プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
伏線回収への期待 - 【 ゾロ 】
すべての伏線が回収される、最後の海・新世界。


"D"の意志だとか、空白の100年だとか、
もちろんひとつなぎの財宝にだって興味はあるけど、私的に、

「 これ、うやむやに終わっちゃったらなんかヤダ 」(笑)

っていうものをまとめてみました。




・ ゾロの身代わり事件のその後。

私的には、土下座か身代わりか、というくらい、衝撃的だったあの事件。

ルフィはこのまま、知らずに終わってしまうのでしょうか。


ルフィとゾロ、ふたりの気持ちを思えばこのまま、
知らなくても良いことのように思います。


けど、
「 みんな無事で何より … それでいい 」
って、スルーするには、
何やら伏線めいたものがチラチラあって、私を安らかな気持ちにしてくれません。


サンジくんに口止めされた、リスキー兄弟。

あの場では黙っていたけど結局後で、みんなにわくわく話しちゃってたみたいだし。
( で、スリラーバーグ経由であちこちの海に、美談な噂が広がるんですよね、コレ )



身代わりに割って入ったサンジくんはともかく、
なぜロビンちゃんが、そしてどうしてブルックまで、
「 あの件、知ってます 」 って、公言しなくちゃいけなかったんだろう。

「 なぜ、この3人? 」 の、答えが出なくてもどかしい~。



シャボンディで、PX-4に、攻撃を受けて苦しむゾロ。
心配しつつ、不審に思うルフィ。

このとき、
「 まだ身代わりの時のダメージが残ってるからこうなった 」
って、なぜ念を押すみたいに表現しなくちゃいけなかったんだろ。



これはもう、絶対にルフィが知ることになるのだな、
と、思えてならないのですが、結果、

「 世話になったなゾロ! ありがとう! 」

なーんて、さわやかにスルーされたら私、軽く死にます(^_^;






・ 『 何も斬らない事ができる剣士 』 とは。


かつてコーシロー先生が、ゾロに語った言葉。


「 いいかい世の中にはね、何も斬らない事ができる剣士がいるんだ
  ・・・だけどその剣士は鉄だって斬れる。 同じ刀でね・・・
  “最強の剣”とは・・・守りたいものを守り斬りたいものを斬る力
  触れるものみな傷つける様な剣は 私はね・・・“剣”だとは思わない 」


なのでゾロの剣士としての最終形態は、

「 何も切らないことのできる剣士 」

なんだなーと思っています。



でも、それって、どんな剣士のことなんだろう。



鉄を斬り、斬撃を飛ばし、分身の術(?)を覚えたゾロ。

この先はたぶん、” 覇気を剣にまとわせて戦う ”って感じになるのかな、って思うと、
確かに最強の座は近づいてきてる気がするけどでも、なんだかどんどん、

「 何も切らないことのできる剣士 」

のイメージから離れていってしまうような。



で、これはほぼ、私の願望だったりするのですが、
ゾロも、『 覇王色の覇気 』 を持っているといいなと思います。

( だって … レイリーさんだって持ってるじゃないですかー覇王色 )



大変に好戦的で、ギラギラしているゾロも大好きですが、
これ、まだ若いからいいのであって、
40.50歳になってもそれじゃー困るぞ、とか、内心思っているのです、私。
( すーぐに鯉口切っちゃうおっさんって、何かイヤじゃないですか~安っぽいよ )



ふだんのちゃちい敵には、覇王色のひとにらみでじゅうぶん。

でもいざとなったら、武装色の覇気を使っての攻撃で、
みんながびっくりするほどの強さを見せてくれる。


そんなゾロだったらもしかしたら、

「 何も切らないことのできる剣士 」 で、

「 守りたいものを守り、斬りたいものを斬る力 」

を、得たことになるのかなあと思うのですが、いかがでしょ♪


めったに剣を抜かない、剣術界の覇王ゾロ … いいな … いいと思うよ、すごく(笑)


#ちなみに、同じような願望を元にイメージした、私の理想のゾロは、ここらへんに書いてみました♪





「 うやむやに終わっちゃー困るぞ 」 は、他にも、


・ミホークはゾロの第二の師匠で終わるのか、師弟対決は、やっぱりあるのか
 (うーん、想像するとちょっと胸が痛い…)


とか、


・妖刀鬼徹の呪いはいつ発動するのか、しないままなのか


とか、


・ゾロの三本ピアスには意味があるのかないのか。
 (コレ、別にどこにも伏線なんてないじゃん…でも気になるんだもん…)


いろいろあるのですがよく考えたらコレ、全部ゾロネタだったので (←ゾロラー・笑)
あといっこだけ書いておしまいにします。


と、思いましたが、長くなりすぎたことと(今さらだ)
別カテゴリのほうが向いているお話だったので、ここで切ります~
続きを見ても良いぞ、って方はこちらへドゾ↓

http://111156.blog134.fc2.com/blog-entry-28.html


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/26-360330b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

