プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
セブンな一日
全国のセブンイレブンがワンピースになるフェア、とかいうのに行ってきました。

★詳細→https://cam.sej.co.jp/dp/CAPC070.do

自分はこういうご近所イベントに目がないタイプ。
先着順とかにも、燃えるタイプ。


今日は早起きして、お仕事前にセブンに行くぞお!

って思っていたのに寝坊したので、お昼休みに行きました。


おなじみのセブンが、今日はキラキラ効果をまとって、輝いているように見えました。

高揚する気持ち。上がる鼓動。

地に足がついていないとはこのことか。


よその車もお客様も眼中になく、吸い込まれるように入り口へと向かう私。


入り口にはいつにはない、風船で作ったアーチが飾られており、
ますますとわくわく感をそそられながら店内へ。


はうっ! こ、これは……


店内ではなんと元気いっぱいに、「 ウィアー! 」が、かかっているではありませんか。

 ♪ ウィーア、ウィーア、オザスー ♪

ああ、ここはすでに、ワンピースワールド … どうしようすべてがワンピ関連商品にしか見えない…


とか、目がくらんでいたのも一瞬のこと。


まずはすでに昨日、念入りにチェックをしておいたセブン限定ワンピ商品陳列コーナーへ。


……なんだ、昨日とおんなじだよ。(そらそうだ)


とか思いつつ、まずは100円くらいのスナック菓子を、ごっそりとかごに入れる私。

(↑これはですねえ、ワンピーベリーマッチとかいうゲームのカードがついてるんですよ~
  昨日3袋買ったのに、ゾロもルフィも出てこなかったんですよ~なので、棚ごと買いました)
(↑といっても、もう残りが少なかったので、6袋ぐらいです(^_^;)


他にも、チョッパーの綿菓子(わたパチ)とか、ゼリーが入ったマグカップとか、
エース&ルフィ&白ひげのフィギュアのついたカップラーメンとか (←これはかなりイイですよ~♪)
いろいろいーっぱい売ってたですが、
もう自分、大人なので、買う買わないの判断基準が大変厳しく、その棚はこれでスルーです。

※判断基準 : ゾロがカッコイイかどうか


次の狙いは、ドリンクコーナーです。

ここにはフィギュアつきストラップがオマケについていると聞いています。


自分、だいぶん興奮していたようで、
気がつくとたいして欲しくもない、甘いミルクコーヒーの棚を、
一心不乱にあさっておりました。


ない、ない、ないよ … ゾロがない …

ほじってもほじっても、出てくるのはウソップとナミばかり。

どうしよう … もう売り切れちゃったのか … ゾロは人気あるからな…


でも10本くらいほじっていたら、出てきましたゾロ。
(その後ゾロ、いっぱい出てきました …… なんだよもう)

ゾロゲットで余裕ができて、ふと我に返り見渡せば、
お隣では同じくらいのおっかさんが、コーラの棚を、一心不乱にあさっておりました。

「 誰をお探しですか~♪ 」

とか、聞きたかったけど、恥ずかしかったのでやめました。


船長は、何十本ほじっても出てきませんでした。
危なく、お店の人を呼びつけてしまうところでした。

呼びつける前に出てきてくれて、本当によかったです。



欲しくもない甘いコーヒーでしたがなぜか達成感に満たされ、
その後はごきげんで店内を回り、
この日のために買い控えしておいた必要なものいろいろとお昼ご飯。

700円で1回引けるくじでは、
一味全員のフィギュアが台座にセットされたものが当たります。
台座つき、っていうのがやけにかっこよく見え、私の気持ちをそそります。

(マグカップも4個ついてきます…フィギュアがふたになるそうですが、
 そんな工夫はいらないので、当たる人数を増やして欲しいと思う私)

(ちなみにこの一等賞は、1店舗につき、5名様のみらしいです)


8回、引いて良いと言われました。

4つ、当たって、リッターサイズのジュースを4本、いただきました。


この、セブンの700円くじキャンペーンで、こんなに確率良く当てたのは初めてですが、
こんなにうれしくなかったこともありません。

「 アレが欲しいんですけど 」 ( ← 一等賞のフィギュア )
って言ったら、
「 みんな狙ってますよ 」
って、笑われました。

くそう、欲しくもないヤツが当てたらコロス、とか思いつつも、
昼間のパートさんたちに ( ← みんな、顔なじみ♪ )
せいいっぱいの 「 わんぴ大好き 」 アピールができたので、
「 この種が~、実りますように~♪ 」
とか思いながら、職場に戻りました。

※種 ← なかよしのお店の人にこういうアピールをしておくと、何か余ったときにもらえるから。



だがしかし!!

