プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セブンな一日
全国のセブンイレブンがワンピースになるフェア、とかいうのに行ってきました。

★詳細→https://cam.sej.co.jp/dp/CAPC070.do

自分はこういうご近所イベントに目がないタイプ。
先着順とかにも、燃えるタイプ。


今日は早起きして、お仕事前にセブンに行くぞお!

って思っていたのに寝坊したので、お昼休みに行きました。


おなじみのセブンが、今日はキラキラ効果をまとって、輝いているように見えました。

高揚する気持ち。上がる鼓動。

地に足がついていないとはこのことか。


よその車もお客様も眼中になく、吸い込まれるように入り口へと向かう私。


入り口にはいつにはない、風船で作ったアーチが飾られており、
ますますとわくわく感をそそられながら店内へ。


はうっ! こ、これは……


店内ではなんと元気いっぱいに、「 ウィアー! 」が、かかっているではありませんか。

 ♪ ウィーア、ウィーア、オザスー ♪

ああ、ここはすでに、ワンピースワールド … どうしようすべてがワンピ関連商品にしか見えない…


とか、目がくらんでいたのも一瞬のこと。


まずはすでに昨日、念入りにチェックをしておいたセブン限定ワンピ商品陳列コーナーへ。


……なんだ、昨日とおんなじだよ。(そらそうだ)


とか思いつつ、まずは100円くらいのスナック菓子を、ごっそりとかごに入れる私。

(↑これはですねえ、ワンピーベリーマッチとかいうゲームのカードがついてるんですよ~
  昨日3袋買ったのに、ゾロもルフィも出てこなかったんですよ~なので、棚ごと買いました)
(↑といっても、もう残りが少なかったので、6袋ぐらいです(^_^;)


他にも、チョッパーの綿菓子(わたパチ)とか、ゼリーが入ったマグカップとか、
エース&ルフィ&白ひげのフィギュアのついたカップラーメンとか (←これはかなりイイですよ~♪)
いろいろいーっぱい売ってたですが、
もう自分、大人なので、買う買わないの判断基準が大変厳しく、その棚はこれでスルーです。

※判断基準 : ゾロがカッコイイかどうか


次の狙いは、ドリンクコーナーです。

ここにはフィギュアつきストラップがオマケについていると聞いています。


自分、だいぶん興奮していたようで、
気がつくとたいして欲しくもない、甘いミルクコーヒーの棚を、
一心不乱にあさっておりました。


ない、ない、ないよ … ゾロがない …

ほじってもほじっても、出てくるのはウソップとナミばかり。

どうしよう … もう売り切れちゃったのか … ゾロは人気あるからな…


でも10本くらいほじっていたら、出てきましたゾロ。
(その後ゾロ、いっぱい出てきました …… なんだよもう)

ゾロゲットで余裕ができて、ふと我に返り見渡せば、
お隣では同じくらいのおっかさんが、コーラの棚を、一心不乱にあさっておりました。

「 誰をお探しですか~♪ 」

とか、聞きたかったけど、恥ずかしかったのでやめました。


船長は、何十本ほじっても出てきませんでした。
危なく、お店の人を呼びつけてしまうところでした。

呼びつける前に出てきてくれて、本当によかったです。



欲しくもない甘いコーヒーでしたがなぜか達成感に満たされ、
その後はごきげんで店内を回り、
この日のために買い控えしておいた必要なものいろいろとお昼ご飯。

700円で1回引けるくじでは、
一味全員のフィギュアが台座にセットされたものが当たります。
台座つき、っていうのがやけにかっこよく見え、私の気持ちをそそります。

(マグカップも4個ついてきます…フィギュアがふたになるそうですが、
 そんな工夫はいらないので、当たる人数を増やして欲しいと思う私)

(ちなみにこの一等賞は、1店舗につき、5名様のみらしいです)


