プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 第598話 「2年後」 - 【 変化 】
休載1ヶ月のうちに、2年の月日が流れた一味。
みんなの成長っぷりが、ことのほか楽しみでした。


ブルックは、ソウルキングになっていました。
ドフラミンゴみたいなファッションです。

「最高のライブにするぜ!」 「大事な話があるんだぜ!」

とか言ってます。

姿形は変わらないけれど、この口調だけで、なんだか別人みたいな変化っぷりです。



サンジくんは、おひげが増えています。
何だか変にイキがった、キザなあんちゃんみたいです。( がしかし、もちろんカッコイイ )

”本物の”レディに会えての浮かれっぷり、もはや可愛いとしか言えません(^_^;



ナミちゃんです。
髪の毛がうんと伸びて、エロ可愛い女になってます。
うーわー、ナミ~、大人の女の子になっちゃって~ ( 寂しい(/_;) )

知らないうちに魔法のようなものを使って、お店を1軒、破壊しています。
( お代は当然、払っていません )



ウソップです。
もっさり髪の毛が増えて、あごちょびひげなんか蓄えて、筋肉もりもりです。

ああウソップ、カッコイイよウソップ!
頑張ったんだね、がんばったんだね、ウソップ!
えらかった、あんた本当にえらかったよ~ウソップ! ( もう泣きそう )



ロビンちゃんです。
こちらも髪の毛が伸びて、少し大人の印象です。

サングラスを外したお顔、大変に美しく、でも以前よりほんわり、柔らかいムードになっていて、
私はこのロビン、大変に好きだなあと思いました(^^)



チョッパーです。
チョッパーは全然、変わりません。
というかむしろ、可愛らしさが増しています。

どこがゾロとサンジに見えるんだよ! みたいな偽物に、無邪気にくっついて歩いています。
純真さも増しているようです。

お帽子、とても可愛いけど、ドクターの帽子はどうしちゃったんだろ…




今回、ちゃんと登場したのはこの7人。

一読後、私は大変に複雑な心境でした。

確かに2年間の月日が流れたことがわかるこの変化。  うれしいような寂しいような…



ことにナミちゃんの変化が私には寂しくて ( だって私、少女めいたナミちゃんが好きなのですもの )

夫に、

「 ナミちゃんが、エロな女になっちゃったよ… 」

って、こぼしていたら、

「 ナミぃ? どこも変わってないじゃん、全然 」

とか言うのです。

(そして 「 ロビンは大人っぽくなったな、アレはいい 」 とか、ひとりご満悦です…オヤジ… )


でも言われてみたら、

「 あんたじゃ私に釣り合わないのよ 」なんて気の強さも、
キャー! とか言ってウソップに抱きついちゃう無邪気さも、
確かに以前のナミ、そのままでした。 ( ちゃっかり、お代も払ってないし… )


サンジくんのレディ大好き病も、ウソップの大言壮語も、
信じやすいチョッパーも、モンスターさえお友達にしちゃうルフィなところも、
みんなみんな、昔のまま。


そうか、変わったのは、外見だけだったんだ……

とか思ったときは、なんだかすごく、うれしかったです。



そしてもうひとつ。

ルフィの胸の、本当に大きな傷跡。
クロコダイルに串刺しにされた後だって、こんなの、残ってなかったはずなのに…

そして扉絵のみに登場したゾロの、ひどい顔の傷 ( ああ、胸が痛む… )


サンジくん、ウソップ、フランキーにも、傷跡らしきものがありました。


みんなみんな、どれだけ壮絶な修行をしてきたのだろう…と、思わされます。




そしてさらにもうひとつ。


みんなのファッションが、私にはとてもひっかかるのです。

みんな、すごくガラが悪くなった(-_-;)

おひげもそうだし、ルフィの腰に巻いてる布や、ゾロやウソップの、ワイルドな感じのお洋服。
なんだかエロ度と女王様度が増した女性陣。


みんな、悪そうな人になっちゃってるなあ … これじゃあ、ホントの海賊みたいだよ…

とか思い、

そういえば、一味それぞれの登場時のファッションって、
普通に町を歩いてる人たちが、たまたま海賊船に乗っちゃった、って感じだったもんなあ…と思うことにいたって、

もしかしたら尾田先生は、

「 新世界っていうのは、"常識的な良い人" では、渡っていけない海なんだぞ 」

みたいな意味を、このファッションに込めたのかなあ、とかも思いました。



2年間という月日の、変化。

ひさしぶりに会うことができた一味の、変わったところ、変わらないところ。

読むことができなかった、それぞれの、修行期間。

そして、これからの海への、厳しい戦いの予感。


現在 ・ 過去 ・ 未来。

すべてを感じ取ることが、できました。


たった24ページで、こんなにたくさんのことを感じさせてくれる、
ワンピース新章の、記念すべき、第1話。

まったくもって、


尾田先生、お見事でした!!!



