プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
ONE PIECE 第648話 「タイヨウへと続く道 」 - 【 書きかけでスミマセン… 】
クリスマス前にね、どうしても何か更新したかったですよ。
でもむりだったみたいです、ゴメンナサイ。
(古くからいらしてくださる方はご存じと思うですが、うち、ケーキ屋なんす…年でいちばんの繁忙期)


けど、時々ここに来てくださる皆様のために、何かメッセージとか残したかったのです。

んで、メッセージだけじゃあんまりなので、
書きかけの記事とか出しておこうかと…(どっちがあんまりなんだろう…)

「ジンベエさんが仲間になるかも!?」
って、フィーバーした回の感想です。肝心のとこがまだ書けてない(笑)

なんなんだよこのぶろぐは~~!!
とか、笑ってくださったらうれしいです(^^)



では、はずかしい書きかけ記事の前にメッセージを♪




   大切でだいすきな、うちブログへいらしてくださる皆様へ。

   どうかステキなクリスマスになりますように♪

   こころの中にちょっぴりでも、あったかな何かを、サンタクロースが残してくださる日になりますように♪

   いつも本当にありがとうございます(*^_^*)




ただこれだけを伝えたいがために恥をさらすよちえさんの心意気とか、
いくばくなりとも、受け取っていただけましたらうれしいです♪




ハイ、では書きかけ記事です。 どうしようもなくてスミマセン…。
年内にはなんとか形にしますので、拍手とかしちゃダメですよ~!!






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



わんぴ好き同士でいっぱいお話ししていたら、
「次に仲間になるのは誰だと思う?」
みたいな話、必ず出てくるかなと思うです。

わんぴだいすきな我が家でも、そんなお話はよく出てて、
私はボンちゃんがいいなといつも主張しているですが、
ちびたちふたりは決まって、

「ジンベエがいい」

って言ってました。


うっ……(早くも泣きそう)


本当は、しつこくもゾロ誕記事ぽいの、もいっこやりたいなあとか、
5巻の感想書かなくては、とか思ってたけど、
私どうしても、今週号の感想書きたかったです。

クリスマスの大まかな準備も完了。(まだ細かくはやることいっぱいあるけど)

なんか思いっきり早まった思いこみ記事になっちゃうかもしれないですが、
それもひとつの思い出、ってことで、もろもろお許しくださいね(^_^)b




まずはちっちゃな感想いろいろ。


・おうさまに、早く冠をかぶってほしいです。
 おうさま冠ないと、音楽室の後ろに貼ってあるエライ人みたいで気になってたまらないです…。

 冠と三叉の矛のりっぱなお姿、もう一度、見られますよね…? (←まだおうさまファンなのである)


・しらほしちゃんの
 「血液型違いますけど赤いです!」
 って台詞が、忘れられないものになりそうなほどだいすきでした。

 こんな天然よいこが海王類のおうさまになるならば、
 そんな悪いこと起きないよね、って思うのですが甘いでしょうか。


・またしてもロジャーとおんなじなルフィ。
 海賊王とおんなじとかうれしいけども、ロジャーはいつも完成された感じして、
 ルフィはまだ未成熟な感じするですよね。

 ロジャーにあって、ルフィに足りないものってなんだろう?
 とか、考えてしまったです。(結論まだ)


・海王類さんたち、海の森にノアを運んできてくれたけど、
 船を直せるのは「あの一族」って、トムさんのことでいいのかな?

 トムさんがプルトンの設計図をお持ちだったことと、きっと関係あるんだろなあって思うけど、
 このへん自分、ジャンル外なのです、考察な先輩たちに、ぜひ解明していただきたく♪

 デンさんはコレ、直せるのかな…大きいお船だから大変だなって思って、
 それでフランキーがいったん船を降りて修理するとか言い出したらどうしよう…
 って、変なしんぱいしているのは私です…みんなの力お借りして、
 わあっと直せたりしたら良いのにね♪


・私ね、カリブーが出てこないのずっと気になってて、
 「もしかしてカリブーがノアをごっくんして、島を助けてくれるんじゃ…」
 とか期待していましたが、そんな大物ではありませんでしたね彼も(笑)

 お宝ごっくんするために人魚ちゃんたち出しちゃうとか、
 思ったよりは容量制限あるでしたね。(でもお宝だってそうとうのものですよね)

 カリブーに盗まれた「玉手箱」、取り返すためにジンベエさん船に乗る。

 ってことなんかな、って予想しているとか、私だけですか?


・ホーディとかデッケンとかに対しては、思うことがいっぱいいっぱいあるのです。
 何しろ私の魚人島の命題は、
 「どうして尾田先生は、ホーディたちをこんなに弱くしておくのかな?」
 だったですものー。(もうこばっかり、ずーっと考えてた・笑)

 643話の感想を書いたとき、gozodoboさんにいただいたコメントが助けになって、
 だいぶん自分の中では整理できつつあるですが、
 今回はソレを書く回ではないので、またの機会にさせてくださいね。
 でもいただいたコメ、本当にすばらしいと思ったです、お時間ありましたらぜひ♪





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





もうホントにこれっぽっちでスミマセン~。(しかも予想外しまくりとか~ww)

クリスマスあけたら、ちょっぴりは頑張りますね(^_^)b

あと追記に、この次の号の感想、ツイタで流したものも掲載してみました。

(むしろこっちのほうが、ちゃんと感想ぽく仕上がってるかも…えーん)

よろしければ、のぞいてやってくださいね♪








続きを読む
関連記事

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック



