プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第606話 「深海の冒険 」 - 【 覇王色の覇気 】
私近頃思うのですが、今って新章の何編なのでしょうー。

ずっと 「 魚人島編 」 のイントロ部分だと思いこんでいたのですが、
もしかすると 「 海底散歩編 」 なのかもしれないという気がして参りました(笑)

海に潜ったら1.2週で着くとばかり思っていた魚人島、すでに1ヶ月も海の中です。
こんなに到着が難しい場所だとは思いませんでした ( ←これって、彼たちだから? )

でも、海底1万メートルですものね、
そういえば空島も、話が出てから到着するまで長かったよね、とか、思い出します。

ノックアップストリーム、爽快でステキだったですよね~!

あれと同じような感動を、尾田っちは見せてくださるでしょうか♪

海底火山の噴火で海の上に逆戻りだったらどうしよう …(笑)


でもここ1ヶ月、毎週のように拝見している海の中の風景だけでもじゅうぶん、
うれしかったです、ありがとう♪ って、気分ですけどね(^^)




・今週のカリブーさん♪ ( ←ついに音符マークがつくほどに… )

先週、ここで感想の記事を書いた後、
いつもツイターでおしゃべりにつきあってくださるウソップファンのお友達と、

「 船に残されたウソップたちが心配ね 」
「 せめてサンジくんだけでも残っていたら良かったのに … 」
「 サンジくんにまでシャボンをつけたのは、カリブーの作戦なんじゃ … 」
「 あれで一応、ゾロより懸賞金が高いから… 」

なーんて会話をしていたのですが、
カリブー、ホントに期待を裏切らない人でした↓

606_caribou.jpg

ああこのコマ、死ぬほど笑った … キョーレツだった~私の心の殿堂入り(新世界編)間違いなしだよ(笑)

(ちなみに前半の海の殿堂№1は、サンジくんの「ほげー」なんですよね…異常にインパクトつよかったの・笑)



「 その瞬間が…お前たちの 最後だ!!! 」

とか、いかにも悪役ぽい台詞も、次のコマでてきぱき、フランキーにお片づけされちゃってるとこも、
何もかもがお約束(笑)


いったいこの人、何のためにこの船に乗り込まされているんだろう…

先週あたりは、「 深海航海のノウハウを教えるためなのか? 」 って思ったりしたですが、
ハバキさんがおっしゃってた、
「 素敵なゲストさんのおかげで、さらに楽しい旅に♪ 」
が、正解のような気がしてきましたー。



・ゾロ

今週のゾロの出番は、何度数えても3コマでした… ( そのうち1コマは、下半身のみ )

それでも主に、「 ゾロの筋肉とチラリズム 」 なるテーマで書こうと思ってたですが、
ゾロの部分だけ最後までとっておいたのが仇となり ( 他の部分は先に書いた )
今、冷静に考えたら変なテーマ、とか我に返ってしまったのでやめました(笑)


でも、これだけは載せておこう↓ (クリック拡大)
606_zoro.jpg

私はチラリズムが良いと思うですよね~筋肉も。

だからこうゆう、これみよがしなのは良くないと思うわけだけども、
今、しみじみと見てたらやっぱりいいな、ゾロと筋肉は。 うん、すごくいい。

ゾロの筋肉の中に詰まっているもの …… とか考えたらだんだん泣きそうになってきたよ …

あと、なんかもやもやした気分になってきたよ … ホントにゾロ、困るなあ(笑)



・ブーフーウー

606_3top.jpg

下降流にのまれた3トップ、わりとあっさり見つかりました。


「 いやーおれとサンジのシャボン割れちまってよ、ゾロん家に逃げ込んでたんだ 」

「 あはは 死ぬとこだった 」


なんてゆうか … ブーフーウー?

たぶん、わらのおうちはルフィで、サンジくんがブルーウォークで助けに行って、
(その間にサンジくんのシャボンは割れて)
こうなったんだなーって、大変容易に想像できました。

ゾロがレンガのお家だったとはびっくりだ(笑)


人様のおうちなのにルフィが主導権をとってるのは、
ナミさんロビンちゃんとうるさいサンジくんとゾロが喧嘩になって、
漁夫の利を得たルフィなんだろなあ、とか、思ったです。


でもあっという間に9人に戻ってくれて、本当によかったですね♪
( でも必死になって助け合う3人、見たかったー。)




・ピカピカ光る、大きなクラゲさん♪

「 ちょっと夜空の星のようですよ!? 」

毒を持ってるっていうのはアレだけど、
ああいいな、ステキにロマンチックだなー♪ とか思った。

好いた人と深海で、そんな風景、いっしょに見てみたーい♪



・ 「 え? 私はなぜ目がなくて見えるのかって? 」

そういわれればどうしてなんだろう!? ってびっくりして、
ウソたちの台詞飛ばして答えを探しちゃったですよー。

「 ドロロロロ……(ドラムロール) ヒミツです!! 」

おじちゃんたちってよく、こういうギャグ(?)言いますよねーがっかりしたよーブルックー。

「 問題ありません 孤独 慣れてますから 」

すごく面白かったよーブルックー♪




・深海の、いきもの

「 肉食チューブワーム!! 」
「 のっぺらガニ~~~~!! 」

で、

「 なんかわかんねーー!! 」 ( ←もーんとした、何かわからないいきもの )


