プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
Happy Birthday! ZORO! 2014・11・11


本日は未来の大剣豪、ロロノア・ゾロさんのお誕生日です。


一年中、広告が出っぱなしのこのブログではありますが (本当にスミマセン)
毎年11/11から1ヶ月だけは、広告を出させません。

なぜなら一年一度、この日だけは、
ゾロへの愛を謳う日と、固く決めているからです♪

(ちなみにお誕生日記事を書く前は、「わんぴ1巻から読み直し」も恒例です~ ハイ、今年も長い旅を終えて、
 こうしてPCに向かっていますv)



さてこの一年のゾロですが、今回もやっぱり… 目立った活躍はないですね(笑)

けれどもこの一年のゾロには、ふたつの変化がありました。





ひとつめは、「ゾロの流血」です。

21歳になってからのゾロ。 実は一度も血を流していないのです。

それが今回、大将藤虎さんとの戦いで、おもいきっし重力をくらい、口から血を流しています。


このことを私は、相反するふたつのきもちで眺めています。



ひとつはね、わくわくドキドキ するきもち。


「おおゾロが! 21歳になって初めて!! ビッグな敵に出会った~ ! 」


とゆう感じの、感動。



それからこの相対から、


・どうやら2年後ゾロは、海軍大将をあしらうほどの腕前は、まだ持ってない。

・「これは凶暴…」 と、藤虎さんに言わしめてるゾロの剣は、相変わらずに剛剣ひとすじで、
 ” 柔なき剣に強さなどない ” 境地には、まだ達していないぽい。


ということが見て取れて、
軽いショックとゆうか、複雑なきもちを持ちました。



ンマー、予想できる範囲のことではあったですけども…
今までのゾロがあまりに余裕綽々すぎて…
あとゾロファンには、常にゾロが軍神にしか見えないとゆうフィルターが完備されてるので…(笑)


けどまあ、このへんで既に完成されてるゾロでは、今後のお話が退屈になりますものね!


来年ここに「こんな変化があったよ!」って書くためにも、
” 今後におーいなる期待\(^^)/ ” のテクストを、額に貼り付けとこうと思いますw






さて次なる変化は、「うっれしそお~~に戦うゾロ登場!!」です。



コレ、何のことかと言われれば、ピーカ戦のことなんですね。

ピーカ戦ゆうても、まだ始まったばかりなんですけども。


(※この記事は、単行本派さんに配慮してつくっております)



ピーカ戦のゾロ、あまりにステキすぎてこうふんが抑えられずな気分なので、
逐一書き出してもいいですかいいですか!!!!



・やっとのことで本体ピーカを目視して、

「初めて人らしい姿を見せたな」

ってつぶやくときの、わっっるい笑顔のゾロ!! (キャー!!)


・「先に行くぞ!」ってルフィにゆわれて、

「おう!! 任せとけ!!!」

ってお返事するときの、情熱的な足つき!! (官能的すぎるよっ!!)


・「うちの船長は お前みてェな石コロに用はねェよ」

「おれで我慢しときな…!!」



「ソプラノ野郎…」




んっきゃああああああああ!!!!!!!


血ヘド出るわゾロ!! かっこよすぎるわゾロ!!!! 3回くらい死亡したわゾロぉぉぉぉ~~!!!!!!



(はあはあ)



という感じにですね(笑)

こう、うっれしそお~~に煽るゾロが久しぶりだったのでですね、あの、

まじめくさって記事とか書いてられっか!! って気分なんですけども (我ながらもう手がつけられない 笑)



私ね、とても思い出してしまうんです。



2年前、ゾロがミホークに頭を下げた時のこと。


どれほどの修行だったのか、片目を失って、帰ってきたゾロのこと。


「魚人島一の剣士」さんを、どれほどに期待していただろうゾロが、
あまりの実力差にただのカエルと、吐き捨てなければならなかった時のこと。


そしてモネ戦で、斬りたくもない敵に剣を向けなければならなかったゾロの、

「お前ら これで満足か」

と、怒ったように言っていた、あの表情も。




どんなにか、待っていただろう。 どれほどに、待ち焦がれていただろう、ゾロは。


全身が鼓動となり、血流が逆巻くような相手を。




だからこの一連のシーンを思うとうれしくて、

よかったねえゾロ  ゾロよかったねえって、

なんかいも思ってしまいます。







そんな訳で、すこし短いですけども、今年のゾロ語りはおしまいです。

今年はゾロに、うれしい変化があってよかったですねえ、ゾロファンの皆様!!



今、私の待ち受けは752話、ピーカと楽しそうに戦うゾロのお顔になってます。


スマホを取り出すたびに胸熱なきもちになって、

神様これからもゾロの戦いがこんなふう、胸躍るものになりますように。


もう二度と、

「つまらんものを斬ってしまった…」

みたいな戦いは、しないですみますようにって、まいにちお願いしています。


(あと、真剣勝負は良いけども、あんまりひどい怪我はしませんようにとか、
 今度はルフィといっしょに、世界が舞台のコロシアムに出られるようにとか、
 早くワノ国行って、炎を斬れたり新しい刀をゲットしたりもできますように…とかもね欲張り 笑)



それでは来年の今日、またお会いいたしましょうね。
ここまでお読みいただきまして、本当にありがとうございました。


2014年11月11日。

ゾロとルフィと麦わらの一味・よちえより
(今年もたっくさんの愛を語れてよかったw)








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
Happy Birthday ZORO☆
よちえさん、ブログは初めてお邪魔します☆
今日は嬉しい!お誕生日ですね♪
一巻からの読み返しも…
愛溢れるブログコメントも…
すごい!素晴らしいです☆

ピーカ止めたゾロ、
ほんとヤバイカッコいいでしたね!
ルフィとの阿吽の呼吸に
腰砕けで読んだので
よちえさんのメロメロコメント
すっごいわかるわかる~と
のたうちまわりました(笑)

ゾロの活躍は、やっぱりワノ国編が待ち遠しいですね☆(1日も長く続いて欲しいのであまり物語が進んで欲しくない気もするワガママなファン心理もあるのですが…)
ゾロのゾロによるゾロのためのワノ国編☆!(言い過ぎですか?)とワクワクしています。

またTwitterでも
ゾロ愛溢れるつぶやき楽しみにしています。
そしてよちえさんの素敵な人柄伝わる文章
ながーく読めるブログいいですね!
こちらもまた覗かせて下さいませ。
ありがとうございました☆
[2014/11/11 21:40] URL | ばなな #6h2e8gm6 [ 編集 ]


ブログには初コメントします、ツイッターでお世話になっているみかです。
よちえさんの記事、待ってました!
読めて嬉しいです。

ゾロの一つ目の変化、全然気づきませんでした。
言われてみれば確かに…!
” 柔なき剣に強さなどない ” 境地に達する戦いが楽しみですね。
アラバスタでのダズとの戦いのときのような、ゾロメインのかっこいい回が待ってるってことですもんね^^

あと、最上大業物を手に入れる戦いも楽しみです。
実力と刀が揃ったところで世界一の剣豪の座が見えてくると思うので。
今のところ持っていることが明記されているのはミホークだけなので、他に持っているとしたらきっとミホークレベルの剣豪だと思うんです。
凄い戦いになりそうですね。
その戦いの後ミホークとの再戦を果たすのかななんて妄想してます^^

今後もゾロ関連の楽しみが沢山あってわくわくしますね!
来年のよちえさんの記事も楽しみにしてます。
[2014/11/12 07:59] URL | みか #- [ 編集 ]

ばななさんへ♪
ばななさん、こんにちは!
いつもお世話になってます~コメントをいただき、ありがとうございました(*^_^*)


> 一巻からの読み返しも…
> 愛溢れるブログコメントも…
> すごい!素晴らしいです☆

ぎゃー、そんなお言葉めちゃ動揺します~!w

毎年の読み直しは、自分でもちょっぴり楽しみしてます。
でも今年はツイタで何にもコメントできなかったですよねえ~
それが残念だなって思っていて、
来年はもっと早くに読み始めますね( ´ ▽ ` )ノ

>

> よちえさんのメロメロコメント
> すっごいわかるわかる~と
> のたうちまわりました(笑)

デスヨネ!!!!

ゾロったら普段は無口なくせに、戦闘なると煽る煽る! (にくらしいカッコイイ 笑)

あと、ゾロとルフィは別グループになることが多いので、
今回大きな敵を前に、ふたりで進んでいたのはうれしかったですよね~
できたら共闘して欲しかったけど。(まだ望みはあるかな…?)


>
> ゾロの活躍は、やっぱりワノ国編が待ち遠しいですね☆


ですです、ゾロのゾロによるゾロのためのワノ国編!!(のハズw)

毎週じゃんぷを読んでは卒倒しそうな感じですよね(笑)
ほんとうに楽しみです~\(^^)/


> (1日も長く続いて欲しいのであまり物語が進んで欲しくない気もするワガママなファン心理もあるのですが…)

そこがむつかしいところですよね。
先に進んで欲しいけども、やっぱり終わっちゃったらホントに寂しい…。

せめて本編終わっちゃっても、
番外編てきなものをいっぱい描いてもらえたらなーって、
いつも思っちゃいますよね。

(尾田っちせんせにわんぴしか描かせないつもり?w)


> またTwitterでも
> ゾロ愛溢れるつぶやき楽しみにしています。

こちらこそ、ばななさんのつぶやき楽しみしてます\(^^)/


> そしてよちえさんの素敵な人柄伝わる文章
> ながーく読めるブログいいですね!

ツイタは手軽だけども、文字数が短くてむつかしいところありますよね~
深夜にこっそり連ツイするくらいなら、
たまにはブログにまとめても良いですねw
(でもね、記事にする、って思うとスゴイ緊張するんです… 笑)


> こちらもまた覗かせて下さいませ。
> ありがとうございました☆

こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
[2014/11/13 18:54] URL | よちえ #- [ 編集 ]

みかちゃんへ♪
みかちゃん、こんにちはー!
いつもお世話になってます~ コメントありがとうございます\(^^)/

> よちえさんの記事、待ってました!
> 読めて嬉しいです。

あああありがとうございます~(>_<。)

でも私、恐る恐る今読み直してみたのですが(書いた後は何か恥ずかしくて読めない 笑)
すごっくシンプルでしたね…
私これでもドレスローザ読み直しながら、ノートに10ページくらいもメモしてたのに…
何だったんだあの時間は… (やっぱはずかしい 笑)


>
> ” 柔なき剣に強さなどない ” 境地に達する戦いが楽しみですね。

ですねえ、ミホ様とこでどんな修行してきたのだろうって想像しているですけど、
今のところ、
覇気と(←これは大きい) 剛剣強化、って感じなのですよね~
柔なき… の境地に達するためには、
ただの修行でない何かが必要なのかもしれないですね。

もちろんその瞬間が、とってもとっても楽しみです\(^^)/


>
> あと、最上大業物を手に入れる戦いも楽しみです。
> 実力と刀が揃ったところで世界一の剣豪の座が見えてくると思うので。

ですよねですよね!

今の刀はどれも思い入れの深いものなので、
雪走みたいなことになったらかわいそうだなーっても思うんですけど、
やっぱり限界ってあるような気がしますよね。

もちろん和道一文字は最後まで持って行くとして、
鬼徹は三代なので、初代とか手に入れちゃうかなー(どんだけ妖刀っぷりスゴイのか気になる)
それとも秋水をワノ国に返して、代わりのものをもらうのかなー
炎分ソードも欲しがっていたし…(笑)

とか、想像するだけでもワクワクしますねo(^-^)o



> その戦いの後ミホークとの再戦を果たすのかななんて妄想してます^^

師弟対決、コレもうほんっとに… !!! (←声にならないほどのこうふん… 笑)


> 来年のよちえさんの記事も楽しみにしてます。

お忙しいみかちゃんにコメントいただけるとは思ってませんでした~
もう本当にありがとうございます!

来年もがんばります。みかちゃんもお勉強がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

[2014/11/14 00:30] URL | よちえ #- [ 編集 ]

mkさまへ♪
拍手コメ、ありがとうございます\(^^)/
(コメ返書き込めなかったのでこちらへ)

今年もお読みいただきありがとうございます(^^)

ホント言うとこの一年、いちばん大きな出来事はサボでしたよね~
もうホント、彼の一挙手一投足に、どれほど胸を熱くしたかわからないほどです。
(出てくるたびに感動ですよねもう…!w)

「一年一度の更新」がキマリになるのもどうなんだ…って、ときどき自分でも思います(笑)

来年も必ず。でも時間に余裕ができてどうしても書きたいことできたら、
また頑張らせていただきます~ ホント、書けたらいいなあ毎週(がんばります)

[2014/11/14 00:57] URL | よちえ #aEmTB4nk [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/01/01 21:32] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/115-9a4a26a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

