プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第604話 「深層へ 」 - 【 炎分ソード 】
今週のおジャンプは、ものっそい、笑ってばかりいる週でした。

なんでワンピースってこんなに、面白いんだろなあ♪

明るい話題のほうがサラサラ書けるなーと思いつつ(笑)
楽しかったこと、うれしかったこと、書き出してみますです(^^)v



・チョッパー

今週、いちばん笑わせてくれたのは、なんといってもチョッパーでした。

みたび鼻血で吹っ飛ぶサンジくん。 怒れるウソップのその横で

「 刺激の少ない写真でリハビリを始めよう 」

な、なんなのチョッパー、その冷静ぶりは~(笑)


「 なんか私、少し肌寒くなってきましたよ!? あ! でも私 …… 」
って言いかけてるブルックに、

「 お前骨だから、肌ねェのにな! 」


 …………! …………! ( ←爆笑中 )


ちょ、チョッパー、いちばんいいとこ、突っ込んじゃって…
くずおれるブルックの姿と相まって、このへん、死ぬほどおかしかった~。


それにしても先週、ゾロをしばき倒して
「 二度とすんな! 」
とか言っちゃってたことといい、17歳のチョッパーは、
手厳しい突っ込みキャラになったのですね。
いちばんちびこくて可愛いだけに、おかしくてたまりません。

だけどこのチョッパー、2年前よりずっといい。
弱虫で可愛いところはそのままなのに、それだけじゃーなくなって、前よりずっと味がある。

見かけはともかく中身はちょっぴり、お兄ちゃんになってたんだね、チョッパー(^^)

何だかいろいろ頑張ったこと、目に見えるような気がします。



↓どうしても掲載したかった、今週のチョッパーの、いいお顔♪(クリック拡大)
604_chopper.jpg
ほらね、ちっとばかしりりしくて、お兄ちゃんに … でもやっぱり、可愛いんだよなあ …(笑)


# 画面後ろのツートップ:
 スミマセン、船長、「 どこに飛ばされたか 」 じゃなくて、「 その目はどうしたんだ 」
 って、聞いてやってくれますか ……





・カリブー

カリコリ兄弟が大嫌いだったはずなのに、なぜか好感を持ってしまった、今週の私。

「 乗り込んだのは自分ひとり 」
に、驚愕する顔もオモシロカッタけど、

「 おおよしイィ! それだけァ おまいさん~!! 」
とかいう口調も、おかしかったけど

(でもこの口調が気に留まるのは、たぶんdekuさんのせいだよね・笑)


決め手はこのコマ↓(クリック拡大)
604_zoro.jpg

「 うおっ! ロロノア・ゾロ!! 」


*・゜゜・*:.。. パアァ .。.:*・゜゜・*:


なんだよ … うしし … そんなにゾロって有名人? ( ←すごくうれしい )
つーか何よあんた、もしかしてゾロにびびっちゃってんの!? ( ←違うとは思ってもみない )


ただそれだけで、そのコマだけで、
「 こいつあんがい悪くねェ 」、とか、 ゾロファンってホントに、お手軽です ( 私だけ? )



それにしてもワンピースって、どうしてこんなに、
芯から憎めるキャラがいないのでしょ。

あのときホントに、心の底から
「ティ~チィ~~!!」 と憎んだ黒ひげも、
いまではすこおし、可愛いなとか思っています(ゴメンナサイ)

サカズキはまだ、許せる気持ちになれないけれど、
いつかは彼も、そうかあ、とか理解して、
嫌いになれなくなるのかなあ。


悪いヤツでも人間だから、
人間て、哀しい生き物なんだよねぇ、 とか、おばかな生き物なんだよねえ、とか、
尾田っちがキャラにかける情のようなもの、ついつい感じてしまいます。

私、クロコも、好きになっちゃったんだよね … 頂上戦争のあのときに …
あのときの彼、初めて人間らしい表情で … びっくりしたな。


でもカリブーさんはこれまた、予想外に小物だったけどね(笑)




・ゾロ

ああ、ゾロが … また … (クリック拡大)

