プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
ワンピース展に行ってきました・その1 (入り口から、パノラマシアターまで)
ワンピース展に行ってまいりました♪


文字通りウソ偽りなく、魂が震えるイベントでした。

今まで行ったどんなイベントとも、比べ物にならないくらいによかったです。


15年分の、65巻分の感動がぎゅぎゅって詰まってました。

ぼろぼろ泣いてきた。

ちょっと笑ってきた。

だいすきなわんぴの全部がある世界でした。



なので本当は、頑張れば行くことできる距離にある方は、
ぜひとも体感してきてほしいな、って思うです。

ワンピース展HPはコチラね♪ ↓
http://onepiece-ten.com/?top


けども、やっぱりどうしたって無理な方もいらしゃるでしょうから、
こんな感じでしたよ、っていうのを、書き留めておこうかなーって思いました(^^)

(もちろん、自分のメモリーのためでもあります♪)




ではまず、こちらをご覧ください↓

http://onepiece-ten.com/info/info.html

この順路通りに書いていこうと思うです♪




① ROMANCE DAWN 冒険の夜明け

入場するとまず、この風景に出会います↓
http://onepiece-ten.com/mt-static/onepiece/images/info/d1.jpg

(場内撮影禁止だったので、今日は片っ端から参考になりそうなお写真リンクを。
 携帯でご覧の方、うまく見えると良いのですが~(>_<。))

サニー号のマストと、地上52階からの雄大なパノラマ風景。ステキですね♪


その先には、壁いっぱいにいろいろな海賊旗のマークも。↓
http://natalie.mu/media/comic/1203/onpieceten/extra/news_large_IMG_6378.jpg

よちえさんは案の定、半分くらいしかわからなかったので、特に感想はありません(笑)




② 集結する、歴代賞金首たち

参考画像コチラ↓

http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/66380/image_id/118420

http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/66380/image_id/118434


レンガ風の壁に、いーっぱいの手配書です。

その数、およそ80~100枚(たぶん)

麦わらの一味、赤髪・白ひげ・黒ひげ海賊団。

ルーキーズに七武海などの大物さんたちはもちろんのこと、

え? この方達にも手配書あったの? 的な少額海賊さんたちがいたり、

単行本派さんたちがまだ出会っていない、最新の海賊さんたちのものまであって、
ひとつひとつ見ていくこと、すごく面白かったです♪

シャンクスとか白ひげとかレイリーさんとか、
賞金額が知りたいよーって方たちのものはなぜか、
不自然に数字の部分が破れてたり隠れてたりしますくそう(笑)

けども、エースの金額は公開されておりますよ~
上のリンク先でご覧になれますので、興味のある方はぜひどうぞ(^_^)b




③ 冒険パノラマシアター

ここね、行った方は口を揃えて「いちばんよかった♪」て言うコーナーです。


参考お写真コチラ♪↓

http://www.famitsu.com/images/000/011/761/l_4f1fe7328e82f.jpg

このコーナーだけなぜか、臨場感あふれるリアルなお写真なくて、
うまく伝わるかわからないのですけども、
おーーっきな画面から、次々と名シーンのコマが飛び出してくる感じです。

一度に複数のコマが登場したり、ひとつのシーンが大きく浮かんでは消えたりする演出は、
3Dアニメーションみたいにも感じます。

出てくるコマは特に時系列もなく、ストーリーはあるようなないような感じですが、
私は全体から、こんなふうなイメージを受けました。
(コレ、1回しか見せてもらえないものなのでちょっとうろ覚え。あくまでもイメージと言うことで)


観客の自分たちは、一味といっしょにサニー号に乗り込んで、冒険の海へと漕ぎ出します。

グランドライン入りの、スピーディでスリリングな体験を経て見るのは、
訪れてきた島々の懐かしい風景。そして出会ってきた人々の笑顔。
もちろん、厳しい戦いの風景もありました。


つらく悲しい一味の過去ストーリー。
そして胸を打つ、それぞれの名シーンなどもひとりひとり、映し出されます。


―― この帽子を、お前に預ける

ちっちゃなルフィに、シャンクスが麦わらをかぶせるシーン。


三大将が、七武海の面々が、たっくさんの海賊船が、
大きな画面いっぱいに映し出されます。

一味を取り巻く世界が、どんどんと大きくなっていくのを感じます。


―― ”新しい時代”に懸けてきた

―― これから始まるのだよ 彼らの時代は……!!


シャンクスとレイリーさんのあの台詞。

そして黒ひげの、


―― 人の夢は!! 終わらねェ!!!


このシーンが、すごく印象に残りました。




ワンピースを読むということは、ルフィたちといっしょに旅をすること。

というふうに、よく私は思うのですけれども。

ほんの5分か10分程度の短い時間。
脈絡もなく切れ切れの、原作のコマやシーンが浮かんでは消えるだけのものだったけれど、
確かにこのシアターで私たちは一瞬のうちに、65巻分の旅をしました。
(タイムマシンのような、劇的なスピードで)

そうしてその一瞬の間に、65巻分の、15年分の感動のすべてが、
後から後からとめどなく、花開くように波が押し寄せるように、
胸いっぱいにあふれてはこぼれおちるようでした。

けれどとうてい冷静ではいられないような感情の渦の中、確かに感じていたことは、
未来へ、もっと大きな舞台へ、はてしない高みへと、
押し上げられていく一味と私たちの姿。

