プロフィール

よちえ

Author:よちえ
わんぴ脳でお仕事が進みません…ここは逃避所

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

最新コメント

LINK

わんぴなブログさん
Maybe in the Sunny Day
ひとつづりの大秘宝
ワンピースの感想とか(仮) 
ちゃっくら
刃こぼれブログ
モヤモヤぶろ~ぐ2
海の青空の藍
ワンピースを読み解く!
もの日々
Gururu town
わんぴな二次創作サイトさん
Sky★Star (カップリングなし。仲間ストーリー)
波の随に (ゾロル)
Starlit (ゾロル)
ADHP (ゾロル)
即興空間 (ゾロル)
3時のおやつ (夢小説)
自給自足 (サンウソ)
よちえさん別部屋
わんぴなお写真いっぱいのお部屋
わんぴとか日常とかのつぶやきいっぱい♪

わんぴなお写真コーナー

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんぴブログさんが、いっぱいです(^^)↓

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログで植林♪

ブログを書くと葉っぱが育って、大人の樹になったら本当に、地球のどこかに植林してくださるとか♪

ちゃんとお育てできるかな? がんばろうと思います♪

ゾロとルフィと麦わらの一味
ONE PIECEというお話と、麦わらの一味たちが、どんなにステキなヤツらかということを、いっぱい書いてます♪
わんぴとクリスマス & Thank you so much! You've made me so happy!
クリスマスぽく、してみたのです( 私はこうゆう遊びが、だいすき・笑 )

どうせなら音も出ればいいなあ、と思って、こんなのも見つけてきました↓



一味のハーモニー、いいですね(^^) いつ聞いても、良い声が揃っているなと思います。
この曲はことさらに優しい感じで歌っているので、大変に耳がシアワセです。( というコメに、同感♪ )

最後のほう、楽しいパーティなワイワイ感がだいすきです。
「 船長の話を聞け~~!! 」ってムキになってるルフィとか、
知っているのに知らんぷり ( イジワル ) なメンバーも、
ホントにおかしくて愛しいです(*^_^*)



ひさしぶりに、わんぴなお仕事もしてみました↓

xmas_luffy.jpg
( 船長とクリスマス、なんてお似合いなんでしょう~クリックでもう少し拡大します )

これは、私のお店の 「 季節感を演出するディスプレイ 」 です。

 ★かっこよく作った、秋↓
 http://111156.blog134.fc2.com/blog-entry-16.html
 ★バカンス~な感じの、夏↓
 http://111156.blog134.fc2.com/blog-entry-7.html

ショーケースの端っこに、いつもこんなの飾ってあるです~おかしいですよね(笑)



今は原作も和気あいあいとしたムードでありますし、年末もすぐそこだということで、

「 今年一年、大変お世話になった保護者の方々をお迎えして、
 楽しいホームパーティ♪ 」


な、感じにしたかったのですよね~
 ※「お世話になった」に、深い意味は込めておりません~(^_^;

minasan.jpg
( 楽しいホームパーティの模様は、画像クリックで詳しくご覧いただけます♪ )


でも目指していた 「 楽しく和やかなムード 」は、
主にホストのふたりが、やる気まんまんすぎてダメでした(笑)

zorolu2.jpg
( やる気まんまんのふたり、画像クリック拡大です♪ )


もうゾロなんて、刀抜いちゃってますから。

偉大なゲストをお迎えして刀抜いてこの顔ですから。

どれだけこのパーティを楽しみにしてたのかがよくわかるヒトコマですね。


ace_miho.jpg
( ほんのりアダルティなふたり、画像クリック拡大です♪ )


こちらはゲストのお二人です。

大人ですから、特に応戦するかまえはないようです。ただ、
たいして楽しくもなさそうなところが気にかかります。

シャンクスもお呼びすればよかったですね、そうしたら少しは話がお弾みになったかも。


ace_luffy.jpg
( 燃えるような赤のイメージのふたり、画像クリック拡大です♪ )


D兄弟です。

ミホ様といるときより、数段楽しそうに見えるエースです。


このふたり、別々にいるときはそうでもないのに、
並ばせると急に、「 お兄ちゃんと弟 」 になりますね。

見ていると、いろいろな思い出が走馬燈のようによぎります…
何か泣きそうになってきた…いかんな、これは。


尾田先生のおっしゃる、
「 お話の最後のほうで一度だけ出てくる、眼帯をした海賊 」
は誰なんだろう? ってお話ね、

ロジャーだろうとか
( ↑彼が出てくるシーン、みんな目の部分が影になってるから? )
海賊王になったルフィだろうとか
( ↑ワンピースは 「 少年がそこに行き着くまでのプロセスを描く 」 マンガだから? )
ティーチだろうとか
( ↑えーと、黒ひげ(危機一髪)と言えば眼帯だから?・笑 )

