プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ONE PIECE 「グランドカウントダウン4」 - 【 お帰り♪ 】

一味の再会シーンって、どんなふうなんだろう。

ってことを、あれこれ空想します。


サニーに到着するのは、ルフィが先かな、
それともみんなが待ってるところに格好良く、船長登場! って感じになるのかな。



チョッパーは泣いちゃうかもしれないな。
ガマンしてガマンして、やっぱりこらえきれずに、
「 ル~~フィ~~~!! 」 ( えーん! ) って、飛びついちゃってたら可愛いな。


ウソップも泣いちゃうかもしれないな。
「 コノヤロウ、心配させやがって、コノヤロウ!! 」
とか、男泣き。
( と、空想しているだけでもらい泣き(^_^; ウソップの涙に弱い私 )



ナミちゃんは、やっぱり怒るのかな。
「 まったくもう、勝手なことばっかりして! 」って、言うかしら。
怒りながら、ぐっすん、って、涙をぬぐってたりしたら可愛いな。



お兄ちゃん&お姉ちゃんズは、やっぱりクールな感じなのかな。

「 よう 」 とか、「 久しぶりだな 」 とかそんな、フツーな感じ?


ロビンちゃんはやっぱり後ろのほうで、うっとり微笑んでらっしゃるのかな。


サンジくんなら、
「 おうおう、男らしい面構えになったでねーの、一丁前に 」
とか、可愛くないことを言いそうだな。


フランキーは、感動の再会シーンに、おいおいもらい泣きしながら、
「 再会なんたら 」みたいな歌をかきならすのかな。
それともスーパーな再会を祝って踊るのかな。( でも誰も見ていない )


ブルックは…ブルックは…パンツ関係ないし (←思いつかない・笑)
きっとオモシロイこと言って突っ込まれてそうだな。



ゾロは…ゾロは…。

って想像したとき、私どうしても、この言葉しか思いつかないのです。


「 よう。 お帰り、船長 」





今回みんなが離ればなれになったのは、もちろんクマのせい ( おかげ ) だけど、
これが特別な意味を持つ再会になるのは、エースのことを知ったルフィが、

「 悪いみんな・・・!! おれちょっと寄り道していくよ 」

って、 それはもう大変な道草をくっていたから。



あのとき、

「 会いてェ… あいつらに、会いてェよぉ~~!! 」

って泣いて叫んだルフィはきっと、
2年ぶりのサニー号を見上げて、2年ぶりの仲間の顔を見て、

ただもう万感の思いを込めて


「 みんな! ただいま!! 」


って、言いたいんじゃないかな、って思うから。



だからゾロはただ、 お帰り、 って言ってくれるといいな、って思う。




でももっと言うと、サニー号はみんなのおうちで、一味はファミリーなんだから、

ゾロだけじゃなくて、

ナミもウソップもサンジもチョッパーも、ロビンもフランキーもブルックも。


全員がひとりずつ、

「 おかえり 」

って、 優しく声をかけてくれたらすごくいいな、って思います。


それぞれに、それぞれが、
ずっとこの時を待っていた、会いたかったよ、って、
そんな気持ちを込めながら。





そういえば今週号のジャンプでは、
尾田っちからの、直筆のメッセージが掲載されていましたね。

私はこれを一読したとたん、またもや 「 ううっ 」 と、泣きそうになったのですが
( どんだけ涙もろいんだ私…フランキータイプ(-_-;))

とても良いメッセージでしたので、単行本派の方にも、アニメ派の方にも、
見ていただきたいなーと、思いました。

odatti.jpg

(何かすごく汚いトリミングで、スミマセヌ…)




尾田先生、どうやらハワイでバカンスを楽しんでいらしたみたいですね。

でも私たち、
先生のお休みは1週間くらいで、その後はすぐにお仕事再開されていた、
ってこと、知ってるから、(chiemさん、情報ありがとう♪)


なんだよなんだよ、1ヶ月まるまる休んだみたいなこと言って。
ホントはやっぱり、すこおし頑張っちゃってたくせに、
幸せにばかりしてもらってるのは、私らのほうなのに、
そんな読者に気なんかつかって、ありがとうなんて、言うなよお~!


って、気持ちになりました…尾田先生、なんでいつもそんなに、私らの近くにいるの…泣ける…




優しくて、いつも読者のこと、忘れないでいてくれる尾田先生。

ガソリン満タンに積み込んで、これからまた、力の限りバリバリと、私たちを楽しませてくれるのでしょう。


だから、再会時には先生にも、心からの感謝と、いっぱいのうれしい気持ちを込めまして

「 おかえり♪ 」

って、言ってあげたいなーと、思います(^^)

WJ 感想 43号


★ジャンプ感想コーナーはコチラ↓
http://111156.blog134.fc2.com/blog-category-2.html


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/20-394c8f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