604_zorolu.jpg

ナミちゃんの難しそうな 「 塩分濃度 」 の話から目をそらし、
「 そっち 」 に、いっちゃってるゾロとルフィ。


ああこんな日が来るなんて、私、夢にも思いませんでした…

「 炎分ソード 」   …… ゾロが …… 駄じゃれ ……


 ~~~~~~~~~~!!!! ( ←けっきょく、爆笑中 )



で、極めつけはコレで↓(クリック拡大)
604_usocholuzoro.jpg


ぞ、ゾロが … ウソッチョルと … 同列レベル …… い、イヤ~!!!



でも結局笑っちゃったんですよね、ここでも。

もう 「 ゾロ、どうしちゃったんだろ 」 とか、考えるのもやめました …… 笑っとけ、コンニャロー(笑)


手厳しいな尾田っち …
「 うるせェお前ら、いいかげんにしろ 」
とか突っ込んでた、クールなゾロがナツカシイよ … くすん …



でも戦闘となると、 まずは一味の最前列に躍り出るゾロ、久しぶりに見ました♪

カリブーのおかげで刀に手をかけるゾロ、何度も目撃することができてうれしかった。
ステキですよね~ゾロの、刀に手をかける指先とか腕とか♪

やっぱ刀とゾロは、カッコイイ♪





他にも、


「 ナミさん! これで大丈 … ブーッ!!! 」 ( ←ハナヂージャンプ ) な、サンジくんとか、

そこに 「 もう面倒くせェな お前それ!! 」 とか突っ込んでるウソップとか ( ←やっぱ、ウソップの突っ込みは絶妙でおかしい♪ )

大事な進路の話してるときに、 鼻くそほじってる船長とか、

やたらに 「 熱い風呂の話 」 が似合うフランキーとか ( ←出番が多くてうれしかった ~ 海流の話してるアニキ、カッコイイ♪ )


ニヤッとするとこ、クスッとするとこ、
ホントにいっぱいいっぱいあって、楽しくて、
お仕事中も、ごはん中も、思い出し笑いばかりしてました。
( あ、危なく … 焼きそばが鼻に … ・笑 )

ワンピースは、泣けるマンガとしてもピカイチですが、
笑わせてくれるマンガとしても、だんぜんピカイチ。
( しかもその笑いがなーんか、あったかいですよね~♪ )

笑えば笑うほど、どんどん幸福感に満たされて、
あーホントにこの一味、サイコーだ、 とか、
平和なサニー号の風景バンザイ! とか、
うれしいテンション、あがる一方♪

世の中に名作マンガは数々あれど、ワンピースくらい、
いつまでも楽しいキモチをいっぱいくれるマンガはこの世にないよね、
とかまで思っている、大変にシアワセな私なのでした(*^_^*)


また突拍子もないこと、思いついてる船長と ( あのにしし笑顔 … だからルフィ、だいすきだ )
おかしなみんなの活躍が、再来週も ( うっ ) 楽しみですo(^-^)o


WJ 感想 50号

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

まずはじめに・・・・久しぶりのコメントをお許し下さいまし☆

炎分ソード・・・驚きの一言でした!笑

「ああそれがよ・・・」のゾロちゃんの右手・・・

ルフィとゾロの間には、入りづらい信頼感が出てるwww 

同窓会で、顔を合わせた親友って感じるシーンがスキでした><

でも、今回1番うれしかったのが、フランキーの兄キが、カリブー持ち上げるところ。

フランキーの兄貴・・・‘2億越え’のツワモノとみた!!!!

ワンピースの世界で、個人的に 大・大・大好きなな設定が、 

 ‘懸賞金=危険度’  であること。  けして、強さではないんですよねぇ。

まぁ、‘バルジモアの悪夢’でかなり要注意人物になるんだろうけど(笑)

結論、よちえさんの視点と論点が 一番あったかく感じてる、ナオネコマジンでした♪
[2010/11/15 13:40] URL | ナオネコマジン #- [ 編集 ]

ナオネコ様♪
こちらこそ、ごぶさたしちゃってスミマセン♪

> 炎分ソード・・・驚きの一言でした!笑
>
言わないで、ソレ、笑い死にます~(笑)

>
> 同窓会で、顔を合わせた親友って感じるシーンがスキでした><

ハイ、このツーショットはもー、ウッキウキでしたー(*^_^*)

そんで、ゾロとルフィの絆のこと、いつも語ってくださるナオネコさんが好きー♪