いろいろな説を伺って、どれも、なるほどなあ、って感心しているですが、
私は 「 エースだったらいいのになあ 」 って、思ってるですよね。

だってもっかい、エースに会いたいんだもん…



は! なぜ「 楽しいクリスマスパーティ 」 な話題がこう、しんみりとした方向に(^_^;


気を取り直して、「 クリスマスとわんぴ 」 もういっこだけ、私のお宝映像(?)を…


今、またセブンイレブンで、わんぴの一番くじをやってるですね。
今回は 「 ハッピーバースデー*チョッパー 」 ってやつで、
一味のみんなからプレゼントをもらう、うれしく可愛いちょぱくじなのです。

★詳細→http://www.1kuji.com/cho-birth

可愛いけども、私のグッズ集めのポリスィーは、
「 お仕事に使えるか 」 「 ゾロがカッコイイか 」
の、どちらかを満たしていなければならず、残念ながら今回はパスなのです。
( だってこのシリーズのゾロ、やけにさわやかな笑顔なんです…この人はいったい誰なのか… )

けど、くじと連動している 「 キャラメルポップコーン 」 ってお菓子についてるカードは欲しかったのです。
なぜなら、一番くじのHPのお写真、小さすぎてよくわからんかったので、
くわしく見たいなーって思ったのです。

なかよしのセブンで発売日をリサーチし、
開封したばかりの箱の手前から10袋、ドキドキしながら購入いたしましたところ、
見事に一味をコンプリートできちゃったのでした~うれしかったので、ぜひご覧ください~↓

hb_chopper_a.jpg
( 画像クリックで、だいぶん大きくなります~ゾロの少しやばい笑顔をぜひ… )

このカード、一味がそれぞれ、プレゼントを持ってますでしょ?
プレゼントの中身は、裏面に、こんなふうに掲載されてました♪↓

hb_chopper2.jpg
(すっごく可愛かったので、クリック拡大でめいっぱい大きくなるよう設定したです~ご覧あれ♪)

ルフィからは、 骨付き肉
ゾロからは、 鉄アレイ
ナミちゃんからは、 みかん
ウソップからは、 そげキングのお面とチョッパーのぬいぐるみ
サンジくんからは、 チョッパーのお顔のケーキ
ロビンちゃんからは、 医学書
フランキーからは、 リモコンで動くメリー号
ブルックからは、 ミニピアノ♪

もうホントに、胸がじーーん、ってなったですよ。

それぞれが、それぞれらしい贈りもの。

それをひとつひとつ、楽しんでいるチョッパー。


ゾロの笑顔の件はともかく(笑)
わんぴファンが思わずにやりとしてしまわずにはいられないような楽しい設定♪
それぞれがどんな言葉をかけながらプレゼントを渡したのかが、目に見えるようです~
( そげキングのお面に、目がキラン♪ ってなってるチョッパーとか、
  サニー号じゃなくてメリー号の模型だったりするところが、私はだいすきです(^^))


見ているだけでシアワセな気持ちになるような、
大変に良いお買い物をさせていただきました。
本当にありがとうございます♪ って、言いたいです(^^)


ちなみに主役のちょぱのカードはこうでした↓

hb_chopper3.jpg
(あー、雨の日に落として踏んだらしいです…痛々しいカードでスミマセン(^_^;)


「 うれしくねェぞ、コノヤローが♪ 」

って、言ってますね~言ってますとも♪

なんてシアワセなチョッパーでしょう。 ここでも1じーーん、加算されてしまいます。

何かドクターに帽子をもらったシーンとか、思い出してしまいますですよー
あの頃より、9倍くらいシアワセなチョッパーなこと、私まで大変にうれしくシアワセです(*^_^*)



このカードの右上のほうに、こんなメッセージがありました。

”Thank you so much! You've made me so happy!”

これ、今回の記事のテーマです(ええっ?)


実は私、ケーキ屋さんなんですよねー。
ケーキ屋さんのクリスマスってどうゆうものかと申しますと、

・朝の6時に退社して、朝の8時(2時間後)に出社する(笑) 
 それが、ケーキ屋さんのクリスマス。

・お作りするケーキは、デコレーションが1000台、カットケーキは、4000個。
 ご来店のお客様は2000人。 数の基本単位が、急に何でも千単位になっちゃう日。
 それが、ケーキ屋さんのクリスマス。

・交通整理のガードマンさんがやってきて、臨時スタッフや助っ人もやってきて、
 異常に人口密度が高くなる。 それがケーキ屋さんのクリスマス。

ちなみにうちは、年末もクリスマスと同じくらいに売り上げがあるお店なので
( お正月のおつかいものと、年越しケーキ♪ うん、年越しケーキって、何か楽しい~推奨中♪ )

