プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
シアワセの、よいん♪
これは、一味が 「 またみんな揃った 」 回の3日後。
お仕事お休みの日に、ノートに綴ったものを清書したものです。

(えーと、家のPCというか回線? は、閲覧のご用しか聞いてくれないのです…だからノート書き(^_^;)

スミマセンがあの回の 「 またみんな揃った 」 ってウソップの台詞、思い出しつつ、ご覧いただけたらうれしいです♪

★どんな回だったか、もー忘れたよ! って方はコチラへ↓
ONE PIECE 第602話 「下舵いっぱい!! 」 - 【 シアワセ♪ 】

__________________________________________________


自分ちの感想を書いた後、何日もかけて少しずつ、よそブログさんをお訪ねすることが好きです。

よそブログさんを拝見するシアワセは、共感と発見だと思うのです。

私がいいな、って思ったとこ、同じように、いいな♪ って思ってる方がいて、
あー、そうそう、そうなんですよ~、って、思ったり、
ああそのキモチ、すっごくわかるよ~~!! って思ったり。

それとは別に、私とは全然違うところを見て、いいな♪ って思う方もいて、
へー、なるほどなあ、すごいなあ、って思ったり、
思わぬ感想がおかしくって、げらげら笑ってしまったり。

ひとりで見ている時には気づかなかったいろいろで、
自分の中の、やせっぽちだったワンピースが、どんどんどんどん、ふくらんでいく。
それがとっても感動で、やっぱりこれも、シアワセだなあと思うのです♪



だけど、この夜は、いつもよりもずっとシアワセな夜でした。

論調は違っていても、みんながみんな、一味がまた揃ったことを、うれしく思っているようでした。
また船長の、 『 出航だァ~~~!! 』 ってかけ声が聞けたこと、大変感慨深く、思っていらしゃるようでした。

私もみんなも、 みんなみんな、 おんなじ。

それがとってもうれしくて、いつものように、
なるほどーって思ったり、おかしくて笑っちゃったりしながらも、
それでもやっぱり、皆様がうれしく思うキモチがわかるから、おんなじだから、
それがホントに感動で、泣きそうな気持ちになりました。

ジャンプを読んだだけだって、もういっぱいいっぱいに、シアワセだったはずなのに、
皆様のお声を聞きながら、もっともっと、シアワセになっていく夜でした。



夜中WEBを堪能した翌日は、購入したままになっていた、二次創作のご本を読みました。
(Iさま、いつもご本を譲ってくださり、ありがと~♪)

本日のラインナップはなぜか、

・バギーとシャンクスが、おでん屋さんで昔話
  (ぐだぐだで楽しい~ロジャー船長、めちゃめちゃかっこよかった!)
・白ひげ海賊団ものイロイロ
 (ノリノリに明るいモビー・ディック号の風景とか、クールなマルコとシュライヤとか)
・D兄弟もの
 (サボも入れた3人兄弟の、でっけェ夢のこと。ボロボロと泣けました)


アレ、一味がどこにもいない(笑)

意図して選んだラインナップじゃないけれど、
ついこの間まで、誌面で活躍していたエースや白ひげ海賊団。
サボが入った3人兄弟。 シャンクスとバギー、ロジャー海賊団。

一味がいなくてラブじゃなくて、だけどステキに楽しいお話たち。


読後は、いっぱい、いろんなことを思いました。

こんなにも愛されているキャラが山盛りにいる、ワンピースという世界の、広大さのこと。

そしてそのキャラたちの、止まってしまった時間のこと。



またしても、全身どっぷり、わんぴな世界に浸ってしまい、
それはある意味、シアワセな時間でもありました。

だけど、あまりにも果てしない世界というのは、私には少し寂しくて、
急に 「 現在 」 の彼らが見たくなり、
もう暗記するほど読み込んだジャンプを、また開いてしまいます。

開いたジャンプには一味たちが、それはもうイキイキと、それはもう楽しげに、
どの子もどの子もみんな、いいお顔をしてました。
(ああ何かもう、すごく、ホッとした、この瞬間♪)


長い長い時間軸。 たくさんたくさんの、海賊たち。

だけど、彼らのすべてが、成功のままに、海を進めているわけじゃない。

遠い世界に思いを馳せていた私には、
世界中のあちこちに、それこそ点々と散らばっていた一味が、
たった9人の、ちっぽけなチームが、
2年間という時間を超えて、再び一人残らず集結できたこと。

改めて、奇跡のような出来事だったんだなあ、と、思われました。

そうしてやっぱり、いつだってこんなステキな奇跡を起こす彼たちが、
悲しさもくやしさもやるせなさも、全部全部乗り越えて、
また再び、しょうもないギャグで私たちを楽しませてくれる彼たちが、
本当に本当に、だいすきだなあ、と、思ったのでした。


__________________________________________________



大変にわんぴまみれで、大変にシアワセな休日のヒトコマ。
(実はこの後、60巻とグリーンを読んで泣いてました…もうホントにどっぷり、わんぴな一日(^_^;)

私が感じたシアワセのちょっぴりでも、皆様にお裾分けできていたらいいなと思います♪


Ps.拍手コメレス、追記です~♪


琉羽様へ♪

またまたうれしいコメント、ありがとうございました♪

どこにお返事を書いたらいいのかわからず、お礼が遅くなりましてスミマセン。


> ダンスパウダーの説明の時も「雨を降らすんだろ、要は」とか(笑)

ハイ、お言葉通りです~でもって、
細かいことはどうでもいい、な、ゾロは、私もだいすきなのです(^^)

なので不思議海流が問題なのではなくって、
主にだじゃれと…4人同列…な、尾田っちの描き方にあるかと…うう

でもこれは、私が彼に、理想を求めすぎているせいかもなあ、とかも思い、
がんばって受け入れていかなくては…と、思うだけは思い中です(笑)


> 尾田っちが原点にかえったような気がしました。

ハイ、そうなのです~初期のゾロは、最近までのゾロとは少しだけ違くて、
でもそれは、海を進めば進むほどに、自分の力のなさを感じてしまっているからかな、
なんて想像したりしてました。

けど、他のコメンテーター様がおっしゃってらしたように、
もしゾロが、2年間の修行で、揺るぎない大きな自信を身につけているならば、
(井の中の蛙だったゾロのように?)
今ゾロも、不思議ではないことなのかなあ、とか、考えたりもしています。

(でもここで、自分の力に自信満々なゾロってゆーのが、私には心配なのです~んんー、また痛い目に合わないといいけども…まだ後半戦、始まったばかりなのにー)


いつもうれしく感慨深いコメント、ありがとうございました♪
またぜひ、遊びにいらしてくださいね(^_^)b


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/49-1bd517f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