個人的には、ゾロのことが、ゾロのことがゾロのことが(笑)
気になってたまらないのですが
1ヶ月のお休みに比べたら、1週間なんてすーぐですものね~
(つーか、今頃こんなこと書いてる私にとっては、もう明後日です(^_^;)


来週号も、大変に、楽しみですo(^-^)o



Ps.
一番乗りしたというのに、今週は登場していないゾロ。
さては尾田っち、またまたゾロに、カッコイイことをやらせる気ですね(笑)

これは今から、にせもの一味と一戦やりそうなルフィと、鉢合わせるフラグなのだなと思いました。

例によってとんちんかんなことをやりだしそうなルフィを、
ゾロがあきれつつ、仕方なく助けるのでしょうか。

それともルフィが一戦やってるところに、ゾロが助っ人として参上するのでしょうか。

あの海軍基地での、アクアラグナでの、
息のあったコンビネーションが、再び披露されるのでしょうか。


イエ、あんなにひどい傷をこさえるような修行をしてきたふたりです。(あああ…)

あんなもんじゃなくて、もっともっと強くてカッコイイー!!
成長ぶりを見せてくれるに、違いありません!! (ああ、もう想像だけで鼻血…)


顔に傷を作ったゾロを、ルフィがゾロだと見分けることができますように…


こんなに期待させといて、
ゾロは迷子になっていてみんなに会えませんでした、なんてオチではありませんように…



Ps2.
最後のページ、異常に大きいルフィのリュックの中には、
いったい何が入っているのでしょうか。

メシ、と思うのが普通ですが、
船長から一味のみんなそれぞれへの、お土産だったらうれしいな、とか思いました(^^)


Ps3.追記はあまりにくだらないので捨てた部分。自分の記念のためだけに保存したものなので、開かなくてOKです(^_^;
WJ 感想 44号


待ちに待った、待ちに待った、待ちに待った(笑)
再会号のジャンプです!

ご近所の駄菓子やさんに、ウキウキとジャンプを買いに行きましたら、
お店のおばちゃんが私の顔を見て
「ジャンプだね?」(ニヤリ)


そんなにうれしそうだったのでしょうか、私。

それとも同じような顔で買いに来る方が、この日はとても多かったのでしょうか。


どちらにしても、うれしい。

うれしいうれしいうれしい! が、脳内100%の私でございました。



ドキドキの1ページ目。

ああ、ルフィです! 「早ェなあ…」 とか言ってます。

早ェなあ早ェなあ早ェなあ…(←脳内台詞リフレイン)


もうこの段階で鼻血が出そうな私でした。

まだ麦わら帽子と台詞しか出ていないのに…ダメだこんなペースじゃ、最後のページまで読むの無理、
とか思いつつ、勝手に目がどんどんコマを追っていきます。


!! ルフィ!!

どーしたの、その胸の傷!


とか動揺しつつ、勝手に手がページをめくっています。


「おい!!」(じろり)


ルフィ、目線だけででっかい動物をびびらせています。


ああ強くなった、強くなったねルフィ!
王様みたいだよルフィ、カッコイイー!!


「結婚はしねえ!! 食い物ありがとう!!」


あああ、ハンコックちゃんのプロポーズを断っています。

断るのかルフィ! それでいいのかルフィ!!

いいよー! (←私の心の声)


麦わら帽子を見上げるルフィ(あああ、この満足そうなお顔!)

「よし 行くか!!」(ドン!)

しししっ! ってお顔で帽子をかぶるルフィ!


あああ、ルフィルフィルフィ!!

やっと会えた、やっと会えたよ、ルフィ、うれしい…(もう泣きそう)




#で、扉絵のゾロを見て、思いっきりへこみ、正常なテンションに戻ったところで、
本記事に続くのでした(笑)

はーああ、ルフィ、会えてホントにうれしかったなあ~♪


ゾロ…顔の傷はガマンするとして(イヤだけど…イヤなんだけど)
その片目、ホントにダメになっちゃったの?

もうゾロの両目が開いたお顔を見ることができないんだろうか、
って思うと、本当に本当に、悲しくてなりません…きっと本人は気にしてないんだろうけど、
やっぱりゾロ、かわいそうだ……


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/30-40038ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