うちのちびたちが小さい頃、ご機嫌でぐるぐるお絵かきしてて、

「 これ、なーに? 何を書いたの? 」 って聞くと、

「 これはぁ、えーとね! 何かわかんないもの!! 」
 
って得意気に答えていたことを思い出しました …

心のままに「 何かわかんないもの 」 を書くのって、楽しいことなんだろうなあ、って思った。


尾田っちが、子供みたいにいい気分でこれを書いたこと、なんだか目に浮かぶようでした(*^_^*)



・ゴーストシップ

先週の深海の様子も、あやしくていいなあ♪ って思ったけど、
ゴーストシップな描写もたまらなくステキでしたねー。
今回のコレも、ディズニーランドとかのよりずっとステキに見えるですよね~ああ、いいなあ♪

ルフィたち、これにも乗ればいいのに … 外から見てるだけなんてもったいないなあ…



・クラーケン

あのね、琉羽さま、こんな説を拾ってきたですよー。

ルフィの骨風船はね、前は空気を入れてたでしょうー、
でも覇気を覚えたから、空気はちょっとで良くて、
その代わりにパワー(覇気?)を入れてふくらませてるんですってー。

空気じゃないから、戻っても反動で縮まないんですって。


そうかー、すごいなーって思ったので書いてみました(^^)

(クラーケン、関係ないじゃん…だって今週、攻撃してたの、彼しかいなかったのだもの…(^_^;)



・ルフィ

魔獣使い・ルフィにだいぶんときめきましたです。

再開号で島の動物たちをびびらせてた時も、すごーくドキドキしたですよね。

ニセをやっちゃったときは、
ステキとかカッコイイとか通り越して、ただ 「 きれい…♪ 」 って感じでしたものね。

再開当初は、ルフィたちの変化が寂しくて、「 ゴムゴムが懐かしいなー 」
とかも思ったけど、私なんだか、肉弾攻撃より、精神攻撃に弱いタイプみたいなのですね。

( うん … いろいろな意味で弱いな、精神攻撃ってヤツに……… )


たこも動物も、『 覇王色の覇気 』 っていうやつをご利用ですよね。

以前レイリーさんが、覇気についてご説明くださいましたとき
大変に興味深く思ったのは、「 疑わない事 それが強さだ 」って言葉と


「 ただしこの覇王色だけはコントロールはできても鍛え上げることは出来ない 」

「 これは使用者の気迫そのもの・・・!! 本人の成長でのみ強化する 」

 
って言葉でした。


つまり 『 覇王色の覇気 』 っていうのは、
ルフィという人が、人間として大きな男になればなるほど、
どんどんとパワーアップする力なわけですよね。

強くなる、強くなりてェと言うけれど、結局、

 強さ = 人としての大きさ・魅力

ってことなんだなあ、って、思いました。


私、今のままのルフィでもじゅうぶんステキだと思うし大好きだけど、
さて頂上戦争のあのとき、ルフィは 「 大きな男 」 と、言えただろうかと考えると、
やっぱり必死なだけのルーキーだったかなあと思うです。

今はまだ、ニセたちのような小物と動物しか、威圧してるのを見ていないけど、
この先のいくつもの冒険を越えることで、

シャンクスのように、 白ひげのように、 じいちゃんのように、 ( ロジャーのように )

たっぷりの愛情と、揺るぎなき自信と、すべてを許し受け入れる包容力を手に入れて、
今よりもっともっと、かっこよく魅力的な船長になっちゃうのかなあ、って思うと、
やっぱり本当に、楽しみでなりません♪

( もちろんその間には、怒ることも泣くことも、いっぱいいっぱいあるのでしょう。
  でも怒りにも涙にも、人を成長させるための栄養分が、いっぱいいっぱい入ってるんですって♪ )

 
その日のために、 今日この日のルフィの覇気を、 しっかり目に焼き付けておこうと思うのでした(^^)v

 


たぶん火山の噴火も、カリブーさんがなんとかしてくれるのだろうと思いつつ、
( あーこの期待、裏切られても裏切られなくても楽しいだろうなあ♪ )
来週も本当に、楽しみですo(^-^)o 



WJ 感想 01号
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
ブーフーウーの例え面白いです
よちえさん今日は♪
今週もカリブーおいしかったですね~いや、フランキーがおいしかったというべきか…笑いました。
今ってきっと「海底編」だと思います。
フライングダッチマンの船長なんかもう海底編のラスボスなんじゃないかと思えてきました。長くなりそう…。魚人島編に入るまでにカリブーさんいなくなりそうですしね~。
ルフィの腕は覇気注入ですか…なるほど~!わざわざありがとうございます~たしかに空気あんだけ入れたらシャボン玉内の空気がもたないですもんね。気合いで腕の巨大化…なんか気合いで筋肉隆々にして服やぶけるよくある図のイメージをしてしまいました(笑)
クラーケン従えた船長、カッコよくて嬉しかったですスルメは非常食にもなりま…あ、いえ、失礼しました。スルメには無事魚人島まで運んで欲しいですね
[2010/12/07 18:20] URL | 琉羽 #jxT87rSU [ 編集 ]

