プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
芸能界「ワンピース」王決定戦!(SMAP×SMAP) 楽しかった♪
今日は、スマップの木村拓哉くんが、大好きになった日でした(^^)


『 SMAP×SMAP 』という、大変に有名なテレビ番組でやっていた、


芸能界「ワンピース」王決定戦!


というものを拝見してしまいました。



キムタクくんは、ワンピースがすげえ好きなんだって。


という噂はうっすら聞いていましたが、
まさかこーんなに、こーんなに大好きでいらしたとは夢にも思わず、
ただただびっくりでございました。


ワンピース王に挑戦してくださったのは、きむらくんの他に、

ファンキー加藤さん(FUNKY MONKEY BABYS)
皆藤愛子さん
山里亮太さん(南海キャンディーズ)
矢口真里ちゃん
田村裕さん(麒麟)

というメンバーでございました。(←番宣そのままコピペ(^_^;)



番組はクイズ形式で、わんぴの名場面など見ながら、


「このとき、ゾロが言った台詞は?」 (鷹の目との一戦)

「ナミの入れ墨は、何を模している?」 (アーロン戦後)

「この後、ヒルルクが言った台詞は?」 (ドラム王国)


などなどの質問に答えていくもの。



名場面は、初期のものばかりでありましたが、


『 ナミ! お前は、おれの仲間だ!! 』 に、ぐっときて、

ドクターとチョッパーのエピソードに涙し、

『 おれが大剣豪にくらいならないと、お前が困るんだよな   文句あるか、海賊王!! 』

に、ひたすら身悶えました (←ここんとこ、フルシーン、放送してくれたのです…うう)



なにぶん私、芸能界オンチでありまして、(す、スミマセン)
お顔もお名前も存じ上げない出場者の方々ばかりだったのですが、

みなさま、ほぼ全問正解! に、近かったのですよ~ (すごいすごい!)


早押しクイズのときなんて、キムタクくんのほうが、
私が脳内で答えを出すより、ぜんっぜん早い!!



究極は、ビビとの別れのシーン


『 船上で、仲間の印(×)の腕を突き上げる一味の、並び順は? 』


え、え、えっとえっと……


って私が一生懸命思い出してるうちに、

キムタクくんがすらすらと、すべて間違いなくお答えになってしまわれました~


き、キムタク、すげえ。




番組中では、稲垣吾郎ちゃんや、草剛くんが、

「わんぴを知らない人代表」

みたいな形で茶々を入れていくのですが、


「 この人剣士なのに、なんで腹巻きしてるの? 」 (ごろちゃんたち)

「 他の海賊漫画と違って、ワンピースっていうのは、ファッションも、すげえおしゃれなんだよ!」 (きむらくん)

「 いやだって、腹巻きでしょ 」 (ごろちゃんたち)

「 …… 腹巻きになんか文句あんのか! 」 (きむらくん)


「 お腹の冷えは、剣士の恥だ…? 」 (ごろちゃんたち)



とかいうふうに、わんぴフリークのキムタクくんを、メンバーがからかいまくりで、

私はだいぶんおかしくてゲラゲラ笑っていましたが、

「ワンピースをバカにするな!」

とばかりに、本気でむくれるキムタクくんの、なんと可愛らしく、格好良かったこと♪




げいのうじん、なんて、私には縁も興味もあまりない分野でございましたが、

この番組を拝見して、すっかりキムタクくんや他の出場者の方々が、大好きになってしまいました。



こんな雲の上のような方たちも、私と同じように、ワンピースが大好きで、

同じように笑ったり泣いたりしてるんだなー


って思ったら、すごく親近感を感じて、すごくすごく、うれしかったなあ♪




後で情報を軽くさらってみましたら、キムタクくんは、

「もしもワンピースの実写版をやることになったら、例えカルー(トリ)の役でもいいから出たい」

とか口走っておられたり (天下のキムタクが着ぐるみ…)


ごろちゃんが、カラクリ城の映画に出たことや、

慎吾ちゃんの舞台に、尾田先生が足を運んだという話を聞いて、

すごーくくやしがってうらやましがって、

「ボクいつも、パイロットとかレーサーとか、(いろんな役を)演じてるのに、

 ワンピースにだけは近づけないですね。いつまでたってもね......」

とか、しょんぼりされているそうですよー。



キムタク、そんなに好きか、ワンピースが!



