えてわかりました。
うちの息子たちの父兄参観とか入学式とかに、
あーゆうとりつくろったさわやかさ、みたいなお父さんがいますよ~
運動会の親子競技で張り切っちゃったあととか(笑)

>
> たぶん尾田先生は関わってないだろうに、

そうですよねーわんぴがすごく好きな方がお作りになったのかなと思いました。
たまに「これを見てファンが喜ぶと思うのか?」みたいなものもあるので、よけいくうれしかったです♪


> 肉の形をした包装とか彼にしては凝ったことするじゃないか、
> とか思ってたらまんま肉でしたね。
>
ルフィが誰かに肉をあげるなんて…しかもあんなに大きいやつ(笑)

最初おリボンがひっかかったんですよね、でも、
きっとナミちゃんあたりがやってくださったのかなと、
ちなみにゾロはナミの助けを、意地を張って断ったのだろうと…夢はふくらむばかりです(笑)


> 体にお気をつけてがんばってください。

何から何までお優しいお心遣い、本当にありがとうございました♪
年末はどちら様もお忙しいことと思われます~psychobindさまも体調整えられて、
楽しいクリスマスを♪ そして良いお年をお迎えくださいね(^_^)b

[2010/12/19 00:11] URL | よちえ #- [ 編集 ]

つるぎさんへ♪
いつもお世話になってます~(^^)

> チョッパーへのプレゼントを持った一味のイラスト可愛いですね~~!

可愛いですよね~記念にウソップとサンジくん、セットでお送りいたしましょう!


> 19歳の若者なんですし、クリスマス位思いっきりはしゃいでしまうのも
> アリなんじゃないかと思っております。

ゾロ、無神論者のくせに(笑)

今は、贈る相手がサンジくんとかだったら、
あーゆー顔にはならなかったのかしらー、と、考え直し中です~。

でもゾロがサンジくんに贈りもの…どんなイヤミなんだ(笑)

>
> それにしてもクリスマスのケーキ屋さんってすごいんですね。

ふだんはお仕事中にブログ書けるくらいにのんきですのにね(笑)

でもうちは職人だけでも6人くらいいますし、有能なパートさんたちもいるので、
頭数で割ったら、つるぎさんとことあまり変わらないかもですよ~
少なくともうちは、20日もお休みナシ、なんてあり得ないです~(私がイヤだもん・笑)
宴会ラッシュ、本当にお疲れさまでした(^^)


> 年末年始もお忙しいようで、くれぐれもお体大事にして下さいね。

お優しいお気遣い、心にしみます~
クリスマスは、つるぎさんのところもお忙しいのでしょ。
お互いに商売繁盛でウハウハなクリスマスを(笑)

そしてどうぞ良いお年をお迎えくださいね(^_^)b


[2010/12/19 00:23] URL | よちえ #- [ 編集 ]

琉羽さまへ♪
琉羽さま、こんにちはー♪

> フィギュアすごい可愛いですね~

可愛いでしょう~特に船長が可愛くて、彼が使いたいばかりに、こんな企画を…
(↑お仕事に使えそうなフィギュアしか買わない、マイルール。でも経費にはなりません・笑)


> ルフィ、ゾロ、エース、ミホークで和やかなパーティー…を想像して思わず吹き出してしまいそうでした(笑)

ひとりとして周りを気遣って場を保つタイプがいなかったですね(笑)
たぶん、ひとりはしゃいでいるのはルフィだけ(エースもかな?)


> 問題はミホークです!(笑)

ですよね~私もそう思いましたー。
誰がどんなふうに盛り上がっていようとも、
「哀れなり…!」
とか言い出しそうでハラハラしました(笑)


> こちらこそ読ませて頂きありがとうございます。といった気持ちです。

えええ~、そんなあ~…。

大変にお優しいお言葉、泣きそうです。
私こそいつも琉羽さまのお言葉に、いつもシアワセにしていただいてばかりです~
琉羽さまのためにもこれからも、ちゃんと心をこめて書きたいです。
とてもうれしかったです、ありがとうございました(*^_^*)


> クリスマス、年末年始とお忙しいとは思いますが、お体に気を付けて下さいね。

ハイ、でもきっと、忙しいのはお互いさまですよね(^_^)b

琉羽さまもステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪

そしてどうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^^)

[2010/12/19 02:59] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/56-c88b0b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