そしてその眩しい場所に向けてこれからもずっと、
ルフィたちと共に歩いてゆくのだと、そんな約束をさせられたような気がしました。



本当に、よかったです。 この冒険シアター。


感覚的な説明になってしまって、うまくお伝えすることができたかわからないけども、
もしもまだ、何とかしてあの場所へ行ける可能性のある方がいらしたら、
ぜひとも体感してきてください。  こころの底から、そう思います。





さてワンピース展、
この先にもまだまだいろいろな冒険が待っているのですけども、
それはまた近いうちに、別稿にて書かせてくださいね♪

とりあえずここまでお読みいただきまして、本当にありがとうございました(^^)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
え~~~うっそお~~ エースの金額がぁ~~
 よちえさん こんばんは

ええ~~~~ エースの賞金首が 〇〇〇ベリー~~~~
ぶったまげぇ~~~~ 

>シャンクスとか白ひげとかレイリーさんとか、
賞金額が知りたいよーって方たちのものはなぜか、
不自然に数字の部分が破れてたり隠れてたりしますくそう(笑)


 エースの金額も破れていたり隠しておいたほうがよかったな~~

 でも・・・ボク一番 気になるのは ルフィの父親 モンキー・D・ドラゴンの賞金首ですね たぶん 革命軍は政府を直接倒そうとしてる組織だから  シャンクスやレイリー、白ひげより危険な存在な気がしますので 推定で 二桁億ベリーは当然かと おもうんですが・・・

 実の息子といい、実の孫といい ガープじいちゃんの頭を悩ませてますね~~~
軽くても 不名誉除隊。厳しくて ガープじいちゃん自身が インペルダウンに終身刑でも おかしくない気がしますが・・まあ細かいことは ぬきにして 楽しめてよかったですね 
[2012/03/25 23:57] URL | zebra #ngCqAwRo [ 編集 ]

zebraさまへ♪
zebraさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうです(^^)

>
> ええ~~~~ エースの賞金首が 〇〇〇ベリー~~~~
> ぶったまげぇ~~~~ 

ですよねですよね、スゴイこーふんしますよね!!

>  エースの金額も破れていたり隠しておいたほうがよかったな~~

えー、なんでだろう?
わからないままでいるほうが、ロマンがある的な感じでしょうか?

でも私も金額を知ったときには、
いろいろショックだったりせつなかったりしたですよね~言葉であらわすむずかしいけど。

そしたらお友達が、
「この金額を越えるときのルフィが熱い」
みたいなことおっしゃってて、今はそのときのこと、
ちょっとだけ楽しみになってます(^^)


>
>  でも・・・ボク一番 気になるのは ルフィの父親 モンキー・D・ドラゴンの賞金首ですね 

そうですよね~やっぱ10億は越えますよねー。
これはガセネタだと思うのですが、どこかに白ひげは10億、って書いてあって、
zebraさんのお話伺ったら、もっと高いんだろうなあって思いました♪

>
>  実の息子といい、実の孫といい ガープじいちゃんの頭を悩ませてますね~~~

ですね、じいちゃんの跡取りがひとりもいないとか、かわいそうすぎる~w


> 軽くても 不名誉除隊。

なるほど、昔の日本だったらそういうこともあったですよね、
わんぴの世界は、そういうのなくてよかったですね~
海軍の英雄だから、っていうのも、有利に働いているかもですが♪


> まあ細かいことは ぬきにして 楽しめてよかったですね 

ありがとうございます~続きが全然書けてなくて申し訳ない(^_^;

けど、これは本当に感動的なイベントだったですよ~
zebraさんは遠くて行かれない組なのかな?

もし機会がありましたら、ぜひぜひ行ってみてくださいねー!!
[2012/04/02 01:12] URL | よちえ #- [ 編集 ]

よちえさんへ
 返信コメント ありがとうございます

>遠くて行かれない組なのかな?
そうなんですよ~ 残念 愛知県岡崎市在住ですし、しかも 派遣社員で毎日 時給単位の賃金で生活していますので金欠状態・・・

 インペルダウンで エースが捕らえられていたときに ガープとのやりとりを思い出しました。
「・・迷惑なことに おれもルフィも世界的大犯罪者の血を引いてんだ。海兵なんかに なれるワケがねえ」  エースは ルフィの実の父親が革命軍ドラゴンなのは知ってたようですね。
 
[2012/04/07 11:23] URL | zebra #ngCqAwRo [ 編集 ]

zebraさまへ♪
zebraさん、こんにちは♪
たいへんに遅りぷで申し訳ないです~(>_<。)

> そうなんですよ~ 残念 愛知県岡崎市在住ですし、しかも 派遣社員で毎日 時給単位の賃金で生活していますので金欠状態・・・

わんぴ展好評のようですので、うまくいけば、
規模を縮小してでも全国回ることにならないかな~?
って、おっしゃってる先輩がいましたよー!
そうなると本当によいですね~(^^)


> エースは ルフィの実の父親が革命軍ドラゴンなのは知ってたようですね。
>  
何も疑問に思っていなかったですが、言われてみたらそうですね~
何かの折りに、じいちゃんが教えてあげたのかもしれないですねw

[2012/04/23 22:40] URL | よちえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://111156.blog134.fc2.com/tb.php/102-44108cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ワンピース展に行ってきました・前編 (入り口から、パノラマシアターまで)】

ワンピース展に行ってまいりました♪文字通りウソ偽りなく、魂が震えるイベントでした。今まで行ったどんなイベントとも、比べ物にならないくらいによかったです。15年分の、65巻分の感動がぎゅぎゅって詰まってました。ぼろぼろ泣いてきた。ちょっと笑ってきた。だいすき...
[2012/03/29 11:56] まとめwoネタ速suru

