プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy Birthday! ZORO! 2014・11・11


本日は未来の大剣豪、ロロノア・ゾロさんのお誕生日です。


一年中、広告が出っぱなしのこのブログではありますが (本当にスミマセン)
毎年11/11から1ヶ月だけは、広告を出させません。

なぜなら一年一度、この日だけは、
ゾロへの愛を謳う日と、固く決めているからです♪

(ちなみにお誕生日記事を書く前は、「わんぴ1巻から読み直し」も恒例です~ ハイ、今年も長い旅を終えて、
 こうしてPCに向かっていますv)



さてこの一年のゾロですが、今回もやっぱり… 目立った活躍はないですね(笑)

けれどもこの一年のゾロには、ふたつの変化がありました。





ひとつめは、「ゾロの流血」です。

21歳になってからのゾロ。 実は一度も血を流していないのです。

それが今回、大将藤虎さんとの戦いで、おもいきっし重力をくらい、口から血を流しています。


このことを私は、相反するふたつのきもちで眺めています。



ひとつはね、わくわくドキドキ するきもち。


「おおゾロが! 21歳になって初めて!! ビッグな敵に出会った~ ! 」


とゆう感じの、感動。



それからこの相対から、


・どうやら2年後ゾロは、海軍大将をあしらうほどの腕前は、まだ持ってない。

・「これは凶暴…」 と、藤虎さんに言わしめてるゾロの剣は、相変わらずに剛剣ひとすじで、
 ” 柔なき剣に強さなどない ” 境地には、まだ達していないぽい。


ということが見て取れて、
軽いショックとゆうか、複雑なきもちを持ちました。



ンマー、予想できる範囲のことではあったですけども…
今までのゾロがあまりに余裕綽々すぎて…
あとゾロファンには、常にゾロが軍神にしか見えないとゆうフィルターが完備されてるので…(笑)


けどまあ、このへんで既に完成されてるゾロでは、今後のお話が退屈になりますものね!


来年ここに「こんな変化があったよ!」って書くためにも、
” 今後におーいなる期待\(^^)/ ” のテクストを、額に貼り付けとこうと思いますw






さて次なる変化は、「うっれしそお~~に戦うゾロ登場!!」です。



コレ、何のことかと言われれば、ピーカ戦のことなんですね。

ピーカ戦ゆうても、まだ始まったばかりなんですけども。


(※この記事は、単行本派さんに配慮してつくっております)



ピーカ戦のゾロ、あまりにステキすぎてこうふんが抑えられずな気分なので、
逐一書き出してもいいですかいいですか!!!!



・やっとのことで本体ピーカを目視して、

「初めて人らしい姿を見せたな」

ってつぶやくときの、わっっるい笑顔のゾロ!! (キャー!!)


・「先に行くぞ!」ってルフィにゆわれて、

「おう!! 任せとけ!!!」

ってお返事するときの、情熱的な足つき!! (官能的すぎるよっ!!)


・「うちの船長は お前みてェな石コロに用はねェよ」

「おれで我慢しときな…!!」



「ソプラノ野郎…」




んっきゃああああああああ!!!!!!!


血ヘド出るわゾロ!! かっこよすぎるわゾロ!!!! 3回くらい死亡したわゾロぉぉぉぉ~~!!!!!!



(はあはあ)



という感じにですね(笑)

こう、うっれしそお~~に煽るゾロが久しぶりだったのでですね、あの、

まじめくさって記事とか書いてられっか!! って気分なんですけども (我ながらもう手がつけられない 笑)



私ね、とても思い出してしまうんです。



2年前、ゾロがミホークに頭を下げた時のこと。


どれほどの修行だったのか、片目を失って、帰ってきたゾロのこと。


「魚人島一の剣士」さんを、どれほどに期待していただろうゾロが、
あまりの実力差にただのカエルと、吐き捨てなければならなかった時のこと。


そしてモネ戦で、斬りたくもない敵に剣を向けなければならなかったゾロの、

「お前ら これで満足か」

と、怒ったように言っていた、あの表情も。




どんなにか、待っていただろう。 どれほどに、待ち焦がれていただろう、ゾロは。


全身が鼓動となり、血流が逆巻くような相手を。




だからこの一連のシーンを思うとうれしくて、

よかったねえゾロ  ゾロよかったねえって、

なんかいも思ってしまいます。







そんな訳で、すこし短いですけども、今年のゾロ語りはおしまいです。

今年はゾロに、うれしい変化があってよかったですねえ、ゾロファンの皆様!!



今、私の待ち受けは752話、ピーカと楽しそうに戦うゾロのお顔になってます。


スマホを取り出すたびに胸熱なきもちになって、

神様これからもゾロの戦いがこんなふう、胸躍るものになりますように。


もう二度と、

「つまらんものを斬ってしまった…」

みたいな戦いは、しないですみますようにって、まいにちお願いしています。


(あと、真剣勝負は良いけども、あんまりひどい怪我はしませんようにとか、
 今度はルフィといっしょに、世界が舞台のコロシアムに出られるようにとか、
 早くワノ国行って、炎を斬れたり新しい刀をゲットしたりもできますように…とかもね欲張り 笑)



それでは来年の今日、またお会いいたしましょうね。
ここまでお読みいただきまして、本当にありがとうございました。


2014年11月11日。

ゾロとルフィと麦わらの一味・よちえより
(今年もたっくさんの愛を語れてよかったw)








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。