8回、引いて良いと言われました。

4つ、当たって、リッターサイズのジュースを4本、いただきました。


この、セブンの700円くじキャンペーンで、こんなに確率良く当てたのは初めてですが、
こんなにうれしくなかったこともありません。

「 アレが欲しいんですけど 」 ( ← 一等賞のフィギュア )
って言ったら、
「 みんな狙ってますよ 」
って、笑われました。

くそう、欲しくもないヤツが当てたらコロス、とか思いつつも、
昼間のパートさんたちに ( ← みんな、顔なじみ♪ )
せいいっぱいの 「 わんぴ大好き 」 アピールができたので、
「 この種が~、実りますように~♪ 」
とか思いながら、職場に戻りました。

※種 ← なかよしのお店の人にこういうアピールをしておくと、何か余ったときにもらえるから。



だがしかし!!

職場に戻って仕事をしながら ( しているふりをしながら )
よーく考えてみたら私、「 じゃがりこのふた 」 を、ゲットするのを忘れたことに気がつきました。


おおおなんてこと!

今回のキャンペーンではいちばん、マシな感じのゾロだったのに!!

★詳細→http://www.sej.co.jp/cmp/onepiecegoods1011.html

(紅白縞シャツですけど…まあ、とにかくそこそこカッコイイ)


ちょうどうちの職場に届け物に来ていた夫に、

「 お願いパパ、じゃがりこのふたゾロ、もらってきて!! 」

って懇願しましたが断られました。


ああ、ゾロゾロ … 今頃誰かにもらわれていってしまうかも …
ああ気が気でないよ、仕事にならない …

とか思いましたが、わりとすぐに忘れてお仕事、がんばりました。


お店を閉めた後、ごきげんで仕事をしていたらふと、
「 じゃがりこのふた 」 のことを思い出し、
そしたら急にいてもたってもいられず、もう一度セブンへ。


だけど私のセブンは、このへんではイチバン人気セブンだったので、
時、すでに遅く……
じゃがりこのふたゾロはもう、1枚も残っていませんでした……
(今度はフランキーとブルックばかり…このフランキー、すげえカッコイイのに…)


夜の部の店員さんは、昼の部の店員さんよりもっとなかよしなので、
大変申し訳ないと思いつつ、何も買わずにお店を飛び出し、
夜の街の中、別セブンを探してさまよう私 …


はあ、手が冷たいよ … 寒い ……

はあ、じゃがりこのふた …


じゃがりこ、というお菓子を食べたことは人生で、2度くらいしかないくせに、
頭の中はもう、じゃがりこのことでいっぱい。


そんな私を哀れに思ったのでしょう、神が、
次のセブンで、じゃがりこのふたゾロを用意して、お待ちになっていてくれました。
船長もお待ちになっていてくれました … よかった … ありがとう、神よ …


じゃがりこのふたは、じゃがりこを2個買うと1枚もらえます。
なので私はじゃがりこを4つ買い、ついでにお夕ご飯なども買い、
レジでピッピをしていただいたら、お代は1700円ですとのこと。

私、じゃがりこのことですっかり頭がいっぱいでしたがよく考えたら、
ここでくじを引くのが主目的ではなかったか。

「 スミマセン、これで3回引かせてください!! 」

と、レジ脇にあった、何かよくわからないものを購入し、

「 当たれ! 」 ( ←わりと、店内に響く声 )

と、気合いを入れて引いてみましたが、

当たったのは、缶チューハイと高級そうなビールでした。


しょんぼり。


でもアタリの景品を取りに行ってくれた店員さん、戻ってきて言うことには、

「 このアタリ商品、あいにく品切れしてまして 」

うん、いいよ。 いらない、カルピスチューハイとか。

「 もしよろしければ、もう一度、くじを引いていってくださいませんか 」

な、なんですと!?