タレントさんをやっていて、きむらくんのいるポジションをうらやましがる方々は、

それこそ星の数ほどいらっしゃるでしょうに、

そんなスーパースターが、わんぴに近づけないよ、ってへこんでるなんて、

なんだかホントにすげえことだな、って、思いました。


そんで、そんないじらしいことを言うキムタクくんに、本当に、

わんぴの何かの役をやらせてあげたいなあ、とかも、思ったです。


(サンジがやりたいらしいですよ~うん、ステキかもしれない♪)




キムタクくん、そんなにいっぱい、ワンピースを好きでいてくれてありがとうございます。

(他の出場者の皆様も、ありがとうございます♪)


いつかキムタクくんが、超カッコイイわんぴの役を演じられる日を、

すごくすごく楽しみにしています (いやー、ホントに楽しみだ♪)


がんばってね(^_^)b



スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
訪問&コメントありがとう
遊びに来てくれてありがとう☆
私はずっとSMAPファンで拓哉君ファンだったので昔から
拓哉君が大のONEPIECEファンだと知ってました
そう私がONEPIECEにはまる前からスマスマでも 「チョッパー話でマジ泣けた」って
エンドトークで慎吾ちゃんと話してたんだ~
拓哉君のラジオの掲示板が なんたって「What’s海賊団」ですから^^
超~ 大好きなんだなって思ってた^^
昨日のスマスマは本当に楽しかったです!もっとやって欲しいですね~
[2010/08/24 14:26] URL | よっきー #SFo5/nok [ 編集 ]

Re: 訪問&コメントありがとう
よっきーさんが教えてくださったおかげで、
すんごく楽しい時間が過ごせました~ありがとうございました(^^)

それにしてもキムタクくんは、とことんぞっこんなのですね~
うれしくて、可愛いです♪

次回は1時間めいっぱいやって欲しいなーとか(無理ですね・笑)
[2010/08/24 21:38] URL | よちえ #- [ 編集 ]

キムタクのワンピース知識
 スマスマのワンピース王決定戦 すごいですね。

キムタクのワンピースの知識量は 想像をはるかに超えてます 次元が違うと思っても まちがいないでしょう・・・

セリフ問題は一字一句 間違いなく 答えなくてはならないので しっかり覚えてないと得点になりませんから かなり難しい・・v-12

 たぶん キムタクから「甘い 問題だな」と つっこまれるかもしれませんが ボクならこんな問題だします。

 Q、双子岬でルンバー海賊団を50年も 待ち続けている 巨大クジラの名前は?
[2012/01/12 01:45] URL | zebra #ngCqAwRo [ 編集 ]

zebraさまへ♪
こんにちはー、またまた楽しいコメント、ありがとうございます~♪
(そしてすんごい遅りぷ、スミマセン…)

>  スマスマのワンピース王決定戦 すごいですね。

見てますよ~楽しいです♪

>
> セリフ問題は一字一句 間違いなく 答えなくてはならないので しっかり覚えてないと得点になりませんから かなり難しい・・v-12

ですね、キムタクさんもその他の出演者の方も、
本当にワンピースだいすきなんだなあって、いつも感動しているです~♪

>
>  Q、双子岬でルンバー海賊団を50年も 待ち続けている 巨大クジラの名前は?

わああ、すごいタイムリーなとこで質問に答えますね私(笑)

答えは、『ラブーン』 です♪


答え合わせ、どうぞよろしくお願いいたします(^^)


[2012/01/31 23:52] URL | よちえ #- [ 編集 ]

よちえさんでも 答えられますか~
 こんにちは よちえさん

Q、双子岬でルンバー海賊団を50年も 待ち続けている 巨大クジラの名前は?
 答え:『ラブーン』 です。 やっぱり 甘い問題でしたね。

 じゃあ、このQは どうですか~?

Q1、ジャヤ島の酒場で ルフィが 「おい、おっさん この〇〇〇 死ぬほど まずいな~」
 と、酒場の主人に とある 食べ物〇〇〇が まずいとクレーム出しました。
 その とある食べ物とは?   〇の数は あてになりません。

Q2, 同じくジャヤ島から・・・「ハイエナ」の異名で 新しい海賊の生き方「〇〇」を提唱していた ベラミー。ただ海賊として力でのみ略奪するだけのゲスな男でしたが その男が提唱していた〇〇とは・・・? ヒント  彼はワンピースにまったく興味がなく 黒ひげも「やつらのいう〇〇 はクソだ」と さげすんでいました。

 よっちさんわかりますか~?v-291
[2012/02/04 13:22] URL | zebra #ngCqAwRo [ 編集 ]

zebraさまへ♪
こんにちは、前問正解うれしいです(笑)

>
> Q1、ジャヤ島の酒場で ルフィが 「おい、おっさん この〇〇〇 死ぬほど まずいな~」

チェリーパイですよね♪

>
> Q2, 同じくジャヤ島から・・・「ハイエナ」の異名で 新しい海賊の生き方「〇〇」を提唱していた ベラミー。

新時代、じゃなかったっけな~?


>  よっちさんわかりますか~?v-291

自信があるようなないような(笑)
どうぞよろしくお願いいたします~♪
[2012/02/09 01:41] URL | よちえ #- [ 編集 ]

よちえさん、へ
 こんばんは 

Q1、ジャヤ島の酒場で ルフィが 「おい、おっさん この〇〇〇 死ぬほど まずいな~」
 と、酒場の主人に とある 食べ物〇〇〇が まずいとクレーム出しました。
 その とある食べ物とは?   正解:チェリーパイ

Q2、同じくジャヤ島から・・・「ハイエナ」の異名で 新しい海賊の生き方「〇〇」を提唱していた ベラミー。ただ海賊として力でのみ略奪するだけのゲスな男でしたが その男が提唱していた〇〇とは・・・?   正解:新時代

 よちえさん さっすがv-218 バッチグ~v-221
 

ルフィが食べ物にクレームだすのは非常にめずらしいので よちえさんに答えられるかと思ったんです。 描かれているかわかりませんが 野菜だって ルフィがその気なら バクバク食べるんじゃないかな? 

 それにチェリーパイは黒ひげの好物   
ルフィ=まずいv-292 黒ひげ=うまいv-291で 二人は相容れない者どうしであるのを わかりやすく表現されてますね。

 新時代(注※ 新世界じゃありませんよ) は 海賊が夢みる時代は終わり 強い者のみが 力で蹂躙し、財宝を奪いつくす時代の思想のベラミー。
 モンブランクリケットの金塊を奪い、ルフィの怒りの拳一撃のもとに 倒されました。
 
 
 

 
[2012/02/09 22:49] URL | zebra #ngCqAwRo [ 編集 ]

zebraさんへ♪
zebraさん、こんにちはー!
答え合わせ、ありがとうございます(^^)

>
>  よちえさん さっすがv-218 バッチグ~v-221
>  
わーい、よーかった♪

>
> ルフィが食べ物にクレームだすのは非常にめずらしいので

ああ本当ですね~言われてみたら確かにあのシーン、違和感あるような気がしたです~。


> 野菜だって ルフィがその気なら バクバク食べるんじゃないかな? 

そうですね、「野菜だけ」だったら文句が出そうですが(笑)
お肉もあって、野菜もスープもパンもあって…って感じなら、きっといけそうな気がします♪

>
> ルフィ=まずいv-292 黒ひげ=うまいv-291で 二人は相容れない者どうしであるのを わかりやすく表現されてますね。

ですね~でもどっちがグルメな舌をお持ちなんだろう…何かどっちもどっちなような気がしてならないです(^_^;

[2012/02/17 21:41] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/12-9297cb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