>
> でも、今回1番うれしかったのが、フランキーの兄キが、カリブー持ち上げるところ。

ああっ、そこいらへんも、すごく好き~♪
アニキ、クールでたくましくって、かっこよかったですよね~なんでナオネコさん、
いつも私ツボを知ってるの(笑)

>
>  ‘懸賞金=危険度’  であること。  けして、強さではないんですよねぇ。

おお、すごく今、感動しちゃったですー。
懸賞金の額は、強さとイコールじゃないのか、なるほどねえー。

ゾロがカリブーより懸賞金、低くても、もうぶうぶう言いません(笑)

でもって、わんぴ後編、フランキーやブルックの奥深さが、
もっともっと出てこないかな~って、私も楽しみにしてるんです~
見るとこいっしょで、うれしいです♪

>
> まぁ、‘バルジモアの悪夢’でかなり要注意人物になるんだろうけど(笑)

いろんな意味で、要注意人物(笑)

>
> 結論、よちえさんの視点と論点が 一番あったかく感じてる、ナオネコマジンでした♪

ありがとうございますーでもナオネコさんも、いつもいつも良いこと語ってます。

ナオネコさんとこは、ジャンプ感想なくって寂しいから、また語りに来てください~(^^)
[2010/11/15 21:53] URL | よちえ #- [ 編集 ]


え、カリブーさんが小物…? ああ、驚きました、空耳でした、良かった良かった。
しかし、カリブーがゾロを警戒しているのは間違いないですよね。
また何か名前が売れる事をやったのか、それとも前々からチェックしてたのか…。
ゾロの大物さが分かるとは、カリブーの審美眼も確かなようです。(玉虫色の結論

先週の感想も素敵でしたー!
海中のルフィの気持ちなんて、想像した事無かったです。
確かに、物ごころついてから、カナヅチでしたもんね。

ゾロの和みシーン、良いじゃないですか。
なんかこう、一線引く事をやめたというか、輪に加わりだしたと言うか…。
個人的には、皆の名前を呼びだしたロビンちゃんみたいな
暖かさを感じているところなんですけど(笑)
きっとシリアスシーンでは、きっちりメリハリつけてくれると思うんです。
ただまぁ、もしゾロが、「一刀流居合 炎分ソード!!」とか言い出した時は、
どうか一番に彼を叱ってやってください。(笑)
[2010/11/17 13:20] URL | deku #WCF/cBcM [ 編集 ]

deku様へ♪
おお、dekuさん、またまたコメント、恐縮です~。

> え、カリブーさんが小物…?

しまった、dekuさんに見られた(笑)
ハイハイ、どっちに転んでもそれなりですよね、
dekuさんの理論武装、おかしかったからそういうことにしておきましょう(笑)


> しかし、カリブーがゾロを警戒しているのは間違いないですよね。
> また何か名前が売れる事をやったのか、それとも前々からチェックしてたのか…。

ハイ、さざなみさんも「きっと新聞に載るようなことしたんだ」って、考察されてましたー、
私ぜんぜん、そんなこと想像してなかった…本物ゾロの予想外のかっこよさにびびったかと…(笑)

でもゾロが一番乗り、も、すごく不審な出来事でしたから、(「釣りがしてェ」も)
やっぱ何かあったんだなあって気がしてます…なんだろ…遠泳チャンピオン?(笑)


> 先週の感想も素敵でしたー!

ありがとうございます~でも、妄想部分長すぎでしたー読み直したら、かったるかったです(笑)


> ゾロの和みシーン、良いじゃないですか。

dekuさんがそういうから、今日は一日中、
「なぜゾロは、和みゾロになったのか」ばかり考えてました(また仕事してない)

たぶん鍵は、ミホークとペローナちゃんだと考えて、
ペローナちゃんはかかあ天下だから突っ込み役で、
きっとミホ様は意外とボケなのかもしれないとか、
ボケどころか、親父ギャグ満載な人だったのかもしれないとか、
(だってシャンクスのお友達だし…フレンドリーミホーク)
しまいにはミホ様がステテコ姿でちゃぶ台ひっくり返してたかもしれないとか、
変な方向に妄想がいっちゃって、死ぬかと思いました…笑いすぎて(笑)

ちなみに
「ゾロは土下座でプライドを捨て、ミホ様にケツの青いガキ扱いをされ続けていたため、