たぶんこれが、年内最後の記事になっちゃうかなあ、と、思っているのです。


なので、いつもお世話になってる皆様に、
わんぴとクリスマスを絡めて、ちょっぴりシアワセな気持ちになっていただきつつ
( なってくださっているかしら…力不足だったらスミマセン…まあ、心意気は汲んでやってください(^_^; )
ごあいさつを申し上げたく思いました。


このブログは、「 私とわんぴのメモリアルログ 」にしようと思って始めたものです。

読めば読むほどに、大好きになってしまうワンピース。
あまりに魅力的で、好きで好きでたまらない、ゾロとルフィと麦わらの一味。

それから、テレビとか映画とか、WEBとか二次とかグッズとかゲームとか、
ワンピースに関わるすべてのものに触れるとき、そこに生まれる感動。

そういったものがいつも私の胸にあふれていて、
あふれすぎていて苦しいくらいだったので、作ってみたのです。


最初のうちは、書いているだけでシアワセでした。

けどだんだんに、見てくださっている方がいることもわかってきた。

自分で言うのも何ですが、ここは本当に、何もないブログなのです。
あらすじもないし考察もないし、皆様に有益な情報など、本当に何もない。
( あるのはやたらに豊富な文章量だけ…いつもホントにスミマセン…)

だからね、見てくださる方に、いつも申し訳ないなあとか、思ったりしてるのです。

けども、時には拍手とかコメントをいただいたりすることもあり、
それがね、自分でもびっくりするくらいに、本当に本当にうれしいことだったのです。

こんなんだけど、書いててもいいのかな、って思わせていただけることが、
本当にありがたくてありがたくてなりませんでした。

今日ここに初めて足をお運びくださった方もいらしゃるでしょうが、
そういった方も含めて、私が
「 ワンピースと、ゾロとルフィと麦わらの一味がだいすき 」
って書いてしまうこと、許していただき、本当にありがとうございます♪

ちょぱのカードで、
”Thank you so much! You've made me so happy!”
って文章を見つけたとき、私も同じ気持ちだなあ、って思いました。

皆様がそこにいて、お心広く温かい目でここを見てくださることで、
私は前よりもっとずっとずっと、うれしくてシアワセです。
シアワセなブログ生活をいただき、本当にありがとうございます♪

何度も何度も言いたい言葉なので、もう一度書きます♪
Thank you so much! You've made me so happy!


寒い寒い季節となってまいりましたが、
皆様にとって、(私が今回のディスプレイで目指したような)
あたたかくハッピーなクリスマスとなりますように♪

そしてどうぞ良いお年をお迎えください♪

来年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)



Ps.
とか言っちゃって、またコソコソ何か書いちゃったらスミマセン(笑)



テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

TRANSIT
ゾロからルフィへの、そしてルフィからゾロへの、
抱いている感情だとか信頼関係の推移だとか絆だとか、
そんなようなことを、あれこれ考えていたのです。


考えて考えて、切なくなったりくやしくなったりしたこと、
いっぱいいっぱい書きたかったけど、不思議なことに、
書き始めると寝てしまうので (何の呪いだろう…)
仕方がないからその気持ちを仕事にぶつけてみました↓

zorolu.jpg
(↑click拡大です)


これ、仕事なの?(笑)


ハイ、私のお店の、 ” 秋のディスプレイ ” Ver.1 です。 

季節感を演出することで、お客様に四季の移ろいを楽しんでいただく作戦です (←もっともらしいことを…(^_^;)

★夏バージョンはコチラに♪ → http://111156.blog134.fc2.com/blog-entry-7.html



タイトルは 『 TRANSIT 』



単純な意味は、通過・通行。

空港などでの乗り継ぎとかでも見かける言葉ですが、拡大解釈すると、


 ” 時間の旅。時の流れ、時代の移り変わり、通り過ぎる思い出、過去と未来… ”


って、意味にとってもいいそうです。 (って、ユーミンさんのアルバム解説に書いてあった(^_^;)



ゾロとルフィと麦わらの一味にとっての ”今 ”を、
厳しくて、でもとてもきれいな旅の通過点を、形にしたいなあ、って、思って作りました。


( そして、大好きな船長と、その頼もしい相棒への思いも、いっぱいいっぱい込めました♪ )



あんまり思い入れが強かったものだから、1カットだけの撮影では気がおさまらず、
あっちからもこっちからもパシャパシャやったもの、
さらに加工したりして楽しんだもの、ついでなので見ていってくれますか~↓


luffy.jpg
(↑click拡大です)