琉羽さまへ♪
琉羽さまこんにちはーいつもありがとうございます♪

> 今週もカリブーおいしかったですね~いや、フランキーがおいしかったというべきか…笑いました。

もうホントに…目の前が真っ赤になるほど笑いましたーフランキーのあの顔も、目に焼き付いて離れません(笑)

> 今ってきっと「海底編」だと思います。
> フライングダッチマンの船長なんかもう海底編のラスボスなんじゃないかと思えてきました。

そうかー、ホントに長くなりそうな気がしてきましたー私も。
でもあんがい、カリブーさんがラスボスかもですよ~このまま「ステキなゲストさん」で、終わっていーのか、彼は(笑)

> 気合いで腕の巨大化…なんか気合いで筋肉隆々にして服やぶけるよくある図のイメージをしてしまいました(笑)

覇気、って、やっぱり「気合い」なイメージですか~私もです(笑)
どうやってどこから出すのか、イメージがわからない…ので、「気合い」になっちゃう。

> クラーケン従えた船長、カッコよくて嬉しかったです

カッコイイですよ~ビシッと止めて、そのあとすぐほめて。
あれではするめちゃんじゃなくても言いなりになっちゃいますよ~たぶん、私も(笑)

> スルメは非常食にもなりま…あ、いえ、失礼しました。

↑だいぶん笑いました(笑)

> スルメには無事魚人島まで運んで欲しいですね

大きいから頼もしいですよね。新世界にもついてくると可愛いなあ♪


[2010/12/08 02:27] URL | よちえ #- [ 編集 ]


よちえさんお久しぶり♪

今回もカリブーは、一人漫才役(ボケ&ツッコミ)に徹したわね(笑)

ダッチマンは何編なのかという問題ですが・・・「新世界編」の序章だと思うのぉ。

何、当たり前の事いってんだよぉ!!とツッコまれそうですが、

すべての敵のレベルをUPさせて、一撃で倒す!!!

・・・という流れの布石にしか見えないわぁ><

てか、魚人島で、ジンベイちゃんがらみの何かが起こってほしいわぁ。

そして毎週だけど、ホントにナミちゃんは神様に見えるわぁ☆

海底火山が噴火・・・来週もナミちゃんにお世話になります!!!!!

長文失礼~♪

PS
私も久しぶりに更新したから、ぜひぜひ、よちえさんのような玄人ファンに見てほしい内容だから、よろしくねぇ♪
[2010/12/11 09:43] URL | naonekomajin #- [ 編集 ]

ナオネコさんへ♪
おー、ナオネコさん、いらしゃいませ~♪

> 今回もカリブーは、一人漫才役(ボケ&ツッコミ)に徹したわね(笑)
>
おっもしろかったですよね~もうそうしようかと思うほど笑いましたー(笑)


> ダッチマンは何編なのかという問題ですが・・・「新世界編」の序章だと思うのぉ。
>
まー、そらそうですね(笑)

>
> すべての敵のレベルをUPさせて、一撃で倒す!!!
> ・・・という流れの布石にしか見えないわぁ><

うんうん、なるほどねー、
確かにこんな、何もドラマを背負ってないような雑魚キャラ(たぶん)たちなのに、
すでにスケールが(からだも)大きいですもんね~
じゃあ、本気の敵キャラはどんなんだよ? って、感じしてきましたー、
ホント、新世界って、どんだけすごいんだろ…ちょっとこわいような…楽しみなような…(ドキドキ)

>
> てか、魚人島で、ジンベイちゃんがらみの何かが起こってほしいわぁ。
>
ああっ、私もすごく会いたいです~ジンベエさん、だいすきだ♪

ゾロたちは彼にまだ会ったことないですよね~反応が楽しみです~
みんな、ジンベイさんを好きになってくれるといいなあ♪

> そして毎週だけど、ホントにナミちゃんは神様に見えるわぁ☆
>
本当にね、この船はナミが動かしてるんだなあ、って、感じしますよね。
立派だよ、ナミちゃん…それに比べて船長以下トップ3は何をやってるのだか(笑)


> 私も久しぶりに更新したから、ぜひぜひ、よちえさんのような玄人ファンに見てほしい内容だから、よろしくねぇ♪

私全然玄人じゃないですけど…まだルーキーズの名前、11人分言えないし(笑)

でも拝見しましたともー♪

私ね、ナオネコさんの感性が大変に好きです~すごく純粋できれいだと思います。
キラキラがいっぱいのステキな言葉とイメージたち、堪能させていただきました~
あたたかくてうれしかったです、ありがとうございました♪

[2010/12/11 23:00] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/52-b78d88b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

