プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第593話 「NEWS」 - 【サンジ】
今週のジャンプは泣きませんでした。

ラストバッターのサンジに泣かされると思ってたのに(泣きたかったのか?)


サンジくんはいつのまにお笑いキャラ色がこんなに強く…

先週はだいぶん、フランキーに爆笑させられましたが、
今週はサンジくんに笑わせていただきましたー、あー、面白かった(笑)


けれども今週号を読んではっきりわかったのは、
私は「カッコイイサンジ」が、どうも好きらしいぞ、ってことです。


コマの中に台詞の中に、カッコイイ要素はないかと探している自分。


おかまさんたちに、再び女装をさせられそうになり、


「もう二度と着るか! スッコンでろ!!!」

「おれはレディーが大好きな男の中の男だ!!」


と、仁王立ちで大演説のサンジくん



島を出る船が貸してもらえそうもなく、


「船は海賊らしく奪っていくことにした! おれと一騎打ちしろ!!」


とかいっちゃうサンジくんに、だいぶんときめきましたーカッコイイ~



カッコイイ台詞のすぐ後には、笑えるオチが待っているのだけども、
あえてその部分は記憶から抹消し、
かっこいいサンジくんの部分だけリフレインしている自分…

何かとてもいじましい…(^_^;



でも私、カマバッカ島に放り込まれたサンジくんは、
弱点の「女性に攻撃できない」を、克服するんだなーと思ってたんですよね。


「レディ第一主義」
を、宣言してくれたサンジくんに心から拍手です。


ゾロの武士道に対して、サンジの騎士道


どっちもかっこよくって、どっちもだいすきです。


だから、サンジくんが女の人に手をあげるような人にならなくて、
本当によかったあ、と、思いました。

(まだわからないけど…)


例えどんな悪いヤツでも、女の人に手をあげるサンジくんより、

目がハートで飛び出てて、鼻の穴がすんごいふくらんでるサンジくんのほうが、

ずっとずっとカッコイイです


ウォーターセブンで、カリファにみじめな姿にさせられて、
それをナミさんに見られて責められて、それでも、

「女は蹴らねェ!!」

って叫んだサンジくんに、声も出ないくらい感動しました。



サンジ、だいすきだ。



ルフィの情報を得たいがために、血反吐を吐きながら、
死ぬよりつらい選択を (←どうしよう…それなのに死ぬほど爆笑した)
していただいた点もあいまって、サンジくん株、大幅アップ


ウソップがあんまりいいヤツなもんだから、

「一味の中での、だいすきランキング」

第3位から転落していたサンジくん、
今週号の功績により、見事に3位に返り咲きです!

私もいちおうレディ~なんだぜ。喜べ♪



★今週、いちばん大好きなサンジくんの表情↓

sanji1.jpg

↑いろんな意味でときめいた……たとえ片っ鼻血が出ていても…




★その他のジャンプ感想はコチラ↓
http://111156.blog134.fc2.com/blog-category-2.html



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/4-05c5d162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