 人柄が少しまるくなりました。」
っていう想像もあります、念のため(笑)

一日中考えていたので、あと少しで何か結論めいたものが出そうなのですが、(妄想だけど)
dekuさん、私のヒントで何か出たら記事にしてください~楽しみだなあ♪


拍手コメのお返事もありがとうございました♪

> 新たな視点を味わえる事が、ワンピブログを読む事の楽しさ

同感です~「みんな違って、みんないい♪」ですよね(*^_^*)

ではお互いに落ち着かない気持ちで今の位置、しばらく我慢することにいたしましょう(笑)

[2010/11/17 21:51] URL | よちえ #- [ 編集 ]


突っ込み爆笑

ブルックの骨ネタにたいしての

チョッパーの入り方

いつかはしてほしいなとおもっててんかな(笑)

これからも

チョッパーに注目!!!
[2010/11/18 18:28] URL | ken汰 #- [ 編集 ]

ken汰様へ♪
こんにちはー、楽しいコメント、ありがとうございます♪

> 突っ込み爆笑
> これからも チョッパーに注目!!!

ホントですねーウソップよりかもずっと、キレのある突っ込みでした~
チョッパー、ちびっこのくせに強いです(笑)

この路線が続いたら、毎週笑っちゃって大変です~でも、楽しみですね(^_^)b

[2010/11/19 19:22] URL | よちえ #- [ 編集 ]


こんにちは。
お初にコメントさせて頂きます。

ゾロがなぜ「なごみゾロ」になったのか、ということに関して私が感じたのは
「自主トレをしなくなったから、その分の時間を仲間と一緒に過ごせている」
だけなのではないかと思いました。
そもそも、シャボンディに一番に着いた時も、今までなら暇な時間全てを自主トレに充てていたような気がするのに
「釣りがしてぇ」と言っていたことにそもそも変化を感じていました。
釣りに意味があったのではなく、自主トレではなくそれ以外の遊び?をするようになったことが変化なのではと。

きっと、2年間のミホークとの修行である程度実力が完成した感があり、今更筋トレなんかをしなくても、あとは実戦でその腕を磨くことのみ、という状態になったのではないでしょうか。

暇さえあればトレーニングをしていたゾロが良かったのですけど、今の落ち着いた感じは実戦での凄さの期待を高めてくれますよね。

これからも素敵な感想楽しみにしています。


[2010/11/21 00:12] URL | mimi #Sjl490QA [ 編集 ]

mimi様へ♪
mimi様、うれしいコメントをいただき、ありがとうございます♪

> 「自主トレをしなくなったから、その分の時間を仲間と一緒に過ごせている」
> 「釣りがしてぇ」と言っていたことにそもそも変化を感じていました。

同じです~うわー、mimi様、私も同じこと、考えてましたー!
どうしてゾロ、ヒマそうなのにトレーニングしないんだ? なんで釣りだよ? って。


> きっと、2年間のミホークとの修行である程度実力が完成した感があり、今更筋トレなんかをしなくても、

ええー、ホントですか~!
そんな余裕なゾロになっているならば、私はホントにうれしいです~(^^)
(でも一抹の不安も… ←心配性(^_^;)

>
> 暇さえあればトレーニングをしていたゾロが良かったのですけど、

ですよね~ホントですー(なんか、サビシイ~)

コメントを拝見していて、
mimi様もゾロが大好きで、よく見ておられるんだなあ♪ って、思いました。

「炎分ソード」なゾロに慣れるのには、少し時間がかかりそうな私ですが
(ところどころつながらない…2年間のブランク…ミホ様たちとすごした時間の内容が早く知りたいです~)
みんなに置いていかれないよう、がんばろうと思います♪
またぜひ、遊びにいらしてくださいね(^_^)b
[2010/11/21 00:56] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/48-2d408d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン

この作品の魅力は
[2010/11/15 14:11] 漫画情報サイト