職場に戻って仕事をしながら ( しているふりをしながら )
よーく考えてみたら私、「 じゃがりこのふた 」 を、ゲットするのを忘れたことに気がつきました。


おおおなんてこと!

今回のキャンペーンではいちばん、マシな感じのゾロだったのに!!

★詳細→http://www.sej.co.jp/cmp/onepiecegoods1011.html

(紅白縞シャツですけど…まあ、とにかくそこそこカッコイイ)


ちょうどうちの職場に届け物に来ていた夫に、

「 お願いパパ、じゃがりこのふたゾロ、もらってきて!! 」

って懇願しましたが断られました。


ああ、ゾロゾロ … 今頃誰かにもらわれていってしまうかも …
ああ気が気でないよ、仕事にならない …

とか思いましたが、わりとすぐに忘れてお仕事、がんばりました。


お店を閉めた後、ごきげんで仕事をしていたらふと、
「 じゃがりこのふた 」 のことを思い出し、
そしたら急にいてもたってもいられず、もう一度セブンへ。


だけど私のセブンは、このへんではイチバン人気セブンだったので、
時、すでに遅く……
じゃがりこのふたゾロはもう、1枚も残っていませんでした……
(今度はフランキーとブルックばかり…このフランキー、すげえカッコイイのに…)


夜の部の店員さんは、昼の部の店員さんよりもっとなかよしなので、
大変申し訳ないと思いつつ、何も買わずにお店を飛び出し、
夜の街の中、別セブンを探してさまよう私 …


はあ、手が冷たいよ … 寒い ……

はあ、じゃがりこのふた …


じゃがりこ、というお菓子を食べたことは人生で、2度くらいしかないくせに、
頭の中はもう、じゃがりこのことでいっぱい。


そんな私を哀れに思ったのでしょう、神が、
次のセブンで、じゃがりこのふたゾロを用意して、お待ちになっていてくれました。
船長もお待ちになっていてくれました … よかった … ありがとう、神よ …


じゃがりこのふたは、じゃがりこを2個買うと1枚もらえます。
なので私はじゃがりこを4つ買い、ついでにお夕ご飯なども買い、
レジでピッピをしていただいたら、お代は1700円ですとのこと。

私、じゃがりこのことですっかり頭がいっぱいでしたがよく考えたら、
ここでくじを引くのが主目的ではなかったか。

「 スミマセン、これで3回引かせてください!! 」

と、レジ脇にあった、何かよくわからないものを購入し、

「 当たれ! 」 ( ←わりと、店内に響く声 )

と、気合いを入れて引いてみましたが、

当たったのは、缶チューハイと高級そうなビールでした。


しょんぼり。


でもアタリの景品を取りに行ってくれた店員さん、戻ってきて言うことには、

「 このアタリ商品、あいにく品切れしてまして 」

うん、いいよ。 いらない、カルピスチューハイとか。

「 もしよろしければ、もう一度、くじを引いていってくださいませんか 」

な、なんですと!?

思わず店員さんの顔を見たら、そこには必死で笑いをこらえる姿が…


おお神よ、このお優しく笑い上戸な店員さんのため、どーか私に一等賞を引かせてください。


と、祈るような気持ちで引いてみましたが、あいにく今度は、
応募券が出てきただけでした。


「 応募してくださいね 」

と、言われたので、

「 ハイ、がんばります 」

と答えて、私の 「 セブンイレブンがワンピースになるday 」 は、終了いたしました。



はあ、当たらなかった…

けど、こんなに盛り上がった気持ちでくじ引きな一日を過ごしたのって、初めてだ。

そう思ったら、自分で自分が大変面白くなり、こうして冒険記をしたためているのでございました。


あー、ホントに大人げなかった(笑)

でも、なんだかすごく楽しかった♪

( あと、店員さんがみんな優しくてうれしかった~あー、種が~実りますように~♪ )


お小遣いがすっからかんになってしまったので、もうくじは引きません。

大量にゲットしたお菓子たちは明日、
息子と息子のお友達たちが、楽しくいただいてくれることでしょう。

なかなかに良い、一日でした(^^)v


Ps.
けど皆様、こういうわんぴイベントはホンットーに、すぐ景品がなくなりますので、
どーぞお早めにお近くのセブンイレブンへ~♪
( たぶん船長&チョッパー、明日のうちにはなくなります )

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ゾロの紅白縞々シャツが憎い件
一味の再会まであと3日!


うれしいなあと思うことはいっぱいあるですが、
その中のひとつに、


『 ゾロの紅白しましまシャツ 』


と、 さよならできるということがあります。

(以下「続きを読む」からどうぞ)


続きを読む

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

プレミアショー(USJ) グッズ情報 & あどばいす♪
USJの、ワンピースプレミアショーのご案内をしてみましたら、
すごくたくさん、情報を探している方たちがいらしゃるのだなーとわかったので、
もうちょっとだけご案内を追加しようと思いました(^^)

#先日作成した、プレミアムショーの感想記事はコチラです♪


イベントに参加できない方もお楽しみいただけますよう、
できるだけがんばってお写真をお入れして、(ちと汚いお写真も混ざってます…スミマセン(^_^;)
できるだけ関連リンクを貼ってみますので、
「へえ~、こんなの、あるんだあ~♪」
なんつって、ながめていただけたらうれしいです♪

(お写真たち、PCでご覧の場合、クリック拡大するものが多いです♪)



まずは、ユニバーサルスタジオでしか買えない、オリジナルグッズというものがあるのですが、
大きく分けて、

・USJイベント用のイラストを使ったもの
・海賊旗柄
・チョッパーデザイン

の、3シリーズに分けられるようでした。



USJイベント用のイラストは、こんな感じ↓

file.jpg


この柄で、クリアファイルやうちわ、タオルやジグソーパズルつきのお菓子なんかがありました。

うちわは大きくって風をいっぱい送ってくれるタイプのものなので、
大変にうれしく重宝いたしました♪


パズルつきのお菓子は、お土産にいい感じでした。


あと、 ”ルフィの好物をイメージした” 『海賊バーベキュー味』の、ポップコーンがありました↓
pop.jpg

スナック大好きなうちの息子たちは、
「ディズニーランドのより断然おいしい!」って、ご飯も食べずにポップコーンばかり食べてました。

(私は暑くて暑くて、とても食べる気にならず…(-_-;)


海賊旗柄とチョッパー柄のものは、私、購入しなかったので
このへんをご参考くださいな↓

index_p02.jpg

★USJさんの、グッズ紹介ページはコチラ♪
↑ストラップや根付けなんかも、いっぱい売ってましたよ~そのへんも、
 上記リンクからご覧いただけます(^_^)b



わんぴグッズは、USJに入ってすぐの、いちばん大きなお土産物やさんと、
D1000050.jpg


ウォーターワールドへ向かう道の途中の特製ワゴンで買えます
D1000051.jpg


あとは、わんぴのショーが始まる時間が近づくと、
ウォーターワールド前の通りが、わんぴグッズの屋台通りみたいになりますよ~


販売されているものは、どこでも同じようでしたが、
売り切れてしまうものもあるようですので、
お目当てのものがありましたら、先にご購入されるほうがよいかと思われます♪


(私、海賊旗のタオルが欲しかったんですよね…あっさり売り切れてましたー(;_;))



Tシャツなどのアパレル関係もいろいろありました。


私のように、子供がいるような大人になりますと、

「買ったはいいが、どこで着て良いのかわからないわんぴTシャツ」

なのですが、

プレミアムショーでは、私くらいのパパママたちが、こぞってわんぴシャツを着ておられました。


「そうかー、こういうイベントの時は、わんぴシャツで来るのがツウなのだな」

と、たいへん感心しましたので、こちらもご参考までに♪

(↑何枚もTシャツを持っているだけに、少しくやしかった人(-_-;))


※あと、USJさんでは、手提げの袋は有料なので、(350円~)
 ちっちゃくたためるショッピングバッグなど持って行かれると良いかなとアドバイスです♪





さてもうひとつ、USJでしか手に入れられないわんぴグッズが入手できる、

「ワンピース・アドベンチャーラリー」

を、ご紹介しますね♪

★ラリーの詳細ページはコチラ♪


これは、専用リーフレットに書かれた6つのクイズに正解すると、
USJ限定デザインのカードがもらえるというもの♪

リーフレットとカードは、こんな感じ↓
rally.jpg
#ウォーターワールド入り口で配布してます♪


中に書かれたクイズはこんな感じ↓
rally2.jpg


「指定の場所にあるマンホールの中央部分は何㎝?」 

とか、

「指定の場所から、コンパスの示す方向にいる動物は?」

とか、

USJに何度も通っている方でもすぐにはわからないような難問ばかり(^_^;


