プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ワンピース展に行ってきました・番外(これからワンピース展に行く方のための、アドバイス的なもの)
※じゃんぷ感想(663話)は、追記に~♪



わんぴ展、はりきって書き始めたのに続いてなくてスミマセン…(やる気はあります!笑)

ここサボって何してたかっていうと、こんなん作ってました↓


↓これからワンピース展に行く方のための、アドバイス的なもの+情報いろいろ♪
  http://togetter.com/li/286399


私がツイタで流したり、どなたかがお流しになられたものをまとめたのです。


じぶん記事遅くて、アドバイス的なもの、間に合わないかも~(>_<。)
って思ったので、先にこちらを掲載させていただこうと…♪

もしよろしければ、お役立ていただけたらうれしいです(^^)v


※まとめ、ブログに直接貼り付けられる方法を発見したのでやってみます~↓








ひさびさにじゃんぷ感想をいっぱいつぶやいてみたので、
そちらは追記にまとめてみました~
記事とはとても言えないものですが、ながめていってくださったらうれしーですw

WJ 感想 20号



ワンピース・第663話 「CC」 感想的なもの、ココから♪


【お礼を言う船長】

お礼を言う船長が、ちゃんと船長ですきだと思う。

なぜこのこは、こうもまっすぐなんだろう。

いっぱい泣いて折れそうになっても、
それでもよどみなく晴れ晴れと、そして広々としたところは変わらない。

このこが主人公でいることが、時に残酷なこのお話の、清涼剤となっている。



【スモやん…】

けども倒れている彼にまで、無邪気に声かけるとかどうだろう。

彼がどんな思いでここまで来たか。

必死になって追い詰めているはずのもの、
向こうから駆け寄ってきたと知ったら、さぞご立腹なるのではないかと思われる~(笑)




【とらお、とか…w】

今週命名のT氏(笑)に関しては、特に思うところはない。

意味深で謎めいているは気になるけども、
こころが何も見えないから、やっぱり遠い人なのである。

ただ、複雑に絡む何かが透け見えるから、
この島を出るまでに霧が晴れ、好きになれていたらいいなと思う。



【とらおさんの謎】

でもお友達のみなさまがT氏の謎、

「仲間を人質にとられるか何かで、やむなくccと手を組んでるのでは」

って予想を教えてくれた♪

いろいろ取り戻すため、一味と手を組んでくれるといいな。

シャボンディで、3船長揃い踏みのあのこうふん、よみがえる気がするですわくわくするー!




【たしぎちゃん】

今週彼女のことが、極めつけに悲しいです。

策もなく、感情にまかせて再び突っ込む。

それって世に言う、女そのものじゃないかとしょんぼりです。


伸びた髪の毛と相まって

「ゾロはいいね男の子だから」

って言葉まで思い出したよとりあえず落ち着いてもう一度、頑張り直して欲しいです(>_<。)



【入れ替わり組w】

入れ替わり組のドタバタが、おかしくてたまらないです(どうにもこうにもサンジくん~笑)

こまごまと気遣うちょぱが優しい。

大いばりのアニキ、あのルックスでもカッコよく見える不思議。

ナミちゃんのあの髪型、サリーパパに見えてしょうがないw



【いちばん好きなコマ♪】

けどいちばん好きなコマは、ナミちゃんがサンジくんに、たばこをぽいってするとこでした。

やさしいな、ナミちゃん。

我慢してたサンジくんもエライ(けど、できたらずーっとガマンすべきと…w)


2番目に好きは、げらげらしているウソルなコマ~かわゆいなあ、本当にこのこたちw



【一味揃うとうれしいね(^^)】

お侍さんは、とりあえず下半身戻ってよかったね。

一味合流して、謎だらけがほんの少し、つながってきたこともよかったね。

しかしこんな事態なってるのに、誰ひとり深刻なってないとか、
この一味の、肝の太さがほんとうにすき♪



【ゾロ♡】

最後にゾロ。

今週ゾロは、脇役でしかなかったけど、
さりげなく異常に、ハンサムなゾロでした(尾田っちの魂を感じたw)

魚人島ゾロは、どこか不思議な感じしたけど、新世界なゾロは、昔に戻ったように感じている。

なぜそう思うのかは、これから考えないとわからない顔かもしれない(笑)

今週ゾロは15コマの出演。意外に出てたな(笑)




とゆうことで今回はおしまい♪

いずれも中途半端な感じでスミマセン…とゆう感じですけども、
どっかひとつでも、お役に立てたり、共感していただけるとこあったらいいなーって思いました(^^)

また時間見つけてがんばりますv


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コミック派ですが、
私はコミック派ですがたまにジャンプが無償に
読みたくなります。そんなとき、よちえさんのような方がいてくれて
とっても助かってます(^^ゞ
ありがとうございますとお礼をさせて下さい!
そして・・・カッコいいゾロが早く見たいです(笑)
[2012/04/24 14:38] URL | カノン #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
こんにちは~
Ms.ブシドーです^^
すごく久しぶりにコメントさせていただくような気がします(笑)

ワンピース展いいですね~
私は田舎者なので東京まで行けるかわかりませんが、行きたいですね、やっぱり><

今のたしぎは私もちょっと…
かわいくなってくれたのはもちろんうれしいんですが、たしぎには「女の子」になってほしくないです…
「大佐ちゃん」っていう呼び方も、以前なら嫌がってたと思うんですよね(^_^;)

でもパンクハザードでは、龍を切ったゾロが見れたので十分です(*^_^*)

[2012/04/26 18:15] URL | Ms.ブシドー #0IUSwUQY [ 編集 ]

カノンさまへ♪
カノンさんこんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)


> 私はコミック派ですがたまにジャンプが無償に読みたくなります。

えっ、カノンさん単行本派さんなのですか~
すでにいっぱいネタバレっちゃってるかもです、
今回の感想ツイまとめくらいの、微妙な感じならOKでしょうか(軽くドキドキ)


> そんなとき、よちえさんのような方がいてくれて、とっても助かってます(^^ゞ

えーん、お気遣いをいただきありがとうございます~(>_<。)

感じたことを箇条書きてきに書く程度でよろしければ、
よっぽどのことがない限り、毎週でもできるような気がしています~
じゃあ内容もやっとぼかしつつ(笑)
また今週もがんばってみますね(^_^)b


> そして・・・カッコいいゾロが早く見たいです(笑)

5/2発売の66巻、たぶん新世界入りのお話まで入ると思います。
新世界を目の前にしたゾロの表情が、じぶんの中の
「魚人島とは違うように感じるゾロ」
の代表選手なのです~ぜひぜひご覧いただき、
カノンさんのご意見なども伺えたらうれしいです(^^)

[2012/04/29 17:33] URL | よちえ #- [ 編集 ]

Ms.ブシドーさんへ♪
Ms.ブシドーさん、こんにちは♪
こちらこそごぶさたしています~(主に記事の更新がw)

>
> ワンピース展いいですね~
> 私は田舎者なので東京まで行けるかわかりませんが、行きたいですね、やっぱり><

おうちからは遠いのですか~
むりをいうことはできないですけども、
(でもちょっとくらいは頑張っていただいてw)
行くことできると良いですね(^^)

>
> 今のたしぎは私もちょっと…

ねー、アラバスタのたしぎちゃんのほうが全然良いですよー!!

> かわいくなってくれたのはもちろんうれしいんですが、たしぎには「女の子」になってほしくないです…
> 「大佐ちゃん」っていう呼び方も、以前なら嫌がってたと思うんですよね(^_^;)

ですよね、ローグタウンのたしぎちゃんとか、ホントにそんな感じしたですよ~。
少しお姉さんになって丸くなった、とかあるかもですが、
軍隊なのだから丸くなる必要ってあるかな、とかも思ったり。
(しかもG-5とかいう場所でww)

>
> でもパンクハザードでは、龍を切ったゾロが見れたので十分です(*^_^*)

いやいやいや、あの回のゾロの主役っぷりにはたまらないものがありましたね~
ここがワノ島じゃなかったことは残念ですが、
早くきんえもんさんあたりと、刀を使ったステキな戦闘シーンが見たいですねー!

[2012/04/29 18:28] URL | よちえ #- [ 編集 ]

初めましてm(_ _)m
はじめてコメントさせていただきますセイルと申します>_<

ワンピが、ゾロとルフィが好きで(もちろんワンピの人たちはみんな好きですが;)
初めて拝見して以来よちえさんのファンになりました(#^_^#)
文章からあふれる愛を感じるのです!
このブログやリンク先のブログさんたちを見て、ますますワンピが大好きになりました!!

で、今回この記事に背中を押されてワンピ展に行ってきたのです
関西在住なので諦めていたんですが、たまたま別の用事ができてどうしようかなーと思っていたタイミングに、このような記事を読んでは!
慌ててチケットを取りに行き、昨日行ってきました*
ばっちり皆様のアドバイスを参考にして…とっても幸せな時間でした

本当にありがとうございます(_ _*)
いきなり長文失礼しました;
これからも楽しみに拝読させていただきます(*^ ^*)
[2012/05/06 20:07] URL | セイル #JCwrrGJA [ 編集 ]

セイルさまへ♪
セイルさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます~(*^_^*)
(おへんじ、たいへん遅くなりスミマセン…)

>
> ワンピが、ゾロとルフィが好きで(もちろんワンピの人たちはみんな好きですが;)

私もです私もです~www


> 初めて拝見して以来よちえさんのファンになりました(#^_^#)

わああ…(←照れている笑)


> 文章からあふれる愛を感じるのです!

あ、ありがとうございます~うしし♪ (←うれしいw)


> このブログやリンク先のブログさんたちを見て、ますますワンピが大好きになりました!!

ですよね、先輩ぶろぐさんたち、
本当にまっすぐに一生懸命に、わんぴを見てくださっている方ばかりなのですw
お休み中なところも多くて残念ですが、
ツイタなどではおつきあいもあり、
皆様今でもまちがいなく、わんぴ愛がいっぱいでいらっしゃるですよ~♪

>
> で、今回この記事に背中を押されてワンピ展に行ってきたのです

おおお!!


> 関西在住なので諦めていたんですが、たまたま別の用事ができてどうしようかなーと思っていたタイミングに、このような記事を読んでは!

ハイ、遠いとやっぱりむずかしく思う気持ちありますよね~(>_<。)


> ばっちり皆様のアドバイスを参考にして…とっても幸せな時間でした

ですよねですよねー!!
本当にあの場所は、どんなに時間がかかっても、
どんなにお金がかかっても(限度ありますが(^_^;)
行ってよかった…って思える場所だと思うのです~(^^)

>
> 本当にありがとうございます(_ _*)

こちらこそ、うれしいご報告を、本当にありがとうございました♪
また何かありましたら、いつでも世間話(わんぴ話)しにいらしてくださいね(^_^)b

[2012/05/17 22:42] URL | よちえ #- [ 編集 ]

こんばんは!
こんばんは~
Ms.ブシドーです。

実は私、ワンピース展に行ってきました!(^^)!
よちえさんの記事を読んでたらやっぱり行きたくなってしまって・・・(笑)

最終日になんとか行けました。
すごかったです…
やっぱりワンピースという作品は、私にとってなくてはならない存在になっているんだなあと
ボロボロ泣きながら感じました^^

ありがとうございます!
よちえさんの記事すっごく参考になりましたし、よちえさんの記事のおかげで
ワンピース展に行けるようにがんばれました(*^_^*)

これからもやさしいよちえさんの記事楽しみにしています!
ちなみに、今のローさん私も好きです(笑)
麦わらの一味のペースに巻き込まれていくローさんかわいいですよね!
[2012/06/21 20:06] URL | Ms.ブシドー #0IUSwUQY [ 編集 ]

Ms.ブシドーさんへ♪
こんにちはです、いつもコメントありがとです(^^)
(たいへんな遅リプ、申し訳ないです…)

>
> 実は私、ワンピース展に行ってきました!(^^)!

おおおおー!!!


> よちえさんの記事を読んでたらやっぱり行きたくなってしまって・・・(笑)

本当ですか、それはとってもうれしいです~♪

>
> 最終日になんとか行けました。

よかったですね~私の周りでは最終日近辺、
チケット完売で涙をのんだ方もいらしゃいましたよ~私ももっかい行きたかったw


> すごかったです…

ですよねー!


> やっぱりワンピースという作品は、私にとってなくてはならない存在になっているんだなあと
> ボロボロ泣きながら感じました^^

お気持ち、本当にすっごくすごくわかります。
もう魂を揺さぶられるとはこのことか、て思いますよね。
改めて、ワンピースがすきだだいすきだ、ってしみじみと感じますよね(^^)


> よちえさんの記事すっごく参考になりましたし、よちえさんの記事のおかげで
> ワンピース展に行けるようにがんばれました(*^_^*)

えーそんなそんな(笑)

頑張ったのはMs.ブシドーさんですもの、
行くことできてよかったですね、本当によかったねえって思います~♪

>
> ちなみに、今のローさん私も好きです(笑)
> 麦わらの一味のペースに巻き込まれていくローさんかわいいですよね!

ですです、今週檻に入れられちゃってる船長コンビ、本当に可愛かったです(^^)
以降の展開も、たいへんに楽しみですね♪

[2012/07/13 03:58] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/105-7e19168b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

