プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
TRANSIT
ゾロからルフィへの、そしてルフィからゾロへの、
抱いている感情だとか信頼関係の推移だとか絆だとか、
そんなようなことを、あれこれ考えていたのです。


考えて考えて、切なくなったりくやしくなったりしたこと、
いっぱいいっぱい書きたかったけど、不思議なことに、
書き始めると寝てしまうので (何の呪いだろう…)
仕方がないからその気持ちを仕事にぶつけてみました↓

zorolu.jpg
(↑click拡大です)


これ、仕事なの?(笑)


ハイ、私のお店の、 ” 秋のディスプレイ ” Ver.1 です。 

季節感を演出することで、お客様に四季の移ろいを楽しんでいただく作戦です (←もっともらしいことを…(^_^;)

★夏バージョンはコチラに♪ → http://111156.blog134.fc2.com/blog-entry-7.html



タイトルは 『 TRANSIT 』



単純な意味は、通過・通行。

空港などでの乗り継ぎとかでも見かける言葉ですが、拡大解釈すると、


 ” 時間の旅。時の流れ、時代の移り変わり、通り過ぎる思い出、過去と未来… ”


って、意味にとってもいいそうです。 (って、ユーミンさんのアルバム解説に書いてあった(^_^;)



ゾロとルフィと麦わらの一味にとっての ”今 ”を、
厳しくて、でもとてもきれいな旅の通過点を、形にしたいなあ、って、思って作りました。


( そして、大好きな船長と、その頼もしい相棒への思いも、いっぱいいっぱい込めました♪ )



あんまり思い入れが強かったものだから、1カットだけの撮影では気がおさまらず、
あっちからもこっちからもパシャパシャやったもの、
さらに加工したりして楽しんだもの、ついでなので見ていってくれますか~↓


luffy.jpg
(↑click拡大です)

固い覚悟を決めた船長に、スポットライトを当ててみました。

が、何となく、演歌の花道ぽい仕上がりです…場末のバーみたいな印象でがっかりです…

まあ、船長も大人になったということで(笑)





autumn_zoro.jpg
(↑click拡大です)


めちゃくちゃ人を見下しているゾロが撮りたかったのです。

たぶん、土下座シーンを根に持っているのでしょう。


それにしても、ゾロに見下げられるのって、なんて心地よい……シアワセ(笑)




IMG_8481.jpg
(↑click拡大です)

外国の映画っぽく加工してみました。

こうゆうおしゃれ~なわんぴ映画も、見てみたいな~♪




これ、全景です↓

IMG_8455.jpg
(↑click拡大です)



何か、台なし、って感じですね、今までのあれこれが(笑)

後ろに作業用のはさみとかが見えちゃってますが、はさみとかより全然小さな小さなディスプレイです。

( でも、気持ちだけはでっかく込めた♪)



寂しい秋と、厳しい冬を越えて、
陽気であたたかな、一味の笑顔が早く揃いますように…♪


ここまで見ていただいて、ありがとうございます~お粗末様でした♪

WJ 感想 39号


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/16-65cf6ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