思わず店員さんの顔を見たら、そこには必死で笑いをこらえる姿が…


おお神よ、このお優しく笑い上戸な店員さんのため、どーか私に一等賞を引かせてください。


と、祈るような気持ちで引いてみましたが、あいにく今度は、
応募券が出てきただけでした。


「 応募してくださいね 」

と、言われたので、

「 ハイ、がんばります 」

と答えて、私の 「 セブンイレブンがワンピースになるday 」 は、終了いたしました。



はあ、当たらなかった…

けど、こんなに盛り上がった気持ちでくじ引きな一日を過ごしたのって、初めてだ。

そう思ったら、自分で自分が大変面白くなり、こうして冒険記をしたためているのでございました。


あー、ホントに大人げなかった(笑)

でも、なんだかすごく楽しかった♪

( あと、店員さんがみんな優しくてうれしかった~あー、種が~実りますように~♪ )


お小遣いがすっからかんになってしまったので、もうくじは引きません。

大量にゲットしたお菓子たちは明日、
息子と息子のお友達たちが、楽しくいただいてくれることでしょう。

なかなかに良い、一日でした(^^)v


Ps.
けど皆様、こういうわんぴイベントはホンットーに、すぐ景品がなくなりますので、
どーぞお早めにお近くのセブンイレブンへ~♪
( たぶん船長&チョッパー、明日のうちにはなくなります )
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

読んでいてとてもおもしろかったです

愛媛はセブンイレブンがないのでそんなキャンペーンしてるなんて知りませんでしたpq;

すごいうらやましいいいい…!
[2010/11/06 16:29] URL | ceci #- [ 編集 ]

ceci 様へ♪
こんにちはー、いつもお世話になってます(^^)

お、面白かったですか~アホでしょう、私(笑)

愛媛はセブンイレブン、ないのですかー。
じゃあまだ近所に何か残ってたら、ゲットしてきてあげますよ~♪

あとでそちらにお邪魔して、メッセ入れますね。
誰のが欲しいか、考えておいてください~(^^)v

[2010/11/06 18:59] URL | よちえ #- [ 編集 ]


こんにちは、わんぴの感想記事でなくこちらにコメントさせて頂くことに若干の申し訳なさを覚えつつ、悔しかったのでコメントさせて下さい(笑)

自分も5日の夜に近所のセブンイレブンへ向かったのですが、エースやしろひげのフィギュア、素敵ストラップなんかが当たる「一番くじ」を買いに行ったら、そこには無情にも「終了しました」の文字が……!!
他のキャンペーンと同じく5日開始かと思ったら、一番くじだけ3日からだったとのこと。
自分の凡ミスを悔いつつ、よちえさんのおっしゃる通りに売り切れるのが早くてびっくりしました。くそう。

あと、リンクフリーとのことだったので、勝手ながらリンクを張らせて頂きました<(_ _)>
事後報告になってしまったことをお許しください。
それでは、来週のわんぴ感想の記事も楽しみにしてます!
[2010/11/07 20:49] URL | deku #WCF/cBcM [ 編集 ]

deku様へ♪
きゃー、dekuさんだー、コメントありがとうございます~~♪

> そこには無情にも「終了しました」の文字が……!!

あー、一番くじも早かったんですってねー、
うちに集荷に来るクロネコさん(←ハンコックファン)も、大変怒っておられましたー。

くじがあるのは知ってたけど、3日スタートだなんて、私も知りませんでした。
どうしてこれだけスタート早かったんだろう…ずるいですよねー。

(もっともうちのセブンは、くじの取り扱いさえなかったのですが(^_^;)

でもこんなに人気だったのだから、もう一回くらい出てくるかも♪
(ゾロがいなくて寂しかったが、ストラップはいいなあと思いました)

>
> あと、リンクフリーとのことだったので、勝手ながらリンクを張らせて頂きました<(_ _)>

あああースミマセン、私から声をかけておきながら、かえってお気遣いをさせてしまい…
今日はまだ一向に仕事終わらず(←さぼってるから)
明日ジャンプ感想書いたら改造、取りかかります~ホントにありがとうございました♪
[2010/11/07 23:21] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/42-d888e48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。