必然的にパーク内をくまなく回ることになるのですが…暑い…広い…疲れる…

なので、お宝を入手できたときは、とってもうれしかったです(^^)


ちなみに我が家は、ひっかけ問題にたやすくひっかかり、
全問正解とはならなかったのですが、
パークのお姉さんがこっそり正解を教えてくれました(ありがとうございました♪)


けども、お時間がないとか、
おからだの都合であちこち歩き回るのが難しい方のために、
正解をこっそり追記してみました……
(ばれたら怒られるな…一生懸命宣伝しているので許してください~




USJ内のグッズ情報はだいたいこんな感じなのですが、
実はUSJ駅のすぐ目の前に、
ジャンプショップができておりました。

D1000045.jpg


せっかくなので、こちらにもお立ち寄りいただくと楽しいかも♪
(我が家的には、むしろこちらのほうがお宝ザクザクでした~)



私が購入したものは、こんな感じです↓

hankati.jpg
↑麦わら一味のミニタオル(にこにこ柄)

 全員、良い表情ですよね~可愛い~どの子もとっても大好きですが、
 刀をなめてるゾロが、たいっへんにお気に入りです(*^_^*)



hankati2.jpg
↑こちらもミニタオル。D兄弟柄です~
 ルフィもエースも、いかにもなお顔で、ホントこれも入手せずにはいられませんでした~♪



hankati3.jpg
↑こちらは、わんぴの人気者TOP4の、ミニタオル。

 いろいろ探してみましたが、この商品のみ、
 フジテレビの通販サイトで購入できるようでした。

 欲しい方はコチラからどうぞ~↓
 ★フジテレビの通販サイト
 ↑他にも、可愛いもの、いっぱいありました♪




以前から、いいなあ欲しい~って思ってたものも入手↓
mugi_tea.jpg

↑『 麦わら海賊団謹製 麦茶 』(麦わら一味なだけに、麦茶…?)


 お味はたいしたことはありませんでしたが(笑)
 このパッケージイラストが大変に秀逸なのです~べりべりはがして、撮影してみました↓

mugi_tea3.jpg

 アニメの親分たちよりかもかっこよくって可愛いかもしれない…
 
 それぞれのお衣装も、ポーズも、表情も、ホントに良いよなあ~
 
 和服、やっぱり良いですねえ~もーりんさん(^^)


この商品は、アニメイトさんの通販サイトで買えそうです↓

★アニメイトさんの麦茶のページ


アニメイトさんでは、この和服柄で、ステーショナリーやお菓子、
キーホルダーや小物入れも販売されてますよ~
せっかく通販するなら、麦茶じゃなくても良いかも(^_^;

見るとみんな欲しくなっちゃうけど、よかったらご参考ください↓
★アニメイトさんの、和柄シリーズ他




お仕事柄、商品紹介は慣れているはずなのに、
だらだら並べるだけで、ちっともうまくご案内できた気がしませんが、
(それなのに、これを仕上げるのに2日もかかったのです~とろい(;_;))

イベントに行く方も行かない方も、ちこっとでもご参考になりましたらうれしいです~
お値段とか、忘れてしまったものも多いのですが、
覚えている限りお答えしますので、ご不明な点はお問い合わせくださいね(^_^)b


私と同じように、皆様にも、どうか楽しい旅となりますように~♪




★オマケ(ジャンプショップで買った、もうひとつのお気に入り)
seetbag3.jpg

広げてレジャーシートに、たたんでバッグになるというものですが、

そういう機能じゃなくて、この扉絵が大好きで↓
seetbag4.jpg


このバッグはポスター並みに大きくて、イラストの隅っこのほうにいる、
このゾロがアップで見られてうれしいなあって思ったからなのです↓
zoro.jpg

なんてまあ、シアワセそうにお酒をかっくらっているゾロなんでしょう~
眉間にいつものシワがないですよ~珍しい~可愛い♪

あまりにうれしくて、私のPC今、このゾロが壁紙……シアワセ(^-^)


Ps.「続きを読む」は、どうしても事情があって、
  アドベンチャーラリーの正解が知りたい方以外は見てはイケマセン…
  達成感がなくなっちゃいますものね(^_^)b


続きを読む

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック



