FC2ブログ
プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy Birthday! ZORO! 2017・11・11
大変にご無沙汰しております。皆様お変わりありませんか、よちえです。


本日は未来の大剣豪、ロロノア・ゾロさんのお誕生日です。

(たぶん私とゾロラー様たちにとって、世界でいちばん大切な日♪)



さて今年のゾロさんは… と書き出したいところですが、

私たちのロロノア・ゾロさんたら、ジャンプ本誌に、

すでに1年半以上も登場しておりません。



いちねんはん…

1年半ってなんだよ…

いちねんはんって…!!!(←言葉にならない)



ドレスローザの頃、サンジくんチームがやはり1年半も登場していないと聞いたとき、

「サンジくんファンはえらいよ… 我慢強い…!」

と驚嘆したものですが、同じ立場に立ってみてわかる、この、

虚無の香りを伴う、あきらめの心境。(しかたないですものね~笑)



なので言ってあげたいと思います。気持ちを一にする同志のみなさまに。



ぜんっぜんゾロが出てこなくて、さびしいね。


単行本をめくれば、いつだってゾロに会えるけど、そうじゃなくて、

ゾロの新しい冒険と戦いの日々を、

毎週毎週見ていたいよね。



例えゾロがメインの回じゃなくっても、

ちょっとしたコマの隅で、

ゾロが呆れていたり、笑っていたり、うがーっってなってるのを見るだけでも、

毎週毎週がバラ色でしたよね。


(メインの回ならもっとバラ色だけど… バラ色ってゆうか、卒倒しそうになるこうふんしすぎて笑)


(毎週毎週メインの回でもいいのに… って、何回も思ったことある笑)




さみしさは、

「でも次はワノ国だもんね。ワノ国ゆったら、”ゾロ編”といっても過言ではないものになるはず…!」

と、なかなかやって来ない未来に思いをはせることで、紛らわしてきましたよね。



もう、ゾロファンのみなさまったら、本当にえらいよ… 我慢強い!!!





さてそんな中、前回からそれほどの時間もたっていないのに、人気投票が開催されました。


結果はこうです(ジャーン\(^^)/)

第6回 人気投票結果!


あの屈辱の、「ロロノア・ゾロさん第3位」から見事に、

見事に2位に返り咲きました(やったーーーー!!!)


もう私、この時くらいにうれしかったことはないですよ。

やったーーーーーーー!!! って、

地球の裏側にまで聞こえるような声で叫びたかったですよ。


私も相当がんばりましたが、同志のみなさまもきっと、ゾロを2位に戻すために、

いっぱい頑張ってくださったのだろうな~と思って、

もう本当に胸がじーんとしてしまったです。



やっぱりゾロは、ルフィの右側の位置にいなくちゃダメなんだよ…

あるべき姿に、戻った。(よかった~)



ちなみに私がどんくらいがんばったかというと。

人気投票がんばりました2


こんな感じ。

人気投票がんばりました


こんな感じを何度も繰り返して、総数300枚の葉書を出しました(常軌を逸している笑)


さすがにプリンターを使いました

(さすがに宛名書きは、プリンターさんのお世話になりましたw)



前回の屈辱… もうあの時の、血の気が引くようなショックを、二度と味わいたくなかったです。

あの時、船長の隣にローさまがいらっしゃるのを見て、

どれほどどれほど落ち込んだか…

自分が、もう少し頑張ればこのような汚点を残すこともなかったのに。

私のがんばりが足りなかったために、ゾロをあるべき場所に据えて差し上げることができなかった。


めっちゃめちゃ悔やみました。



なのでその時点から積立貯金を始めて (思いの外たまらなかったけども!笑)

足りない分は大枚をはたき、

ありとあらゆるツテを頼んで、集めに集めました応募券!



その中には、ワンピースは好きなほうだけど、人気投票というアクションを起こすほどでもない、

という方もいっぱいいらして、よく言われたのがこの言葉。


「やっぱり、2位3位くらいは麦わらの一味のほうがいいよね。しっくりくる。」

「ローも格好いいけど、前回の人気投票のときは変な感じがした」


だからがんばれと、そうゆうお友達がたくさんいたことを、

どうかこの場で報告させてください。



(応募券を譲ってくれた皆様、ほんとうにありがとうございました! 感謝!!)



(ゾロのために、1票を投じてくださった皆様にも、本当に感謝!!)



(そして私と同じように、本当は投票したいキャラがいっぱいいるのをぐっとこらえて、

 ただただゾロの2位返り咲きを願ってがんばったであろうゾロファンな皆様…
 
 本当によかったですね、うれしいですね、がんばってよかったあ~ ありがとうございます\(^^)/ )




ちなみに、3位のサンジくんとの差は227票。

予想していた通り、かなり肉薄していましたね… あぶなかった!!



なのでこの、1年に一度しか更新しない、へんぴなブログに訪れてくださる皆様。

ゾロのことしか書いてない、ブログ名に偽りアリなブログになど、顔を出してくださる皆様。


次回もいっぱいがんばりましょうね。

そしてまた一緒に、「やったーーーーーーー!!!」 って快哉を叫びましょうとも!



海賊王の右腕であり、きっと偉大な大剣豪として君臨するゾロの歴史を、

共に作って参りましょう♪




ここまでお読みいただきまして、本当にありがとうございました(^^)


2017年11月11日。


ゾロとルフィと麦わらの一味・よちえより、

だいすきなだいすきなロロノア・ゾロさんの(8回目の)21歳のお誕生日に愛を込めて。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2018/01/15 12:48] | # [ 編集 ]

Re: 魚人島変にコメントを残した者です。
続いてのコメント、ありがとうございます!!


> もー!めっちゃ解ります!本編にゾロが居ないことが耐えれないです(泣)

ですよね~
ONE PIECEは好きなのです、好きなのですけれども、
ゾロがいるといないじゃ、読み返す回数も減るというものですよね(笑)


>
> ワノ国はゾロ編です!

ですね、ついにゾロ編始まりました~やったーーーーーーー!!!

>
>
> ゾロはやっぱり2位じゃなくちゃ!困ります!

ですね、
違う海賊団の方に居場所を取られてはならないです!!!


> ワノ国まで!そして一緒に再登場は喜びまくりましょう!!

ハイ、本当に… うれしいですww

>
> もー!ドレスローザ編でのサイの一言とか、ピーカぶった斬り!

ドレスローザ、本当にゾロのすてきシーン多くてだいすきです!


> 管理人様とゾロ語りが出来たら嬉しいです。
>
ハイ、お話したくなったらいつでも書き込みしちゃってくださいね(^^)

[2018/11/10 23:04] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/118-e9668115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。