固い覚悟を決めた船長に、スポットライトを当ててみました。

が、何となく、演歌の花道ぽい仕上がりです…場末のバーみたいな印象でがっかりです…

まあ、船長も大人になったということで(笑)





autumn_zoro.jpg
(↑click拡大です)


めちゃくちゃ人を見下しているゾロが撮りたかったのです。

たぶん、土下座シーンを根に持っているのでしょう。


それにしても、ゾロに見下げられるのって、なんて心地よい……シアワセ(笑)




IMG_8481.jpg
(↑click拡大です)

外国の映画っぽく加工してみました。

こうゆうおしゃれ~なわんぴ映画も、見てみたいな~♪




これ、全景です↓

IMG_8455.jpg
(↑click拡大です)



何か、台なし、って感じですね、今までのあれこれが(笑)

後ろに作業用のはさみとかが見えちゃってますが、はさみとかより全然小さな小さなディスプレイです。

( でも、気持ちだけはでっかく込めた♪)



寂しい秋と、厳しい冬を越えて、
陽気であたたかな、一味の笑顔が早く揃いますように…♪


ここまで見ていただいて、ありがとうございます~お粗末様でした♪

WJ 感想 39号


テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

麦わらの一味 in Summer!
夏海域。
バカンスを楽しむために上陸した麦わらの一味。

海に入れないルフィのために、島の奥にあるという泉を探してさまようゾロ・ルフィ・ウソップ。

たどりついたのは、巨大なハイビスカスが咲き乱れる不思議な森だった…


summer.jpg

ルフィ:でっけー花だなー!!
ウソップ:なんか気味悪ィ場所に出ちゃったなーオイ!
ゾロ:安心しろ。攻撃してくるようなら、おれが叩っ斬ってやる



今冬公開!ONE PIECE フィギュア劇場 『麦わらの一味 in Summer!』


というのはウソで(笑)

これは私のお店の、”ショーケースに季節感を添える” ディスプレイのひとつです。

  (PCでご覧の方は、お写真、クリックで拡大するみたいです♪)





夏バージョンは、こんなのもあります↓


summer2.jpg

お忍びでバカンス中のチョッパー男爵と、執事のフランキー。






summer3.jpg

サンジくん、両手に花♪



ちなみにうちは、おもちゃ屋さんでもフィギュア屋さんでもなく、
甘くて可愛らしい商品たちの端っこのほうに、こんなの、飾ってます。

いちおう、”季節感を演出”が、主目的なので、(建前だけど、いちおう(^_^;)
シーズンごとに、フィギュアや風景をチェンジしています。


売り物でもないのに、この3点を作り込むのにかけた時間は、およそ6時間くらい

(アタマの中のイメージを形にするのは、何にしても難しい…けど、楽しいです)



わんぴ脳な経営者のいるお店は、わりと常軌を逸しています。



けども、これをやり始めてから、毎日のお仕事に、うれしいことが増えたのです。



ふだんなら、絶対にお声をかけてくださらないような若いお父さんやお兄さんたちが、

「ワンピース、好きなんですか?」
「今のジャンプ、すげえ展開っすよね」

とか、話しかけてくださるようになったのです。

( 「どこそこのお店で、これこれのワンピグッズ売ってたよ」 とか、情報もくださる♪)



若い女の子グループが、

「こういうの、どこで買ってるんですか~」

とか、キャーキャー言ってくださる (#ヤフオクです)



小学生くらいのちびっこたちが集団で、

「あ、ワンピースだ」「すげえ」「すげえ」

って、文字通りショーケースに顔をくっつけてのぞきこんでる姿とか、


まだよちよち歩きで、日本語もおぼつかないようなちっちゃいこが、

「ルフィ」「チョパー」

って単語を、しきりに繰り返してる姿とか見ると、


うれしくて、胸がきゅうんとなって、なんだか泣きそうになったりします。




私と同じように、わんぴや一味のことが大好きな人たちが、こんなにたっくさんいるんだー、

っていう、実感。


わんぴのことがなくたって、大切でだいすきなお客様には変わりないけど、
ちょこっとわんぴのお話をするだけで、
今までよりずっと身近に、ちょっぴりお友達みたいな感覚に、
そんなふうにおもてなしすることができる、楽しさとうれしさ♪


これって、「 国民的アニメ 」ファンならではの醍醐味、ってやつかなあ、
とかも思ったりします。


ワンピース、だいすきだ。

お仕事、っていう、
ともすれば無機的になりがちな時間に、たびたびのちっちゃな感動を味わえるのは、
わんぴと尾田先生と一味のみんなのおかげです。

ありがとお♪



* オマケの梅雨バージョン♪ ↓
rain.jpg

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック



